FC2ブログ

minaのぶらり旅

PSO2とFF14を楽しんでいます、日常の出来事を書いていこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツイッター名を賭けたフェニックス防衛戦

こんにちは。


皆さんも今頃はお休みを満喫中でしょうか?

私も今日からしばしのお休みを頂いております。

しかしリアルの方で色々とやらないといけない事があり1か月ほどプソで遊ぶ時間が減ってしまいそうです・・・

ゲーム優先でリアルが大変になってしまうのは不本意ですし、そこは仕方ないですね。

遊べる時に少しでもインして皆と遊ぼうと思います。





さてブログの記事名が謎だと思いますが、これは何時もみたいにとあるチームのおバカさんが突然防衛線を縛りで遊ぼうっといいはじめ、どうせなら罰ゲームを混ぜて遊ぼうと言い出した結果なのです。

そのマスターはミナって言うんですけどね(*´ρ`*)ホワワーン

ルールは[防衛戦VR→終焉→絶望]をギミック無し・DB無しで全部Sランククリア。
なお終焉は敵が枯れるまで本体を倒さないというものをやってきました。

参加者、oniからミナ・ルフィナチン・さゆみん・はねちん・ミーシャン・アトタン・ラルザニキ・ジェノン・モチャ子・ニーアン
ゲスト、タウアークさん、ラグノーンさん
でした。

ちなみに罰ゲームは全てSランク取れなかった場合皆ツイッターアカウントを持っているという事で、ツイッター名にphoenix[フェニックス]をを入れるというもの。(なお嫌な場合は入れなくてよい)

ちなみになぜこの罰ゲームになったかと言うと、少し前の夜にプソのIDの話になりphoenixが入ってるといったらその日から、インしたり何か言うたびに、[さようでございますかphoenix様][ご機嫌麗しゅうございますphoenix様]等々phoenixいじりが激しかった為・・・

あれ?皆phoenixって名前だ好きじゃん(*´ω`*)w
じゃあツイッター名に入れてもいいよね!って事でこの罰ゲームに←

なお、さゆみんがミナちんだけ罰ゲームじゃなくない?って言われて皆にそしたらミナちんだけレッツ☆ギーねって事で私だけギーに。

ツイッター名を1日かけたフェニックス防衛戦がこうして幕を開けたのであった。



一回戦目のVR

わかってはいましたけどやはり昔と違い一番楽でしたね・・・

常にお祭り騒ぎ、余裕をもっておしゃべりしながら遊んでましたw

始まった瞬間タウにワキワキという謎のあだ名が付けられたり終始賑やかに楽しめました。

ちなみにこの時、石を拾って10P溜まるたびに[これは1エニックス案件ですわ・・・]等、変な言葉も生まれてましたね。

最終的に15フェニックスでフェニッシュしました。

pso20180809_222558_001.png

クリアの%を撮るの忘れてしまったので終焉始まる前にリザルトで%確認94%・・・やはり今更VRは全て縛っていても余裕ですね。

pso20180809_223634_003.png

続く第二回戦終焉エネミー殲滅戦。

ここで輝いたのは軍師ハネチンの的確な指示。

おかしいな・・・猪なのにちょっとインテリだぞ・・・?

事前の簡単な作戦会議中。

敵が枯れる前のアプレンがビームを撃ってくるときに3人だけあの棒に迎撃してもらう事になったんですけど、何故かうまく言葉が出てこなくて、[あの巨体な棒に送り込もうか]ハイ、そう突っ込みくらいました。
ざわつくチャット・・・巨体?巨大でなくて?言い方おかしくない?

うるさーいパーンチ!! o(*゚ペ)==○))))☆★☆"((/*ω*)o

その後言葉が出なかったの・・・ちがくて、あのビームまき散らす突起物!っと説明するもうまき言葉が出てこずに、結局皆にいじられてスタートしましたとさ。
pso20180809_225533_004.png

さすがに終焉ともなると最後の敵からすまでは結構大変でしたけど、それでもやっぱり変わらず騒ぎながら皆で大騒ぎしてましたw

何とかSランククリアもできました(「・ω・)「
pso20180809_225732_006.png

そして運命の最終戦、絶望

何となーく今まで縛りをやってきた中で絶望が一番難しいと思っていたので最後に持ってきたんですけど、ここではやはり感動のドラマが・・・あったとかなかったとか。

ここは塔が4個あるので最初にチーム分けをし直したんですよね。

あれですね・・・また言い方が悪かったです・・・w

さっきまでのPTで一人のけ者一人選出して!

・・・・ざわ・・・・ざわ・・・

お前行けよ・・・えーやだよ・・・みたいな雰囲気が・・・

それもそうのけ者としてやってくる人はもれなくミナと塔を守るという事に、あの人チャットばかりしてあまり戦わないんですよね・・・

もうそれは有名な話で固定とか組んだらあまり戦わずにしゃべり倒してるんですよね。

そしてラルザニキとさゆみんが結局栄光のミナPTに来たわけなんですが、いやー!

塔の色決めるって言ってるのに、逃げること逃げること、PTごとに固まって!っていってるのに!w

そんなじゃれ合いをしながらいざ防衛戦をしてきました。

ちなみにクリア後は石が300Pあったので30フェニックスでした。


最初の方は緑の塔がものすごく暇だったらしくアトタンとかハネチンがカットインめっちゃ決めて着たり暇だな~何て忙しい塔を煽ったりしてましたw

カットインで浮き輪持ちながら移動とかしてましたね・・・w

最初に塔の色にこだわらずに手伝いに言ってね!っていったのに!

さては・・・皆phoenixになりたいのかな・・・?

そしてWごとのポイント、oniの伝統AIS乗ってる疑惑さゆみん。

通称さゆみんホイホイ。

Wで圧倒的なポイントを獲得しながら屠っていた所ルフィナチンにいじられてましたw

pso20180809_232146_007.png

んでんで、皆で楽しんでいたらいつの間にか最後のビブラスユガまできました。

見てください・・・皆での煽りあいの結果ここまできれいに塔が残ってるゲージ!!!
pso20180809_232329_008.png

デデデーン

たまごぉ・・・

紫塔が卵にやられるという初歩的なミス・・・!

騒ぐだけ騒いで重要な卵の連絡はできなかった模様、ほうれんそう不足でしたw

ここで最後にまくられた結果・・・

我々は一日phoenix及びレッツ☆ギーという名前になったのでした。
pso20180809_233137_012.png

最後は戒めの壊された塔の前で記念撮影。
pso20180809_233024_011.png

そして締めておわりました!

何だかんだ失敗はしてしまいましたが騒ぎながら皆で遊べたのはよかったのかな?

皆結構楽しんでくれてたみたいだし、中には初めて縛り防衛やるっていうメンバーもいて新鮮な気持ちで楽しめもらえてたらうれしいですね。

やはり今日もoniは大騒ぎでした。
pso20180809_233822_013.png


後日談、一日だけの名前変更のはずが今でも数人phoenixなんですけどどういうことですか!

アトタンは何故かphoenixからヒヨコに退化してました。

おしまい!またねん!

↓こちらのファンタシースターというバーをクリックしてもらえたら喜びます(*'ω'*)
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
元気に楽しくPSO2 | Home | 新メンバー[ツバキン]加入&最近のチームでの流行りもの?

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。