minaのぶらり旅

7鯖メインのアークスです、日常の出来事を書いていこうと思います。

成し遂げたエルーサー4人XH8分台クリア!

こんばんはっ!

本日はお友達とのんびり遊んでいてPSO2はお休みだったのですが、その分昨日は色々なことをしてきましたよー

まずはこの間、愛衣・デスモン・るーちゃんと4人でいったエルーサーをチムメン4人で再度行ってきました~♪

mina・デスモン・さゆみん・ここなちん、計4人での挑戦!
構成:Hu/Fi Bo/Hu Fi/Hu Ra/Hu だったとおもいます!

スタート前からチームの戦闘狂さゆみんが超やる気満々・・・w
さゆみんは前からだけどここ最近はデスモンも相当な戦闘狂だったりするのですがヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ
あとは言わずも知れたNo。oniに君臨する絶対王者ここな。

・・・・・・10分切れるな・・・・・っとやる前からちょっとした確信があった私でした'`ィ(´∀`∩
チムメン4人での挑戦

戦闘中はさすがにSS撮れなかったので撃破後のSSを・・・

うわあああああああああ!さゆみんが死んでるのに敵も死んでるううううううううううう?!
って感じで時間を見てもらうとわかるとおり8:08にて1/1になってるので無事8分台で討伐完了(`・ω・´)フンス

終わった直後7分台狙えるねっていう会話がチラホラ・・・やばい!ガチ勢のチームっぽくなってる・・・!

こういう遊びもたまにしてますけどみんな自由にまったり遊んでいますからね!

今回やってわかったのは、エルダーは無理せず基本アダブトスピンで距離調整&コンボアップ&テック載せてカレントを軸でダメージを稼いで隙を見つけたときにギアを溜めるを繰り返すのが私の中で一番ダメージを取れるということです。
だいたい見間違いでなければカレントでWBの箇所に13~16万をビビビビビっと連発できます。
PP消費もそこまできつくないし一気にこれだけ持って行けるのでエルダーはワイヤーとコアだしビームしてきたときのヴォルピでいいかもしれないですね。
コアだしビームまでいかなかったんですけどね!

ルーサーは挿せる場所でカレント、基本パルチ主体でヴォルピ間に合えばヴォルピ、無理な場面は無理せずレイン・アサバスで無理なく削るくらいでしょうか。
後は接敵&ちょっと困ったときにサイカヒョウリに持ち替えてシンフォからのコンボですかね。

これからエルーサーはこの戦い方をやっていこうかな!
撃破とともにさゆみん爆死・・・!
完全勝利!!!

外に出たら千秋さんが見えたのでウィスをしてそのまま世間話を~♪
アニメの話とかフレさんの話とかねー!
結構見てるアニメとか好きな歌手が似てるので盛り上がって楽しかったですw
世間話~♪

千秋さんと話し終わった後4人で徒花クリアをしに行ってきたのですが・・・・・
4人で16分クリアした後すぐSS撮るとしてA/t+プリントスクリーン押したらPCがシャットダウンしたあああああ!
うわああああああん((+_+))
報酬もらえないしクリアSS撮れないし本当に最悪な出来事でした(*゚ρ゚) ボー
みんなもうまくSS撮れていなくて記録が取れなかったからまた今度行くということになったのですがやっぱり悲しい(; ・`д・´)



時間が空いて今度は12人固定でエルーサーいってきました、そこで久々の・・・!
☆13きたよおおおお!
毎回エルーサー・DF・ルーサー・徒花といける限り多キャラ回してるのに全然出てこなかった☆13・・・!
ひさびさでうれしいいいいいい!
ダブル=カノンGET!

うれしいとはしゃいでいたのに鑑定は連打してしまい、ありがたみがなく普通にぽーんと光鑑定でダブル=カノン降臨!
連打鑑定!

もしよろしければ励みになりますのでブログ右の公式リンク&↓のリンクをぽちっとクリックしてもらえるとうれしいですっ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ
スポンサーサイト
たりない・・・?! | Home | 最近はチャレンジャーな日々、6人XH侵入

コメント

みなちゃんたちの討伐タイムがエルサーも徒花も12人野良と時間が変わらなくなってきてるーっ!!( ゚p゚)ポカーン
あと☆13おめでとうございます♪みなちゃんもしっかり参拝効果でましたね(*´∀`)b

2015/12/07 (Mon) 08:44 | ルナ #17ClnxRY | URL | 編集
Re: タイトルなし

るーちゃん:ミラージュのタイミングがよかったからかも!結構たのしいよねこういう感じでやるの!
ありがとー!家主にもやっと効果がでてよかったよw

2015/12/07 (Mon) 18:51 | mina #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ