minaのぶらり旅

7鯖メインのアークスです、日常の出来事を書いていこうと思います。

本気でエンジョイPSO2!騒ぎだしたら止まらない!

こんばんはー!すいませんタイトルに意味はないです(´・ω・`)
でもエンジョイしながらチャットで騒いでいるのでなんとなくつけてしまいましたw


さて、ようやくいっぱい来ていた台風も落ち着いて少しずつ過ごしやすくなってくるんですかねー
台風と雪は通勤が大変になるので本当に嫌なものです(´・ω・`)
子供のころは二つとも好きだったんですけどね!

でわでわ、ここ2週間くらいの遊んだことをざっくりと紹介していきますよー(*´ρ`*)ホワワーン

仕事が終わり家でやることもすべて終わってログインしたらいいタイミングでエルサーが来ていたのでオシン君とデスモンの3人で遊んできましたー
エルサーだけあってそこまで苦にはならなかったんですが・・・

久しぶりのエルサーだったこともあり・・・・・・ミラージュ武器わすれた^q^ギャアアアアス
この戦いの命運を握るのはすべてはTeのデスモンのミラージュに託されたのであった・・・・・

っま、普通にクリアできたんですけどね(*´∇`*)


しかしながらちょっとした事件が・・・
それはルーサーの時止めの時に起こりました。
えぇ、一回目の剣を壊した後に2回目の時止めのステップ回避をミスってしまいまして。。。
PBの長押しで華麗に回避!華麗にかいひいいいい!うあああああ!
っとおもって長押ししていたら・・・・あれ?後ろでデスモンが一生懸命剣に攻撃している・・・?

カメラを回してみると、オシン君はすでに剣の破壊が終わり安全地点を作り上げている・・・・
しかしこちら側・・・ミナ(PB長押し)、デスモン(一生懸命ラグラ)・・・
その時、私は心の中で思いました・・・・デスモン・・・・ごめん(´・ω・`)
えぇ、デスモンは剣に飲み込まれてお亡くなりになったのです。
完全にチムメンを見捨てたミナであった。

その後、その心境を話したら二人とも笑ってくれていました、いい話にまとまったね!w
pso20160902_212000_001.jpg

こちらはこの間、私のマイルームでチャットしながら別ブラウザで麻雀をしていた4人組ミナ、オシン君、るふぃなちん、なっちーです。
まるで旅館でくつろいでるように見えますが、すこしメセタをチップにしながらやってたので本気も本気。
なお私の順位は半チャン2回で3・4位という低成績。
最後に捲られて3位、なっちーのダマテンに振り込み飛ぶというぼろ負けをしたのでした(´・ω・`)
チャットしながらの麻雀もなかなか楽しいのでたまーにやりたいなっと思っておりまするw
pso20160904_011951_004.jpg

土曜日の昼間の誘い後にロビーでお茶ら化ていた時の写真。
ツイッターでも仲良くしてもらってる仲良し三人組のぽむちゃんとがねちゃんとみしゃさん!
なんとこの3人のチームブログができたという事なのでリンクさせてもらいました(*´∇`*)
サイト右のリンクから覗いてみてくださいな(「・ω・)「
[じーふろぐ]という名前のブログです。
地味に私の名前も登場してました'`ィ(´∀`∩
pso20160910_114652_002.jpg

ひとしきり3人とロビアクしてチャットして遊んだあとはマイルームに戻りまして、戻りまして・・・・
うん、まぁ・・・知ってたよ!コスト空いてるとこんな感じでいろいろ置かれてい折るのはもはや恒例行事ですねw
pso20160910_115750_010.jpg

そんな話をココナチンとロップンとわいわい話していたら二人とも私のマイルームに突入してきて幸子の話題になり・・・
ココナチンガその場でアイテムコード入力からの目の前で幸子テロ・・・!
幸子1mくらいするのにお金持ちは違うねココナチンw
3人でのんびりワイワイ遊んだあとはSSを撮影しにロビーに。
pso20160910_121049_012.jpg

褐色キャラのPSO2をまだ始めて間もないユエとSSを撮ってきました(「・ω・)「
ユエは最近SHに上がってきて今ものんびり装備を強化しながらPSO2を楽しんでいるようで見ているこちらも楽しくなりますね~
キャラを可愛く知って2キャラ育てて装備を強くするとやる気満々なので温かく見守っていこうと思います(*´ω`*)
pso20160910_231715_001.jpg

そしてこちらはオシン君のマイルーム。
夜な夜な集まった四人組、ミナ・ルフィナチン・ココナチン・オシン君
いったい何をするんだろう・・・・麻雀です^q^

ついさっきネタにしてたのにまた早いペースで深夜1時くらいから半チャン1回やってまいりましたw
pso20160911_014227_000.jpg

今回のチップは前回より高く遊んでいたわけなんですが・・・・

えぇ、もうカモられるカモられる・・・ここなちんが!w
そういう私もツモで削られ続け何もしないうちにココナチンが飛ばされて3位だったんですがねw

そしてチップを渡している最中事件は起きた・・・
pso20160911_014930_001.jpg

ミナ&ココナに送られたチップにたいしての対価は打ち合わせもしていないのに大仏だったのだ!

2人とも大仏を受け取ってしまい大笑いしていましたw

pso20160911_014957_002.jpg

麻雀後に解散したあとミナ・ここな・ルフィナはオシン君の会話を思い出していた・・・
彼は言ったのだ、真ん中の部屋に何置くか悩んでるんだよねー!っと
これは振りだっ
オシン君が眠りについた後屋台に並ぶ行列をテロしておきました^q^
pso20160911_021244_005.jpg

屋台のメイン商品はケーキ!
これだけの行列よっぽど有名なケーキ屋さんなんだね()
pso20160911_021251_006.jpg

ちなみに主にやったのはルフィナチンとココナチンなので!()
pso20160911_021359_007.jpg

翌日の日曜日の夜はツイッターで仲良くしてもらっているシゲさんが7鯖にサブキャラを送っているということでフレンド申請して早速遊んできました(*´ω`*)
シゲさんと緊急を待ちながらチャットしていたら・・・チムメンのエリリンとルフィナチンも同じBに迷い込んできたのですぐPT招待&シゲさんに紹介しました!
エリリンの場合会いに来てくれたといった方が正しいかも?
ルフィナチンは完全に同じブロックにいるんだから一緒にいくんだろおおお?てきなノリで呼び込んだんですけどねw

んでんで同じブロックにシャオさんとPちゃん(この時はまだフレンドではない)がいたのでそのまま6人でロビアクして遊んでいました。
大勢に人がいる前でハグ祭り。
pso20160911_214444_000.jpg
ある程度遊んだあとに緊急待機に部屋を立てたら、エリリンがドエロイ服装に変身していたので、私とルフィナチンも全裸に・・・
ゴジラスーツ^q^
まさしく全裸!とかいいながら騒いで野良で徒花クリアしてきましたー!
その後もシャオさんとフレンド申請を投げつけたPちゃんとウィスしながらPTチャットをしていたら頭がこんがらがり誤爆をしまくっていたので赤部屋に移動してみんなで白茶をして遊び始めましたw
pso20160911_221134_005.jpg

ラッピーでおどったり!
pso20160911_224332_008.jpg
まこちゃんに変なウィスして赤部屋におびき出してワイワイおしゃべりしたり!

エリリンをみんなでハグしたり。。。

あまりに色々なチャットをしたのと少しお酒飲んでて内容を思い出せない^q^・・・
pso20160911_231831_011.jpg

ロビアクで色々遊んでいたの地じゃんけんをしていたら持っていなかったPちゃんとシゲさんとシャオさんが購入しにいき、そのまま突発的なじゃんけん大会をしたり。

スポンサーはミナ、優勝者に500kの賞金負けたら恥ずかしい格好でSSということでみんなのやる気を煽って騒ぎまくりでしたw

ちなみに何も考えていなかった私は6人全員でジャンケンするつもりだったんだけど、まこちゃんにトーナメントじゃないんだ?wって突っ込まれて、これは盲点だった!とトーナメントにしたのでした( ゚Д゚)
pso20160911_232808_013.jpg

結果・・・・盛り上がった後、優勝したのはスポンサーのミナでした^w^
500kを誰にも渡さずみんなの水着SSをGET!ついでにブログのネタもGET!
おいしいことだらけだったw
個人的にMVPをあげるとしたらじゃんけんに負けた瞬間に真顔をだしたエリリンにMVPをあげたいです、みんな大爆笑でしたしねw

そんなこんなで夜もいい時間になりみんなとまた遊ぼうねーとお別れしてログアウトしました。
pso20160911_234423_018.jpg

はい!ここ2週間ぐらいのハイライトでした、相変わらず文章が拙いですが読んでくれてありがとうございました!
でわでわまたにん!

もしよろしければ励みになりますのでブログ右の公式リンク&↓のリンクをぽちっとクリックしてもらえるとうれしいですっ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ
ペットがSuをやれと叫んでいる? | Home | ミーナさんとの交流、2人で徒花

コメント

久しぶりにminaちゃんに会えて楽しい時間を過ごせてよかったですw
新人のPikaちゃんも面白いフレンドさんがたくさん出来て良かったと喜んでいたのでまた今後ともお付き合いよろしくお願いしまーす(о´∀`о)ノシ

2016/09/15 (Thu) 11:02 | シャオ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

シャオさん:こちらこそです!
Pちゃんにあえてうれしかったですよー!
シャオさんのおかげです(*‘ω‘ *)
またみんなで遊びましょう!

2016/09/22 (Thu) 22:07 | mina #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ