minaのぶらり旅

7鯖で遊んでいるのんびりアークス日々あった事を書いていこうと思いますヾ(。・ω・。) 

マガツエクスキューブメモ3

こんばんはっ

本日もマガツさん来たという事でやってきました検証を!
自己満足の検証なんですけどねw

本日の内容ですが常時250%使用前哨戦SH2回XH2回、本大戦XHとうコースでいってきましたー♪

結果↓
マガツキューブメモSH2XH2
エクスキューブ83という結果に、前回のメモ2の時に84個だったので1個少ない感じですね・・・w
その時によって差があるのでこの1回で断定はできないですが、XH1回を2回に変えても差がほぼないのであるならばSH3回や4回でもいいかもしれないですね。
SH4回は今度やってみますw
XH3回SH1回は正直野良では時間的に難しそうなので検証できるかわからないですが・・・w
今回XH2回できたのもSHの時にプロがいたのか物凄く終わったのが1度あった為ですしw

今のところ野良でやる場合はSH3回か2回がエクスキューブ狙う場良いかもしれませんね。
むろん多キャラいる場合はSH回し&本戦XH多数回すのが一番でしょうがw

たいした検証ではないですけど何かのお役にたてれば幸いです。

もしよろしければ公式リンク共々応援クリックお願いいたしますΣd(ゝω・o)

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ
マガツエクスキューブメモ4 | Home | 優しさの籠ったプレゼント

コメント

No title

83個という事は1キャラでって事ですね。
実はキューブ目的でしたら、XHは250使っても使わなくてもさほど変わりません。(1周2個程度)
SHだと3~4個変わるので2週するなら使った方が良し。
本戦はブースト無しでもXHなら21個ほぼ確定(稀に20個19個の時あり)

ただ、ユニットの数が結構違うのと、ブリザ、星12が出たらいいなで、4キャラでやってますが全員常に250使用です。
250使用してSH-XHで1キャラキューブ32~35個 XH-XHだと35~37といった感じです。(Eトラ失敗で減ってると思われる)

ご参考までに

2015/05/11 (Mon) 10:53 | とおりすがり #- | URL | 編集
No title

とおりすがりさん:貴重なコメントありがとうございます!
基本1キャラですです。
XHだとそうなんですか?非常に興味深いお話です、やはりレアの出やすさがXH高いので250%もそこまで効力がないないのでしょうか、今度前哨戦XH4回行くチャンスがあればレアドロなしで行ってみたいと思います!
SHだと3.4個変わるのなら250%を使用したほうが断然お得ですねw
Eトラの事加味してませんでした・・・w
っというか、時間に追われてそこまで気が回りませんでした(´・ω・`)
私が前哨戦XH4回・本体XH4回やったときは1キャラ42個くらい出てたので運が良かったのでしょうか?
とおりすがりさんの方がたくさんこなしているでしょうから回数をこなすと35~37くらい平均になるんでしょうか。
せかっくなので色々記録だけ残していこうと思いますので、また気が向いたら見に来ていただいたり書き込みいただけると嬉しいです!
コメントありがとうございましたー!

2015/05/11 (Mon) 23:15 | mina #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ