minaのぶらり旅

7鯖メインのアークスです、日常の出来事を書いていこうと思います。

髪型を変えてイメージチェンジ&ゲームで少しだけこだわってほしい部分

こんばんは。


何だか急に寒くなって、毎晩湯船につかる時間が段々と長くなってきてます・・・w

寒い日にのんびり入るお風呂は最高ですから仕方ないですね。


PSO2の方はと言うと、実は前々から欲しかったミカサショートヘアーが再販されたという事で、全キャラ使えるように2個使ってきました。

今までショートヘアーはエンガヘアーばかり使っていたんですけど、やはりずっとほしかったミカサショートヘアー・・・可愛い(*'ω'*)

全キャラ使えるようにできて大満足です。

物価が高いと言われている7鯖で2個で8mなら中々お買い得ではないでしょうか。

他の2Bヘアーが欲しいんですけどこちらは70mクラスになっていてさすがに手が出せないのであきらめております。

がねちゃんいわく2Bヘアーは販売された当初からそれくらいの値段がしてたと言っていたので、これはこれで諦めがついたって事で良しとしましょうw

って、事でウキウキでミカサショートヘアーでSSとってきました。


相変わらずのチーム衣装。

凛々しくてかっこかわいい感じに撮れたと思います。

レシピはこんな感じ。
pso20171006_173907_012.jpg


そして今チームルームが水上遺跡なのでこんな感じでも1枚。

pso20171006_173341_007.jpg





表題でも出していたPSO2でもう少しだけこだわってほしい部分は下の部分です。

最近ギャザリングをすることが多くなったんですが、明らかに岩に釣り糸が突き刺さってる・・・w

後付けで作ったギャザリングだから仕方ないとは思いますけど・・・思いますけど・・・

もう少しだけこういう部分をこだわってほしいなんて言う個人的な要望です。

他の惑星でも意味不明な場所で釣りをしたりしていますしね。
pso20171004_204921_002.jpg


最後に、久々にのんびりPSO2をできる時間があったのでログインしていたメンバーでデウストリガー2回・マザートリガー1回いってきました。

大概いつも私が突拍子もなく皆を誘うんですが、みんなノリノリでついてきてくれて本当にありがたいです(/・ω・)/

出資者のここなちん・るふぃなちん・いるいる、ごちそうさまでした!

え?主催者なのにトリガーを出してないじゃないか??

スイマセンそのとおりです。

うちのスタンスは出せる人いる―?

ならこれ出すから―いこー!が多いので毎回は主催者が出すわけでもないんです。

私もSGたまったらまた皆に奢るからそれで遊びに行きましょう('ω')


こちらはマザーの様子。

さすがソロで戦い慣れしてる人ばかりで本戦はもう速攻ママンが死んでしまいました。

終わった瞬間のHP5倍にしろー!ブーブーっと騒いでいたのがちょっと面白かったです。
pso20171004_230450_010.jpg


デウスの方も騒ぎながらクエストを2回やって無事終了。

途中で生きてるお刺身さしみんがSCを使いながらの渾身のギャグをしてくれていたので本当に笑いが絶えないいいトリガー連でした。
pso20171004_225127_006.jpg
pso20171004_225629_008.jpg

最後に、来週のメンテからミーシャンが7鯖にサブキャラで戻ってくるという事でものすごく楽しみにしています。

戻ってきたら皆でおかえりなさい会をしたいなー何て思ってます(''ω'')


↓[このブログに投票]をクリックしてもらえたらとてもモチベになりますしうれしいです!


にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村

天下布舞 VS oniの抗争&おかえりなさい親友ミーちゃん!

こんにちは。


最近は仕事の都合で中々PSO2の時間をとることもできずに、いまだにアップデートした後のFi等々使えておらずこの2週間で完全に浦島太郎状態になっています。


ですがPSO2の良いところでもあり悪いところでもあるであろう、しばらくやっていなくても特に装備などで追いていかれているという事もないので、12月には落ち着くであろう仕事の後にのんびり色々やっていこうと思います。

仕事が忙しい理由が新しい部署ではこの時期から12月まで有給を消化する機関になっているからっていう理由なのが何ともがっくりするのですが・・・w






こちらは題名にあるチーム天下布舞との抗争時のSSです。

実際喧嘩をしたとかではなく、普段から仲良くしてくれているアジャギと前々から天下布舞 VS oniの麻雀部でチーム戦したいねーってお話を頂いていたんですがついにその試合が行われたんですよ。

久しぶりにPSO2をできたのに、やったことはPSO2内で麻雀ってどうなの?って感じでしょうが、このゲームで知り合った仲の良い人と何かできれば個人的には何の問題もないので、全然OKなんです(*'ω'*)

麻雀の内容を細かく書いてもしょうがないでしょうし、さらーっとあった事を書いていこうと思います。

コンビうちがゆえにPTチャットが非常に大事、差し込み、無きに必要な配を要求など。

そんな中アジャギは必要な配をまさかの白チャ誤爆。

また、相手が高い点数だと思った時の差し込みによる小さい点で流した後、全員ドヤガオで決め台詞をいっていた。

タカシ&アジャギのドヤ台詞集は作れそうなくらいありました。

もう、あがらせないといったろ?
それだ、ロン。

等々。

結果としてはoniが圧勝したわけなんですが。

その勝ったというツイートに対しての反応は、せんかさんからはなぜ負けているんだ、ネギさんからは煽りがプレゼントされていましたw

天下布舞麻雀部の扱いって・・・w

あ、あと今回の会場には3鯖でナノちんと同じチームに所属する天下布舞の方もいらっしゃって、菜乃夏がお世話になっておりますとご丁寧にご挨拶してもらい、そのままフレンドさんになってもらいました(/・ω・)/


っとまあ、題名にしたわりに内容は薄いですが、完全にPSO2ではないのでこれくらいにしておきますw



こちらはルーちゃんといっしょにいったゼフィロスの時。

っふ、とそういえばアプデ後はHrばかりじゃなくなってるのかなーって思い周りのクラスを除いてみたらHrの比率は高い物の、結構色々なクラスが使われていて、久しぶりに何だか嬉しい気持ちになりました。

やっぱりHrばかりっていうの個人的に悲しかったのでいいアプデだったのだと思います。

私も時間ができて色々触れたらHr以外も色々気分で使っていきたいと思います!


ルーちゃんとは相変わらずのんびりとアニメの話をあーだーこーだしてました、ルーちゃん・なっちー・minaがいるところにアニメの話題ありってやつですね。

こののんびり話してる瞬間がとても大好きでございます。
pso20171003_210642_000.jpg




ここからはPSO2での私での中での大事件!

そう大親友のミーちゃんこと3鯖のミーナさんがPSO2にのんびりではあるけど復帰したという事。

かなーり仲よく遊ばせてもらっていたので引退すると聞いた時はとても寂しかったりしたんですが、それでも関係を崩すのも嫌だったので実は色々な場所でのんびりお話をしたりしていました。

そんなミーちゃん心機一転っという事でブログも新しく作っておりますのでぜひとも覗いてみてください(*'ω'*)
↓URL参照↓
紅きつねの隠れ家ブログ

今はのんびり色々な事を書いていくそうです、私も更新を楽しみにしています。

そして7鯖にまた遊びに来てくれるという話は聞いているのでそれももちろん楽しみにしています(/・ω・)/


共通で会う約束をしていたのですが、せっかくなので久しぶりにバトルアリーナで遊ぶ?っとミーちゃんに聞いてみるとぜひー!
っという事だったので、うちのチームメンバー&ソウルン&レイレイのフレンドさんをお呼びしての12人で大騒ぎしてきました。

なおうちのチームバトルアリーナに慣れてる人レイレイくらいなので色々とお察しですが^q^

それでも急な招集でチームメンバーだけで9人集まってくれたのは非常に嬉しい事です。

久しぶりのナマミーちゃんという事もあってうちのチームで面識のあるメンバーは久しぶりー!っと温かい歓迎をしていたのもとても印象的でした。

さすが鯖が違うのにoniに愛されているミーちゃんなだけありますw
pso20171003_221331_003.jpg


その後は最初は12人いなかったので4:4で遊んだりしていて、終わるたびにワイワイガヤガヤ。

ナノちんをカモにして大ミンチにしろ!っと命令が飛んだり。

ミナッチを殺したいから同じチームは嫌!っと同じチームメンバーに言われて何で?!っとギャーギャー騒いでいるminaがいたり。

おかしいですよねチームマスターなのに、みんなミナッチ狙いたい、コロシタイっと殺意にまみれているんですよ。

どういうことですか!

そんな私はナノちんをミンチにすると張り切っていて、ナノちんを撃破した後に、[なのちんころしたああああああああああああ!!!]
[やあああっふうううううう!!]とかいってるそばから殺されて、興奮のあまり武器を持っているのと錯覚して突然素手で突撃していたり、興奮しすぎた結果叫んでいた言葉が伏字に変換されていたりでとんでもない事をしでかしていました。

残り時間も良い感じで勝負も押しつ押されつのとても良いところで630で落とされたのも・・・・このゲームの仕様ですかね!

本当に良い試合だっただけに630が憎い(´・ω・`)


ちなみにソウルンはというとミーちゃんに殺されるたびに発狂してましたw
この2人も相変わらず仲が良い(''ω'')
pso20171004_001205_005.jpg

最後はすこーしお話をして解散。

久しぶりのミーちゃんとの再会は大勢での大盛り上がりのバトルアリーナでした。

これからもちょこちょこPSO2をやってくれる感じなので、また一緒にクエストに行けることを夢見ながら楽しみにしていこうと思います。
pso20171004_001254_007.jpg




↓[このブログに投票]をクリックしてもらえたらとてもモチベになりますしうれしいです!


にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村

挑戦グラーシアソロ&チームツナ限定マザー! 部屋に襲来タウタウ

こんばんはー


本日は普段来ているミクナスからすこし気分を変えて最近お気に入りのカンナギツバキでSSを撮ったのでせっかくなの貼っておこうと思います。

ミクナスもそうですけどやっぱり和装ってすごい好きです(`・ω・´)

運営さん和装に関して言えば本当に良いお仕事してくれてます・・・!
みな




自キャラのSSを貼ってまんぞくもしましたし、ここからは最近の挑戦していた事のまとめを。

まずは以前から挑戦をしようとおもって先延ばしにしていたグラーシアのソロに挑戦してきました。

最近はHrを主に使っているのでHrで挑戦をしてきたわけですが・・・


初めての挑戦はダウンまで言っての時間切れ・・・w 

そのまま2回目も受けれるのでもう一度挑戦するも同じところで失敗、って事で地球を2個破壊してきました(´・ω・`)
pso20170911_205019_002.jpg


ですがチームメンバーにはグラーシアソロ多数にゼフィロスソロクリア者がいたので動画を見ながらアドバイスをもらってイメージトレーニングを何度も行いました。

ちなみに動画の方はチームメンバーでうちのチームのバーサーカーナノちんのものをひたすら見てましたw

リンクはこちら→創世を謳う幻創造神Hrソロ

皆で話していたんですが、うますぎて参考にならない・・・!

腕本当に2本?とかすごいはずなのに何故かいじられてたナノちん。

でもやっぱり所々自分でもできそうなところを真似して少しでもダメージを取れるように工夫して初挑戦から翌日のグラーシアで再度挑戦してきました。



予習の効果もあってか何とかソログラーシア達成しました(/・ω・)/

これでチームでは5人目になるソログラーシア達成です・・・!

ちなみに翌日アニーもソログラーシアクリアを達成!

皆色々教えてくれたりお互い刺激しあえて本当に充実したチムチャができていたと思います。

ちょっと話がそれますが、動画の話になった時に何故か私のプレイ動画を見たいという話になり、絶対に撮らないっと言っているのにここ最近日々催促されています^q^

でも撮りません!だって意味不明なところで気弾パンパンうったりしちゃう謎プレイ見せたら恥ずかしいですもんw
pso20170912_114816_001.jpg
pso20170912_114831_020.jpg
pso20170912_114929_025.jpg


さらに別の挑戦。

Hrでマザーソロを行っていなかったのでソロママンやってきました。

一応Fiで数回クリアしていたんですが、ここ最近はもっぱらペアでやってばっかりだったので気分転換に久しぶり&自分の力量を見に行ってきました。


結果的にFiでやっていた時よりいい記録が出て個人的には満足しています。

ですがここで終わりではなく引き続き目標を立てながら次は20分残し目指して合間を見ながら挑戦したいですね。

FiはFiでたのしいところがありHrはHrで楽しいところがありますし両方の記録を着実に伸ばせていけたらなーって思ってます。
pso20170910_114453_000.jpg
pso20170910_114509_003.jpg


さらにさらに挑戦は違う方向でも行われており・・・


3人でグラーシアタイム1位目指して突撃してきたんですけど・・・4位でした('ω')

こちらはまた合間見て手が空いている時にやってみようというお話になりました。

7鯖だとだいたい5分20秒位で1位のラインが見えるのでここから後は挑戦していくだけですね、何にしても明確な目標があってやる挑戦はやっぱり楽しいですねー
pso20170913_223546_001.jpg
pso20170913_223600_003.jpg






ここからは最近のチームでの出来事を。


チムチャでのんびり話をしていた時にミナッチってチームと他の所とのテンションとか全く違うよねっというお話になり、そこからまさかの下のSSです。

本当の姿を知ったらただの誤字でした

完全にパワーワードです。

たしかにクエスト中など急いでいるとどうしても誤字が多くなります、そして誤字してる直さないと!って思っているのに脊髄反射してすでにエンター押して誤字ってます。

でもこれは・・・しかたないよね!

ちなみにいじってくる、[さゆみん・ナノちん・ここなちん]も中々ひどい誤字をするのでお互い様ですので!
pso20170911_003240_001.jpg


別日に何故かノリノリでチームメンバー8人で防具なし・ツナ限定でマザーをクリアしに行ったんですがこれが中々の地獄だったんですよ。

っと、クエストの前にこのチャットです、さゆみんとココナチン以外ツナ持っていなかったので購入をすることに。

ですが買うのに出遅れたナノちん・・・最初7kだったツナが・・・20kになっていたみたいです・・・w

クエスト始まる前からすでにひと悶着あったツナ固定。
pso20170911_225435_004.jpg

さらにどんどん足されていくマゾイルール。

最初と2番目に死んだメンバーは水着SSという罰ゲームまで追加されいざ・・・出陣・・・!
pso20170911_225552_005.jpg

っとは行かずに、クエスト前にSSとって遊んでましたw

一部の人だけツナがぴちぴち動いていたりしておおいに盛り上がりひと段落した所でやっとこさ出撃。
pso20170911_231303_015.jpg

そして私たちは絶望する・・・

pso20170911_235431_028.jpg

そう、この2回目の無限キューブで・・・


きっと仕様なのでしょうが全員が死ぬと2回目のキューブ無限にリピートするんですねw

もうみんな必死に壊しに行ってるのに壊れない壊れない、まさに阿鼻叫喚の地獄絵図。

そんな中考案されたのが、カウンター避け。

そして挑戦するメンバーたち・・・チュドーン

繰り返す悪夢・・・チュドーン


そしてついに・・・ナノちんが突破・・・!

さすがチームの中でトップクラスのプレイヤー、お陰様でなんとかかんとか無間地獄から脱出成功。
pso20170911_235857_030.jpg

そして見事、クリアー!

コア殴っている時とかに皆のツナがぴちぴちしてるのが本当にツボに入って笑い死ぬかと思いましたw
pso20170912_000023_031.jpg


罰ゲームのSSはこちら↓ アニー&ルド君でした、ちなみにイルイルが勘違いして最初水着になっていたのは内緒。
pso20170912_001222_055.jpg






ここからは新たなる出会いについてです。


ツイッターの方でフォローさせて頂いているタウタウさんが本当にたまたまロビーで歩いているのを見かけて、っえ?!

7鯖にいたの?!っと思い思い切ってウィスをしたんです。

顔見知りだったナノちんに声をかけロビーでしばらくお話してフレンド交換をすることに。

いえ、その時にすでに片鱗はあったんです・・・腋が好きという・・・

そして数日が過ぎ、マイルームでクラフトをしていて、少し目を離していたら・・・

真後ろにつるされているタウタウが・・・w
pso20170908_224347_001.jpg

しまいには突然腋を舐めたと・・・w

これは中々の高レベル・・・!
pso20170908_224415_004.jpg

さらにはグラーシアソロクリア後には・・・

この結果です↓おめでとうを言いに来てくれたのはすごい嬉しかったですけどクリアした直後にまたまたまさかの真後ろにw
pso20170912_115906_028.jpg

最後はお互いFoooooo!!!と言いながら解散しました。

その日がタウタウの天下布舞旅行の最終日だったらしく7鯖ではしばらく会えないとのことでしたが、3鯖がメインという事で3鯖に私もキャラクターがいるので今度会いに行く約束をしました、早く遊んでみたいですね(*'ω'*)
pso20170912_120124_029.jpg

トリガー連なのに縛ってる?!遊んで騒いだウェルカムレーザー

三人揃えばそりゃSS撮りますよね!

ってな感じで最初は撮影したSSから入っていきます。

チームに来て約1か月のナノちんと約2週間のミーシャンというフレッシュなメンバーとSSを撮ってきました。

しってるかL・・・こんなにかわいい顔した二人はソロマザー・グラーシア・ナノちんに関して言えばソロゼフィロスまでクリアしている猛者なんだ・・・

でも、このお二人とっつきにくいところなんて全く無くて一緒に遊んでいてとても楽しい心優しい2人組なんですよ(*'ω'*)



朝から3人でSS撮っていたらナッチーもログインしてきたのでナッチーもチームルームに呼び込み4人でもSSを。

ナッチー先生は再現キャラをよく作っているんですが、今回は狼と香辛料のヒロインのホロを再現したようです。
pso20170903_103845_017.jpg

これは3人で撮る前にミーシャンと2人で闇落ち?的な雰囲気で撮ってきたSSです。

闇って聞いたらやっぱり持ちキャラの中ではこの子しかいない!って事でお久しぶりのmiuの出勤です。
個人的なベストショットも撮れてホクホクです(/・ω・)/
pso20170903_100337_013.jpg






ここからは9/2のプソの日で遊んだ事を書いていこうと思います。

今回はチームメンバー以外の普段仲良くしてくれているメンバーや初めましてなヒューゼルトさんをお誘いして遊んできました。

一般的なトリガー連と違いoni式は・・・善意でトリガー持ってるメンバーが好きな様にだして遊ぶ、これは今も昔も基本かわりません。
なるべく出す人が片寄らないように配慮はしてますけどね。


ちなみにこれはトリガー連する前のテンションです・・・相変わらず・・・テンション高い!

こうやって一緒に騒いでくれる人達はこのゲームをやっていくうえで非常に大切な存在ですねw

今回はチームメンバー7人にくわえ、銀さん・ナマさん・アジャギ・ミシロン・ヒューさんが参加してくれました。

ちなみにヒューさんとお話ししながら遊んだのはほとんど初めましてって感じです。

実は他のチームの固定などで何度かご一緒はしているんですが、他の固定に言ってる時の私は余所行きminaなのでものすごーく静かなんですよ(*´ρ`*)ホワワーン

ではなぜヒューさんを誘ったのかと言うと・・・

以前ミシロンを固定に誘って遊んだ時のSSに対してのコメントでoniの固定に来てみたいというコメントを地味に見つけてしまったからです。

案外目ざとく見てるんですよ<●> <●>

ならば次の機会にミシロンと一緒にお誘いしようと思い誘わせてもらったわけです。


pso20170902_210802_002.jpg

まずは肩ならしという事でマガツを2回行ったんですが・・・

いくら何でも火力のインフレしすぎでは?!

WBなしでマガツさん両膝のお皿割れた後は空飛ばずに終わっちゃいましたよ・・・w

久しぶりに全力でマガツを殴りたくて出したトリガーでしたけど思った以上にカカシでした、久しぶりにまともにマガツやるのも結構楽しかったです(`・ω・´)
pso20170902_211834_005.jpg

続いてはVR2連戦。

戦闘中は結構忙しくて(ただの撮り忘れ)でSSないですが2回目のVRで回復・バリア・粒子砲と全部縛ってこのような結果でした。

1回目があまりに簡単すぎて全部縛ったんですけど、縛ってもS取れちゃうくらいみんなの火力が高いという事に驚きですw

しかしトリガー連でキューブ稼ぎに来てるのにレイドボスじゃなく、しかも縛りをやるあたりこれは本当にトリガー連だったのか疑問になりますね^q^

楽しければ何でもいいんです思考の人が多いからの結果ですがw
pso20170902_215335_007.jpg


VR後はマザーをやったわけですが、相変わらずライド中はチャットタイム・・・・・とはいかず、ちょこちょこお話しながらライドしてました。

ソロとかペアだとライド中って暇でチャット時間になったりお手洗い休憩になるんですが12人だと普通にすぐ倒せちゃうからそんなこともできないんですよねw

そして始まる大虐殺。

今回の参加メンバーの半数以上がソロママンクリアしてるだけあって早い事、早い事。

そして最後のあとわずかです!アナウンスの時に皆の考えることが一緒だったのかヒーローフィニッシュをねじ込んで強制的にマザーをねじ伏せて2回目のキューブスキップして殺しました^q^

皆に多様な動きをしてたのは笑ってしまいましたw
pso20170902_220221_008.jpg

ママンをクリア後は終焉を行ったんですが、この時、天下布舞の鬼才アジャギの提案とoniのバーサーカーナノちんの発言ににより大変なことが行われました。

バーサーカー:AIS乗るよりナノちんの方が強いのでAISいらないですね!

天下布舞の鬼才:ならW1 AIS12軸 やるでしょ!

ハイ、そしてW1で出てくるビブラスもびっくりするような大変な事件が起きたのです・・・

っと、W1でAIS乗るために石を200だけ皆で走って取ってたりしましたけどね。
pso20170902_221017_009.jpg

そしてこれが、世にも珍しいW1 AIS12軸 ビブラス ウェルカムレーザーのSSだっ!

皆で大笑いしてしまいましたw

W1がすぐ終わり、時間が残ってるかr乗ってていい?!乗ってていい?!
っえ?!!おりちゃったよ! この制限時間いっぱいまではのっていいよ!

っと、騒ぎながら結局W2終了くらいまでAISにのってその後は全縛りでAランクでフィニッシュしました。

って、だからトリガー連とは?!っと思いますが、楽しければいいですよね('ω')
pso20170902_221028_010.jpg

その後にまたまたAIS縛りの絶望をAランクでクリアして(SS撮り忘れ)そして突発的なイベント開催をしました。

23:00からのゼフィロスあとのグラーシア、チームランダム振り分け順位勝負。

ゼフィロス後にお互いライバルになるとわかっているのに大騒ぎな皆のSS↓
pso20170902_230952_014.jpg


こちらランで無チーム振り分けによって出来上がったミナPTのグラーシア出発前。

賑やかなメンバー[ここなちん&ナノちん]が大騒ぎしていたので4人で終始ロビアクとかして遊んでましたw

ちなみにランダム振り分けはいつも通りグーグル先生でランダム振り分けと調べて一番上に出てくるツールを使って振り分けしてきました。

これを見つけてからというもの・・・本当に便利で便利で・・・w

ちょっと残念なのは皆にちゃんと振り分けたという事を見せれないというところでしょうか。

あのPT不正のにおいがする!等々ヤジを飛ばされたりしましたw
ヤジを飛ばされるまでがテンプレではあるんですけどね(*'ω'*)

pso20170902_232346_016.jpg


そしてグラーシア終わった後の結果発表時の様子。

1~3位当然独占だよなぁ?!っと始まる前に皆で騒いでいたんですが、予想外に良い結果になり驚きの発表となりました。


pso20170902_234053_028.jpg
pso20170902_234120_029.jpg


ここから順位SSを。

第3位ルフィナチーム 7鯖 13位
hDoScUbe.jpg

第2位さゆみんチーム 7鯖 3位
tZqu3Thk.jpg

第1位minaチーム 7鯖 1位pso20170902_233514_018.jpg


突発的にやろうと!言われてランダムで振り分けて行ったイベントでこれだけの結果が出たら上出来以上ではないでしょうか(/・ω・)/

色々な楽しみ方がこのゲームにはありますがこうやって身内で競って遊ぶのもたまには楽しいですねw

普段のんびりやってる人やソロ・ペアが主体な人もたまに巻き込んでグラーシアタイムアタック最高です(`・ω・´)b
pso20170902_233717_022.jpg


最後に集合写真を。

ちなみに負けたチームと負けたチームのminaが脱いでSSと言われていたんですが、[負けたチームのmina]ってつまりそれは絶対私は脱ぐって事じゃないですか!

どう考えても色々おかしいです・・・w

ちなみにSSの時に来てるこの衣装は、ナノちんがトレードで渡してきました・・・^q^

そういう衣装無いから着れないやー^q^

何て言ってたら逃がしてくれませんでした・・・w

何はともあれ、交流会&トリガー連皆さんお疲れさまでしたとても楽しかったです、またの参加よろしくおねがいしますー!

pso20170902_235047_034.jpg


最後にミーシャンのSSを拝借して・・・

7鯖で有名なヒューさんのレスタをもらった時のSS(*'ω'*)

2700・・・w

ちなみにこれで本調子じゃないそうです恐ろしい!
DIwLojWVwAAbJMO.jpg

新メンバーミシャさんとの交流&ここ最近の遊んでいた事のまとめ

こんばんは!


ここ最近のまとめの日記です(*'ω'*)


まずは密林さんから届いたファッションカタログとクーナCDの特典のロビアクで自キャラをパシャパシャと・・・

やっぱり自キャラは可愛い・・・!
pso20170823_235332_018.jpg

pso20170823_235447_040.jpg

pso20170827_131551_066.jpg

pso20170827_131347_065.jpg


そしてこれはチームルームこの構図よくない?!って言いながらナノちんとSS撮っていた時のSSです。

何だか階段の途中で見上げてる感じがとても可愛く見えないですか?

ちなみにこの時同じポーズを隣でしているナノちんを・・・



華麗に盗撮☆

自キャラからカメラをスライドさせて隣で撮影していたナノちんをちゃっかり撮影したプロカメラマン()minaであった。
pso20170815_220313_002.jpg


別日にイルイル・りこちゃん・minaのレベル上げを兼ねてトリガーを少しやってきたり、その時は久しぶりにエルちゃんをお呼びしたんだけど相変わらずノリがよく元気いっぱいで天使でした(*'ω'*)

うちのチームの自称大天使様とはちがいまね!←
pso20170816_232928_001.jpg


マザートリガー中にたまーにる不具合に襲われてライド中なにもできなくてシューティングゲームになっていた私のライド画面。

お分かりいただけるだろうか・・・?

赤い丸の中が・・・そう、アイコンがないでしょ・・・?

こんな時どんな顔していいかわからないや・・・・・・うあああああああヾ(:3ノシヾ)ノシ

完全に攻撃とダッシュを封じ込められてましたw

ダッシュできないからママンに追いつけずに撃墜され、トルネードアタックできないからダウン中も[チュンチュン]と音を鳴らしながら400ダメージを連発していたという大事件でした。

たまにこれなるんで本当に直してほしいです・・・w

pso20170816_233910_002.jpg


最近さゆみんが天下布舞から輸入してくる決めチャをすぐ改造されてこういう状態ですよw

さゆみんが決めチャだす→ナノちんが改造する→皆に布教される→煽られる

こんなのばっかだよ!

誤字でエキサイティングなんてできないからねっ!
pso20170820_141433_005.jpg

今週のメンテから鯖旅行で7鯖旅行に来てチームに入団してくれミシャさんの歓迎会。

お決まりの愛称ははミーシャンになりました(`・ω・´)

この日ログインしていたメンバー&さらーっと新人っぽい雰囲気で参加しているさゆみんを交えて軽く雑談。

ちなみにこの日ここに来る前にちょっと変わったエピソードを。

いうなればミーシャンが7鯖に来てから初めて会った話なのでエピソード0ってところですかね。

エピソード0 ~出会い~

そのminaは心を躍らせて7鯖にログインをした・・・

そう以前からチームに遊びに来るというお話をしていたミーシャンがこのメンテ明けからついに7鯖に移動してきたというのをツイッターで確認したからである。(DMでも前日話していた

何時もならログインしてすぐに行うチームチャットへの挨拶をする間もなくPT招待が届いた。

そうそのPT招待はミーシャン本人からのもの、すぐさまPTの招待を受け入れ入ってみると中にさゆみんもいた。

つまりログインした時にたまたまミーシャンとさふみんのいるところに産まれちたのだ。

~Fin~

たまにはこういうおふざけ文章を・・・w

いやでも本当ににびっくりしたんですよ、さゆみんからはてっきりわかってて移動してきたのかと思ってたなんて言われてしまいましたw


本当にログインして1分くらいで拾われたんです、こんな事ってあるんだねー何て思いながらしばらく3人で話してました。

pso20170823_213746_000.jpg

そんなこんなで皆で少し遊んだ後にチームルームもどったらまた続々と人が集まってきて5人でまた雑談を。

どうやら周りではガチチームと思われているようですがいたって普通のみんなののんびり遊んでいるまったりチームですので雑談とかも結構するんですよ(*'ω'*)
pso20170823_235848_045.jpg

上でのんびりチームと言いながら次のSSがこれじゃ説得力ないですかね・・・w

夜にインしていたルフィナチン・ナノちん・イルイルと4人でネッキーXH挑戦[粒子砲禁止]してきました。

割と最後までは余裕あったんですけど最後のラッシュで一気に持っていかれてしまいました・・・

こういうプレイをしたいって思った時に皆が付いてきてくれるのはほんとにありがたいしクリアできるかできないかっていうのはやっぱり楽しいですね。

いつかSランク取れるようにリベンジしたいと思います!

ちなみにこの時に一つ事件が、私が個人的に好きでたまにPBをキリンにしてるんですけど1戦目のネッキーでニフタのつもりで打ったんですよ・・・

するとどうでしょう・・・!

ヒヒーン!ブルルルル!さっそうとナノちんの横を駆けていくキリンの姿・・・

あぁああやってしまった・・・w

ナノちんもやはり壺ったらしく笑っておいででした。

ちゃんと2戦目ではニフタに直しましたけどね!
pso20170825_012703_003.jpg
pso20170825_014158_004.jpg

ネッキークリア後のGJ、これは悪意がある!

GJ時間もほとんど同じなので打ち合わせなしでこれですよ。

この3人もうだめね(´・ω・`)


pso20170825_014930_012.jpg


こちらはまたまた雑談中の姿。

この日は何となーく、雑談していたら皆集まってきたって感じです。

そこでいつも通りminaの突拍子もない提案がさく裂。

ランダムツール使って名前が選出された2人が所持メセタ発表!

するとどうでしょう・・・選出されたらって言ったのに、皆メセタを言い始めたではありませんか、主旨と違う!っと騒いだ結果、後はみなっちだけだよと皆に言われて結局皆で所持金を言い合う事になってしましました。

でも何と言うか中々たのしかったです、どよめきがあったりしてw

そこからの別ゲームの開始。

続いてはこの場にいるメンバーの中でプレイ時間が長い人を1~3位で的中させるというゲーム。

下馬評ではアニーが有力と言う話で始まり、そこらの実は半年引退していた等々の高度な情報戦が行われてました・・・w

色々と知らない皆の事がわかってとても楽しかったです。

ミーシャンがPSO2始めたの割と最近だったことや、ナノちんアニーとかが少し休止していたこと、案外プレイ時間がすくない!って思った人等々。

結果はかなりプライベートな事なの伏せおきますw

ちなみにこの賑やかなイベントの後ミーシャンがログアウトしたんですけどその後に、大天使を自称するあのお方がかなりいじられて、いじられキャラに変貌をとげたのであります!

ちなみにその間もついでの様にココナチンはいじられてましたw

SAにココナさしてもらって良い?何てミラクルな単語が生まれたり。
pso20170826_004412_000.jpg


こちらは今朝の朝デウスの結果です。

ミーシャンとさゆみんとココナチンを誘って4人で朝デウス。

朝7時と言うのに他にも4人ほどチームメンバーがログインしてデウスをやっていたあたり皆やはり優秀なアークスのようですね・・・(`・ω・´)

ナノちんに限っては前日このデウスの為に早寝したみたいですしw
pso20170827_073540_002.jpg

デウスが終わった後はミーシャンおごりで襲来XH気弾限定で遊んできました。

いやー、気弾強いですね、普通に4人でクリアできちゃいましたよ。

ただ気弾のみだから色々動きに違和感がw
pso20170827_082545_005.jpg


pso20170827_082928_006.jpg
pso20170827_083304_012.jpg
pso20170827_083419_018.jpg

そしてソロゼウス終わったナノちんと合流して5人でネッキーリベンジへ。

ルール説明を・・・・

しようとしたらこれですよ!

ずーっと必要以上に足元を撃ち続けられるんですw

しかも移動して逃げると4人でのそのそと追っかけてくる・・・

なにこれコワイ!
pso20170827_090750_040.jpg

何て言いながらクエストが始まるとさすがの皆敵がばっさばっさと倒されていく!、S狙いだったんですけど惜しくもAランクでフィニッシュ。

pso20170827_093319_052.jpg
リザルト的にはあと少しだったんですかね、まだトリガーもあるし今度こそSランクを・・・

pso20170827_092830_044.jpg

そんなこんなでクリア後少しだけSSをとって解散・・・

そう今日は日曜日の朝・・・つまり朝マックの日!

って、事で時間もギリギリ、私とここなちんとさゆみんはマックにGOしたわけですw

ちなみに朝マック行ってくる!っていったらすでにナッチーは食べていたらしく、行ってらっしゃい!(朝マックを食べながら

などと供述していた模様。
pso20170827_093647_061.jpg


本日はスケジュールが最高によく11時くらいにはママンがあったのでミーシャンとペアママンいってきました。

30分残せなかったですけど確実に戦犯がいました・・・その名は・・・mina

ええ、久しぶりにミーシャンがFiだったから一緒にFiでいったんですよ、するとどうでしょうか。

あれー?全然ダメージ出ないなぁ・・・なんでだろう・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5分後・・・・・・・・っあ!スタンス使ってない←アフォ

5分間スタンス無しで戦い続けあげく半身浴後にマイセット選択間違えていて半身浴用の武器パレがなくて戦闘中に入れ替えを行うという大失態。

これは罪に罪を重ねてしまったといっても過言ではありません・・・

最近ヒーローやりすぎてスタンスの概念を完全に忘れてました( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
pso20170827_113957_062.jpg

結果的に2人とも楽しめた!って事で一件落着したんですけどねw

今度はちゃんとするのでまたリベンジしたいと思います!
pso20170827_114010_064.jpg



ここ最近のグラーシア4台狙っているメンバーの進捗具合。
pso20170820_133524_003.jpg

んー、おしい!
今日は行けたと思ったのに・・・w

まだまだ時間はあるし気長に時間が合うときに皆で挑戦していこうと思います。

それにしても最後の首苦手過ぎてすごくブーストはがされる確率が高いのが辛い(´・ω・`)
pso20170827_223521_001.jpg
このページのトップへ