minaのぶらり旅

7鯖メインのアークスです、日常の出来事を書いていこうと思います。

Guに夢中、いよいよ動き出した素材集めと目標+いつもの日常

こんばんはー

毎週1回のびのびブログ更新を目標にPSO2を楽しみ中のminaです。

さてさて本日最初の日常記事はこちら!
じゃっじゃーん!


ブログでもリンクさせてもらってるノアさんとのんびり遊んできましたー
ノアさんはツイッターで絡ませてもらっている通りほっこり優しいお方でした。
なんたって私の事をいじらない←
冗談は置いておいて・・・でも実際にチャットしていると伝わってくる癒しオーラがすごい方です。

この日はマイルームに遊びに来てくれたのですが、その時デスモンもちょうど部屋に遊びに来てくれていたので3人でワイワイとチャットをしておりました。

まぁ・・・みてのとおり私の見切り発車チャットで自分でも何を言っているかわからない会話を繰り広げていたわけですがw



別の日にのんびりTAをやっているとノアさんからウィスで今日遊びましょう( *´艸`)っとかわいらしくお誘いされて当然のごとく一緒に遊んでまいりました!

ノアさんとのんびりチャットしながらロビアクをして遊んでいると・・・
何そのロビアク!っと組体操の事を聞かれてファンショップでうってるよ!と教えてあげたら速攻買いに走っていましたw
↓の写真はその際ノアさんを待っていた時に暇つぶしでカレンとイーサンの間で組体操してた時のSSです。
pso20161009_155425_001.jpg

無事組体操を手に入れてきたノアさんと二人で組体操をしながら遊んでいました。
実はこれ攻撃ボタンとPAボタンを交互に連打するとピクピクとうごけるんですよね。
それをドヤガオしながらノアさんに教えてあげたらノアさんとても喜んでてちょっとほっこりしましたw

っと、そんな感じで完全にニークスしていたところに緊急で絶望が来たわけですよ、しかし我々二人ニークスはたとえアークスシップが絶望していても・・・組体操を続けていたのだ・・・!

続けていたのだが・・・チームチャットで突然アル君から、mina様ただ今お時間お暇でしょうか?と声をかけられる。
あれ?アル君こんな区長したことないのにどうしたんだろう?っとどうしたの??っと聞いてみると。
アル君[あなたの30分という時間を購入したい]っと何だか現実では考えられないようなセリフを吐かれ何かと思ったら、Hの絶望で人数が居なくレベル上げしたいのにできないというものでした。

えぇ・・・もちろん買収されました^q^
ノアさんと一緒にHの絶望をいってきました!
その時ちょうどリコちゃんもレベル上げにアル君と来ていたらしく同じPTで成長具合を見ていたんですが・・・
21レベルから一気に33レベルくらいまで進化してました( ^ω^)・・・

これがパワーレベリングかっ・・・!
さすがリコちゃんとアル君・・・キャラをいっぱい育ててるのはだてじゃない。
アル君は20キャラいる化け物ぶり()

結局ノアさんにも一緒に来てもらいながら終始楽しみながらH絶望をクリアしたの後解散しました。

pso20161009_155506_003.jpg

そして深夜、アル君に誘われてトリガー連をおごってもらいました。
さすがアル君・・・私の苦しいキューブ事情を知っているだけあって口からよだれが出るようなお誘いを・・・

徒花トリガー×2、戦道トリガー×2、エルサートリガ×1をおごってもらいホクホクでした。
pso20161010_004824_002.jpg

こちらは深夜のチームチャット風景、ここなちんがこそっとインしてトリトリをしていたのに結局チャットで何か言っているのがばれてそのままチャットをし始める始末()
トリトリには来たのに徒花に来なかったのはなんで?っという話になり、うたわれるものがすごく面白くて来れなかった^q^
っという会話になり、私もほしくてカセット買おうか20分くらい悩んだというお話をしていたんですが・・・

ここで斜め上の回答を・・・うたわれるものをやったつもりで新キャラを作って同じキャラを作ればいいんだよ!
これには夜なのについつい笑ってしまいましたw

最近アル君が良い味出していてとてもたのしいですw
pso20161010_021757_011.jpg


こちらはチーム固定前の風景早く集まりすぎてやることなかったので、エリリン・るーちゃん・ゆえの前でルフィナチンと私のゴジラ乱舞(*´ω`*)
最近ルフィナチンと遊ぶと結構フルヌードだ!とか騒いでゴジラになってますw
今回は、エリリンがエッチな格好していたのでそれに対抗してフルヌードになっただけなんですけどね!
pso20161008_231946_001.jpg

シュール写真
pso20161008_232146_002.jpg

その後クマ(ココナ)という餌を啄んでいる図。
pso20161008_234216_004.jpg

後はチャットしながらのんびりトリガーを終わらせて・・・一息ついて箱を・・・
pso20161008_235852_006.jpg

ディロロロロッロ!
?!
でたー!
☆13だあああ!
何が出たー!
pso20161009_000417_010.jpg

インヴェイドダブセだあああああ!
嬉しいけどなんであああああああ
レイをコレクトファイルで集めていたのに・・・w
どうしよう・・・オフスにするかレイにするか今ものすごく悩んでいます。
この現象はちなみにTMGでもおきていたりする←
☆12防具が出てからゆっくり考えればいいですかね。
pso20161009_000625_015.jpg

ここからは突然Guにはまってしまったお話。
私が今までレベルは75ですがGuというクラスをまともにプレイしたことはなかったように思います。
なんてったって空中にほとんどいない完全に歩兵だったのですから(/ω\)

しかしながら突然なんでGuにはまったかというと、まず大きかったのはスキルリングにあると思います。
私は面倒なことが大嫌いなので当然ギャザリングも面倒でほとんど手を付けていませんでした。
しかしながら今はスキルリングを購入できるようになりそれならと値段を見てみたところ・・・Lv20のリングが4mでうっていたのです・・・・( ゚Д゚)クワ
速攻購入してやりましたよ!
そしてもう一つの要因は3ボタン操作に変更したことでしょう、今でも何クラスかは2ボタンでやっていますが徐々に変更中です。

リング&3ボタン操作のおかげで、今まで動画で見ていたような動きがなんと私にもできるようになりとてもたのしくてついついGuにはまってしまった次第であります。

使用武器は・・・ずっと倉庫で埃をかぶっていたヤスミノコフ8000C炎60%とラサハディス光60%です。
しかしながらこんなに楽しいとレイかオフスに変更して尚且つ今の中途半端なサイキを更新したいのですよね・・・
こちらものんびり考えな柄やってみようと思います。

ちなみにGuをやっていないみなさん・・・!
フロントSロールを手に入れると快適ですよ!さあスキルリングをぜひ購入してGuを始めましょう・・・!←
pso20161010_212303_003.jpg

加工をするの忘れて大きくなってしまったSS↓
pso20161010_212837_027.jpg

さてさてここからはいよいよ素材集めとその目標から。

☆12防具が解禁されるということでこれから先少しずつ☆12防具が増えていくことと思います。
そこで久しぶりに突き抜けた防具を作りたいなーっと思い行動を開始しようと思っています。

たまにツイッターなどでも流れている、アストラルソール・リターナーⅤ・モデュレイター・フリクト・ステⅤ・ブーストをのんびり目指していこうかなと思ってます。

そこで必要なのはやはり莫大な数のリターナーとエクスキューブでしょうか・・・
とりあえずリターナーは根気よく色々な鯖を駆け巡って拉致でもらえる称号のリターナーⅢ×ゴミ×3の4sをこまめに集めて行く事と各鯖にキャラを置いて緊急に参加しつつキューブの確保でしょうか、やはり余裕を見ても2万個はほしい気がしますしね。
現在は全鯖合わせても8000個あるかないかなので根気よくがんばります。


それでは本日もお疲れさまでした!

もしよろしければ励みになりますのでブログ右の公式リンク&↓のリンクをぽちっとクリックしてもらえるとうれしいですっ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ
絵を描いていただきました。 | Home | 色々な繋がり[ただの日記]

コメント

No title

Guなminaさんカッコカワイイ(*´ω`*)
気づかないうちにSS撮られててさすがminaさんとしか言いようがないΣd(°∀°d)(チャットしたりロビアクに必死でそれどころじゃなかった私)

PSO内ではクエしてることの方が多くて、あんな風にロビアクとかで遊んだりしたことって無かったから楽しかったんだ~(*´▽`*)
絶望も、たいしてお手伝いにならなかったかもだけど気持ち的にのんびり出来て楽しかった(*´▽`*)どうもありがとね!
また遊んでちょ!w

2016/10/11 (Tue) 20:37 | のあ #p1it4Yp2 | URL | 編集
No title

インヴェドロップおめでとうございます♪

さすがminaさん、目標高い!
もし3鯖にお越しの際には是非声をかけてください。
モデュ掘りリタ掘りお手伝いします(*´ω`*)

Gu楽しいですよね。リングのおかげで色々楽になりました。
これからもブログ楽しみにしていますー!

2016/10/12 (Wed) 17:09 | ミーナ #- | URL | 編集
Re: No title

ノアさん:ありがとー!
中々うまく撮れたとおもったら、ノアさんにも評価してもらえてうれしいです(*‘ω‘ *)
ふふふw
常にブログのネタ拾いの為にSSを撮ろうとしてるのですよ!w

ロビアクで遊ぶと意外に楽しいよー!今度ジャンケンもやろー!

いあいあ!とてもたすかってたよ!また遊ぼうね!

2016/10/16 (Sun) 19:43 | mina #- | URL | 編集
Re: No title

ミーナさん:ありがとうー!
目標だけは高いです^q^

装備もなんとなく3鯖行けるくらいにはなったので近々いくね(`・ω・´)シャキーン
モデュ掘りとかリア掘り手伝ってもらえるのありがたいです!
どんどん誘っちゃいますよ!w

Guかなりはまっていてやばいです!
武器更新しようか悩むくらいです・・・w
こちらこそミーナさんのブログ楽しみにしていますね!

2016/10/16 (Sun) 19:48 | mina #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ