minaのぶらり旅

7鯖メインのアークスです、日常の出来事を書いていこうと思います。

ブログ内での豆情報・設定変更等のリンクまとめ

ちょっとした情報とかを書くようになってきたので、各記事に飛ぶ為のリンクをここにまとめておこうと思います。





レイドボスクリア後のポーズを選んで固定するやり方メモ

ダークブラスト[変身後のボイスをOFFにするやり方。][変身時のポーズ変更のやり方]

忘れがちなコスチュームのSG取り忘れに注意!








↓こちらのファンタシースターというバーをクリックしてもらえたら喜びます(*'ω'*)
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村

忘れがちなコスチュームのSG取り忘れに注意!

こんにちは。


タイトルの通りです、その昔私もやらかしていたことなんですが、コスチュームの愛着度のゲージがMAXになると勝手にSGが手元に追加されていると思っていたんですが、それは勘違いでした・・・って事が。

元々説明書などを読むのが嫌いなタイプなのでしばらくはとても損していたという事になりますねw

ちなみにマイショップ等でもSGを抽出する前のゲージMAX状態の物が結構売られていりするのを見かけたりします・・・


ではでは、そういうミス防止の為に、今一度画像を使って取得方法を書いていこうと思います。




まずは基本から。

①赤枠で囲っている愛着度ゲージをMAXにする。
これはきていれば時間経過とともに勝手に上昇していきます。


②赤丸で囲っている部分に✅印が入ったことを確認する。
pso20171105_184638_000.jpg



③アイテム欄の愛着度MAXになった洋服を選択する。
pso20171105_184649_001.jpg


④スタージェムを入手するを選択し、[はい]を選ぶ
pso20171105_184711_002.jpg

pso20171105_184714_003.jpg

これで完了です!
結構見落としてる方もいるので注意ですよー('ω')


↓こちらのファンタシースターというバーをクリックしてもらえたら喜びます(*'ω'*)
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村

グラーシアXH 4人 5分08秒クリア動画

こんばんは。

タイトルの通りです、久方ぶりにチームメンバーの3人とグラーシア1位狙って遊んできました。




無情なる意味不明シザーにご注目!
何て言ったって・・・攻撃の当たらない位置で振ってますからね!

構成
・菜乃夏(Hr)
・さゆみん(Hr)
・ココナ(Bo/Hu)
・mina(Fi/Hu)









1名ほどチームメンバーを募集しております詳しくは↓のリンクから。
チームメンバー募集について


メンバーの紹介はこちら↓
チームアクティブメンバー紹介


↓こちらのファンタシースターというバーをクリックしてもらえたら喜びます(*'ω'*)
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村

マスター同士でのんびりペアグラーシア・ゼフィロスXH 盞華さん(天下布舞)×mina(oni)&天下布舞ブログリンク追加のお知らせ。

こんばんは。


昨日はチーム天下布舞のマスターである盞華さんと2人でゼフィロス&グラーシアをペアで遊んできました~(/・ω・)/


何かと天下布舞のメンバーの皆さんには良くしてもらっていて、個人個人ではありますが交流が結構あったりします。


最初に天下布舞さんとの交流の道をつなげてくれたアジャギには感謝しきれませんね。


ツイッターから絡んで仲良くなったアジャギに固定に誘ってもらい、そこで盞華さんとハネチンに出会い、昔からよく遊んでくれたオ
シン君も天下布武に移動し、今では夕凪さんやぷっしー等の天下布武のメンバーが私やoniのメンバー数人と遊んでくれてそのたびにとても感謝&楽しませてもらっています。

あれほど気持ちの良いメンバーが天下布舞に集まっているのはひとえにマスターである盞華さんとマネージャー陣やその人たちを支えている各メンバーの方々がとても人間的に須原いい人が多いからだと思います。

そういう部分でoniも負けず劣らず今まで以上に良いチームにしていけたらなーって思っています!




前置きはここまでにw

さて、今回盞華さんと2人でゼフィロスとグラーシアに行ったんですが、最初に約束をしている時にゼフィロスの方はどうします?

野良でこなした後にグラーシアで落ち合います?っとお聞きしたんですよ・・・

ですが盞華さん・・・肩慣らししたのでゼフィロスから一緒にやりましょう!っと。

2人で野良で行くのかなって思ったんですよ・・・

すると、ペアゼフィロスでした^q^

これってグラーシアじゃなくてゼフィロスの方が本番なんじゃ・・・w

って思ったんですけど、さすがにそれは言いませんでした、だって2人でゼフィロスやるの楽しいんですもの(*'ω'*)

あと、ソロでゼフィロスは未クリア勢なので、今まで通りちょこちょことペアでゼフィロスをこなしていっていずれソロでクリアできればいいかなー何て甘えていたりもしますw

とにかく2人で楽しめればいいや!ってことで早速突撃。

pso20171102_180123_001.jpg


ちなみに2人の会話はこんな感じでした↓お互いチムマスなのでチムマスジョークを交えつつ終始和やかに(`・ω・´)
pso20171102_180039_000.jpg


和やかなだけじゃないですよ!もちろん2人でしっかりとゼフィロスもクリアしてます(/・ω・)/ただし道中でドッコイしたり色々してましたけどw

でもやっぱり、盞華さんナックル使うのうまいですね・・・

今までここまでのナックラーを見たことがないのでペアでまじまじと見て改めて思いました、引っ付いたら離れない、そして殴り続ける・・・こわい盞華さんこわい!そして強い!

ペアでやっている分、竜頭等の処理でいやでも自覚しました火力の差をw

救いはその後すぐに竜頭処理で来ていたのでタイムロスを最低限にできたことくらいですかね。

いつか肩を並べるくらいの処理速度を手に入れて再度一緒にリベンジしたいものです!
pso20171102_183812_007.jpg

pso20171102_183826_008.jpg

最後には2人でおふざけして撮ったSSとまじめに撮ったSSを。
pso20171102_184121_013.jpg

盞華さんまで、ギーを取得していた・・・(*´ρ`*)ホワワーン

いったいギーはどこまで広がっているのであろうか。
pso20171102_184154_016.jpg


本日よりブログのリンク追加のお知らせです。

今回動画とSSで紹介している盞華さんがマスターをしているチーム天下布舞のチームブログさんをリンクに追加しました。

快く承諾してくださった盞華さんありがとうございました!リンクはこちらから↓
天下布舞絵巻


ここからはせっかくなので動画を。

↓ペアグラーシア


↓ペアゼフィロス



1名ほどチームメンバーを募集しております詳しくは↓のリンクから。
チームメンバー募集について


メンバーの紹介はこちら↓
チームアクティブメンバー紹介


↓こちらのファンタシースターというバーをクリックしてもらえたら喜びます(*'ω'*)
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村

ダークブラスト[変身後のボイスをOFFにするやり方。][変身時のポーズ変更のやり方]

動画が撮れるようになったらこんな事もやってみたかったので、たまーに微妙な情報を記載していこうと思います。

少しでもわからない人がいて、この動画等が参考になれば幸いです。



自分のキャラでダークブラスト変更後にボイスを聞きたくない場合のボイスOFF方法。


オプション→基本設定→ダークブラストの専用ボイス→再生しないを選択。



動画Ver↓変身時&攻撃時見事にボイスがなくなっていますね。






ダークブラスト変身時に任意のポーズに変更する方法。

オプション→ダークブラストを選ぶ→ポーズを選択する。

pso20171031_174235_001.jpg
pso20171031_174242_002.jpg
pso20171031_174303_003.jpg

動画Ver↓変身時のポーズが自分で選んだポーズに変わります。






↓こちらのファンタシースターというバーをクリックしてもらえたら喜びます(*'ω'*)
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村
このページのトップへ