minaのぶらり旅

7鯖メインのアークスです、日常の出来事を書いていこうと思います。

さゆみん&あーちゃん合宿からお帰りなさい!&菜乃夏さんチーム加入よろしくね(/・ω・)/

こんにちは。


実は今回のメンテ明けは楽しみな事が2つあったんです。

1つ目は、大合宿に修行に出ていたチームのエースにして元気印の、あーちゃん&さゆみんの7鯖への帰還。

2つ目は、大合宿から7鯖にそのまま旅行に来てくれてチームに所属してくれることになった菜乃夏さんの7鯖上陸。

菜乃夏さん[以降なのちん]は実は以前からダブセのプレイ動画等を見させてもらって参考にさせてもらったり、ツイッターでちょろちょろお話させてもらっていた人なんですが、合宿終了間際にツイッターの方に連絡を頂いて7鯖に旅行で行こうと思うのでチームに入団させてもらって良いですか?とメッセージを頂いた時はとても驚いたと同時に嬉しさのあまり声を上げそうになりましたw

チームルールに問題がなければぜひ!っという返事をさせてもらったところ問題なかったため入団が決まりました。

本来なら数回遊んでチームの雰囲気を見てもらってどうか決めてもらうところなんですが、大合宿で一緒に遊んだ事があるさゆみんに聞いたところ、とてもいい人でチームにきて皆で楽しんでいけると思う!っと返事を頂いたのでもうこれはきてもらうしかない!って事で皆にチームにナノちんが入団するという連絡をすぐしちゃいました(*´ω`*)

後はうちのチームの毎回の恒例行事でチーム入団時に少しでもみんなと早くなれてもらえる様に愛称をつけさせてもらってるんですが、さゆみんとDMでやり取りしながら考えてたら結構候補があって最終的に本人に候補の中から決めてもらっちゃいました。

結果、ナノちんっという愛称に。

この先ナノちんがどれくらいの期間7鯖にいるかわかりませんがいつでも7鯖に来た時に帰ってきたいと思ってもらえるように一緒に楽しんでそしてナノちんにとって居心地の良い場所にしたいですね、サブキャラとかを置いてもらえるようになったらそれこそ感激です!
この旅行がナノちんのいい思い出になりますように(*'▽')


ここからは3人が7鯖に来たという事で交流会&おかえりなさい会!

っと、言ってもいつも通り固定に行ってきただけなんですけどね。

まずはデウス、チームメンバー11人&ミーちゃんの12人、うん、ミーちゃんも身内でありみんなの認識がほぼチムメンなのでナノちんをそのまま紹介したかったので入団初日に紹介できてよかった。

実はこのお二人出身が3鯖という事があり少し運命的なんですよね。

しかし7鯖でよくある知り合いだった!なんてことはなかったみたいですw

3鯖は7鯖に比べて人が少し多いのかな?


デウスクリア後は改めてPT編成を分けてグラーシアへ。

早速合宿帰りのさゆみんがペアグラーシアを募集してナノちんと2人でいってました。

しかも50位台にランクイン!
さすがの闘争勢(/・ω・)/

こちらはこちらで残ったメンバーで4:4:3とPTを振り分けてレッツゴー!っという事で無難にこなしてきました。

何だろう近々4:4:4でランダム分けして順位をぜひ競って遊んでみたいですね^q^
pso20170705_214911_005.jpg

その後は集まれる人はぜひ―チームルームへっという事で、本格的にログインしていた12人のチームメンバー&ミーちゃんの13人で少し騒いできました。

さっそく壁紙になってるナッチー先生の改変SA、ナノど☆っ☆こ☆いを第外面のモニターへ。

そして今までツイッターでセンカさんとかの画像で見ていただけの[ど☆っ☆こ☆い]が合宿帰りのメンバーからついにうちのチームにも輸入されましたw

結果お祭り騒ぎになったんですがこの輸入品とても可愛くてこまる・・・!
pso20170705_220458_006.jpg

入団と帰還の3人を花びら&雪玉でお出迎え。

今日の主役は3人だからね!
pso20170705_221123_009.jpg

そしてみんなで・・・!

ど☆っ☆こ☆い

タイミング合わせるの苦労した・・・w

けどその間も皆でワイワイガヤガヤ楽しめたしよかったのかな?

SCミスッタ!とか何でやらないの?!とかこういう風に騒げたのはやっぱり楽しいですね。
pso20170705_221805_035.jpg
pso20170705_222015_047.jpg


そんなこんなで遊んでいたら、突然のみんながレッツギーを言い始めて・・・

ナノちんに無垢なまなざしで[レッツギーってなんですか?]っと聞かれてしまい、何故か私が説明することに・・・w

すごい恥をかいた気持になりました(´・ω・`)

だって自分の誤字を自分で説明するんですよ?!

ちなみに説明中も[イイゾ、mina語、mina語はいいぞ!、よくきいた!、ようこそmina語へ]等々言われ放題・・・w

それを聞いたナノちんも納得した様子で確かに誤字がすごいです、短時間でこれは異常ですって・・・ガーン

会って数時間で納得されてしまいました。

そして何を思ったのかナノちん下のSSの様など☆っ☆こ☆いの亜種レッツ☆ギー!!をつくって布教し始めたんですよ、ちょっと何してるのこのこ!w

ご丁寧に白チャで配布しているあたりやり手です・・・w


その後何があったかは想像に難しくないでしょう・・・

そうだよ!クエスト中にいっぱい出されたされたんだよ!w
DEAiEHlVwAACs7p.jpg



最後はきれいに皆で記念撮影。
pso20170705_222711_068.jpg


さらにナノちんとツーショット。

可愛いですよねナノちん。

若顔で本当に好きなキャラクリです。

私の中でハネチンと1・2位を争うレベルです。
pso20170705_223342_087.jpg

最後には強化大和ですでにこのありさま。

流行るの早すぎか!

大和終わった後に期間限定を少し回してその日は落ちましたー
pso20170705_231756_104.jpg

解散後すこーしだけあーちゃんと話していたんですが、やっぱり7鯖は楽しいって言ってもらえたことはうれしいですね。

2人の帰還と1人の入団でますます元気いっぱいになったチーム、皆と色々できるようにトリガー集めないと・・・!


ブログ右ににあるサポーターズリンクバナーと↓のURLを1回ポチっとしてもらえたら励みになります(`・ω・´)

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
暑さに負けずのんびりと。 | Home | イベント概要[考え中]。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ