minaのぶらり旅

7鯖メインのアークスです、日常の出来事を書いていこうと思います。

2日間の成果+アムチはアンガを端に釣ると楽ちん

こんばんは

今週はレアドロ150%期間がありアムチが大いに賑わっていましたね。
個人的にドロップ限定武器があるので久しぶりにとても掘ってる感じがして楽しめています(*´ω`*)

固定で回せないときは同じブロックにいるフレンドさんど一緒に周りながら親交を深めていけるのでやっぱりみんながハムれるクエストはとてもうれしいですねー

久しぶりに本気では回せるクエストという事で、木曜日と土曜日を本気で回してきました。
結果は追々と書いていこうかなと思います。
木曜日会社がお休みだったので昼間にミシャさんとアムチ回ってきた時のSS↓


まずは以前から作る作ると言っていた武器2種を。

アムチの武器が出たばかりでオフスを突然作っちゃいましたw
オフスは無難に強いし使いやすいのでやっぱり今でもちょこちょこと作っていきたい武器なので(`・ω・´)

今回作ったのはダブセとJBです。
Hu・Fo・Raの装備を更新して以来色々とさぼりすぎていて久しぶりにBoとFiを使いたいと思った時に使える武器を持ってなかったのでつくっちゃいました。
一応ゆっくりと他の武器種も更新していく予定です。

後は作っていて悲劇が1回・・・
スキップ7と交換するのに安いスクラッチ品を貯めていたんですが、その交換品と一緒に無意識でノブパも1個混ぜてしまい買い建てほやほやの12mしたノブパをスキップの餌にしてしまいました。
不貞寝したい気分でしたけどぐっとこらえて完成させました(´・ω・`)
セガさん自分がバカなのは大いにわかるんですがこういうアイテム系もロックできるようにしてもらえないですか?
pso20161030_181120_001.jpg
pso20161030_181115_000.jpg

こちらは一人で野良に行ってるときのタイムです。
早かったのでSSを撮っちゃいました。

早い時の野良は思い出して箇条書きでちょろっとまとめておきます。

1、Teが1~2人いる。
補助をしてくれてさらにはゾンディールで纏める、ボスの時にザンバースを使用しているTeさんがいるとやはり早いですね。
纏め役がいないとどうしても散り散りになって戦ってしまっていますしね。

2、打ち上げPAを打つ人が少ない。
何でか次のステージの扉が開かないな~っと周りを見てみるとだいたい端っこで1匹の敵を打ち上げたまま戦ってる人がいたりするんですが、早いPTではあまりそういう戦いをしてる人が少なく感じます。

3、無意味やたらと先行する人が居ない。
こちらは自分でも意識していますが、まとめる技[ゾンディール・グラビティボム]を持っている人がいる場合はその人の動きを見ながら次のステージに行ってます。
私がウォクラ持っているからと言って先行した所でやはり纏める技持ってる人にはかないませんしね。
ただ先行して敵を散らかす人が早いPTの時はほとんどなかったと思います。

4、単純に火力が高い人が多い。
文字通りシンプルに火力高い人が多いとやはり早いですね。

あくまで個人的な感想ですのであしからず。
pso20161027_185741_003.jpg

後は固定なら結構普通にできますが野良では中々やりにくいアンガの釣り。

最後のステージの真ん中でレーザーに打たれながらアンガと戦うより赤丸あたりでレーザーない状態で戦う方がかなりストレスフリーで戦いやすいですね。

少し動けばレーザーもあるのでマロン溜める人はそこで溜めれますしね。

って言っても野良で中々できることではないですし真ん中でも普通に倒せちゃうのであくまで楽ちんだよー程度に受け止めてほしいですw

でも最近野良でも意識的に動き見ながら最初に端っこに移動している人、釣ろうとしている人、うまく釣って端っこまで引っ張っていく人も見受けられますね。
実際4回くらい野良で端っこに釣った後戦えましたし。

ちなみに私はウォクラ&攻撃ちょい入れて釣ろうとして失敗する人です( ゚Д゚)
pso20161030_113026_000.jpg


野良といえば事件が・・・

最初補助もらえたのに途中でなんか敵倒すの遅くなったし補助も飛んでこないしきついなーっと思ったら11人スタートしていたんですがまさかの8人・・・!
道中かなり遅くて敵がすごく打ち上げられてたりしたからからわかるけど・・・わかるけどね・・・・・・破棄されるときついよおお!
結局クリアに14分かかりました^q^
pso20161030_115520_001.jpg


後はのんびりとチーム[オシン君込み]&フレンドさん1名でアムチを回したりしてました。
チームこていは遅くても6分ちょいだし安定しててやっぱりいいですね。
何より楽しい!
強いて言うならチャットをあのNPCにカットされるのがとても邪魔ですね、これはTAのウォパルから思ってたことですけど・・・(´・ω・`)

後はレッグ難民のココナちんとさゆみんの会話がとても楽しかったw

オシン君にレッグ誘拐されたと思ったら身代金払うって二人同時に答えちゃうんだものw

レッグ0アーム9のさゆみん、レッグ0アーム15のココナ2人にいつレッグは落ちるのか見ものですね!
pso20161030_014041_003.jpg
pso20161030_020137_005.jpg



最後にPSO2できた木曜日と土曜日の成果。

金曜日に仕事先輩の送別会と日曜日はお出かけしていたのでこんな感じにまとまりました。

やはり休み2日間ガッツリやるとコレクトファイル全然間に合わないですね(';')
もう仕方ないのでSGで何回も更新しちゃいましたw

これにあと卵4個が成果です。

アムチ実装から少し日がたっていますが実際まともに回せたのが今週の木曜日からだったのでかなり出遅れていましたが結構遅れを取り戻せたかな?

ドロ限武器は2日間で1本・・・うん掘りがいがあっていいぞー!
ギクスは何だかんだ4・5本くらいは拾ったと思います。
この調子でどんどん装備強くする予定です。
アムチたのしいい!
pso20161030_024412_006.jpg
pso20161030_024446_007.jpg

今週もお疲れさまでした!

もしよろしければ励みになりますのでブログ右の公式リンク&↓のリンクをぽちっとクリックしてもらえるとうれしいですっ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ
最近の自分の中での安定OP[武器] | Home | よくやるミス?アムチで空耳大流行!、3鯖での新しい出会い。

コメント

No title

アムチ周回お疲れ様&レアおめでとうございます!
何周もするならタイムは短い方がいいからアンガ釣りしてくれる人いるととても有り難いです(*´ω`*)

先行はたまにいますねw先行して敵出して引き返してくる人は本当に意味が分からない…w敵散らかるし浸食核でかくなって吸えなくなるしw

そうそう、ダーカー部屋は真ん中で固まって戦ったほうがいいですよ。後続が2か所に出るけどワープなどで集まります。野良だと二手に分かれちゃうけど固定なら狙ったほうがタイム縮みます(*´ω`*)b

2016/10/30 (Sun) 21:12 | ミーナ #- | URL | 編集
Re: No title

ミーナさん:ありがとうございます!
そうなんですよねー、最近7鯖もアンガ釣りがだんだん行われているのでとても楽になりましたw

なんでしょうね、たぶん速さだけが取り柄なんでしょうね←
1回やったら学習してほしいものですw

もちろんその当たりはやっております!(チムメンにいわれて気が付いただけですけどw

2016/11/13 (Sun) 18:52 | mina #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ