minaのぶらり旅

7鯖メインのアークスです、日常の出来事を書いていこうと思います。

もらった大切な頂き物。

[作:モンペリエ]




[作:美紅]
美紅作
美紅作2


[作:ノアちゃん]
uSUPVbDk.jpg
hFv8DOLe.jpg
C82-XcbUIAEAhbK.jpg
DCBrIwoVoAE8ivB.jpg


[作:IL]
DA0rt4aVYAAP4lH.jpg

さら~っと12回目

報酬期間、5sまでしっかりと穴あけをして作ればいいのに手を抜いた結果、2回シュートⅣを落とされるという大惨事。

5回中2回落とされてエレパを2個焼失したのはとても痛い損失でした(´・ω・`)

何はともあれ3鯖・7鯖用の射撃防具できたし良しとしましょう!
pso20170507_181448_009.jpg

忙しいながらも満喫できた報酬期間。

こんばんは!


さてさて皆さんこの報酬期間とGWはどの様にお過ごししたでしょうか。

私は・・・例年通りGWは仕事でした^q^タラ・・・

仕事の勤務形態が特殊な為休みがない&時間がログイン時間バラバラに(´・ω・`)

しかしそんな中でも楽しみを見つけながら色々とコミュニケーションを取りながら遊んでこれたし良しとしましょう!


今までマスターの私が主催して固定をひらいていたのですがここの所はマネージャー陣とあーちゃんが積極的に固定を作ってくれているようでとても助かっています。

お陰様で、みんなの中がさらに深まっているようでとても嬉しい事ですね。

特にハルルンは入団して1か月くらいなんですが、すっかりと打ち解けているようで、チーム入団できてよかった!楽しいと、うれしい言葉を言ってくれてたりします。

やっぱりチームってこういう良い雰囲気があれば活性化していくんだな~っとシミジミ思っておりました。



この期間中クリファド制作の為に3・4・7鯖のデウスをひたすらグルグルしていたわけですが、3鯖と言えば・・・

そう!ミーナさんとソウルンですよ!

3鯖に行った時にミーナさんがいるのを確認したのでのんびりと一緒にチャットしていたらソウルンも来てくれて3人でのんびり談笑。

ソウルンに何故かミナシリーズSA等が横流しされていてびっくりしましたけど・・・w

誰だろうね横流ししたのは・・・ねえ、ここなちん?さゆみん?るふぃなちん?ニッコリ

んでんでミーナさんが美人過ぎたので1枚SSを勝手に撮っていたりw


その後は、ソウルンのフレさんのお誘いで大和トリガー連に便乗させてもらったりしました。

こちらの固定の雰囲気も非常に感じがよく、皆仲が良くてギスギスしてない感じが伝わってくるとても優しい固定でした。

このような素敵な雰囲気の固定に誘われるのもソウルンやミーナさんの人柄によるものだと思います。

そして大和と言えばAIS・・・!

やってやるぞー!!!っと思ったら案の定、AISの使い方を忘れている・・・w

最近縛り防衛などでそもそもAISに触れる機会が激減しているので本当にAIS苦手になっていて辛いです(';')

その後、睡眠不足がたたり寝落ちしそうだったのでお先にお暇させていただきました。

また3鯖にもちょこちょこ行くのでこういうふうに遊べたらいいな~何て思ってます'`ィ(´∀`∩
pso20170430_153454_010.jpg



下の4枚のSSはGWスクラッチで手に入れたず~っと欲しかった髪型と洋服たち。

どうしても装備などを優先にしてしまっているためこういう再版にならないと中々高価な物には手を出していけないんですよね・・・

完全に自分のせいなのですけどねw

って事で今はメルレットカリーナとか裏雪姫の髪型で毎日をエンジョイしております!
pso20170501_191645_001.jpg
pso20170501_192221_002.jpg
pso20170501_192848_006.jpg
pso20170503_214055_005.jpg


これはハルルンのおごりでの終焉トリガー

スプニがほしいというハルルン起案で3連続くらい持ってる人がトリガーを出していってきました。

今回は無難にAIS乗っていこうか~何て言いながらやっていたんですが、うん・・・

あれ?!敵少し残して石集めるのいつだっけ!?
とかAIS乗らなさ過ぎてみんな若干のグダグダにw

途中であーちゃんがAISに張り合って、AISより先にあのビブラスを殺す!っとAISに勝負を仕掛けたりといつも通り騒ぎながらの終始安定した固定になりました。

結果的に実はAIS並みにひたすらポイントを取っていたのはココナちんとさゆみんなんですけどね^q^

うちのチームでAISに乗ってないのにAISと言われている二人だけありますw
pso20170502_231730_002.jpg


デウス固定前のおふざけシーン。

熊=ココナ
緑熊=はるるん
というイメージが定着しているチームで最近はやっているココナ雑コラシリーズのSA。

最近はもう緊急はチームメンバー7人いれば行っている感じで、どの時間帯にでも大概7人は最低いるのでこんな感じでいるメンバーだけでふざけながら固定に行ってたりします。

ちなみにココナチンがクエスト15分前にログインしていない場合、償還の儀式と称して雑コラSAを乱れうちしてたりしますw


pso20170504_125528_000.jpg
pso20170504_125546_003.jpg


チームは脳筋に染まっていき、Fiの人口が増え続けています。

クエスト開始前からすでに殺意に芽生えた高火力部隊がこのように武器アクションをしているのももはや恒例行事ですね。

このメンバーの火力が高いおかげで人数少なくても何の問題もなくクリアできるので本当にありがたいです。
pso20170504_130159_004.jpg


こちらは別日の固定の日。

チームメンバー4人がXHデウスを4人のみで討伐挑戦してくるという事で、こちらはこちらで着ぐるみパーティーをしながらのんびりとクリアしてきました。

最初はみんな普通の服装だったんですけど、一人また一人とどんどんと着ぐるみに・・・w

そしてみんなでダンス38を踊っていくというまさに夢の国のパレードのような感じでしたw

道中ではカットインでトナカイがハートを出しながら走り回っていたり、トロクロが色々と訳の分からない動きをしていたりと笑いながらの珍道中。

pso20170506_224945_001.jpg
pso20170506_230124_003.jpg


道中ふざけていても決めるところをしっかり決めてれば問題なーし!
バッチリクリア、討伐完了ですb
pso20170506_231623_007.jpg


そして同時刻の緊急クエストに4人で向かった4人組。

そう私たちのチームの四天王。[SAナッチー先生作]
pso20170507_133559_005.jpg

私は行ってないのですが4人にブログに載せていいという許可とSSをもらい記事に書かさせてもらっています。


デウス1
デウス2

2:22秒残し・・・

流石としか言いようがないですね本当にw

まだまだ余裕があるし、楽しいけど結構楽だったとのこと。

こういうガッツリプレイしていて怖そうな人たちに見えますが、とても人当たり良くて面白いメンバーなんですよ!

クリアが分かった時に素直に賛辞を贈らせてもらいましたb
デウス3


GWのデウスラッシュを超えて、成長した私たちの固定は10人以上いればDPSチェックの5分制限をほぼ4分残しでクリアできるまでに進化。

こうやって目に見えて成長がわかるのは素直にみんなのモチベが上がりますしうれしいですねw

毎度チームで固定で行ってるのもやっぱりタイム短縮の結果に結びついているんだと思います。

早くなったおかげでほぼ毎回3・4・7鯖と3鯖分デウス回れるのもありがたいですね(*´ω`*)
pso20170507_111143_000.jpg
pso20170507_111201_001.jpg



ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
このページのトップへ