FC2ブログ

minaのぶらり旅

PSO2とFF14を楽しんでいます、日常の出来事を書いていこうと思います。

天下布舞 VS oniの抗争&おかえりなさい親友ミーちゃん!

こんにちは。


最近は仕事の都合で中々PSO2の時間をとることもできずに、いまだにアップデートした後のFi等々使えておらずこの2週間で完全に浦島太郎状態になっています。


ですがPSO2の良いところでもあり悪いところでもあるであろう、しばらくやっていなくても特に装備などで追いていかれているという事もないので、12月には落ち着くであろう仕事の後にのんびり色々やっていこうと思います。

仕事が忙しい理由が新しい部署ではこの時期から12月まで有給を消化する機関になっているからっていう理由なのが何ともがっくりするのですが・・・w






こちらは題名にあるチーム天下布舞との抗争時のSSです。

実際喧嘩をしたとかではなく、普段から仲良くしてくれているアジャギと前々から天下布舞 VS oniの麻雀部でチーム戦したいねーってお話を頂いていたんですがついにその試合が行われたんですよ。

久しぶりにPSO2をできたのに、やったことはPSO2内で麻雀ってどうなの?って感じでしょうが、このゲームで知り合った仲の良い人と何かできれば個人的には何の問題もないので、全然OKなんです(*'ω'*)

麻雀の内容を細かく書いてもしょうがないでしょうし、さらーっとあった事を書いていこうと思います。

コンビうちがゆえにPTチャットが非常に大事、差し込み、無きに必要な配を要求など。

そんな中アジャギは必要な配をまさかの白チャ誤爆。

また、相手が高い点数だと思った時の差し込みによる小さい点で流した後、全員ドヤガオで決め台詞をいっていた。

タカシ&アジャギのドヤ台詞集は作れそうなくらいありました。

もう、あがらせないといったろ?
それだ、ロン。

等々。

結果としてはoniが圧勝したわけなんですが。

その勝ったというツイートに対しての反応は、せんかさんからはなぜ負けているんだ、ネギさんからは煽りがプレゼントされていましたw

天下布舞麻雀部の扱いって・・・w

あ、あと今回の会場には3鯖でナノちんと同じチームに所属する天下布舞の方もいらっしゃって、菜乃夏がお世話になっておりますとご丁寧にご挨拶してもらい、そのままフレンドさんになってもらいました(/・ω・)/


っとまあ、題名にしたわりに内容は薄いですが、完全にPSO2ではないのでこれくらいにしておきますw



こちらはルーちゃんといっしょにいったゼフィロスの時。

っふ、とそういえばアプデ後はHrばかりじゃなくなってるのかなーって思い周りのクラスを除いてみたらHrの比率は高い物の、結構色々なクラスが使われていて、久しぶりに何だか嬉しい気持ちになりました。

やっぱりHrばかりっていうの個人的に悲しかったのでいいアプデだったのだと思います。

私も時間ができて色々触れたらHr以外も色々気分で使っていきたいと思います!


ルーちゃんとは相変わらずのんびりとアニメの話をあーだーこーだしてました、ルーちゃん・なっちー・minaがいるところにアニメの話題ありってやつですね。

こののんびり話してる瞬間がとても大好きでございます。
pso20171003_210642_000.jpg




ここからはPSO2での私での中での大事件!

そう大親友のミーちゃんこと3鯖のミーナさんがPSO2にのんびりではあるけど復帰したという事。

かなーり仲よく遊ばせてもらっていたので引退すると聞いた時はとても寂しかったりしたんですが、それでも関係を崩すのも嫌だったので実は色々な場所でのんびりお話をしたりしていました。

そんなミーちゃん心機一転っという事でブログも新しく作っておりますのでぜひとも覗いてみてください(*'ω'*)
↓URL参照↓
紅きつねの隠れ家ブログ

今はのんびり色々な事を書いていくそうです、私も更新を楽しみにしています。

そして7鯖にまた遊びに来てくれるという話は聞いているのでそれももちろん楽しみにしています(/・ω・)/


共通で会う約束をしていたのですが、せっかくなので久しぶりにバトルアリーナで遊ぶ?っとミーちゃんに聞いてみるとぜひー!
っという事だったので、うちのチームメンバー&ソウルン&レイレイのフレンドさんをお呼びしての12人で大騒ぎしてきました。

なおうちのチームバトルアリーナに慣れてる人レイレイくらいなので色々とお察しですが^q^

それでも急な招集でチームメンバーだけで9人集まってくれたのは非常に嬉しい事です。

久しぶりのナマミーちゃんという事もあってうちのチームで面識のあるメンバーは久しぶりー!っと温かい歓迎をしていたのもとても印象的でした。

さすが鯖が違うのにoniに愛されているミーちゃんなだけありますw
pso20171003_221331_003.jpg


その後は最初は12人いなかったので4:4で遊んだりしていて、終わるたびにワイワイガヤガヤ。

ナノちんをカモにして大ミンチにしろ!っと命令が飛んだり。

ミナッチを殺したいから同じチームは嫌!っと同じチームメンバーに言われて何で?!っとギャーギャー騒いでいるminaがいたり。

おかしいですよねチームマスターなのに、みんなミナッチ狙いたい、コロシタイっと殺意にまみれているんですよ。

どういうことですか!

そんな私はナノちんをミンチにすると張り切っていて、ナノちんを撃破した後に、[なのちんころしたああああああああああああ!!!]
[やあああっふうううううう!!]とかいってるそばから殺されて、興奮のあまり武器を持っているのと錯覚して突然素手で突撃していたり、興奮しすぎた結果叫んでいた言葉が伏字に変換されていたりでとんでもない事をしでかしていました。

残り時間も良い感じで勝負も押しつ押されつのとても良いところで630で落とされたのも・・・・このゲームの仕様ですかね!

本当に良い試合だっただけに630が憎い(´・ω・`)


ちなみにソウルンはというとミーちゃんに殺されるたびに発狂してましたw
この2人も相変わらず仲が良い(''ω'')
pso20171004_001205_005.jpg

最後はすこーしお話をして解散。

久しぶりのミーちゃんとの再会は大勢での大盛り上がりのバトルアリーナでした。

これからもちょこちょこPSO2をやってくれる感じなので、また一緒にクエストに行けることを夢見ながら楽しみにしていこうと思います。
pso20171004_001254_007.jpg




↓[このブログに投票]をクリックしてもらえたらとてもモチベになりますしうれしいです!


にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
髪型を変えてイメージチェンジ&ゲームで少しだけこだわってほしい部分 | Home | さら~っと22回目

コメント

No title

みなっち、はろー!

文章の中でブログを紹介してくれてありがとう!
(普通に読んでてブログ名が出てきてビクッとしたw)

アリーナ楽しかったね!主催&進行お疲れさまでした!
みなっちが誘ってくれなかったらインしないままズルズル時間が過ぎてたと思う、キッカケをくれてありがとうね!

完全復帰するまでまだもう少し時間が欲しいけど、インできそうなときはインして何かしらメッセージを送るね!
ではでは、また遊ぼうね!

2017/10/05 (Thu) 18:57 | ミーナ #- | URL | 編集
Re: No title

みーちゃん:みーちゃんハロー!
それはもちろんミーちゃんのブログは紹介するよ(*'ω'*)
オススメですから!

いえいえー、アリーナ好きなチムメンも結構いるし、声かけたらみんなノリノリで来てくれるのでまた一緒にアリーナで遊ぼうね(/・ω・)/

そんなこと言っちゃうとまたどんどん誘っちゃうよ^q^

完全復帰とかは気にせず自分のペースでのんびり遊んでも良いと思うー!
連絡待ってるねまた遊ぼうね(`・ω・´)

2017/10/07 (Sat) 18:31 | mina #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ