FC2ブログ

minaのぶらり旅

PSO2とFF14を楽しんでいます、日常の出来事を書いていこうと思います。

大切な思い出。



本日をもって長きにわたってチームに所属、私を支えてきてくれたルーちゃんが引退ということになりました。

本当のことを言えば、これからもずっと一緒に遊んでいけると思っていたし、ルーちゃんが引退をするという事があると自分の中ではありえないと思っていたことでした。

ですが、これ!っと決めたらその道を行くルーちゃんなのでしっかりと悩んだ末に決めた事なのだと思います。
ここにルーちゃんがきれいに引退して言った理由を書くつもりはないのでこの話はこれくらいに。

この事をブログに書くのも本当に悩んだんですけど、ルーちゃんとPSO2で出会えたのもこのブログからだったのでルーちゃんへの送り出しもブログでしたいと思い今書いています。


引退を知ってから自分のブログを読み返してルーちゃんとの出会い等を懐かしんでいました。

PSO2内で会う前にこのブログにコメントをくれたのがルーちゃんと出会うきっかけでした。
初めてやり取りをしたのはブログ内での事ですが2015年9月22日、今から約3年前。

元々は別鯖で活動していたルーちゃんが7鯖に移動するきっかけになったやり取りでした。

今思えばルーちゃんがコメントをくれていなかったらこうやって一緒に遊んでいられたこともなかったしブログを書いていなかったら出会っていなかったかと思うと、ブログを書いていてよかったと思える出来事の一つだと思います。

また私が思うルーちゃんの性格からこのようにコメントをくれるのは勇気?を出すじゃないですけど、かなり珍しい行為だったと思います。

2015年10月1日にルーちゃんは7鯖へやってきました。
そして私のマイルームに遊びに来てくれたのがうれしくて2人で翌日仕事があるにもかかわらず深夜までチャットをしていました。
初めて会ったからか今では考えられないほどお互い丁寧な話し方で会話をしていたね。
そこから何度も遊んでいって今では遊んでる時は軽口やルーちゃんが私をいじってくることが日常茶飯事になっていました。

この頃はルーちゃんはVITAでプレイをしていたんですが、それを感じさせないくらいのものすごく上手なFoでした、一緒に遊んでいた時にその敵を倒すスピードを目撃して皆でよく驚いたものです。

VITAだからとチーム加入を遠慮していたルーちゃんですが、ずーっと私たちと一緒に遊んでいたのちPCを買う予定も立てて2016年1月19日にチームメンバーとなりました。
PSO2をやる以外にも色々な理由はあったと思うけどチームでよりたくさん遊ぶため私たちともっと楽しむためにPCの購入計画を立てて本当に購入までして、皆でいっぱい遊べたのは泣くほどうれしかったです。

この時、ちょうどナッチーも一緒に入団という事でルーちゃん&ナッチーは同期って事になりますね。
よく3人で当時モチベーションがものすごい高かった時は早朝の緊急クエストを早起きして一緒に受けて、終わった後にアニメの話をしたり、ラノベの話をしたり、日常の話をしたり、そして最後にはマックにいってくる!っていったり早起きからの9時くらいまでお話していた光景を思い出します。

レア堀が好きなルーちゃんと一緒にたくさんのクエストを周りました、たくさんのお話をしました、料理のお話とかをしたの本当に良い思い出でした。

EP4あたりでかな、ルーちゃんがHrゲーになっていたことに嫌気がさしていたのと近接は苦手でうまく動けるようになるまでは迷惑をかけたくないから固定の方には慣れるまではいかないと言っていたのは。
私はその時引退をしてしまうのではないかと本当に心配をしていました、ですけど[私がいなくなった後のミナちゃんが心配だから引退はまだしない]っと言ってくれたのは。
当時から割とメンタルが弱かったので本当に嬉しかったし心強かったです。

そんなルーちゃんの様子を見て同期のナッチーがこそ~っとルーちゃんと最近お話できてる?あまり固定に来てないみたいだけど何かあったの?っと連絡をくれたのは。
軽く少し前に書いた慣れるまで等の説明をしたら、それならルーちゃんがいるところに個人的に遊びに行くようにしようかなっとナッチーとルーちゃんの同期の絆を垣間見てとても嬉しくなりました。

その後はHrとFoをやめ、Suを本職として動き出したルーちゃん、まだ知識のない私がSuを始める時DMやウィス含めてたくさんのアドバイスをくれてSuの面白い部分をたくさん教えてくれました、私の師匠です。

その後もちょこちょこと2人でのんびりとクエストにいったり、たまに私のお話を聞いてもらったり、チームの事についてお手伝いをしてもらったり本当に出会ってから約3年チームに所属してもらってから2年半一緒にたくさんの思い出をもらいました。

最後のやり取りはDMになってしまいましたがお互い色々と話せてよかったと思います。

ルーちゃんがさみしくなったら愛用のミニラッピースーツをチーム倉庫に置いていくから思い出してねと言われ、すぐさま回収しにいきました。
チーム倉庫には色々なものが入っていました・・・その中にチーム衣装も入っていたのでそれも回収させてもらいました。

これらのアイテムは私が引退するまで一生の宝物にします。

ルーちゃんから[ずーっと見ていたけどもう私がいなくても大丈夫立派にやっていけると]激励の言葉をもらい他にもたくさんの言葉をもらい正直昨日は本当に泣いて仕事にもなりませんでした。

しばらくはきっとログインしてもいつもいたルーちゃんがいない事で少し元気がないと思いますけど、お互いきれいなお別れをすませたのでまた元気な姿を見てもらえる様に今は前を向いていきたいと思います。

たまにブログを見に来てくれることがあったら元気な姿を見てほしいですしね。

最後に、長い間本当にありがとうございました、大切な思い出をありがとう、一緒に遊べた事とても嬉しかったし楽しかったです。


スポンサーサイト
| Home | アイパッチをつけてベテラン気分の弓使い?&新兵さんはブラック体質?!

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ