FC2ブログ

minaのぶらり旅

PSO2とFF14を楽しんでいます、日常の出来事を書いていこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイパッチをつけてベテラン気分の弓使い?&新兵さんはブラック体質?!

こんにちは!


のんびり弓を携え旅を続けておりますminaです。

日々のFF14のプレイペースはログインした日は約30分~1時間程度ですけど、やっぱり広大なマップを歩き回るのは楽しいですね。
長い事PSO2をやっていた(今もやっている)身としてはものすごく新鮮なんですよね。

それぞれ良いところがあるし一長一短なんですけど、今はこの世界観をとても楽しくプレイさせてもらっています。

それでは本日ののんびりプレイ日記も、もしよろしければご覧ください。




いきなりですが・・・ジャッジャーン!!!

アイパッチを手に入れました(*´ω`*)

弓を携え、このアイパッチを装備していると・・・

ほら・・・見えるでしょ??

まるでベテランの弓使いに(*'ω'*)
ffxiv_20181008_012312.png

あまりに嬉しくてうちの子もはしゃいでおります。

アイパッチが増えただけでレベルは上がっているわけではないんですけど何故か強気になりますねw
ffxiv_20181008_012307.png

ちなみにアイパッチはいわゆるお使いクエストのご褒美でもらいました('ω')

あのお兄さん実はもっといいもの持ってるんじゃないかしら・・・

何て思いながら今日も今日とて待ちの外を散策開始・・・っとはいかず、なにやら待ちの中で弓を撃ちまくって来なさい!っと、弓ギルドのお偉いさんに言われたので乱れ打ってきました。

ffxiv_20181008_011844.png


ちょっと動いたらすぐ的が見つかって・・・

射貫く・・・!
射貫く・・・!
射貫く・・・!

っと、順調に5/6まで的を破壊したんですけど、どうしたことか最後の一つがなかなか見つからない・・・( ;∀;)

上か?!いや実は物陰か!?
っと、探しに探しついにあきらめて、今日はもうここまででいいかな・・・SSでも撮ろう・・・いい水場があるしね・・・
ffxiv_20181008_012706.png

ここにあるんかーい!!!(/・ω・)/

橋の下は盲点でしたね・・・

すぐさま射抜いて報告してきてやりましたよ('ω')

SS撮ってログアウトのつもりが気分が良くなりプレイ続行。
ffxiv_20181008_012941.png


やっと町の外に出ることができました。

外に出て少し進んだ先の修練場で3人の新兵を探してこいと使い走りにされました。

えっと・・・付いている新兵の名前が・・・

まさか・・・この人たちブラック〇業に入ってしまったのでは・・・?

瞑想しているそうです・・・

瞑想とはWIKI引用↓
瞑想(めいそう、英:Meditation)とは、心を静めて神に祈ったり、何かに心を集中させること、心を静めて無心になること、目を閉じて深く静かに思いをめぐらすことである。この呼称は、単に心身の静寂を取り戻すために行うような比較的日常的なものから、絶対者(神)をありありと体感したり、究極の智慧を得るようなものまで、広い範囲に用いられる。

・・・神に祈るほどつらい修練なのかもしれないですね。。。

がんばって新兵さん!
ffxiv_20181008_013539.png

続いてぼんやりしている新兵さん・・・

えっと・・・あなたきっと疲れてるのよ・・・見つからなかったって言ってあげましょうか・・・?

っと、思いながらも声をかけた瞬間、依頼主の教官の所に走り去ってしまいました・・・
ffxiv_20181008_013842.png

最後に居眠りをしていたこの新平さん。

きっと彼は昨日も終電で帰ってきて朝は早かったのよ・・・どこの日本何ですかね?!
ffxiv_20181008_014029.png

えっと・・・エオルゼアの闇を少しのぞいてしまった気がしましたね・・・

取りあえずこの事は忘れて先に進みましょう。

っと、トコトコ歩いているとメインクエストのようなものを発見!

なにやら不審者が出没しているらしいですね・・・

私じゃないよね??最近楽しくて森をウロウロしてますけどけして怪しい者ではないですから・・・!

ffxiv_20181008_013422.png

茶番は置いておいて、クエストだけ受けて少しばかりモンスターでも倒しますかね・・・

アイパッチを手に入れてベテラン気分で歩き出した私です。

・・・そして絶好の狙撃ポイントを発見。

これがベテラン(自称)弓使いの狙撃ポイントを見つける嗅覚ですよ・・・

見てください!この高低差を利用しての!一方的なソォゲェキ!(気持ちはカズマさんのような感じ)
ffxiv_20181008_014514.png

・・・高低差意味なかったです・・・普通に攻撃くらいましたどうしてなのん???

まだまだベテランには程遠いようですね・・・w
ffxiv_20181008_014526.png

ある程度モンスターを倒して満足してもう少し先に進んだところに牧場を発見。
少しウロウロした後にSSを撮って本日のFFはこれにて終了。

今日も楽しかった~、おつかれさまでした!
ffxiv_20181008_014933.png


↓こちらのバーをクリックしてもらえたら喜びます(*'ω'*)
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
大切な思い出。 | Home | ここ最近のSS集

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。