minaのぶらり旅

7鯖メインのアークスです、日常の出来事を書いていこうと思います。

見直しても間違える誤字・パルチザンの名手とのペアマザー討伐。

こんにちは。

最近出勤と勤務時間が変則的な部署に異動になり休みの日がずれたこともあってフレンドさんだったけど中々遊べていなかった人たちと遊ぶ機会が増えました。


そんな人たちとの交流も少しずつ記事にできて行ったらなと思います。


さっそくですが、ツイッターとかでかなり一緒に騒がせてもらっているポムちゃんが昨日雨風前にログインしていたので声をかけて一緒に行ってきました。

ポムちゃんはツイッターと同様ゲームの中でも元気いっぱいで一緒に遊んでいると元気をもらえますね(*´ω`*)

雨風中何かいいものを拾ったりとかそういう事もなく、適度に雑談しながらクリア。

せっかく久しぶりに遊べたので2人でSSを撮って解散。

そこまで長い時間遊べていないですけどこうやって気軽に声をかけられて一緒に楽しんで遊べるフレンドさんは本当に貴重だしこのゲームをやってきてよかったなーって思える一時ですよね。


何故かクエスト中動物園の話をしてゴリラネタになった時に深紫華さんの事を連想して一緒に笑ってしまったのは内緒。
つい最近ゴリラのアイコンになっていろんな人にいじられていたのが印象深かったからかな・・・w


これはポムチャのSSを拝借。

もうだいぶポムちゃに拡散されてシゲさんチムメンのツイートに登場しているコレクトファイツ。

最近誤字をしないように一度見直しているのに、違和感が全然なくてチャットを出した後に気が付いてしまいました。

ポムちゃ気が付いてなかったみたいだしすぐ訂正しなきゃよかった・・・(´・ω・`)

訂正後は1対1なのにちょろりちょろりといじられてました(/・ω・)/チキショー
aa.jpg

その後の13時マザーは黒烏さんとペアマザーに出撃。

黒烏さんがインしているのを見てフレンド登録させていただいてからあまり絡めていなかったしいつか一緒にクエストに行ってみたかったので声をかけさせていただきました。

返事は、いいですよー!っととてもさわやかに言い返答をもらえてほっと一安心。

この↓のイケメンが黒烏さんです。
pso20170530_125927_033.jpg

パルチザン使いとして名を馳せていると言っても過言ではない華麗なパルチザン使いの黒烏さん。

そのスーパープレイ集は動画などでも見ることができますが実際間近で見るとさらに輝いていました。

黒烏さん本人は結構シュールな笑いを提供してくれる方で、やはり闘争勢特有?のカットインを色々だしてくれて笑わせてもらいましたw

もっと交流を深めてもっと黒烏さんのキャラを知っていけたらうれしいですね(*‘∀‘)

今思えばこういう風に日々の努力の結果を出してきているプレイヤーさん達が身近にいて一緒にクエストに行けることは大変幸せなことかもしれないですね。

一緒にチャットをしたりクエストに行くたびに自分の中の向上心がメラメラ上がってくるというもです。

本当に私の中でオシン君・アジャギ・はねちん・黒烏さん・ここなちん・さゆみん・あーちゃん達の存在は大きいです。

一緒にクエストに行けていなくても動画などで見ているとやっぱり勉強になったり憧れたりしますしね。

pso20170530_132430_043.jpg
pso20170530_133320_044.jpg

結果的に私は2乙してしまいましたがマザーソロやペアを始めた最初のころに比べたら大きな進歩をしている事を実感しています。

いずれは自分でもわかる雑な動きやダメージをこぼしているところをもっと冷静にプレイしていければなっと思います。
pso20170530_133335_047.jpg



ブログ右ににあるサポーターズリンクバナーと↓のURLを1回ポチっとしてもらえたら励みになります(`・ω・´)

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

実はこういう事やっていたりしませんか?&ユエの初挑戦。

こんばんは。


何だかとても暑くてエアコンが常にフル稼働の我が家です。

部屋が30度いっちゃうので仕方ないですね・・・

私の部屋はPC2台と冷蔵庫があって日差しも強く風もうまく抜けない最高の立地条件なので素直にあきらめて早い段階で扇風機&クーラーガンガンつけてます。

そのおかげで朝起きた時に体がだるい事が多いんですけどね、それが関係あるかわからないですけどw



先週のPSO2抜粋です。


引き続き3鯖から7鯖に旅行に来ているミーナさんを見つけるとミーナさんの予定何てお構いなしにどんどんウィスして声をかけるプレイヤーがいるらしい。

ハイ、私です。

だって、今までツイッターのDMで約束して共通シップで1時間くらいのんびりSS撮って雑談して終わっていたのが今は本人が7鯖にいるんですよ??

それはもう、ウザがられてもいいから7鯖にいるうちにいっぱい交流しないと損でしょう!

っと、行っても度が越えないようには気を使ってはいますよ・・・!w

一応3鯖にもキャラクターはいるんですが、やっぱりメイン鯖で一応チームマスターをしているので中々3鯖にガッツリ遊びには行けないし、なによりメインキャラ同士で遊べないから、7鯖にいる間に今のこのフルパワーのminaを目に焼き付けてもらわないと(';')

等々、ミーナさんに対する思いと前置きもほどほどに・・・

チームではちょこちょこやっていた防衛縛り(終焉・絶望の粒子砲・AISを使わない)をミーナさんが以前からやってみたいと言っていたのを知っていたので、久しぶりにチームメンバー&仲の良いイリスさんに声をかけて終焉&絶望縛りやってきましたよー!

縛りをやる前に肩慣らしと称してマザー4連とVR2回やってからいったんですけどね。

案の定マザーはなれたもので騒ぎながらも12人だと安定の7分くらいのクリア、みんなソロ・ペア・少人数と経験をいかして行ってるのを感じる結果になりましたね。

マザーで軽く遊んだあとはそのままVR2回。

クエスト中は相変わらず騒がしくイリスさんとミーナさんも大変笑いながらプレイしていたそうでチームメンバーといつも通り騒いでいただけなんですが喜んでもらえてうれしかったりします。

SAでじゃれて、ボスを速攻倒したら決めチャで騒ぎ、石拾いをお願いしたら・・・残す敵を残さず石が予定のWで少し足りなかったり。

って!いやいや、石拾いはフリじゃないからちゃんと拾ってくださいよ!w

うちの固定だとVRは特に縛りでやっていなくて取りあえず石5000を目標にのんびりW1~3の最後の敵を1匹残し時間いっぱいまで石を拾ってW5・6で粒子砲で大量湧きする雑魚を殺してSランクを安定させるやり方を取っているんですが。

クエスト中に、最後の敵残り―!・・・・・15秒後くらいに、[っあ・・・^q^]って聞こえてくるんですよ、そうすると次のウェーブに突入、何してくれてるんですか!

あーちゃんは殺意にまみれて、コロシタイとか片言でワナワナしてたり、かと思えば私見ましたココナチンですとか聞こえて着たり、さゆみんとかルフィナちんは、安定の[^^]完全に狙ってるでしょそれw

しまいにはルーちゃんも[あ・・・^q^]とかとか。

信じられるのは外からお呼びしたイリスさんとミーナさんだけか・・・
イリス:[あ・・・]

イリスさああああん?!

何て言いながらVRをチャットしながら和気あいあいと。

特にW1~3石拾い頑張らなくてもSは安定してるので問題ないんですけどね。

結果としてはSSの通り100%とれてるわけですし、2回目は100%じゃなかったのは内緒です^q^
pso20170527_233506_003.jpg


そしてそのまま終焉の縛り防衛に。

今回は普段と違い敵の湧きを狩りつくした後にアプレンティスを叩くやり方を取ったのですが、みんな初めてのやり方だったため最後のエクソ湧きで少し時間が足りずに塔を結構削られてしまいました(´・ω・`)

でもこれを教訓に次はもっといい結果になると思います。

ちなみにミーナさんもずいぶん楽しんでくれていたようで、誘ってよかったなー、何て。

ミーナさんが7鯖にいる間に少なくても終焉は縛りSランク取れるように頑張っていきたいですね。

それにはもちろん何時ものチームメンバーの力も必要不可欠ですし、みんなで力を合わせてそして楽しみながら攻略していきたいですね。

結果としてはBランクでしたがやはり縛り防衛は楽しいですね、最後のアプレンティス部分までは全部の塔がほぼマックス状態なんですけどやっぱり最後は守るのが中々難しいです、そこをいかに攻略していくか・・・

うーん、考えているだけでも楽しい(*´ω`*)

私だけではなく参加メンバー全員が楽しんでくれているのがやっぱりうれしいですね。

ですが若干の弊害が・・・

AISの乗り方が下手になっている又は操作がおぼつかない事件が頻発。

もはや乗るタイミングすらわからなくなってきており、最終ウェーブまでは載らない方が安定しているんじゃない?レベルだったりします。

これが闘争の果てに出てきた症状です・・・w
pso20170528_003422_005.jpg


その後は縛り防衛でも屈指の難易度を持つと言われている絶望の縛りもやってきました。

結果的に今回は絶望の方がうまくいって全塔残し&クリア50%でフィニッシュしたんですが、最後の浸食塔の処理さえうまくいけばSランクも若干見えていたので残念でした。

ですがみんな自分のできることを一生懸命行い、それぞれが決死の覚悟で戦い、ボスを一人でねじ伏せる人もいれば、ペアで瞬殺してくるコンビネーションや、見落としがちの細かい部分を補佐してくれている縁の下の力持ち、群がる雑魚を焼き尽くす大魔法使い。

本当に絶望はそれぞれの輝きが見れて縛りの中でも一番楽しくて大好きです。

それをみんなと共有できることがどれほど幸せな事か。

初参戦のミーナさんにも私と同じ感情が少し共有してもらえたらうれしいなー何てw

最後の記念撮影↓
pso20170528_012325_011.jpg

まじめなSSを撮った後、撮り終わったよー!っと言ったとたんこれですよw

すぐに騒ぎ出す!

そりゃイリスさんにも腹がよじれるほど笑われちゃいますよ!
pso20170528_012425_015.jpg

翌日の朝デウス後に私たちがよく固定で使っているブロックに見知った人影が・・・

ナマさんでした。

ナマさんとも長い付き合いでたまに固定に行かせてもらったりしていたりします。

ナマさんの所の固定メンバーには昔から仲良くしてもらっている、ニルさん・イリスさん・シャオさん・ちゃきちゃん・リトさんもいてとても居心地がいいんですよね。

こちらの固定もうちのチームに負けず劣らずの大の仲良しって感じがうかがえてたまに行かせてもらうと元気をもらえますw

っと言っても、さすがにチームで言ってる時みたいな騒ぎ方はしないようにしていたりしますが。

少し脱線しましたが、ナマさんがいたのでこれは挨拶だけでもしないとー!

おはようございます!ってチムメン含めて声をかけた後、のんびりナマさんと銀さんと雑談を(挨拶後チムメンたちはチムチャで話題になっていた朝マックに4・5人向かっていった)していました。

実は固定に参加させてもらっていた時から銀さんの事は何度か見ていたのですが、中々絡めずにいたんですよね、ですけどその日はナマさんと私と銀さんの3人だったので、私の止まらない(うるさい)トークを展開してしまいましたw

結果的にフレンドさんになってもらってさらにはブログにも名前とかSSを載せていいという許可までもらえちゃいました。

ちなみにブログに載せていいか許可を取ろうと話を持ち掛ける1文を書いた瞬間に銀さんの方からも実はminaさんのブログ読んでますよ。

ええ?!('Д')

何このタイミング!

2人で少しクスッとしちゃいましたよ。

何て色々なやり取りをして今度こちらの固定にもお誘いすることをお約束して別れていきました。

ナマさん・イリスさん・銀さん・・・良いメンバーをこれから地獄にさそえるのですねククク

後はニルさんが縛り防衛の事を聞いて楽しそうと言っているのを聞いたので今度突然誘ってみようと思います(*ノωノ)

さらにシャオさんの近況もちょろっとお聞きしたので、陰ながら応援させて頂こうと思います。

色々変化はあったでしょうがファイトですシャオさん!!!
pso20170528_083943_004.jpg


タイトル回収ですが、実はこういう事やったりしませんか?

1個目は先ほどにも載せていたVRの方で、特にとる必要ないですが固定だと100%目指したりしませんか?

あとは最近やたらとこだわっているのは、デウスの時のこの部分。

特に野良で参加したときだと何となく1番にゴールに付きたくなりませんか??

私だけですかね。

たまに攻めすぎて蔦に吹っ飛ばされたりするんですよねw

皆さんはどうですかな??

pso20170529_110446_000.jpg


ついこの前ユエがついにTe/Fo共に80になったので初グラーシアにペアで行ってきました。

今までの装備だと本人の不安もあったようで今回は事前に装備を更新してからの挑戦。

グラーシアリア・アームイザネ・レッグイザネを[グランゾソール・テクニックⅣ・スタミナⅣ・スピリタⅣ・エレガントスタミナ]を付けての生き残りながら補助をしっかりできるOPに。

本人の意見を聞きながら、少しでもみんなの力になれるようにと考えて作った構成です。

実際HPはデバンドでさらに底上げされるので5回死んだら失敗という制限があるグラーシアでも頑張っていけると思います。

ですがやはり行き慣れていないクエストということでユエがグラーシアに行くのはチムメンとだけになるかもしれませんね。

本人が不安いっぱいなので仕方ないですね。
pso20170529_120515_003.jpg


時間ぎりぎりでしたけど何とか2人でクリア!

クエスト中は隣でヤバイヤバイと頑張っているユエの姿がとても印象的でしたw

チムメンのみんなもしよかったらグラーシア一緒に行けるときは誘ってあげてね^q^

後はこのクエストを通じて自分ではまだソロ挑戦は早そうだってことが分かったのでもうしばらく色々と見直してから徐々にソロ挑戦の準備をしていこうと思います。

まずはクリファド作成からかな?
pso20170529_120528_008.jpg







ブログ右ににあるサポーターズリンクバナーと↓のURLを1回ポチっとしてもらえたら励みになります(`・ω・´)

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ミーナさんとるーちゃんとSS撮影、初めてのSSにロゴつけてみた!

今日は本当に朝から暑いですね~

っと言っても、今日仕事お休みなのでコンビニちょっと行っただけでほとんど外に出てないんですけどねw


先週のメンテから7鯖に旅行で来てくれている大親友のミーナさん、何かとインしてると声をかけてしまいます。

お互い違う鯖で今までは時間を合わせて共通鯖でSS撮って少しお喋りして解散が普通だったのに、メインキャラ同士が同じ7鯖にいれば当然クエストにも誘ってしまうし、自慢のチームメンバーを紹介したくなるってものですよ!

土曜日か日曜日の朝デウスでルーちゃんと2人でデウス待ちをしていた所、ミーナさんがログインして過密確保しようとしているのに気が付いてすぐに声かけちゃうのもシカタナイシカタナイ

デウスの方は3人で終始和やかにクリアしてその後のグラーシアまで通してきました。


その後はゆったりと時間を過ごしながら雑談&SS撮影。

実はこの時ミーナさんからお祝いを2個ももらってしまい、あまりの嬉しさにminaで使っている髪型の歌姫アーサーヘアーを代わりに送ったんです。

するとどうでしょう、ミーナさんすぐさま使ってそのまま私が愛用して大好きなミクナスを即購入して同じコーデに(*´ω`*)

ルーちゃんに双子みたいだよ!って言われてお互いにニヨニヨ

元々身長も同じくらい、髪の毛の色も結構似ている、そこに髪型が一緒・・・完璧だよね(/・ω・)/
pso20170521_081936_007.jpg

昔からそうだけどルーちゃん、ミーナさんそれぞれとのんびりお話していると心が穏やかになるんですよね。

やっぱり2人とも性格含めて天使・・・

ってルーちゃんにいったらそれじゃあ悪魔目指すねキャピ

何て言われちゃって逆にノックアウトされちゃいましたw
pso20170521_083431_037.jpg
pso20170521_083722_047.jpg

ここからは初めての挑戦です。

前々から自分のSSを加工してみたいなーなんて思っていたんですよ、そこで思い切ってお友達のがねちゃんの力を借りて自分なりに加工してみました。

加工と言ってもロゴを付けてみただけなんですけどね。


がねちゃんがすごい丁寧でわかりやすく使うソフト、やり方、ロゴの探し方を教えてくれました。

フリーソフト2種を使いその後にロゴを挿入と具合にスルスルと言ってまだまだ拙いですが完成。

今回教えて頂いたフリーソフトは[GIMP2] [Jtrim]という2種類とロゴの探し方でツイッターの方で#PSO2自作ロゴというものでした。

その中で使用ご自由にという透過処理されているログを拝借させて頂いて使わせていただきました。

中々のセンスの無さに絶望しましたけど、なんかいじっている時はやっぱり楽しいですね。

PSO2の新しい楽しみ方としてこういう風に違うSSの楽しみ方もしていきたいと思います。

SSはミーナさん&ルーちゃんと一緒に撮った1枚と以前撮った宇宙拠点の時のSSをいじってみました。
pso20170521_083723_049.jpg
pso20170121_012752_040.jpg







ブログ右ににあるサポーターズリンクバナーと↓のURLを1回ポチっとしてもらえたら励みになります(`・ω・´)

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

身を落としたのは修羅への道。

こんにちは。


何だか久しぶりの更新がしたんですが前回の更新日を見ると実際そうでもなかったみたいですね。

ココナちんの更新に比べレバですけど!(煽り

あの熊さん☆14が拾えれば更新するよ☆ミ

なんてことを言っていたんですが、それって・・・・年内更新無理なんじゃない?!何て思っていたりしますw


最近はデウスも色々と安定した結果、チーム固定を開くことが減り、結果的に己の自己鍛錬に励んでいる傾向にあります。

ママン少人数・グラーシアソロ・少数防衛等々、普通に遊ぶ以外にもこうやって自分で縛りを設けることでさらに楽しめるこのゲームって最高に楽しいですね^q^タラー

最近私の中でよく少数に行くメンバーは修羅道メンバーという認識があったりします。

これも一種のエンジョイですよね。

それぞれ気が合う人に声かけたり、時には固定したりそうやって遊んでいければ良いと思うんです。

ただ現在一定数のメンバーはPSを上げたりするのに喜びを覚えているのでまだまだこの少数レイドブームは続きそうw

ネガティブな発言や考えよりどんどん挑戦する人を私は尊敬するし一緒に遊んでいて楽しいと思います。

↓のSSはチームきっての飛び切りの修羅メンバー、なお私以外全員クリファドの為、かなり遊ばれています・・・w(モデュ因子くれええ


この日は6人でマザーを10分切るために集まっていたわけですが。

10分切りをすっ飛ばして初回から8分台に乗せることに成功してテンションがすごく上がりましたw

クラス構成はFi×4、Bo1、Su1のかなり脳筋寄り。

メンバーの4人はソロマザー討伐の為に練習しクリアしてきたこれまたチームの中の闘争勢。

そんなメンバーが集まれば当然TA形式で自分たちを高めていきたくなりますよね。

って事で次の6人の目標は7分台という事になりました、楽しみだなー!

こう、自分のPA選択がうまくいった時、攻撃からの最短の反撃とかうまくいくとやっぱり嬉しいですし楽しいので、こうやって好きな事が似ているメンバー達と皆で腕を闌目あっていけたらうれしいですね。
pso20170519_001759_004.jpg


せっかく良いタイムが出たので記念撮影も。
pso20170519_002321_018.jpg


そんなこんなで修羅道に落ちたメンバー4人で別日に徒花も行ってきました。

あーちゃんが4人なら8分だねっと言っていたので、目標クリアできなかったし次は8分狙えるように頑張っていきたいですね~!
pso20170520_212131_000.jpg

そして先週のメンテから7鯖に遊びに来てくれたミーナさん!

色々SSなどを一緒に撮っているのでそちらはまた別の記事で書くとして。

歓迎会という事でさっそくミーナさんを修羅道へと誘ってきました・・・(/・ω・)/トーウ

歓迎会の時のメンバーはうちのチームの古参メンバー&闘争好きのチームメンバーとミーナさんの合計8人。

挨拶がてらママン7人→ママン8人→デウス→グラーシア→ネッキー8人→VD8人で楽しんできました。

少人数や縛りクエストをいっぱいやってみたいと言っていたので少しは満足してもらえたかな(*‘ω‘ *)

7鯖にいる期間どんどんお誘いするのでうちのチームメンバー共々一緒に楽しんでいきたいですね。

後はミーナさんがやりたがっていた終焉・絶望の縛りもやる準備しないとククク
pso20170520_230006_008.jpg
pso20170520_230023_010.jpg

っと、なんだか結果ばかりのSSを貼っただけの記事になってしまいましたが今週は基本的に人数縛りと闘争しかしていなかったしこんなものですかねw

後はSSはないですが、リミブレ中毒になった私は一人で痕跡で闘争していたらチムメンが飢えてるなら行こうとママン少人数奢ってもらったりして気を使ってもらってます。

ありがとうありがとう、お陰様で闘争したくて震えていた手の震えが収まったよ!←中毒










ブログ右ににあるサポーターズリンクバナーと↓のURLを1回ポチっとしてもらえたら励みになります(`・ω・´)

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

着ぐるみ達の都

こんばんは


本日はいよいよ新しいニューパパンとファレグさんの登場ですね、個人的にとても楽しみであるんですが、それよりも!

ミーナさんが7鯖に旅行に来る方が私には一大イベントである(/・ω・)/

旅行中はいっぱい遊び倒すつもりなので覚悟してもらわないとですね~!



本日の1枚、アーデムヘアーをエステでつけて只々眺めていたらそのまま何もせずに外に出てしまいました・・・

色変えたり服装合わせたりしようと思ったのに急に、まぁいいかー!って外に出てしまうあたり気分屋な性格が垣間見えてしまったw

今度ゆっくりアーデムヘアーに合わせて色々やるからいいよね。

この髪型を5分くらいエステでドアップにして堪能したし自分的には満足してしまったのだと思います。



さてさて昨晩ですが、たま~にマイルームでぼけーっとしたくなりただ風景を見ながら座っていることがあるんですが、そんな時にルーちゃんがきてくれました!

きてくれました!・・・・きてくれたんです!

話しかけても返答をせず目の前に宇宙人2個置いて消えちゃったんですけどね(/・ω・)/ナンデヤネン

その後ルーちゃんに何であんなことを!w

っと、問い詰めたところ・・・

え?なんのことかわからなーい。

みなちゃん・・・疲れてるんだよ・・・

あぁ・・・だめだこの子SSに名前出ているのにしらばっくれるつもりだ・・・w

って事で、無事テロの証拠SSをペタリ。

これで言い逃れできませんね^q^
pso20170509_213601_003.jpg

VR固定を開催したときの一コマ。

昨日はお友達のエルちゃんとエルちゃんのフレさんを呼んで固定を行いました。

エルちゃんとは結構長い付き合いで最近復帰した子でテンション↑↑なとても優しいいい子です。

この日のVRで魚になっていたので、うちのチームの熊2匹[ここなちん&ハルルン]に襲われていましたw
pso20170509_222402_004.jpg


話は飛びましてVR後の様子。

私とユエ・・・

出待ちして固定のメンバーに反省を強調していました。

えぇ・・・二人して回線おちしちゃった(´・ω・`)

おかしいと思ったんですよね、エクソにサテカあてても落とせないし、ユエが石拾っても拾えてないし。

結果、ユエに対してギャーギャー騒ぐ滑稽な私をお見せすることに。

これは反省しないとな・・・っとユエと話し合った結果、2人で出待ちを。

VR中あんなに騒いでたのに悲しい。

あーちゃんが殺意にまみれてたり、ゴキ1匹残して石拾うよー!っと言ってるのに誰かが殺して何故かあーちゃんがやったみたいになってたりw

動く粒子砲さゆみんがいないから石5000集めて粒子砲2回うとうかー!っとか言ってたら落とされる2人がいたり。

騒いでたのに本当に台無しだよ!

630絶対にゆるさないから(゚д゚)!
pso20170509_224635_009.jpg


その後は残れる人だけで着ぐるみで遊んでたり。

これは居合をしてる時の風景。
pso20170509_225347_033.jpg
pso20170509_225410_037.jpg
pso20170509_225411_038.jpg


リアクションコマンドで指定されている間に居合を連続で発動するとみんなどんどんはるか彼方に消えていくんですよね。

地味に楽しかった。
pso20170509_225517_043.jpg



ラッピーの色を見たら黄色5羽、白6羽だったので、おぉ?!やんのか!

何て言ってたら、黄色側だったはずのエルちゃんとルーちゃんがささっと白側に移動。

るーちゃんとエルちゃん実はこの2人気が合うのでは?っと思ってしまいました。
pso20170509_225728_053.jpg

エルちゃんは髭などをはやして、セントラッピーだもん!

るーちゃんは何も言わずにセントラッピーに衣装チェンジ。

あれ?私の人望なさすぎでは?
pso20170509_225727_052.jpg

その後はモノマネをしてもらって持ってる人だけでスライド移動してました。

最初にルフィナちんがこのロビアク持っていなかったようで、モノマネができないときのポーズをしてトボトボと向かい側のソファーに歩いていくのは何とも哀愁漂う感じがじわじわ来ました・・・w

ちなみにここなちんは大爆笑していたご様子。
pso20170509_230044_058.jpg

その後は暇つぶし&練習で4人マザー2連続。

いやー、少人数レイドボスって自分の悪い所が見えてきてやっぱり色々見直せるし楽しいですね。

最近はみんな自分からどんどんそういうことをやっているようで頼もしい限りですね。
pso20170510_000154_067.jpg
pso20170510_004221_071.jpg



ブログ右ににあるサポーターズリンクバナーと↓のURLを1回ポチっとしてもらえたら励みになります(`・ω・´)
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
このページのトップへ