minaのぶらり旅

7鯖メインのアークスです、日常の出来事を書いていこうと思います。

さら~っと22回目

気が付くといつもそう・・・!

毎度のことながら片付けて数日の間に絶対仏像が置かれているこの現象。


別の部屋もやられたい放題!

その昔、毎日片づけてるのに毎日コストMAXまで仏像を置かれるというイタチごっこを繰り返した結果、一時期私の倉庫には2スタックにのぼる仏像が手元にたまったことがあります。

そのころのペースに比べれば今はまだ穏やかな波ですけど、さすがにたまってきたので誰かのお部屋にお返ししに行かないといけないですね・・・

っという事でフレンドさんやチムメンの皆さんマイルームのロックは外しておいてくださいね(*'ω'*)
pso20170924_210308_001.jpg

最近何故かギャザをすることにはまっている私ですが、この森林で水場を見つけられず釣りポイントをたまに長い事探すのが結構手間だったりします・・・w

他のエリアは割かし近くにある印象なんですけどなんで森林だけたまに奥地まではしらされるんでしょ?
pso20170924_220806_003.jpg

7鯖で7キャラギャザができるキャラがいるんですけど、それ以外に現在倉庫キャラとして5キャラいたので本日少し時間ができたので森林だけでもギャザができるようにさくっと1キャラ森林を開放してきました。
pso20170924_222127_005.jpg
pso20170924_222330_006.jpg


30分しないうちに森林のギャザができるのはありがたいですし、何気にレベル1から初めてデイリーオーダーの採取系とギャザしてるだけでレベルがこれくらい上がってしまいました。

これからもデイリーとギャザだけでレベルをのんびり上げていこうと思いますw

ちなみにナベリウスのギャザはナベルダケが結構おいしいのでまた合間見て倉庫キャラを森林ギャザできるくらいまで頑張ろうかなーって思ってます。
pso20170924_223945_009.jpg




↓[このブログに投票]をクリックしてもらえたらとてもモチベになりますしうれしいです!


にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村

新メンバー入団!&朝から元気なチームメンバー達。

こんばんは。


今日も今日とてチームの皆と楽しく遊んでおりましたminaです。

実は朝7時のマザーを逃して意気消沈していたんですが、その後のグラーシアを皆で行けたのでそんな気分も吹っ飛びました('ω')

ちなみに朝7時のマザーは、最近すっかりソロでタイムを詰めたりしている4人の闘争勢がログインしていたようですw

チームのダブルエースのナノちん&さゆみん、最近めきめきとソロレイドボスを倒してタイムを更新していってるアニー&ルド君。

ま・・・負けていられない・・・!



どんなに悔しがっても行けなかったのは行けなかったので気分を変えて、ルーちゃん、なっちー、ルド君とのんびりとグラーシアに行ってきたんですけど。

朝方のグラーシアだった関係か、最近狙いに行ってなかったまさかの1位が転がり込んできました( ゚Д゚)

でもこれは本当に時間の影響でしょうね、7鯖の1位のラインってだいたい5分10秒~20秒くらいっぽいので、4分台だと確実に1位な感じです。

何はともあれ4人でグラーシア前までお話しながらグラーシアも楽しみながらやってきて結果的に1位も取れて気分よく終わることができました。




せっかく1位撮れたって事で恒例の記念撮影を。

すごく良い感じに撮れました!
やっぱりみんな同じコスチュームだと映えますね。

本当にチーム衣装作ってよかったと思う瞬間です。
pso20170923_093937_005.jpg

その後は何故かルーちゃんとルド君がふざけて雑巾がけをw

pso20170923_094144_014.jpg






グラーシアが終わった後に1週間前から仮入団していたレイレイがログインしてきたのでチームルームにお誘い。

実は一昨日くらいに皆と本人の了承を得て本入団が決まっていたんですが、私の仕事の都合でチーム衣装を渡せていなかったんですよ・・・w

なので本入団祝いでチーム衣装を授与&記念撮影をしようと呼びかけたら今朝ログインしてた合計10名がチームルームに勢ぞろい!

ここにココナチンとルフィナチンがいたら今のoniのアクティブメンバー全員だったのが少し残念ですが、また機会があれば皆で撮ればいいですよね。

そこでレイレイとフレンド登録してなかったメンバーがフレンドを投げたり、チーム衣装を授与しようとしたらすでにレイレイは購入済みでチーム衣装を持っていたりと皆でワイワイガヤガヤ。

でも実は私は知っていたんです・・・レイレイが実は早い段階でチーム衣装を自分で購入していたことを・・・w

たまたまレイレイと同じブロックにいた時に私がエステから出て行ったら、エステ近くのビジフォン前にレイレイの名前が・・・

そして来ている服がまさにチーム衣装のコーデ!

でも言わない方がいいよなー何て思いながら知らないふりをしてマイルームに駆け抜けていったわけですw

そんな裏話は置いておいて、ってことで10人でいざ記念撮影!

下に貼っていきます!

最初は名前あり。
pso20170923_102756_019.jpg

次はレイレイ加入によりアクティブメンバーが1名増え、新たな一歩を進みだしたoniのこれからの冒険をイメージした感じのSS
pso20170923_104418_024.jpg

最後はイルイルが加工してくれた、オラクル文字?でチーム名を入れてくれたSS
nMzpYQFR.jpg

皆色々このゲームに思うところはあるでしょうが、今いるアクティブメンバーとリアルの都合であまりインできないと連絡をくれているジェリン・りこちゃん・美紅・ロップン、10月からサブキャラを送ってくれるミーシャン、このメンバーがいればきっとこれからも色々な事を考えたり実践して楽しんでいけると私は思っています。

これからも同じチームの一員として楽しく会話をして、クエストに行き、末永く楽しんでいける関係を私は望んでおります。

oniの理念である、自由に楽しくを実践しながらこれからも皆でこのゲームを遊んでいきましょう!

ちなみに後、最大2名までチームメンバー募集中です!

詳しくはこちらへ→チームメンバー募集




↓[このブログに投票]をクリックしてもらえたらとてもモチベになりますしうれしいです!


にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村

さら~っと21回目

倉庫がパンパンになってきて泣く泣く素材倉庫を使ってみたところ・・・

今まで面倒で報告していなかったヤーキスさんのオーダーがものすごく楽にできるようになり、7鯖にいるギャザできるキャラクター計7人で色々なところをギャザしてきちゃいました。

まずい・・・、これは素材倉庫病みつきになってしまうかもしれないですw

でも毎月あの値段払うのはちょっとお高いので財布と相談しながらこれから考えようと思います。

せっかくだし倉庫キャラも森林ぐらいギャザできるくらいにはしておこうかな(*'ω'*)



挨拶の誤字に定評があるナノちんの今日のすごい挨拶はこちら。
挨拶だけで5・6種類の誤字を操っています。
pso20170921_183301_002.jpg



↓[このブログに投票]をクリックしてもらえたらとてもモチベになりますしうれしいです!

さら~っと20回目

昨日は16時予告マザー・・・

つまり、ソロ・ペアやるのに最適・・・!

なのにこのチームツリーは感じな時にやる気を出していないんです。

15:30の時点でシフタのみ点灯していない悲劇。

皆でシフタが点灯するように、16時過ぎての最後のチャンスに賭けて皆でお祈り。

・・・16時から1・2分経つと・・・シフタが光った!

有能!有能!、なお10分前まで伐採!伐採!と騒がれておりました。


昨日は16時マザーの時に5人インしていたんですがまさかの5人全員ソロの民でした。

最近マザーはペアとマザーしかほとんどチームでは見てないような気がします・・・w


ソロで行った私が言えることではないんですけどね!

取りあえず自己ベを1分ちょっと更新、腕四本の所で暴発してヒーロータイムしてしまい泣く泣く腕に一回フィニッシュして、しまいさらにマザーダウンの時に1度通常2セットで次のフェーズ言ったのであの暴発がなければン目標にしてた20分残し行けたのかなー何て思いながら悲しみに暮れていました・・・w

pso20170918_164700_010.jpg
pso20170918_164713_011.jpg

あと需要は全くないのですがチムメンにプレイ動画を所望されているのでマザーで20分残しできるようになったら動画を撮るようになるかもしれないです。


あと、ブログをアンテナサイトに2箇所登録させてもらいました、せっかくブログを書いているので色々な人に見てもらいたいなーっという感じです。

↓[このブログに投票]をクリックしてもらえたらとてもモチベになりますしうれしいです!

チーム衣装を決めてみました!

こんばんは。


久しぶりにブログのカテゴリでチームを使った気がします、minaです。


っというのもですね、実は・・・・


No.oniに皆で着るチーム衣装を実装したんですよ!

提案してくれたのは、さゆみんです!

天下布舞に旅行中SSも映えるし皆との絆も感じるからoniにもチーム衣装実装しない?

っと、とても目から鱗の提案でした、もちろん答えはYES!に決まってます、そこからの中々の長い日にちをかけてBaとOuを探して
合わせて、これどう?等々皆にばれないように相談をしていてついに決まりました。

そして完成したのがこちら↓



後ろ側から↓
pso20170917_180229_006.jpg



チーム衣装のレシピはこんな感じ↓
pso20170917_180948_012.jpg

かっこいい騎士風です(*'ω'*)

まだ、リコちゃん・ジェリン・ロップン・ミーシャン・仮入団中のチムメンには渡せていませんが、ちゃんと皆の分の在庫も確保してます(`・ω・´)フンス

そしてまだ見ぬ新しいチムメン分もある程度確保してます^q^

ちなみに人数多い時にとったSSはこちら↓めっちゃ映える!そしてカッコイイ。。。
pso20170915_221159_001.jpg
pso20170916_211309_000.jpg
pso20170915_221628_006.png

実はさゆみんと2人でみんなが気に入ってくれるかどうかとても心配していたんですが、皆すごく喜んでくれて、本当に2人で悩んだかいがあったし、何よりすごく嬉しかったです。

こっちから着てほしくてお願いしたのに皆からくる言葉は、さゆみん、みなっちありがとう!

そんなのうれしいにきまってるよー!!!

そして実装日の夜にチームに所属している各メンバーはそれぞれSSをツイッターに上げてたりしてこれまた嬉しさが倍増・・・!

これからも皆でたまにチーム衣装きて遊ぼうね。

それでは今日は短いですがこれくらいで、お疲れさまでした(/・ω・)/

挑戦グラーシアソロ&チームツナ限定マザー! 部屋に襲来タウタウ

こんばんはー


本日は普段来ているミクナスからすこし気分を変えて最近お気に入りのカンナギツバキでSSを撮ったのでせっかくなの貼っておこうと思います。

ミクナスもそうですけどやっぱり和装ってすごい好きです(`・ω・´)

運営さん和装に関して言えば本当に良いお仕事してくれてます・・・!
みな




自キャラのSSを貼ってまんぞくもしましたし、ここからは最近の挑戦していた事のまとめを。

まずは以前から挑戦をしようとおもって先延ばしにしていたグラーシアのソロに挑戦してきました。

最近はHrを主に使っているのでHrで挑戦をしてきたわけですが・・・


初めての挑戦はダウンまで言っての時間切れ・・・w 

そのまま2回目も受けれるのでもう一度挑戦するも同じところで失敗、って事で地球を2個破壊してきました(´・ω・`)
pso20170911_205019_002.jpg


ですがチームメンバーにはグラーシアソロ多数にゼフィロスソロクリア者がいたので動画を見ながらアドバイスをもらってイメージトレーニングを何度も行いました。

ちなみに動画の方はチームメンバーでうちのチームのバーサーカーナノちんのものをひたすら見てましたw

リンクはこちら→創世を謳う幻創造神Hrソロ

皆で話していたんですが、うますぎて参考にならない・・・!

腕本当に2本?とかすごいはずなのに何故かいじられてたナノちん。

でもやっぱり所々自分でもできそうなところを真似して少しでもダメージを取れるように工夫して初挑戦から翌日のグラーシアで再度挑戦してきました。



予習の効果もあってか何とかソログラーシア達成しました(/・ω・)/

これでチームでは5人目になるソログラーシア達成です・・・!

ちなみに翌日アニーもソログラーシアクリアを達成!

皆色々教えてくれたりお互い刺激しあえて本当に充実したチムチャができていたと思います。

ちょっと話がそれますが、動画の話になった時に何故か私のプレイ動画を見たいという話になり、絶対に撮らないっと言っているのにここ最近日々催促されています^q^

でも撮りません!だって意味不明なところで気弾パンパンうったりしちゃう謎プレイ見せたら恥ずかしいですもんw
pso20170912_114816_001.jpg
pso20170912_114831_020.jpg
pso20170912_114929_025.jpg


さらに別の挑戦。

Hrでマザーソロを行っていなかったのでソロママンやってきました。

一応Fiで数回クリアしていたんですが、ここ最近はもっぱらペアでやってばっかりだったので気分転換に久しぶり&自分の力量を見に行ってきました。


結果的にFiでやっていた時よりいい記録が出て個人的には満足しています。

ですがここで終わりではなく引き続き目標を立てながら次は20分残し目指して合間を見ながら挑戦したいですね。

FiはFiでたのしいところがありHrはHrで楽しいところがありますし両方の記録を着実に伸ばせていけたらなーって思ってます。
pso20170910_114453_000.jpg
pso20170910_114509_003.jpg


さらにさらに挑戦は違う方向でも行われており・・・


3人でグラーシアタイム1位目指して突撃してきたんですけど・・・4位でした('ω')

こちらはまた合間見て手が空いている時にやってみようというお話になりました。

7鯖だとだいたい5分20秒位で1位のラインが見えるのでここから後は挑戦していくだけですね、何にしても明確な目標があってやる挑戦はやっぱり楽しいですねー
pso20170913_223546_001.jpg
pso20170913_223600_003.jpg






ここからは最近のチームでの出来事を。


チムチャでのんびり話をしていた時にミナッチってチームと他の所とのテンションとか全く違うよねっというお話になり、そこからまさかの下のSSです。

本当の姿を知ったらただの誤字でした

完全にパワーワードです。

たしかにクエスト中など急いでいるとどうしても誤字が多くなります、そして誤字してる直さないと!って思っているのに脊髄反射してすでにエンター押して誤字ってます。

でもこれは・・・しかたないよね!

ちなみにいじってくる、[さゆみん・ナノちん・ここなちん]も中々ひどい誤字をするのでお互い様ですので!
pso20170911_003240_001.jpg


別日に何故かノリノリでチームメンバー8人で防具なし・ツナ限定でマザーをクリアしに行ったんですがこれが中々の地獄だったんですよ。

っと、クエストの前にこのチャットです、さゆみんとココナチン以外ツナ持っていなかったので購入をすることに。

ですが買うのに出遅れたナノちん・・・最初7kだったツナが・・・20kになっていたみたいです・・・w

クエスト始まる前からすでにひと悶着あったツナ固定。
pso20170911_225435_004.jpg

さらにどんどん足されていくマゾイルール。

最初と2番目に死んだメンバーは水着SSという罰ゲームまで追加されいざ・・・出陣・・・!
pso20170911_225552_005.jpg

っとは行かずに、クエスト前にSSとって遊んでましたw

一部の人だけツナがぴちぴち動いていたりしておおいに盛り上がりひと段落した所でやっとこさ出撃。
pso20170911_231303_015.jpg

そして私たちは絶望する・・・

pso20170911_235431_028.jpg

そう、この2回目の無限キューブで・・・


きっと仕様なのでしょうが全員が死ぬと2回目のキューブ無限にリピートするんですねw

もうみんな必死に壊しに行ってるのに壊れない壊れない、まさに阿鼻叫喚の地獄絵図。

そんな中考案されたのが、カウンター避け。

そして挑戦するメンバーたち・・・チュドーン

繰り返す悪夢・・・チュドーン


そしてついに・・・ナノちんが突破・・・!

さすがチームの中でトップクラスのプレイヤー、お陰様でなんとかかんとか無間地獄から脱出成功。
pso20170911_235857_030.jpg

そして見事、クリアー!

コア殴っている時とかに皆のツナがぴちぴちしてるのが本当にツボに入って笑い死ぬかと思いましたw
pso20170912_000023_031.jpg


罰ゲームのSSはこちら↓ アニー&ルド君でした、ちなみにイルイルが勘違いして最初水着になっていたのは内緒。
pso20170912_001222_055.jpg






ここからは新たなる出会いについてです。


ツイッターの方でフォローさせて頂いているタウタウさんが本当にたまたまロビーで歩いているのを見かけて、っえ?!

7鯖にいたの?!っと思い思い切ってウィスをしたんです。

顔見知りだったナノちんに声をかけロビーでしばらくお話してフレンド交換をすることに。

いえ、その時にすでに片鱗はあったんです・・・腋が好きという・・・

そして数日が過ぎ、マイルームでクラフトをしていて、少し目を離していたら・・・

真後ろにつるされているタウタウが・・・w
pso20170908_224347_001.jpg

しまいには突然腋を舐めたと・・・w

これは中々の高レベル・・・!
pso20170908_224415_004.jpg

さらにはグラーシアソロクリア後には・・・

この結果です↓おめでとうを言いに来てくれたのはすごい嬉しかったですけどクリアした直後にまたまたまさかの真後ろにw
pso20170912_115906_028.jpg

最後はお互いFoooooo!!!と言いながら解散しました。

その日がタウタウの天下布舞旅行の最終日だったらしく7鯖ではしばらく会えないとのことでしたが、3鯖がメインという事で3鯖に私もキャラクターがいるので今度会いに行く約束をしました、早く遊んでみたいですね(*'ω'*)
pso20170912_120124_029.jpg

No.oniチームメンバー募集中です!

チームメンバー募集記事を見に来てくださってありがとうございます。

現在一緒に楽しく遊べるチームメンバー様を募集しております。

チーム名:No.oni
活動シップ:7 ギョーフ
チームメンバー:17名

チームマスターID [mina Phoenix]
マネージャー:4名
コモンメンバー:12名

連絡はツイッターのDM又は、ゲーム内でのメール・GJ・ウィスでお願いいたします。
ただし私の仕事の都合上、返信が遅れる場合がありますので、その点はご了承ください。


入団から1週間は仮入団扱いとさせて頂きます、そこで入団者の方・チームメンバーの方で問題がなければ正式入団とさせていただきます。



募集に際してこちらの現在のログイン状況などを書かせていただきます。

現在のアクティブメンバーは約9人ほど、だいたい夜には6人はいます。

後はのんびりとログインして遊んでいるメンバーが3名ほど、仕事の都合などで中々ログインできない方も時間ができた時にログインして遊びに来ております。

長期不在中のメンバー3名、リアルの都合でしばらくログインできないけどチームに所属していたいと連絡を頂いている方は2名となっております。





募集内容

・最大3名までを募集しております。

・メインPC又はPS4プレイヤーを募集しております。(VITAではチャット等のコミュニケーション面で差が出ると考える為です)

・週に2、3日ログインできるアクティブで一緒にこのゲームを楽しめる方を募集しております。

・VC基本禁止しているチームですので、楽しくチャットができる方、あまりネガティブな発言、暴言を吐かない方を募集しております。

・最低限の装備を有している方、いわゆる未強化やレベル相応の適正装備でない方は申し訳ございませんが募集しておりません。
ただし、まだ始めたばかりで教えてもらいながら頑張っていきたいという方は除かせていただきます。

・連絡なく長期(2・3か月)の不在等は定期的にメールを送ったのちに除名とさせていただいております。
復帰したい場合は連絡していただければ復帰とさせていただいています。



チームの雰囲気・特徴

・皆自由に好きな事をしています、SSを撮りに集会に行く方もいれば装備を強くしたり、金策をする方、アイテムを掘りに行く人さまざまです、なので何々をかならずしろ!っというものはありません、このゲームを皆でお話しながら楽しめている感じです。

・チームチャットは常に活発というわけではありませんが、お話しするときにはお話して静かな時は静かな感じです。
雑談とかはどんどんしていただいて問題ありません、中にはチャットを打つのが遅くて苦手と言う方も多数いますが、のんびりと会話を楽しんで頂いてるようです。

・固定やイベントは気まぐれですかそれなりな頻度で行っております。
その際はSAや騒がしいチャット等で皆で騒いで楽しんでいます。

・縛りで遊ぶこともあります、現状のクエストを装備の縛り、防衛戦での回復なしAIS無しなど縛りをして皆で遊ぶこともあります。

時にのんびり、時に順位を狙ったりと色々な遊び方をできるチームだと思っております。





チームルールについては下記のリンクをご参照ください、都度何かあれば変更などを皆とお話ししながら決めています長いかもしれませんが一読お願いいたします↓
チーム内ルール





トリガー連なのに縛ってる?!遊んで騒いだウェルカムレーザー

三人揃えばそりゃSS撮りますよね!

ってな感じで最初は撮影したSSから入っていきます。

チームに来て約1か月のナノちんと約2週間のミーシャンというフレッシュなメンバーとSSを撮ってきました。

しってるかL・・・こんなにかわいい顔した二人はソロマザー・グラーシア・ナノちんに関して言えばソロゼフィロスまでクリアしている猛者なんだ・・・

でも、このお二人とっつきにくいところなんて全く無くて一緒に遊んでいてとても楽しい心優しい2人組なんですよ(*'ω'*)



朝から3人でSS撮っていたらナッチーもログインしてきたのでナッチーもチームルームに呼び込み4人でもSSを。

ナッチー先生は再現キャラをよく作っているんですが、今回は狼と香辛料のヒロインのホロを再現したようです。
pso20170903_103845_017.jpg

これは3人で撮る前にミーシャンと2人で闇落ち?的な雰囲気で撮ってきたSSです。

闇って聞いたらやっぱり持ちキャラの中ではこの子しかいない!って事でお久しぶりのmiuの出勤です。
個人的なベストショットも撮れてホクホクです(/・ω・)/
pso20170903_100337_013.jpg






ここからは9/2のプソの日で遊んだ事を書いていこうと思います。

今回はチームメンバー以外の普段仲良くしてくれているメンバーや初めましてなヒューゼルトさんをお誘いして遊んできました。

一般的なトリガー連と違いoni式は・・・善意でトリガー持ってるメンバーが好きな様にだして遊ぶ、これは今も昔も基本かわりません。
なるべく出す人が片寄らないように配慮はしてますけどね。


ちなみにこれはトリガー連する前のテンションです・・・相変わらず・・・テンション高い!

こうやって一緒に騒いでくれる人達はこのゲームをやっていくうえで非常に大切な存在ですねw

今回はチームメンバー7人にくわえ、銀さん・ナマさん・アジャギ・ミシロン・ヒューさんが参加してくれました。

ちなみにヒューさんとお話ししながら遊んだのはほとんど初めましてって感じです。

実は他のチームの固定などで何度かご一緒はしているんですが、他の固定に言ってる時の私は余所行きminaなのでものすごーく静かなんですよ(*´ρ`*)ホワワーン

ではなぜヒューさんを誘ったのかと言うと・・・

以前ミシロンを固定に誘って遊んだ時のSSに対してのコメントでoniの固定に来てみたいというコメントを地味に見つけてしまったからです。

案外目ざとく見てるんですよ<●> <●>

ならば次の機会にミシロンと一緒にお誘いしようと思い誘わせてもらったわけです。


pso20170902_210802_002.jpg

まずは肩ならしという事でマガツを2回行ったんですが・・・

いくら何でも火力のインフレしすぎでは?!

WBなしでマガツさん両膝のお皿割れた後は空飛ばずに終わっちゃいましたよ・・・w

久しぶりに全力でマガツを殴りたくて出したトリガーでしたけど思った以上にカカシでした、久しぶりにまともにマガツやるのも結構楽しかったです(`・ω・´)
pso20170902_211834_005.jpg

続いてはVR2連戦。

戦闘中は結構忙しくて(ただの撮り忘れ)でSSないですが2回目のVRで回復・バリア・粒子砲と全部縛ってこのような結果でした。

1回目があまりに簡単すぎて全部縛ったんですけど、縛ってもS取れちゃうくらいみんなの火力が高いという事に驚きですw

しかしトリガー連でキューブ稼ぎに来てるのにレイドボスじゃなく、しかも縛りをやるあたりこれは本当にトリガー連だったのか疑問になりますね^q^

楽しければ何でもいいんです思考の人が多いからの結果ですがw
pso20170902_215335_007.jpg


VR後はマザーをやったわけですが、相変わらずライド中はチャットタイム・・・・・とはいかず、ちょこちょこお話しながらライドしてました。

ソロとかペアだとライド中って暇でチャット時間になったりお手洗い休憩になるんですが12人だと普通にすぐ倒せちゃうからそんなこともできないんですよねw

そして始まる大虐殺。

今回の参加メンバーの半数以上がソロママンクリアしてるだけあって早い事、早い事。

そして最後のあとわずかです!アナウンスの時に皆の考えることが一緒だったのかヒーローフィニッシュをねじ込んで強制的にマザーをねじ伏せて2回目のキューブスキップして殺しました^q^

皆に多様な動きをしてたのは笑ってしまいましたw
pso20170902_220221_008.jpg

ママンをクリア後は終焉を行ったんですが、この時、天下布舞の鬼才アジャギの提案とoniのバーサーカーナノちんの発言ににより大変なことが行われました。

バーサーカー:AIS乗るよりナノちんの方が強いのでAISいらないですね!

天下布舞の鬼才:ならW1 AIS12軸 やるでしょ!

ハイ、そしてW1で出てくるビブラスもびっくりするような大変な事件が起きたのです・・・

っと、W1でAIS乗るために石を200だけ皆で走って取ってたりしましたけどね。
pso20170902_221017_009.jpg

そしてこれが、世にも珍しいW1 AIS12軸 ビブラス ウェルカムレーザーのSSだっ!

皆で大笑いしてしまいましたw

W1がすぐ終わり、時間が残ってるかr乗ってていい?!乗ってていい?!
っえ?!!おりちゃったよ! この制限時間いっぱいまではのっていいよ!

っと、騒ぎながら結局W2終了くらいまでAISにのってその後は全縛りでAランクでフィニッシュしました。

って、だからトリガー連とは?!っと思いますが、楽しければいいですよね('ω')
pso20170902_221028_010.jpg

その後にまたまたAIS縛りの絶望をAランクでクリアして(SS撮り忘れ)そして突発的なイベント開催をしました。

23:00からのゼフィロスあとのグラーシア、チームランダム振り分け順位勝負。

ゼフィロス後にお互いライバルになるとわかっているのに大騒ぎな皆のSS↓
pso20170902_230952_014.jpg


こちらランで無チーム振り分けによって出来上がったミナPTのグラーシア出発前。

賑やかなメンバー[ここなちん&ナノちん]が大騒ぎしていたので4人で終始ロビアクとかして遊んでましたw

ちなみにランダム振り分けはいつも通りグーグル先生でランダム振り分けと調べて一番上に出てくるツールを使って振り分けしてきました。

これを見つけてからというもの・・・本当に便利で便利で・・・w

ちょっと残念なのは皆にちゃんと振り分けたという事を見せれないというところでしょうか。

あのPT不正のにおいがする!等々ヤジを飛ばされたりしましたw
ヤジを飛ばされるまでがテンプレではあるんですけどね(*'ω'*)

pso20170902_232346_016.jpg


そしてグラーシア終わった後の結果発表時の様子。

1~3位当然独占だよなぁ?!っと始まる前に皆で騒いでいたんですが、予想外に良い結果になり驚きの発表となりました。


pso20170902_234053_028.jpg
pso20170902_234120_029.jpg


ここから順位SSを。

第3位ルフィナチーム 7鯖 13位
hDoScUbe.jpg

第2位さゆみんチーム 7鯖 3位
tZqu3Thk.jpg

第1位minaチーム 7鯖 1位pso20170902_233514_018.jpg


突発的にやろうと!言われてランダムで振り分けて行ったイベントでこれだけの結果が出たら上出来以上ではないでしょうか(/・ω・)/

色々な楽しみ方がこのゲームにはありますがこうやって身内で競って遊ぶのもたまには楽しいですねw

普段のんびりやってる人やソロ・ペアが主体な人もたまに巻き込んでグラーシアタイムアタック最高です(`・ω・´)b
pso20170902_233717_022.jpg


最後に集合写真を。

ちなみに負けたチームと負けたチームのminaが脱いでSSと言われていたんですが、[負けたチームのmina]ってつまりそれは絶対私は脱ぐって事じゃないですか!

どう考えても色々おかしいです・・・w

ちなみにSSの時に来てるこの衣装は、ナノちんがトレードで渡してきました・・・^q^

そういう衣装無いから着れないやー^q^

何て言ってたら逃がしてくれませんでした・・・w

何はともあれ、交流会&トリガー連皆さんお疲れさまでしたとても楽しかったです、またの参加よろしくおねがいしますー!

pso20170902_235047_034.jpg


最後にミーシャンのSSを拝借して・・・

7鯖で有名なヒューさんのレスタをもらった時のSS(*'ω'*)

2700・・・w

ちなみにこれで本調子じゃないそうです恐ろしい!
DIwLojWVwAAbJMO.jpg
このページのトップへ