minaのぶらり旅

7鯖メインのアークスです、日常の出来事を書いていこうと思います。

実はこういう事やっていたりしませんか?&ユエの初挑戦。

こんばんは。


何だかとても暑くてエアコンが常にフル稼働の我が家です。

部屋が30度いっちゃうので仕方ないですね・・・

私の部屋はPC2台と冷蔵庫があって日差しも強く風もうまく抜けない最高の立地条件なので素直にあきらめて早い段階で扇風機&クーラーガンガンつけてます。

そのおかげで朝起きた時に体がだるい事が多いんですけどね、それが関係あるかわからないですけどw



先週のPSO2抜粋です。


引き続き3鯖から7鯖に旅行に来ているミーナさんを見つけるとミーナさんの予定何てお構いなしにどんどんウィスして声をかけるプレイヤーがいるらしい。

ハイ、私です。

だって、今までツイッターのDMで約束して共通シップで1時間くらいのんびりSS撮って雑談して終わっていたのが今は本人が7鯖にいるんですよ??

それはもう、ウザがられてもいいから7鯖にいるうちにいっぱい交流しないと損でしょう!

っと、行っても度が越えないようには気を使ってはいますよ・・・!w

一応3鯖にもキャラクターはいるんですが、やっぱりメイン鯖で一応チームマスターをしているので中々3鯖にガッツリ遊びには行けないし、なによりメインキャラ同士で遊べないから、7鯖にいる間に今のこのフルパワーのminaを目に焼き付けてもらわないと(';')

等々、ミーナさんに対する思いと前置きもほどほどに・・・

チームではちょこちょこやっていた防衛縛り(終焉・絶望の粒子砲・AISを使わない)をミーナさんが以前からやってみたいと言っていたのを知っていたので、久しぶりにチームメンバー&仲の良いイリスさんに声をかけて終焉&絶望縛りやってきましたよー!

縛りをやる前に肩慣らしと称してマザー4連とVR2回やってからいったんですけどね。

案の定マザーはなれたもので騒ぎながらも12人だと安定の7分くらいのクリア、みんなソロ・ペア・少人数と経験をいかして行ってるのを感じる結果になりましたね。

マザーで軽く遊んだあとはそのままVR2回。

クエスト中は相変わらず騒がしくイリスさんとミーナさんも大変笑いながらプレイしていたそうでチームメンバーといつも通り騒いでいただけなんですが喜んでもらえてうれしかったりします。

SAでじゃれて、ボスを速攻倒したら決めチャで騒ぎ、石拾いをお願いしたら・・・残す敵を残さず石が予定のWで少し足りなかったり。

って!いやいや、石拾いはフリじゃないからちゃんと拾ってくださいよ!w

うちの固定だとVRは特に縛りでやっていなくて取りあえず石5000を目標にのんびりW1~3の最後の敵を1匹残し時間いっぱいまで石を拾ってW5・6で粒子砲で大量湧きする雑魚を殺してSランクを安定させるやり方を取っているんですが。

クエスト中に、最後の敵残り―!・・・・・15秒後くらいに、[っあ・・・^q^]って聞こえてくるんですよ、そうすると次のウェーブに突入、何してくれてるんですか!

あーちゃんは殺意にまみれて、コロシタイとか片言でワナワナしてたり、かと思えば私見ましたココナチンですとか聞こえて着たり、さゆみんとかルフィナちんは、安定の[^^]完全に狙ってるでしょそれw

しまいにはルーちゃんも[あ・・・^q^]とかとか。

信じられるのは外からお呼びしたイリスさんとミーナさんだけか・・・
イリス:[あ・・・]

イリスさああああん?!

何て言いながらVRをチャットしながら和気あいあいと。

特にW1~3石拾い頑張らなくてもSは安定してるので問題ないんですけどね。

結果としてはSSの通り100%とれてるわけですし、2回目は100%じゃなかったのは内緒です^q^
pso20170527_233506_003.jpg


そしてそのまま終焉の縛り防衛に。

今回は普段と違い敵の湧きを狩りつくした後にアプレンティスを叩くやり方を取ったのですが、みんな初めてのやり方だったため最後のエクソ湧きで少し時間が足りずに塔を結構削られてしまいました(´・ω・`)

でもこれを教訓に次はもっといい結果になると思います。

ちなみにミーナさんもずいぶん楽しんでくれていたようで、誘ってよかったなー、何て。

ミーナさんが7鯖にいる間に少なくても終焉は縛りSランク取れるように頑張っていきたいですね。

それにはもちろん何時ものチームメンバーの力も必要不可欠ですし、みんなで力を合わせてそして楽しみながら攻略していきたいですね。

結果としてはBランクでしたがやはり縛り防衛は楽しいですね、最後のアプレンティス部分までは全部の塔がほぼマックス状態なんですけどやっぱり最後は守るのが中々難しいです、そこをいかに攻略していくか・・・

うーん、考えているだけでも楽しい(*´ω`*)

私だけではなく参加メンバー全員が楽しんでくれているのがやっぱりうれしいですね。

ですが若干の弊害が・・・

AISの乗り方が下手になっている又は操作がおぼつかない事件が頻発。

もはや乗るタイミングすらわからなくなってきており、最終ウェーブまでは載らない方が安定しているんじゃない?レベルだったりします。

これが闘争の果てに出てきた症状です・・・w
pso20170528_003422_005.jpg


その後は縛り防衛でも屈指の難易度を持つと言われている絶望の縛りもやってきました。

結果的に今回は絶望の方がうまくいって全塔残し&クリア50%でフィニッシュしたんですが、最後の浸食塔の処理さえうまくいけばSランクも若干見えていたので残念でした。

ですがみんな自分のできることを一生懸命行い、それぞれが決死の覚悟で戦い、ボスを一人でねじ伏せる人もいれば、ペアで瞬殺してくるコンビネーションや、見落としがちの細かい部分を補佐してくれている縁の下の力持ち、群がる雑魚を焼き尽くす大魔法使い。

本当に絶望はそれぞれの輝きが見れて縛りの中でも一番楽しくて大好きです。

それをみんなと共有できることがどれほど幸せな事か。

初参戦のミーナさんにも私と同じ感情が少し共有してもらえたらうれしいなー何てw

最後の記念撮影↓
pso20170528_012325_011.jpg

まじめなSSを撮った後、撮り終わったよー!っと言ったとたんこれですよw

すぐに騒ぎ出す!

そりゃイリスさんにも腹がよじれるほど笑われちゃいますよ!
pso20170528_012425_015.jpg

翌日の朝デウス後に私たちがよく固定で使っているブロックに見知った人影が・・・

ナマさんでした。

ナマさんとも長い付き合いでたまに固定に行かせてもらったりしていたりします。

ナマさんの所の固定メンバーには昔から仲良くしてもらっている、ニルさん・イリスさん・シャオさん・ちゃきちゃん・リトさんもいてとても居心地がいいんですよね。

こちらの固定もうちのチームに負けず劣らずの大の仲良しって感じがうかがえてたまに行かせてもらうと元気をもらえますw

っと言っても、さすがにチームで言ってる時みたいな騒ぎ方はしないようにしていたりしますが。

少し脱線しましたが、ナマさんがいたのでこれは挨拶だけでもしないとー!

おはようございます!ってチムメン含めて声をかけた後、のんびりナマさんと銀さんと雑談を(挨拶後チムメンたちはチムチャで話題になっていた朝マックに4・5人向かっていった)していました。

実は固定に参加させてもらっていた時から銀さんの事は何度か見ていたのですが、中々絡めずにいたんですよね、ですけどその日はナマさんと私と銀さんの3人だったので、私の止まらない(うるさい)トークを展開してしまいましたw

結果的にフレンドさんになってもらってさらにはブログにも名前とかSSを載せていいという許可までもらえちゃいました。

ちなみにブログに載せていいか許可を取ろうと話を持ち掛ける1文を書いた瞬間に銀さんの方からも実はminaさんのブログ読んでますよ。

ええ?!('Д')

何このタイミング!

2人で少しクスッとしちゃいましたよ。

何て色々なやり取りをして今度こちらの固定にもお誘いすることをお約束して別れていきました。

ナマさん・イリスさん・銀さん・・・良いメンバーをこれから地獄にさそえるのですねククク

後はニルさんが縛り防衛の事を聞いて楽しそうと言っているのを聞いたので今度突然誘ってみようと思います(*ノωノ)

さらにシャオさんの近況もちょろっとお聞きしたので、陰ながら応援させて頂こうと思います。

色々変化はあったでしょうがファイトですシャオさん!!!
pso20170528_083943_004.jpg


タイトル回収ですが、実はこういう事やったりしませんか?

1個目は先ほどにも載せていたVRの方で、特にとる必要ないですが固定だと100%目指したりしませんか?

あとは最近やたらとこだわっているのは、デウスの時のこの部分。

特に野良で参加したときだと何となく1番にゴールに付きたくなりませんか??

私だけですかね。

たまに攻めすぎて蔦に吹っ飛ばされたりするんですよねw

皆さんはどうですかな??

pso20170529_110446_000.jpg


ついこの前ユエがついにTe/Fo共に80になったので初グラーシアにペアで行ってきました。

今までの装備だと本人の不安もあったようで今回は事前に装備を更新してからの挑戦。

グラーシアリア・アームイザネ・レッグイザネを[グランゾソール・テクニックⅣ・スタミナⅣ・スピリタⅣ・エレガントスタミナ]を付けての生き残りながら補助をしっかりできるOPに。

本人の意見を聞きながら、少しでもみんなの力になれるようにと考えて作った構成です。

実際HPはデバンドでさらに底上げされるので5回死んだら失敗という制限があるグラーシアでも頑張っていけると思います。

ですがやはり行き慣れていないクエストということでユエがグラーシアに行くのはチムメンとだけになるかもしれませんね。

本人が不安いっぱいなので仕方ないですね。
pso20170529_120515_003.jpg


時間ぎりぎりでしたけど何とか2人でクリア!

クエスト中は隣でヤバイヤバイと頑張っているユエの姿がとても印象的でしたw

チムメンのみんなもしよかったらグラーシア一緒に行けるときは誘ってあげてね^q^

後はこのクエストを通じて自分ではまだソロ挑戦は早そうだってことが分かったのでもうしばらく色々と見直してから徐々にソロ挑戦の準備をしていこうと思います。

まずはクリファド作成からかな?
pso20170529_120528_008.jpg







ブログ右ににあるサポーターズリンクバナーと↓のURLを1回ポチっとしてもらえたら励みになります(`・ω・´)

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
スポンサーサイト
見直しても間違える誤字・パルチザンの名手とのペアマザー討伐。 | Home | さら~っと17回目

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ