minaのぶらり旅

7鯖メインのアークスです、日常の出来事を書いていこうと思います。

4人4PT計16人の大激戦!勝利に求められるのは、実力!強運!チームワーク!

前回イベント内容参考記事[10/29]



開催日7月[終了済み]

こんばんは(/・ω・)/


今日は昨晩行ったチーム主催、第二回ポイント強奪戦についての記事です。

毎度ながらチームメンバーにメールを出して参加人数は12人と参加率がとても多くてありがたいです。

他数人のチームメンバーは忙しくてログインが不定期だったり、最近ログインしていなかったりと残念ながら不参加でしたが、一声かけてチームだけで12人埋まるのは過疎になってきたと言われるPSO2でも中々のアクティブ人数だと胸を張れますね!

さらに普段から仲良くさせてもらっている4名をゲストに迎えて今回はイベントを行ってきました。

ゲスト1、ミーナさん(ほぼチームメンバー)
ゲスト2、なまさん(ずーっと仲良くしてくれているフレンドさん)
ゲスト3、銀さん(最近たびたび私たちの集まりに誘拐される温和な人)
ゲスト4、アジャさん(闇に舞い降りた天才、ノリが良い人)

以上の4名を加えての計16人、4人4PTの大激戦が幕をあけたのであります!

っと、言っても、どんな事をしたか等は一個前の記事に得点含めて細かく書いているので今回はイベント中の様子をメインに書いていきます。


では長くなりますがここからガンガン書き記していきますので良ければ拙い文章ですが読んであげてください。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

集合時点の様子です、この時実は、あーちゃんがあまりの眠気で集合時間30分くらい前に仮眠を取りに行ってたんですよね。

どうやって起きるのかな・・・何て早くに到着していたメンバーは思っていたんですよ、普通なら目覚ましとかを使って起きるんでしょうが、さすがあーちゃん一味も二味も違った!

あーちゃん:集合時間になったらみんなの決めチャで起こしてね

現地の他のメンバー:( ゚Д゚)?!

そしてついに約束の時間・・・

メンバーがほぼ全員揃ったところで満を持して・・・

決めちゃパラダイス!

するとどうでしょう、本当に起きてきたんですよ!

最初に言った言葉はすごい大きい音で目が覚めたですってw

まさか目覚まし代わりに音量を上げて決めチャを目覚ましにするとは、さてはプロ・・・!

何て皆で騒ぎながらいよいよチーム分けをしたわけですよ。

今回は今までの様に手動で原始的なランダムは行はず、ランダムツールとググったら最初に出てきた簡易的なツールを使ってチーム・チーム名・防衛戦もろもろ振り分けました。

本当はみんなに選んでもらいながら一喜一憂するのが楽しいんですけど時間をとってしまうので今回はツールに頼ってみました(''ω'')

そしてチーム分けの後の光景、すでに盛り上がりがすごい事に。
pso20170716_213816_002.jpg

厳正なPTマッチング及びクエスト内容により以下の通りに。
第一回戦は:ミナ・なっちー・銀さん・るふぃなちんチーム&ここなちん・イルイル・ナノちん・アジャギチーム連合の侵入戦。
        :さゆみん・ゆえ・るーちゃん・みーちゃん&あーちゃん・アニー・ルド君・ナマさん連合の終焉戦。
っとなりました。

今回は5種類の防衛戦からランダムで2戦だったのですが実は一番難易度が低いと思われた侵入を引けた私たちチームは幸運だったりします!
っと、言ってもさすがに他のクエストに比べて難易度が各段に低いと思われたので侵入だけは縛り防衛になっていたんですけどね。


そしてクエスト前に短時間で作られたナッチー先生による第3・4PT連合を示すSA、本当にお仕事が早い!

今回のイベント中ゲストメンバーさんはみんな改めてナッチーのSA改変速度に驚いた事でしょう。

新SA等をだしながらいざ防衛戦開始!
pso20170716_215533_004.jpg

結果は・・・!

バリア以外すべて禁止していたんですが、結果的にバリアを1度も使わないで8人でこの好成績。

普段から遊びとかで縛りとか少人数で遊んでる成果がまさかこういう場面で出てくるとは思いませんでした。

1枚目の壁すら壊されず8人中7人が近接と言う脳筋たちはこのクエストを後にしたのであった。
pso20170716_220712_005.jpg

リザルトはこんな感じです。

ちなみに相手チームの終焉は8人で約80%残してのクリア・・・こちらもさすがの一言w

正直60%くらいになると思っていたので完全に見くびっていましたね(;´・ω・)

pso20170716_220841_009.jpg


そして一度新しい区分けをする為に再度集合場所へ。

今回は前回の主催している私だけが途中経過をわかっているという事を避けるために、1回終わる毎にブログの記事を更新していたんですが・・・

まさかの大きなミスを・・・

そう!たった一人の運営の私のあからさまな不正!(得点の打ち間違え)
本来なら一緒にクリアしたココナPTとミナPTは同じポイントのはずなのに何故か、ミナPTのポイントが2%ほど神の手によって加算されていたのです!

pso20170716_221801_010.jpg

しかしこのような露骨な不正(打ち間違え)が許されるわけもなく大勢のメンバーに糾弾(いじられた)のであったヾ(:3ノシヾ)ノシ

そんな一笑いがあった後、続いて2回戦目に移行。
pso20170716_221811_011.jpg


気を取り直して連合チームと受注クエストをランダムにて抽選!

第二回戦は:みなPT&さゆみんPT連合、侵入。
       :ここなPT&あーちゃんPT連合、ネッキー。
っという結果になりましたw

うちのPTまさかの侵入2連続!
そしてまた不正では?!っと疑われたりw

ミナPTと打って変わり、終焉からのネッキーという激戦に投じられたあーちゃんPTがギャーギャー!と騒いでおりましたw

私知りません!すべてはランダムなので私は悪くないんです!

何て感じで和気あいあいと進行して行ったあと、今度はクエスト前にさゆみんの中々パンチのきいた誤字がさく裂。

じゃあ♂四・・・・・・
pso20170716_223321_015.jpg

からの脊髄反射の誤字をかまして、その誤字を決めチャなど勢いで流し始めるさゆみんでしたw
pso20170716_223334_016.jpg

その後、無事侵入をクリア。

ここでも事件が・・・

今回は私なんですけどね(´・ω・`)

何となく語感が好きでよく防衛戦のリザルトで[ぐっじょぼ!]って打つことがあるんですけど、それについてネッキー組を待っている間話題になったんですよ!(ちなみにこの時私勘違いしていた)

ミーちゃんたちに、ねえみなっちリザルトのこれって誤字ってるよね?

何て言われながら、私は言ってやったんですよそれはもう饒舌に!

違うよ!前々から語感が好きで[ぐっじょぼ!]って使ってるんだよ皆は知ってるよねー!って。

え・・・ちがくてこれ・・・[ごっじょぼ]だよ・・・

( ゚ ρ ゚ )チーン

あまりの恥ずかしさと、事前に説明までしてしまった為に言い逃れができず、逆に+思考が働いた私が導き出し合答えとは・・・


よかった!ネッキー組がいなくて!これはここの8人の内緒だよ!いっちゃだめだからね!

そして完全なフラグに。

ナッチー先生本日2回目の職人技を見せてくれした。

(´・ω・`)

pso20170716_230123_019.jpg

7人に散々いじられたあげく、ネッキー組が帰ってきた後、約束は・・・!確かに守られた!SAはたくさん出されたけどねヾ(:3ノシヾ)ノシ


この後何時ものあの言葉が・・・

ナノちんに無垢な瞳で聞かれてしまったのです・・・ごっじょぼってなんですか?

さ・・・さあ!つぎいってみよー!
pso20170716_230202_022.jpg

続いては現在限定で来ている常設クエストEP1・2を使ったタイムアタック方式の競い合い!

ただしこれもただのタイムだけを競うのでは面白くない・・・

っという事で、EP1では単純なタイムの早い順に得点を加算、EPでは順位に応じて7個のランダム点数からくじ引き方式での得点を加算!

ちなみにマイナス得点も入っていたので必ずしもプラスになるとは限らないようにしたんですよ(`・ω・´)

こういう遊び心大事!

貼ってあるSSはうちのPTの無難なタイム!(ビリだった模様)

そんなこんなで各チームの順位はこんな感じ。

EP1の1位ココナPT 2位さゆみんPT 3位あーちゃんPT 4位みなPT
EP2の1位ココナPTクジ3回 2位さゆみんPTクジ2回 3位あーちゃんPTクジ1回 4位みなPTクジ1回

まさかの2戦連続順位は同じでしたw

しかしここには運も絡んでくるわですよ。

っと、いう事で4位のミナPTからクジを・・・+10P
次に3位のあーちゃんPT・・・+5P

ちなみにこの辺りからココナちんの豪運をしるみんながソワソワし始めました、そしてアジャギが慌ててルール確認を・・・w
これって7回を毎回ランダムではなくて7個のものがくじ引きの様に消えてくの?!

ソウナンデス・・・2回を終わってまだマイナスが出ていないのです・・・^q^

確率は2/5が-ポイント

すべてはさゆみんに託された、第2位さゆみんPT・・・・結果は+10+20合計+30P!!!

この時点で引く前からすべての負債を背負ったココナチンPT、まさに空気を読んだというか何かを持っているというかw

1位なのに-10-20+15の結果-15Pという散々な結果にw

大爆笑の渦とココナチンが悪い!というPTメンバー達からの怒号w

何となくそんな気がしていて大笑いしていたチームメンバー達w
pso20170716_233703_024.jpg

そして次の舞台はこれまた運が絡むロビーアクションジャンケンを使ったポイント争奪戦。

各PTの代表者が中央に入場、そうこれは真剣勝負・・・!

のはずなんですがさながらアイドルを応援するような黄色い声援がw

ここでも大人気ルーちゃんでしたw
pso20170717_000139_026.jpg

そしてチャットを注目していただきたい・・・策士さゆみんの作戦を・・・

まさに外道w

ここなちんPTを反則に追いやろうとしてました( ゚Д゚)
pso20170717_000314_027.jpg

ここでジャンケンでよくある心理戦が。

それを仕掛けたのはチームの勝負師あーちゃん。

出すものを宣言、そして・・・敗れ去るあーちゃん心理戦で失敗した模様。
さらについでにピンク色の熊(ここなちん)もしれーっと負けて2名の脱落。

ここなちん前回のじゃんけんを通してまさかの3連敗でございます。

そのまま負けたあーちゃんvsココナチンの戦いが始まったわけですが。

ここでもあーちゃんが心理戦を展開。

結果は・・・・あーちゃんが予告通りだして負けてしまったという結末に。

本来ならココナチンはPTメンバーに喜ばれるはずが・・・

まさかの他の15人からの何で勝っちゃったの?!等々いじられ放題w

勝っても負けても地獄行きの切符は変わらなかったようです。
pso20170717_000525_028.jpg

本物の決勝戦は順当に盛り上がり、るーちゃんvs銀さんのクリーンな戦いが繰り広げられ、銀さんが勝利!

ミナPTに1位の20Pを持ち帰ってきてくれました!

さながらスポーツマンシップにのっとった紳士的な戦い、抱擁でもするようなとても良い試合でした。

1つ前の謎の空気に包まれた爆笑ジャンケンとは少し違いましたねw
pso20170717_000817_029.jpg

最後は恒例のバトルアリーナでのポイントの奪い合い!

今回は4:4の2PTで同時進行できたのでかなりスムーズでした。

しかしきがついてしまったんです・・・この時点で得点的にはとてもいいポジションにいるミナPTですが・・・

あれ・・・?うちのPT以外レジェンドプレイヤーいるのにうちだけいなくない・・・?

何てことを言っていたら、レジェンド・オブ・ゴジーナがいるb

・・・それアリーナの実力関係ない!

何て言ってたら試合スタート。

全チームとの総当たり戦をしたんですけど各チームのエースたちに良いように食い物にされた私たちのチーム・・・これが実力の差か・・・ゲフン

ここなちんPTと対戦時はアジャギに無双され手も足も出ず、ブーブーいってみたら、あじゃは優しいから攻撃とかできない子って自分で言い始めちゃいましたよw

続いてあーちゃんPT対戦時、すごいいい勝負!最後まで中々互角な戦いをいけそう・・・!っと思ったらいつの間にやら結構な差がついて負けてしまいました。

最後にさゆみんPTとの対戦時はレジェンドのミーちゃんにキープされながら陰に潜むこれまたレジェンドのルーちゃんに暗殺されて一度は3人まとめてスタート地点に送られたり、結局まけました^q^

pso20170717_003352_030.jpg

結局バトルアリーナはミナPT全敗以外すべてのチームが2勝1敗という痛み分けになったみたいですね。

完全に養分として天寿を全うしたミナPTでしたヾ(:3ノシヾ)ノシ


そのまま順位発表を行いました。
pso20170717_005709_031.jpg

最後の全敗が突き刺さり一気にビリにまで直進したミナPT!

pso20170717_010028_032.jpg

アリーナまでかなりの得点差でビリだったところ、最後に捲ったあーちゃんPT!
pso20170717_010147_039.jpg

運の要素以外では終始安定した結果を残したココナPT!

このPT運要素絡んだものすべてマイナスなんですよw
pso20170717_010255_047.jpg

そして圧倒的ポイント差で1位に輝いたさゆみんPT!
pso20170717_010557_055.jpg

最後に皆で記念撮影&閉会式をしてイベント終了!
pso20170717_010825_068.jpg

そして最後にはやっぱり騒ぐ!

とても主催した私は楽しむことができました、さらにイベント後にGJ・メール・ツイッターにてたくさんの楽しかった!また誘ってね!っという声を頂きとてもうれしいです。

こういうイベントは短スパンでできるものではないのでまたのんびり企画して行おうと思いますのでもしよかったらまたぜひ参加してください!

今回は参加できなくて参加したい!っというフレンドさんもいれば気がるに声をかけてくださいね、普段から仲良く遊ばせてもらっているフレンドさんならもちろん声をかけさせてもらいます(/・ω・)/

次回も今回の企画以外のアイディアを考えながらゆっくり考えていってみます(''ω'')

最後に、これからもチームNo.oni、及びminaの事をよろしくおねがいします!
pso20170717_011027_074.jpg

それではー!
さら~っと19回目 | Home | 参加者用、本日のイベント内容、途中経過書き込み場所。

コメント

みつけた!

リアルトってなんですか

???

2017/07/17 (Mon) 18:11 | なのちん #- | URL | 編集
楽しかった!

[見な]PTに1位の20Pを持ち帰った・・・よ!?w

また誘拐してねー!

2017/07/17 (Mon) 20:14 | 銀 #- | URL | 編集
Re: みつけた!

ナノちん:初コメありがとー!

しかしそれがまさかの誤字指摘・・・!w
何なんでしょうね^q^?

速攻直してきましたヾ(:3ノシヾ)ノシ

2017/07/18 (Tue) 07:59 | mina #- | URL | 編集
Re: 楽しかった!

銀さん:初コメありがとうございます!

ぎゃー?!ここでもミスが・・・w

速攻直してきましたorz

はい!また参加してくださいー!

2017/07/18 (Tue) 08:00 | mina #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ