minaのぶらり旅

7鯖メインのアークスです、日常の出来事を書いていこうと思います。

今後のチーム方針

始めに、現在私が思っている事を書かせて頂きます。

現在チームとしてはありがたい事に、計28名のアクティブ27名までのチームになりました。
しかし急激な人数の増加による環境の変化で古参のメンバーの戸惑いや人数が多い事での新しく入ってきたメンバーの戸惑いもあると思います。

そこで、一度チームメンバーの入団・仮入団を完全に打ち切ろうと思います。(ただし1名だけこの話が上がる前にチームメンバーの方から話が来ていた人がいるのでその方だけは除外します)

正直な話をすると、このチームがここまで皆さんの紹介をもとに人数が増えると思っておらずまた、マスターをしている立場上古参のメンバーより新メンバーと触れ合う機会が多いため、古参メンバーや新しく入ってきたメンバーがそれぞれとコミュニケーションをとる時間を多く取れていなかったことに対して私の認識がとても甘かったと思っております。

私の理想とするチームは誰もが好きに自由に遊び、気軽にチームチャットができ、チームチャットが恥ずかしくても同じPTを組んだ際にはPTチャットでは軽いノリでお話ができたり、同じブロックやマルチにいればPTに誘って一緒に遊べるような、皆がのんびりと楽しく安らぎのあるエンジョイチームです。

これだけの人数です、私の今書いた事は理想でしかないかもしれません。
どうしたって人として合わない人だっていると思います、ですが逆に合う人もこれだけの人数がいれば少なからずいると私は思います。
皆と必ずしも仲良くしろということではなくこの人数の中から一緒に遊んでいて楽しいと思える人が1人でも見つかりその人とひいてはその複数の人と一緒にこのゲームを楽しんいってほしいです。

これが今マスターとして思っている私の本音です。



上記のことから今後の方針についてかかせてもらいます。

[今後の方針について]

・メンバーの受け入れを中止します、期間は未定です。

・しばらくは古参メンバーと現在来てくれた新メンバーとのコミュニティーをゆっくりと広げていこうと思います。

・チームの大まかな方針は今までと変わらず、自由にやりたい事をして遊ぶエンジョイチームです。

ここで大きくコミュニティーを広げていくと書いていきましたが具体的に何をしようか書いておこうと思います。

①、今まで通りチームルーム等でおしゃべりをしたりしていこうと思います。

②、ここからは少し皆さんに踏み込んで、私のマイルーム辺りで多くて5人位で都度数名よんで雑談でもしていこうかなと思います、もちろん断ってもらっても結構です。あくまで任意参加なので強制はしません、こちらはDM、ウィス、チームチャットで私が古参メンバー、新メンバー2人ずつくらいの割合でお呼びして少人数での話しやすい環境でのコミュニケーションの場を作ることが目的です。

③、上記と同様でDM、ウィス、チームチャットを使って4人PTを組んで(私を含む)のクエストにでものんびり行く(緊急や何か旬な物など)

④、今まで通り突発でカジノで遊んだり、マイルームで遊んだり、チームルームで遊んだり、SSを撮ったりしていく。

対したことは書いていないですが、今いるメンバーでもっと仲良く遊んでいけることを私は望みます、任意参加ではありますがもしよかったら参加して頂ければ嬉しく思います。

以上です、長文読んで頂きありがとうございました、mina
スポンサーサイト
アムチでレアが出る?・・・マイルームで遊ぶんだよ! | Home | さら~っと24回目

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ