minaのぶらり旅

7鯖で遊んでいるのんびりアークス日々あった事を書いていこうと思いますヾ(。・ω・。) 

マガツのお腹にチェインバーラン&みんなでSSとったり遊んだり

こんばんはっ


最近暖かくなってきて眠気がものすごいですね(*´ρ`*)ホワワーン

そんな私のPSO2はというと、平日は中々ガッツリ時間が取れないのは変わらないのでできる時にのんびりと遊ばせてもらってます(*‘ω‘ *)
のんびりと言いつつも、4・5・7鯖で徒花回していたりするんですけどねw
4・5鯖にはフレさんがあまりいないので中々緊急以外では行き来しないのですが・・・w

それでもブログを見てコンタクトを昔頂いた4鯖のフレさんとは今でもGJ等でなんとかコミュニケーションを取らせてもらっていたりします!
前みたいに期間限定などで4鯖に行った時はまた一緒にクエストに行きたいものです(*´∇`*)

しかしながらただでさえ手が回っていないのに、Foの装備が整ってきたので・・・3鯖にキャラを送ろうとしているどうもおバカな私です^q^
どうせキャラ移動するならツイッターでも仲良くさせていただいて、ブログ友達でもあるミーナさんと同じ鯖にしよう!って勝手に準備中なのですw


さてさて、ここからが今週の日記です!


まずはチーム&ニルさん&フレさんの12人でマガツの腹パンしてきました~

つい最近1回腹パンしたらチーム内で楽しい!と非常に好評だったのでこれからは腹パンで行こうかなーって思っていたらメンテ明けにまたまたマガツさんが来てくれたので行ってきたってわけです!

前回お試しでFoGuで行ってきたのですがかなり安定することが分かったので今回も色々と修正して同じくFoGuで行ってきました。
うちのチームはGuがだいたい3・4人いつもいるのでそのPTに紛れ込み・・・最初に他のメンツで左足を攻撃してもらっている間に私一人で右足にチェインをうち最速でイルバを溜めていき7発目を打つ頃には片足が壊れ他のGuがチェインを80くらいまで貯めてくれていたりするので気持ちよくカンストをだして足破壊!

からのー、お腹に乗ってラグラをうってバーランを溜めて・・・チェインバーラン!
良い具合にダメージが出てこれが×8?くらいかな、くせになるほど気持ちがいいですw
デスモンから聞いたのですが、ザンバでも20万位出ているそうな、今まで全破壊して3分ちょい位だった固定マガツでしたが、腹パンに切り替えて戦闘時間が1分30秒位にがっつり縮まったり。
騒ぎながらSAとチャット出しながら楽しめてうれしい限りです。
固定さまさまですね。

あくまで上のやり方は固定でやっていることなので野良でやるのはどうかわかりませんのであしからず!
マガツチェインバーラン!

マガツ終わるとだいたいチムメンで集まってリリチ行くのが恒例になっていたりするのですが、その時の最初のアンガから・・・
アーレス石が・・・1匹で6個ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
驚きのあまりSSとってあげちゃいましたw
こんなこともあるんですね!チムメンからは私たちの石を取ったと非難轟々でしたけどw
マガツ後はいつもリリチ!

からのリリチ終わった後にチムルムでSSを(*‘ω‘ *)
しゃろちんの飛ぶがかわいすぎて辛い!
みんなでSSとってきた!

そして日曜日、オフスの為にコツコツとEQ石を溜めていました・・・あと丸々1本分の石とどこかの石2個あればオフスが2本作れるんだ・・・!がんばるんだ・・・!
でもでも・・・すぐあきる(*゚ρ゚) ボー

飽きていたところフレさんからアンガ掘りするけど来ませんかとお誘いしてもらい速攻飛びついてきましたw
こつこつEQ石集め

約1時間30分くらいかな?掘らせていただいて15個くらいアーレス石ウマウマさせてもらってきました!
掘ってる最中もチャットをしながらやっていて中々楽しませてもらいました。

そんな中でminaさんのチームはすごく楽しそうだからもし今のチームを抜けることがあったら入れて頂きたいといううれしいお言葉をもらいました(*´ω`*)
お陰様で楽しませてもらってます、これもチムメンとこうやってクエストに誘ってくれるフレンドさん達のおかげです!

このお方とは中々付き合いも長くちょこちょこ固定にも来てもらっているので、基本的に新規入団は受け入れていないですが、何度もチームで遊んでいるのでチームを抜けるような事があればみんなに相談してみようかなと思っていたりします。

リリチアンガ掘りに誘われた!

チームルームで最近よく戯れてる私・しゃろちん・あーちゃんの近くにココナチンが現れたので3人でロビアクの飛ぶをやっていたらここなちんが吹っ飛び始めたので・・・

ここなちんだけとべなーい!


取りあえず煽っておきました^q^
さすがここなちんノリがいい!さあそのノリのまま飛ぶをかっちゃおう!w
ここなちんだけとべなーい!ので煽ってみた^q^

終焉が終わり軽くアンガ掘りの募集をかけたらチムメン10人集まったのでいってきましたアンガ掘り!
アクティブが多くみんな何かしらやることあると一緒に掘り掘りしてくれるので人の集まりが良くて助かりますw

チームで掘ると連絡取るのが楽だしやっぱり冗談まじりで楽しいですねw
相変わらずSAやSuネタで遊んでいたりするのですがw

アンガに不意にやられるチムメンがいるとアンガの飼い主ということになっている私がみんなにもてあそばれるっていう流れが何故かできていたりするのです。
飼い主に似ておばry←ひどい!w
チームでナベチアンガ掘り20160410


アンガ掘りの流れのままご飯から帰ってきたチムメン2人を追加して計12人でイースターにも行ってきました。
初イースターの私だったのですが、4周の回数制限があったんですね(; ・`д・´)
さくっと終わって5周とか狙えるのに周れないとは悲しいですね・・・

みんな平等にしたいという運営のお告げなのでしょうかね

とりあえず、Suをまったく触っていない私にパフェが!
パフェっが!パフェっが!・・・・・・・・えっと・・・・・これどうやって使うんでしょう?w
初めてのイースターでパフェが!


緊急後は自由解散。

チムチャで今のロビーの音楽が[え~び~のた~ま~ご!]に聞こえると話題になりみんなで雑談していると、パパガイで誰かの部屋に置いて覚えさせるかと言う流れになり・・・
ええ、当然標的になったのは私の部屋でした(*゚ρ゚) ボー

みんなが押し寄せてきたのでせっかくなのでそのまま強制でSSとっちゃいましたけどねw
SSとってきた!20160410.1

チームの名前を叫んでもらったり。
SSとってきた!2016.0410.2

イクゾウさん出してみたり。
SS撮ってきた!2016.0410.3

楽器演奏古い方やってみたり。
こっちの楽器でも!
宙を飛んでいるしゃろちんを撮って見たり
しゃろちん?!とんでる?!

仲良し二人組のドデカキャラを撮影したり
どでかコンビ!

浮遊3人組でとってみたり
浮遊3人組!

まこちゃんの残した記録に挑戦をしたり
うちっぱなしゴルフ再び

みんなで華やかにとって見たり
舞う花びら!
うん!充実してました!
また来週も更新できたらいいな~っと思いながら今日はこれくらいに、お疲れ様でした(`・ω・´)フンス


もしよろしければ励みになりますのでブログ右の公式リンク&↓のリンクをぽちっとクリックしてもらえるとうれしいですっ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ
スポンサーサイト
EQ石をゆっくり集める日々 | Home | 制服姿でSSを!&防具のフリクト掘り掘り中!

コメント

No title

とぶ・・・欲しい!(´^ω^`)
↑↑の画像見ると煽られ感がすご・・・、ぐやじい!(/ω\)

・・・そうだ!今日みなっちのペットと言われてるアンガからお痛されちゃったから・・買って??☆

2016/04/11 (Mon) 01:10 | 3人のとぶ圧力に吹っ飛んだここな #- | URL | 編集
No title

本当に3鯖にいらっしゃるんですね!
おそらく素材集めなど目的があっていらっしゃると思うので、お手伝いできることがあれば手伝わせてください(*´ω`*)
楽しみにしています!
でもminaさん、装備凄いから私の装備見たら(しょぼさに)ビックリするかもです…w

2016/04/11 (Mon) 17:32 | ミーナ #- | URL | 編集

ブログ巡回してると対抗戦から人が減ったとかやることない時期とか、そんな状況なのね(´・ω・`)って思うくらいチームの活力すごいです(^q^)
あと昨日の急なブロック移動に快く了承してくださったみんなに感激というかすごく感謝してます(*´ω`*)みんなと行く緊急楽しいからいけて嬉しかったです♪

2016/04/11 (Mon) 23:27 | ルナ #17ClnxRY | URL | 編集
Re: No title

ここなちん:最近飛んでるからついに買ったんだねwみんなでとんでSSとろー!

2016/04/19 (Tue) 20:55 | mina #- | URL | 編集
Re: No title

ミーナさん:本当に行く予定です!実は3鯖にはチムメン数人も別キャラおいているのでいきやすいなって!
素材はモデュとかかな・・・w

装備・・・!ミーナさんにがっかりされないようになるべくサブキャラの装備整えてから行きますw

人の装備を見てがっかりすることはないです!ぜひ3鯖いったら仲よくしてください!

2016/04/19 (Tue) 20:57 | mina #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

るーちゃん:なるべくアクティブな人をゆっくり集めていったからね!みんなで来てくれてありがとうだよ本当にw
るーちゃんが行きたいって言えばみんな嫌な顔せずとんでいくさー!

2016/04/19 (Tue) 20:58 | mina #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ