minaのぶらり旅

7鯖メインのアークスです、日常の出来事を書いていこうと思います。

ミーナさんとるーちゃんとSS撮影、初めてのSSにロゴつけてみた!

今日は本当に朝から暑いですね~

っと言っても、今日仕事お休みなのでコンビニちょっと行っただけでほとんど外に出てないんですけどねw


先週のメンテから7鯖に旅行で来てくれている大親友のミーナさん、何かとインしてると声をかけてしまいます。

お互い違う鯖で今までは時間を合わせて共通鯖でSS撮って少しお喋りして解散が普通だったのに、メインキャラ同士が同じ7鯖にいれば当然クエストにも誘ってしまうし、自慢のチームメンバーを紹介したくなるってものですよ!

土曜日か日曜日の朝デウスでルーちゃんと2人でデウス待ちをしていた所、ミーナさんがログインして過密確保しようとしているのに気が付いてすぐに声かけちゃうのもシカタナイシカタナイ

デウスの方は3人で終始和やかにクリアしてその後のグラーシアまで通してきました。


その後はゆったりと時間を過ごしながら雑談&SS撮影。

実はこの時ミーナさんからお祝いを2個ももらってしまい、あまりの嬉しさにminaで使っている髪型の歌姫アーサーヘアーを代わりに送ったんです。

するとどうでしょう、ミーナさんすぐさま使ってそのまま私が愛用して大好きなミクナスを即購入して同じコーデに(*´ω`*)

ルーちゃんに双子みたいだよ!って言われてお互いにニヨニヨ

元々身長も同じくらい、髪の毛の色も結構似ている、そこに髪型が一緒・・・完璧だよね(/・ω・)/
pso20170521_081936_007.jpg

昔からそうだけどルーちゃん、ミーナさんそれぞれとのんびりお話していると心が穏やかになるんですよね。

やっぱり2人とも性格含めて天使・・・

ってルーちゃんにいったらそれじゃあ悪魔目指すねキャピ

何て言われちゃって逆にノックアウトされちゃいましたw
pso20170521_083431_037.jpg
pso20170521_083722_047.jpg

ここからは初めての挑戦です。

前々から自分のSSを加工してみたいなーなんて思っていたんですよ、そこで思い切ってお友達のがねちゃんの力を借りて自分なりに加工してみました。

加工と言ってもロゴを付けてみただけなんですけどね。


がねちゃんがすごい丁寧でわかりやすく使うソフト、やり方、ロゴの探し方を教えてくれました。

フリーソフト2種を使いその後にロゴを挿入と具合にスルスルと言ってまだまだ拙いですが完成。

今回教えて頂いたフリーソフトは[GIMP2] [Jtrim]という2種類とロゴの探し方でツイッターの方で#PSO2自作ロゴというものでした。

その中で使用ご自由にという透過処理されているログを拝借させて頂いて使わせていただきました。

中々のセンスの無さに絶望しましたけど、なんかいじっている時はやっぱり楽しいですね。

PSO2の新しい楽しみ方としてこういう風に違うSSの楽しみ方もしていきたいと思います。

SSはミーナさん&ルーちゃんと一緒に撮った1枚と以前撮った宇宙拠点の時のSSをいじってみました。
pso20170521_083723_049.jpg
pso20170121_012752_040.jpg







ブログ右ににあるサポーターズリンクバナーと↓のURLを1回ポチっとしてもらえたら励みになります(`・ω・´)

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
さら~っと17回目 | Home | 身を落としたのは修羅への道。

コメント

みなちゃんもSS加工の第一歩踏み出したのね^q^画像大きくてスマホだと見れなかった・・・あとでパソコンで見よう^q^
ソロレイドして闘争もしてブログも更新たくさんしてSS加工までして最近のみなちゃんのアグレッシブさは密かに尊敬してます(o・ω・o)無理せず楽しむのよー^q^

2017/05/23 (Tue) 22:04 | ルナ #9JNxmLfc | URL | 編集
Re: タイトルなし

るーちゃん:小さな一歩だけど踏み出しました!

これから時間ある時にのんびり好きなように加工していってみようかな、こういう風にPSO2でもちょっと違う遊び方できるのは楽しいね~

アグレッシブかな?
るーちゃんも色々付き合ってくれてありがとうね、これからも無理せず楽しみので一緒にクエストいこうね^q^

2017/05/29 (Mon) 18:00 | mina #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ