minaのぶらり旅

7鯖メインのアークスです、日常の出来事を書いていこうと思います。

騒ぐ・戦う・笑い合うPSO2

こんばんは。


今日はなにやらPSO2の緊急メンテナンスが入ったようでログインできないので2日後にブログ更新するつもりだったんですが前倒しで更新しちゃってます(/・ω・)/

昨日今日と仕事でしっかりPSO2できなかったのでやりたかったんですけど残念ですけど、昨日は感謝祭で忙しかったであろう運営さんが今もプレイヤーの為に頑張ってくれているので素直に応援したい気持ちですね。

ブログ更新した後は昨日の感謝祭全部見れてないのでタイムシフトで眺めましょうかね!


さてさて本題へ。


チームメンバー&ミーナさんは最近マガツに目覚めてしまい突然こんな遊びを開始したのでった。

↓SS参照


素手と言うのは冗談で、初期武器・弓での捕獲なし・補助テクなし・マグなし・ユニットなし・Rリングなし・料理無し・ドリンクなし・チームツリーなしというもはやクリアするきあるの?!レベルのものをみんなでやってきましたw

失敗しても良いんですよ、みんなが楽しそうに騒ぎながらできれば!そういう集まりなんですうちのチーム(*‘∀‘)

ちなみに結果は。


クリアできなかったんですけどねw

でもこうやって極限まで縛りを入れて気が付いたのは、やっぱりどの要素もすべてダメージに直結していて大事なんだという事、受けるダメージ・与えるダメージすべてが全く違う、そう実感できると今まで自分でできる限り作ってきた装備とかのありがたみと愛着がいっそうましましたね。

この縛りだと私のキャラの打撃力930くらいでした(・´з`・)

ダメージにしてダブセでPAを打って2000~3500くらいを一生懸命だしてる感じですかね。

ともかくものすごく楽しかったし、みんなで一喜一憂できたので次は少し縛りを緩くしてクリアを目指したいですねw
pso20170608_235706_010.jpg


ちなみに少し席を外している間に皆からほめられてました・・・・・・・・はずかしいですから!

でもみんなこっそりと除いてくれているのがわかってとても嬉しかったですw

ちなみに違う日には少し突っ込みをもらっていた李。

???[みなっちってブログの文章でも結構誤字ってるよね]

見直してるのに誤字るあたりやっぱり目と頭が悪いんだなーって思いました(言い訳

pso20170608_225700_004.jpg


日付は変わり昼からデウスが来ていたのでせっかくなのでいるメンバーに声をかけてデウスとグラーシアに行ってきました。

この日は私を含めて6人がいて、ハルルンとイルイルはグラーシアをペアで行くという事でジェリン・なっちー・アニー・minaでグラーシアにいってきました。

最初はジェリンは挙手しなかったんで、レベルがまだ届いてないのかと思ってレベル上がったら一緒に行こうね!と皆で言ったんですよ、するとレベルは上がったんだけどみんなの足を引っ張らないようにしたいから行くのを迷っているという返答でした。

^q^・・・・・・

ジェリン拉致決定!!!

なっちー・アニー・minaに拉致されて意を決してやってきてくれたジェリンと4人でグラーシア挑戦。

ちなみにジェリンは初挑戦。


見事クリアー('◇')ゞ

うちのチームは誤解されがちですけど、別に失敗して怒る人なんていないし皆優しいんですよ、人には人のゲームをやるペースがあるし、差が生まれて当然なんです。

たまたまチームメンバーの多数が色々頑張って楽しむ人が多いのでその結果がガチチームでしょ?って言われてしまうんですが、チムチャ含めておふざけしてじゃれ合って、心配事があれば手を差し伸べてくれる人ばかり。

なのでお互い支え合って笑顔で楽しんでいければいいんですよ。

ジェリンの初めてのグラーシアだってみんなで励まし合って頑張ったからしっかりとクリアという結果にあらわれたたわけですしね。

最終的にクリアした後にPTチャットでひたすらこのチームの事が好きだと言う愛の言葉をたくさん聞かせてもらえてマスターはほっこりしましたよ(*´ω`*)

一番嬉しかった言葉は[皆の事が大好きだしすごく楽しくていいチームだからずっとここにいたい、出ていくようなことがあればこの鯖にはいたくない。]だいたいこんなニュアンスのありがたい言葉を頂きました。

恥ずかしかったのでいつものボケのつもりでマスターも超いいやつだしね!っていったらPTメンバー3人に否定できない。

っと言われてとんだボケ殺しですよ!

なっちーにはいつもの素早い突っ込みを入れてくれるメンバーだと思うなよ!的な事を言われて、ノックアウト。

なっちーとアニーいわく、あのメンバーは突っ込みの切り替え氏が早くて追いつけない!とのことでした。

す・・・素直にありがたい言葉として頂いた言葉を大切にさせてもらうとしますw
pso20170609_203941_000.jpg


その後は実はみんなと遊んでいて闘争勢に憧れ始めたというジェリンをつれてナッチーが奢ってくれたママントリガーを4人でいってきました。

いいですねこうやってチームメンバーと遊んでいたら皆に追いつきたい少しでも強くなりたい!がんばりたい!っと思ってもらえるのは。

皆がチームのエースメンバーに触発されて自分のできる限り頑張る、こういう空気とても好きです。

さゆみん・あーちゃん・ここなちん・るーちゃんはチームチャット等で強さについて語ることはほとんどなく皆で遊ぶトリガーの時にその圧倒的な戦いでみんなに背中で語っているんだと思います。

そんな姿を見てみんなが追い付きたい、少しでもうまくなりたい、がんばろう!っという感情につながるんだと思います。

私もそんな一人です。
pso20170609_212147_004.jpg


こちらは久しぶりにTA形式で楽しめる常設だったのでミーナさんをお呼びしてあーちゃん・さゆみん・ミナ・ミーナさんの4人でタイムを詰めて遊んでいました。

やる前はとりあえず目標3分30秒かなー、何て言ってたら案外すんなりとクリアできてしまったので2分台クリアを目指してあれやこれや試して遊んでました。

クラスを変えたり、動きを変えたり、色々と動きを確認して楽しく遊んできました。

目標の2分台は出なかったですが最速で3分10秒くらいでクリアできたのでかなり楽しめました。

改めて思いますけどやっぱり雑な動きとか何も考えずに動くといいタイムは中々でないですね。

たまにはこうやって考えながらやる機会があって良さそうですw

結果的にみんなでくやしいい!!!と言いながら楽しんで遊べたのでよかったのかな。

ミーナさんはあまりこういう事やったことなさそうだったので楽しそうにしてくれてて嬉しかったです(*'ω'*)
pso20170610_004250_010.jpg

翌日はログインして緊急まで約2時間くらい時間あるなーっと思いながらチームルームにいって拠点をみんなに確認した後砂漠に変更&BGMをドン・キホーテの曲に変更。

その後のんびりとチームルームにいたらいつの間にやら、さゆみんが来てくれて2人でちょろっと雑談を。

するといつの間にか真上にナッチーが、そして気が付くと隣にあーちゃんがw

自然と集まってきてくれるのは本当に嬉しいですね。

っで、結局何をしたかと言うとSS撮ってあそんでました。
pso20170610_204159_004.jpg
pso20170610_204411_006.jpg
pso20170610_204653_010.jpg
pso20170610_204741_014.jpg
pso20170610_212055_048.jpg
pso20170610_212116_061.jpg
pso20170610_212422_067.jpg
pso20170610_212442_073.jpg



その場の空気をうまく伝えることはできないのですが、上のSSを撮るのに何だかすごく笑った気がしますw

皆がおなか痛いと言いながら騒いでSS撮ってましたw

特に最後の2枚の調理されてるSSは完全に危ないSSに!


そんな感じで4人で遊んでいたらどんどんとチームルームに人が集まってきて、最終的に数人が皆でSSを撮影したいとツイッターで言っていたのを思い出しで、せっかくこれだけみんないるんだから声をかけてSSを撮ることに。

イルイル・ジェリン・アニーが違う事していたんですが、SS撮る提案をしたらすぐさま参上してくれました。

ちなみにジェリンはエクストリーム中だったんですが、そっちの方が絶対楽しいからすぐ行く!っとクエストを破棄してまですぐ駆けつけてくれましたw


最初はしっかりとまじめなのを1枚。
pso20170610_213811_079.jpg

その後はいつもと同じおふざけタイムへ・・・w
pso20170610_215728_099.jpg
pso20170610_215819_104.jpg

せっかくだしそのまま行こうという事でチームメンバー12人で被り物かぶってデウス&グラーシアいってきました!


終始カットインやチャットで笑いあり涙あり(笑い涙)の珍道中。
pso20170610_223800_114.jpg
pso20170610_224523_115.jpg

最後にはチームでつくった4人3PTで攻撃力2倍だったグラーシアも全PT無事にクリア!

さすが自慢のメンバー達です(*ノωノ)
pso20170610_231001_119.jpg


そしてその後は常設2分台を目指すチャレンジが再び・・・!

今回はmina・ここなちん・さゆみん・あーちゃんの4人に。

前回時間がかかった場所の対策や戦い方を考えていざ実践。

クロームが一番の難所だったんですが、角に追い詰めてバックステップ封じをして4人でタコ殴り!

結果・・・・やったね2分台クリア(*´ω`*)

2分45秒で見事フィニッシュしました。

目標を決めてそれを超えるのはとても気持ちが良いしみんなとの絆が深まっていいですねb

いつかは動画もとってみたいですね・・・、自分のミスをしっかりと見つめなおしたいのでw
pso20170611_000826_121.jpg


最後jにはこちら!
ドーン

フレンドのノアちんから絵をプレゼントしていただきました(*‘∀‘)

毎回絵をもらうと本当に嬉しいですね・・・私の為に絵を描く時間をとってくれてそれをプレゼントしてくださる。

自分が絵が描けないからなおの事うれしいです!

めっちゃ大事にします!

ノアちんほんとうにありがとうございます!宝物です!
DCBrIwoVoAE8ivB.jpg



ブログ右ににあるサポーターズリンクバナーと↓のURLを1回ポチっとしてもらえたら励みになります(`・ω・´)

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
別チームとの交流を楽しんだ2週間&新しいポイント制対決をやってみた! | Home | チムメン・友と旅するPSO2

コメント

シップでのみなちゃんのボケに対するなっち先生の的確な反応はその場に居たかったwみなちゃんの誤字とツッコミ待ちは風物詩になっててツッコミ力が試されるから鍛えなきゃと思います(。・ω・。)ゞ
あとブーストグラーシアでゆえさん死にすぎたってちょっと落ち込んでたけどここなさんといるさん優しくてほっこりでしたよん(^q^)

2017/06/11 (Sun) 23:39 | ルナ #17ClnxRY | URL | 編集
No title

わざわざイラストを置いてくれてありがとう(*´▽`*)
デジタル絵はまだまだ練習不足で、なかなか思うようにいかないので(かと言ってアナログ絵が充分なわけでもない)描くって言ったわりに随分時間かかっちゃったけど喜んでもらえてうれしいです(。╹﹃╹。)
また一緒に遊んだりしよーね!

2017/06/23 (Fri) 18:09 | のあ #p1it4Yp2 | URL | 編集
Re: タイトルなし

ルーちゃん:ルーちゃんがいたらきっと突っ込んでくれたはず・・・!
そうなの?!風物詩になっちゃってるの?w

うんうん、本人もみんな優しくてありがたいって言ってた、この調子でみんなで助け合えるチームでありたいね!

2017/06/25 (Sun) 17:59 | mina #- | URL | 編集
Re: No title

ノアちゃん:こちらこそイラストありがとう本当に嬉しいし大切にさせてもらいます(*´ω`*)
これで練習不足・・・うそー?!
いやいや貴重な時間を使って描いてくれてありがとうね、うれしいです!

うん、ぜひ雑談とかもして遊ぼうねー!

2017/06/25 (Sun) 18:00 | mina #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ