minaのぶらり旅

7鯖メインのアークスです、日常の出来事を書いていこうと思います。

咲乱れた闘争の宴

こんばんは。


他の人たちと少し日にちがずれて遅れてきたGWを楽しんでおりますminaです

のんびり出かけて買い物したり、久しぶりに長時間音ゲーしたり、夜にはスペイン料理とワインを満喫したり。

今日は焼肉屋さんにランチを食べに行ったり。

実に優雅、人もまったくいないしゆったりと過ごせていいですね。


しかーし連休と言ってもPSO2はしっかりやってしまうのはアークスの性なのか・・・


いえだって・・・UPデートしたらいっぱい新しいコンテンツが増えてるじゃないですか!

後は3鯖からミーナさんが来る予定・・・!・・・・予定だったのにうああああああ

ミーナさん運悪く今回のメンテで移動できなかったみたいです(´・ω・`)

ちなみに私も2キャラ移動申請していたんですが失敗してました。

GWあけなのと新しいUPデートが重なったからですかね・・・

残念ですけど来週を楽しみにします!



さてさてクリア率5%と言われていたファレグさん早速やってきましたよー!

もちろんメインで使っているFiHuで!

あれ・・・?
2回目にクリアして思ったよりあっさりしてました。

前半戦ナックル、後半戦ダブセでいったら思ったよりすんなりと。

でもこれは別のクラスで挑戦したらまた違う結果が出そうなのでのんびり合間見ながらやっていこうと思います。

クリアするとSGおいしいですしね~


pso20170510_172111_003.jpg



その後は前から約束していた4人デウス&グラーシアをいってきました。

4人デウスの方は慣れたもので特に問題なくすぃ~っとクリア。

そして倒した後に4人でワクワクしていたグラーシア!
pso20170510_201732_006.jpg


ちょっとお?!
ランキング計測してるの?!

俄然テンション上がってきたと騒ぎ出す4人。

っというか、最初からわかっていればすぐ受けてすぐ起動したのに!

4人で2分ちょいぐだってから行ってしまったのが悔やまれる(´・ω・`)

みんな最初は知らなくて同じ条件とはいえ、ちょっと残念でした。

でも1位狙う喜びもできたし今度は本気で狙いに行ってみるのもありかもしれないですね。
pso20170510_204026_008.jpg


しかしその後に闘争の炎が消えなかった私たちはそのまま4人マザーに旅立ったのだ・・・


pso20170510_211133_009.jpg
pso20170510_211148_010.jpg

15分切りおしい・・・!

でも脳筋PTにしてはかなり早いのではっとワーワー盛り上がり、そのままココナチンもソロマザークリアしてきなよと進める一同。

きっと暇ができたら挑戦してくれるでしょうw

ちなみにルフィナちんにも進めているあたり闘争の魂はどんどん広がっていきそうです。

この行動に触発されて、イルイルとルドくんも挑戦したりしてるので陰ながら応援してます、ファイトー!
pso20170510_211241_011.jpg

いよいよ本番、そう今までの4人デウス→4人グラーシア→4人マザーは前座だったのです。

そう、ココナ×minaペア & さゆみん×あーちゃんペアのグラーシア討伐の為の・・・!


結果的にそれぞれのペアがクリア、中々スリルがあり楽しいかったです。

でも思ったよりも難しくなく割とすんなりいけちゃったな?って感じでした。

さゆみん&あーちゃんペアは最後2分ちょい残してのクリアという事で、私&ここなちんはグヌヌヌって悔しがっていましたけどねw

その他のチームメンバーの2PTもそれぞれクリアできたようでほっと一安心。
pso20170510_224853_015.jpg
pso20170510_224908_017.jpg


戦いに明け暮れて帰宅したチームルームで雑談を開始。

pso20170510_234107_018.jpg

ログインしていたほとんどのメンバーがチームルームにきての大宴会。

そしてひどい誤字力を見せつけていくさゆみん。

さゆみんは自分でフラグを立てながら誤字をするのですが、その流れをとても好きなチームメンバーが・・・その名はなっちー!

いいSA期待してますよ^q^

っとまあ、かなりの人数で色々と雑談して騒いでいたんですが、そんな中緑色の熊はチームに来てからの印象を聞いて、変態と言われていましたねw

そりゃ、ルフィナちんのキャラのパンツ覗いてたりしたらそういう位置づけになりますよ!


あっという間に2時間近く話混んでしまいそれぞれ寝るのにログアウト。

こういう風に雑談をするのは非常に楽しいですね。

またみんなでのんびりお話しましょう!
pso20170511_000900_020.jpg


翌日のできごと。

私は気が付いてしまったのだ・・・・

なっちー!なぜクリファドを持っている!

クリファド警察のココナ&minaによる逮捕劇。

サイレンを鳴らしながら集まってくるメンバー、そして晒されるOP。

ちょっとまってくれ、きいてないぜ・・・なっちー・・・

ステ200とか盛っちゃってるじゃないですかヤダー

等言っていたら、あれ?何か違和感があるぞ・・・


pso20170511_224008_001.jpg


クリファドもちのメンバーに囲まれた!!!

この後さらにさゆみんも突入してきて見事文字通り囲まれたのであった。

3鯖の移動ができてたら私もクリファド作れたのに(´・ω・`)

絶対見返してやる!
pso20170511_224122_002.jpg


>突発企画チーム内6vs6ママン競争<

もちろん言い出しっぺはこの私minaだー!

まさかみんな参加してくれると思わなかったですけど、ログインしていたメンバー全員参加してくれました。


チーム分けはランダムで行いました。

その時の様子。

ここなちんナイスボケ(=゚ω゚)ノ

文章の意味をそのままとらえてさゆみんを中心に回って数字をいうエクセレント!

それでこそここなちんだ!
pso20170511_224953_005.jpg

チーム分けの結果。
Aチーム[イルイル・ルド君・mina・ルフィナちん・ここなちん・アニー] VS チームB[ナッチー・えりりん・るーちゃん・あーちゃん・さゆみん・ゆえ] 
っとなり、マザーのクリア時の残タイムで競う戦いが始まりました。

それにしてもあの、あーちゃん×さゆみんのチーム闘争勢メンバー運命めいたものを感じる・・・

パスワード決めるときの一コマ。

あの二人ほとんど同じこと言ってるっていうw

おむらいすよこせここな
おむらいすおごれここな

完璧!まさにチーム内屈指のコンビb
pso20170511_225857_006.jpg

チームminaの結果。

うんうんまずまずの結果。

さてチームさゆみんのほうはどうかな?
pso20170511_231957_007.jpg


>minaチーム敗北<

いい勝負だったけど悔しいいぃぃぃぃ

さゆみん視点1


って事で、エリリンとイルイルのご厚意でママントリガーを使用しての第二回戦を開催!

今度はトリガー主のえりりんとイルイルに1~10の数字を交互に行ってもらい私が各メンバー割り振った数字のメンバーを引き抜いていくという手法に。

萌えキャラさゆみん、[さんさんさゆみん]可愛すぎました。
pso20170511_233825_011.jpg

一人選ばれることに各々のSA等で煽り騒ぎテンション↑↑だったのですが、あれ?!何で私だけちょっとちがくない?!

さてはオメーコーホーだな?ってw


チームえりりん[ゆえ・アニー・るーちゃん・mina・なっちー] vs チームいるいる[ここなちん・さゆみん・ルフィナちん・ルド君・あーちゃん]

あれ?あそこの闘争勢また一緒のチームじゃない?()

pso20170511_234028_013.jpg


エリリンチーム結果。

お、さっきと同じくらいのタイムこれは良い線言っているんじゃないかな??

pso20170512_000350_017.jpg

イルイルチーム結果。

>イルイルチームの勝利<

うわあああああ

まさかのmina&アニー>2連敗<

2人でピクピクしながら次回のリベンジに燃えるのであった。
さゆみん視点2


閉会式中。

息を吸うように誤字るさゆみんに対してのここなちんの、さゆみんがきたぞ・・・!

このやり取りは中々につぼりましたw

pso20170512_000758_021.jpg


その後はSS撮り忘れたけどココナチンの誤字をナッチーがSA加工して使用し始めてまたいつものような乱痴気騒ぎ。
pso20170512_001054_022.jpg

最後に2連敗した私からのささやかな復讐をククク


一本締めをすると見せかけて、ロビキャンからの居合切り!w

見事にチームメンバー全員切り裂いてあげたZE^q^

思い付きで突発でやったイベントにしてはみんな楽しんでくれていたし、自分も素直に楽しかったのでまた突然やりたいと思います。

それにしても皆。企画を言った瞬間超ハイテンションで食いついてきてくれて嬉しかったw
pso20170512_001338_024.jpg







ブログ右ににあるサポーターズリンクバナーと↓のURLを1回ポチっとしてもらえたら励みになります(`・ω・´)

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
グラーシア1位狙ってみた。 | Home | 着ぐるみ達の都

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ