minaのぶらり旅

7鯖メインのアークスです、日常の出来事を書いていこうと思います。

徒花トリガー22連+予告緊急1回分のキューブ個数+いつも通りの日常。

こんばんは。


昨日22時よりチーム11人&ゆえの12人で徒花トリガー22連+緊急クエスト徒花1回の合計23連戦を行ってきました。

せっかくこれだけ徒花を回すので色々と記録を残しておこうと思いちょっと数を数えてきました。

今回数を数えてきたのはこちら。
・エクスキューブの数
・12人合計でのコレクトファイル品以外の☆13個数
・mina個人の☆12武器[卵+パフェ除く]
・mina個人の☆13武器[卵+パフェ含む]
・カリギューラ個数
・ネロウ個数

レアブ条件。
・報酬期間150%
・トライブースト150%
・レアドロップ上昇300%
・デイリーブースト30%
・チームツリー10%
・アンブラステッキ[テンプテーション、ラッキーライズⅡ]効力がきくか不明。
です。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

23連戦の結果。
・エクスキューブ:1145個
・12人合計でのコレクトファイル品以外の☆13個数:16個
・mina個人の☆12武器[卵+パフェ除く]:9個[ノクス系]
・mina個人の☆13武器[卵+パフェ含む]:2個[レイソード・メロン]
・カリギューラ個数:138個
・ネロウ個数:31個

所要時間は事前説明、2戦に1回のアイテム整理及び緊急クエスト後の休憩含めてざっくり7時間でした。

以上簡単ではありますが23回分の徒花のまとめでした。

あ、ちなみに防具は1個も出なかったです(´・ω・`)
本当に出にくいんだなー
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

ここからはいつもの日常パート!

こちらは22時に集合したチームメンバー&ゆえの様子。

ゆえは初めての固定&トリガー使用なので非常に緊張していました。
でも終わってみればものすごく楽しかったということでこのまま長続きしてほしいものですね。

ちなみに始まる前は徒花トリガー12連の予定でした。
なぜこうなったかというと・・・・犯人はミナ&アル君^q^

実は徒花連をしようと計画を始めたときアル君が最低1枚って書いてあるけど1枚以上使っていいの?とウィスをくれたのでそこから二人の悪だくみが始まったのですヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ
そう、その悪だくみとは、参加条件の1枚とは別に2人で合計12連分揃えようか(悪い笑み
っというものでした。

後はお互いのNPCさんの機嫌次第だったのですが・・・・
いざ本番12連後のおかわりはみなさん出したければどうぞ!
っと発言した後にミナ&アル君のトリガーおかわり合計が9枚だったのです。
これのおかげで参加したみんなはわかると思いますがあの悪魔のような睡魔との戦いが始まったのです^q^

後は余興として3PTのうち1番☆13の合計が多いチームに1mの賞金を出すというお遊びもおこないました。
せっかくめったにないこういう機会楽しそうな事はとりあえずやってみるスタイル!



わたくしめは卵に好かれているのかまた卵が・・・
pso20160925_012752_009.jpg

そしてオフスもってるけどレイソードががが
pso20160925_042921_010.jpg

この辺りは箇条書きで7時間の間の小ネタを。

・チームで意外にはやっていたアニメ(Re.ゼロ)ネタで遊びだす。
みんな大好きペテルギウスロマネコンティさんのセリフをみんなで言い続けてましたw
の・・・・脳が震える・・・、とか、怠惰ですね・・・等。
その過程でなぜかサユミンに飛び火しサユミギウスなる謎キャラクターが現る。
サユミギウスは見えざる手でロッド4本タリス2本DB2本AR1本パルチ1本をもって戦うというもの、一人でWBを貼りDBのフォトンブレードでPP回復しながら攻撃しWB貼りながらパルチでヴォルグを貼り複合などを打ちながらザンバを巻くというもの。。。
深夜のテンションって怖いw
流れ弾で関係ないココナチンまで剣聖ココナという名前を頂戴してました^q^

後は短時間でなっちーがペテルギウスSAとレムSAでミナ&ユエの改造SA作ってましたw

・腹痛の三人組
私が腹痛状態を伝えたらサユミンとココナちんもおなかの調子が悪かったみたいですw
ココナちんに限っては飲み会で食べた肉がああ等と供述していたところを見ると、同僚に薬を盛られた可能性があります。

・アル君突然のRa転向
休憩時間中にRaいなかったからとレイライフルを作成し突如Raに生まれ変わり現れたアル君、自分では至らない点が多くあると思うけどなどと言ってたけど・・・・めっちゃうまい・・・!
問いただしたところ、別窓でRaの動きの動画を見ながらそれをなぞって動いていたそうなw
真似てるだけだから別にうまいわけじゃないよ!などと申しておりましたが見てできるのはかなり上手な証拠です。
そんなアル君も突然のダブルパニックでの事態は想定していなかったらしく。
こんなパターンは知らない!と叫んでおりました。
後は段々みんなが慣れてきたおかげでWB間に合わない(嬉しい歓喜
っといっていましたw

・寝落ちしたエリリン
時間は朝4時頃、21週目位に起こりました。
ペルソナ退治後えりりん・・・・?
ええ、ついに一人犠牲が出てしまったのです・・・・寝落ちの・・・
なお、1回終わった後奇跡的な復活を遂げ戻ってきたんですけどねw


・突然のメシテロ
みんながおなかすいたと騒ぎ始め食べ物の話をしていたらルフィナチンがあのSAを出したのです・・・そうラーメンの・・・
なお一番ダメージを食らっていたのはルフィナチンの模様。

・番外編隣でゲームをしていたユエ
眠気が相当すごかったらしく、合間を見て私の隣で筋トレしてました()
腕立てとスクワットしてたんですよ(朝3時ごろ



っとまあさらーっとこんな感じです!
12連が終わった後の時間が2時ぐらいだったのでそこからさらに10連は中々ヘビーでしたけどみんな良いもの出たり楽しんでくれたみたいなので企画と日程調整頑張ったかいがあったかなーって自己満足してます!

1mの賞金はルフィナPT(ルーちゃん・ゆえ・なっち)7個でした!
ちなみにブービー賞はココナPT(さゆみん・アル君・イルイル)3個でした。
ミナPT(えりりん・りこちゃん・ロップン)は6個でした。

みんな遅くから朝までお疲れ様でした!とても楽しかったです(「・ω・)「
pso20160925_044442_019.jpg


こちらは昼間の緊急のSS。
普段からツイッターとかで仲良く絡ませてもらっているポムちゃんと徒花行ってきた時のSSです。
その日の昼間は一人で過密ブロックに待機していて寂しかったのですが、ツイッター見ていたらポムちゃんが今からログインして徒花行かないとと言っていたので見事デートのお誘い成功!
pso20160924_131204_000.jpg

その後は前々から約束していた念願のSSを。

やばい・・・コハク君超かっこいい・・・・・・・・
これは今年のお気に入りSSの数枚に入る出来です(`・ω・´)シャキーン
コハク君の服装に合わせてミナの方も和装に。
今度はメインのポムちゃんともとりたいな。
pso20160924_132823_008.jpg
pso20160924_132843_012.jpg
pso20160924_133004_034.jpg


こちらはうれしい事によく声をかけてくれる愛衣のところのチーム、ルートダブルの集まりにお邪魔したときの風景。
徒花トリガー2回と終焉トリガー1回ごちそうになってきました。
しばらくインできていなかったのにこうやって気さくに声かけてくれる愛衣の人柄はとてもいいですね、うれしい事です(*‘ω‘ *)

この固定の雰囲気もとてもよくみんな結構おしゃべりをして顔見知りでない私を快く受け入れてくれてとても温かい固定でした。

pso20160923_233739_001.jpg

こちらはエクレールさんに誘われて行った固定での戦道。

人生初めての3個同時☆13ドロップ・・・!
うまあああーい!
こんなおいしい状況になれるなんて、固定に誘ってもらえてありがたいです、ありがとうございましたエクレールさん(*´ρ`*)ホワワーン

pso20160923_215258_000.jpg


もしよろしければ励みになりますのでブログ右の公式リンク&↓のリンクをぽちっとクリックしてもらえるとうれしいですっ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ
色々な繋がり[ただの日記] | Home | ペットがSuをやれと叫んでいる?

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ