minaのぶらり旅

7鯖メインのアークスです、日常の出来事を書いていこうと思います。

見直しても間違える誤字・パルチザンの名手とのペアマザー討伐。

こんにちは。

最近出勤と勤務時間が変則的な部署に異動になり休みの日がずれたこともあってフレンドさんだったけど中々遊べていなかった人たちと遊ぶ機会が増えました。


そんな人たちとの交流も少しずつ記事にできて行ったらなと思います。


さっそくですが、ツイッターとかでかなり一緒に騒がせてもらっているポムちゃんが昨日雨風前にログインしていたので声をかけて一緒に行ってきました。

ポムちゃんはツイッターと同様ゲームの中でも元気いっぱいで一緒に遊んでいると元気をもらえますね(*´ω`*)

雨風中何かいいものを拾ったりとかそういう事もなく、適度に雑談しながらクリア。

せっかく久しぶりに遊べたので2人でSSを撮って解散。

そこまで長い時間遊べていないですけどこうやって気軽に声をかけられて一緒に楽しんで遊べるフレンドさんは本当に貴重だしこのゲームをやってきてよかったなーって思える一時ですよね。


何故かクエスト中動物園の話をしてゴリラネタになった時に深紫華さんの事を連想して一緒に笑ってしまったのは内緒。
つい最近ゴリラのアイコンになっていろんな人にいじられていたのが印象深かったからかな・・・w


これはポムチャのSSを拝借。

もうだいぶポムちゃに拡散されてシゲさんチムメンのツイートに登場しているコレクトファイツ。

最近誤字をしないように一度見直しているのに、違和感が全然なくてチャットを出した後に気が付いてしまいました。

ポムちゃ気が付いてなかったみたいだしすぐ訂正しなきゃよかった・・・(´・ω・`)

訂正後は1対1なのにちょろりちょろりといじられてました(/・ω・)/チキショー
aa.jpg

その後の13時マザーは黒烏さんとペアマザーに出撃。

黒烏さんがインしているのを見てフレンド登録させていただいてからあまり絡めていなかったしいつか一緒にクエストに行ってみたかったので声をかけさせていただきました。

返事は、いいですよー!っととてもさわやかに言い返答をもらえてほっと一安心。

この↓のイケメンが黒烏さんです。
pso20170530_125927_033.jpg

パルチザン使いとして名を馳せていると言っても過言ではない華麗なパルチザン使いの黒烏さん。

そのスーパープレイ集は動画などでも見ることができますが実際間近で見るとさらに輝いていました。

黒烏さん本人は結構シュールな笑いを提供してくれる方で、やはり闘争勢特有?のカットインを色々だしてくれて笑わせてもらいましたw

もっと交流を深めてもっと黒烏さんのキャラを知っていけたらうれしいですね(*‘∀‘)

今思えばこういう風に日々の努力の結果を出してきているプレイヤーさん達が身近にいて一緒にクエストに行けることは大変幸せなことかもしれないですね。

一緒にチャットをしたりクエストに行くたびに自分の中の向上心がメラメラ上がってくるというもです。

本当に私の中でオシン君・アジャギ・はねちん・黒烏さん・ここなちん・さゆみん・あーちゃん達の存在は大きいです。

一緒にクエストに行けていなくても動画などで見ているとやっぱり勉強になったり憧れたりしますしね。

pso20170530_132430_043.jpg
pso20170530_133320_044.jpg

結果的に私は2乙してしまいましたがマザーソロやペアを始めた最初のころに比べたら大きな進歩をしている事を実感しています。

いずれは自分でもわかる雑な動きやダメージをこぼしているところをもっと冷静にプレイしていければなっと思います。
pso20170530_133335_047.jpg



ブログ右ににあるサポーターズリンクバナーと↓のURLを1回ポチっとしてもらえたら励みになります(`・ω・´)

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

実はこういう事やっていたりしませんか?&ユエの初挑戦。

こんばんは。


何だかとても暑くてエアコンが常にフル稼働の我が家です。

部屋が30度いっちゃうので仕方ないですね・・・

私の部屋はPC2台と冷蔵庫があって日差しも強く風もうまく抜けない最高の立地条件なので素直にあきらめて早い段階で扇風機&クーラーガンガンつけてます。

そのおかげで朝起きた時に体がだるい事が多いんですけどね、それが関係あるかわからないですけどw



先週のPSO2抜粋です。


引き続き3鯖から7鯖に旅行に来ているミーナさんを見つけるとミーナさんの予定何てお構いなしにどんどんウィスして声をかけるプレイヤーがいるらしい。

ハイ、私です。

だって、今までツイッターのDMで約束して共通シップで1時間くらいのんびりSS撮って雑談して終わっていたのが今は本人が7鯖にいるんですよ??

それはもう、ウザがられてもいいから7鯖にいるうちにいっぱい交流しないと損でしょう!

っと、行っても度が越えないようには気を使ってはいますよ・・・!w

一応3鯖にもキャラクターはいるんですが、やっぱりメイン鯖で一応チームマスターをしているので中々3鯖にガッツリ遊びには行けないし、なによりメインキャラ同士で遊べないから、7鯖にいる間に今のこのフルパワーのminaを目に焼き付けてもらわないと(';')

等々、ミーナさんに対する思いと前置きもほどほどに・・・

チームではちょこちょこやっていた防衛縛り(終焉・絶望の粒子砲・AISを使わない)をミーナさんが以前からやってみたいと言っていたのを知っていたので、久しぶりにチームメンバー&仲の良いイリスさんに声をかけて終焉&絶望縛りやってきましたよー!

縛りをやる前に肩慣らしと称してマザー4連とVR2回やってからいったんですけどね。

案の定マザーはなれたもので騒ぎながらも12人だと安定の7分くらいのクリア、みんなソロ・ペア・少人数と経験をいかして行ってるのを感じる結果になりましたね。

マザーで軽く遊んだあとはそのままVR2回。

クエスト中は相変わらず騒がしくイリスさんとミーナさんも大変笑いながらプレイしていたそうでチームメンバーといつも通り騒いでいただけなんですが喜んでもらえてうれしかったりします。

SAでじゃれて、ボスを速攻倒したら決めチャで騒ぎ、石拾いをお願いしたら・・・残す敵を残さず石が予定のWで少し足りなかったり。

って!いやいや、石拾いはフリじゃないからちゃんと拾ってくださいよ!w

うちの固定だとVRは特に縛りでやっていなくて取りあえず石5000を目標にのんびりW1~3の最後の敵を1匹残し時間いっぱいまで石を拾ってW5・6で粒子砲で大量湧きする雑魚を殺してSランクを安定させるやり方を取っているんですが。

クエスト中に、最後の敵残り―!・・・・・15秒後くらいに、[っあ・・・^q^]って聞こえてくるんですよ、そうすると次のウェーブに突入、何してくれてるんですか!

あーちゃんは殺意にまみれて、コロシタイとか片言でワナワナしてたり、かと思えば私見ましたココナチンですとか聞こえて着たり、さゆみんとかルフィナちんは、安定の[^^]完全に狙ってるでしょそれw

しまいにはルーちゃんも[あ・・・^q^]とかとか。

信じられるのは外からお呼びしたイリスさんとミーナさんだけか・・・
イリス:[あ・・・]

イリスさああああん?!

何て言いながらVRをチャットしながら和気あいあいと。

特にW1~3石拾い頑張らなくてもSは安定してるので問題ないんですけどね。

結果としてはSSの通り100%とれてるわけですし、2回目は100%じゃなかったのは内緒です^q^
pso20170527_233506_003.jpg


そしてそのまま終焉の縛り防衛に。

今回は普段と違い敵の湧きを狩りつくした後にアプレンティスを叩くやり方を取ったのですが、みんな初めてのやり方だったため最後のエクソ湧きで少し時間が足りずに塔を結構削られてしまいました(´・ω・`)

でもこれを教訓に次はもっといい結果になると思います。

ちなみにミーナさんもずいぶん楽しんでくれていたようで、誘ってよかったなー、何て。

ミーナさんが7鯖にいる間に少なくても終焉は縛りSランク取れるように頑張っていきたいですね。

それにはもちろん何時ものチームメンバーの力も必要不可欠ですし、みんなで力を合わせてそして楽しみながら攻略していきたいですね。

結果としてはBランクでしたがやはり縛り防衛は楽しいですね、最後のアプレンティス部分までは全部の塔がほぼマックス状態なんですけどやっぱり最後は守るのが中々難しいです、そこをいかに攻略していくか・・・

うーん、考えているだけでも楽しい(*´ω`*)

私だけではなく参加メンバー全員が楽しんでくれているのがやっぱりうれしいですね。

ですが若干の弊害が・・・

AISの乗り方が下手になっている又は操作がおぼつかない事件が頻発。

もはや乗るタイミングすらわからなくなってきており、最終ウェーブまでは載らない方が安定しているんじゃない?レベルだったりします。

これが闘争の果てに出てきた症状です・・・w
pso20170528_003422_005.jpg


その後は縛り防衛でも屈指の難易度を持つと言われている絶望の縛りもやってきました。

結果的に今回は絶望の方がうまくいって全塔残し&クリア50%でフィニッシュしたんですが、最後の浸食塔の処理さえうまくいけばSランクも若干見えていたので残念でした。

ですがみんな自分のできることを一生懸命行い、それぞれが決死の覚悟で戦い、ボスを一人でねじ伏せる人もいれば、ペアで瞬殺してくるコンビネーションや、見落としがちの細かい部分を補佐してくれている縁の下の力持ち、群がる雑魚を焼き尽くす大魔法使い。

本当に絶望はそれぞれの輝きが見れて縛りの中でも一番楽しくて大好きです。

それをみんなと共有できることがどれほど幸せな事か。

初参戦のミーナさんにも私と同じ感情が少し共有してもらえたらうれしいなー何てw

最後の記念撮影↓
pso20170528_012325_011.jpg

まじめなSSを撮った後、撮り終わったよー!っと言ったとたんこれですよw

すぐに騒ぎ出す!

そりゃイリスさんにも腹がよじれるほど笑われちゃいますよ!
pso20170528_012425_015.jpg

翌日の朝デウス後に私たちがよく固定で使っているブロックに見知った人影が・・・

ナマさんでした。

ナマさんとも長い付き合いでたまに固定に行かせてもらったりしていたりします。

ナマさんの所の固定メンバーには昔から仲良くしてもらっている、ニルさん・イリスさん・シャオさん・ちゃきちゃん・リトさんもいてとても居心地がいいんですよね。

こちらの固定もうちのチームに負けず劣らずの大の仲良しって感じがうかがえてたまに行かせてもらうと元気をもらえますw

っと言っても、さすがにチームで言ってる時みたいな騒ぎ方はしないようにしていたりしますが。

少し脱線しましたが、ナマさんがいたのでこれは挨拶だけでもしないとー!

おはようございます!ってチムメン含めて声をかけた後、のんびりナマさんと銀さんと雑談を(挨拶後チムメンたちはチムチャで話題になっていた朝マックに4・5人向かっていった)していました。

実は固定に参加させてもらっていた時から銀さんの事は何度か見ていたのですが、中々絡めずにいたんですよね、ですけどその日はナマさんと私と銀さんの3人だったので、私の止まらない(うるさい)トークを展開してしまいましたw

結果的にフレンドさんになってもらってさらにはブログにも名前とかSSを載せていいという許可までもらえちゃいました。

ちなみにブログに載せていいか許可を取ろうと話を持ち掛ける1文を書いた瞬間に銀さんの方からも実はminaさんのブログ読んでますよ。

ええ?!('Д')

何このタイミング!

2人で少しクスッとしちゃいましたよ。

何て色々なやり取りをして今度こちらの固定にもお誘いすることをお約束して別れていきました。

ナマさん・イリスさん・銀さん・・・良いメンバーをこれから地獄にさそえるのですねククク

後はニルさんが縛り防衛の事を聞いて楽しそうと言っているのを聞いたので今度突然誘ってみようと思います(*ノωノ)

さらにシャオさんの近況もちょろっとお聞きしたので、陰ながら応援させて頂こうと思います。

色々変化はあったでしょうがファイトですシャオさん!!!
pso20170528_083943_004.jpg


タイトル回収ですが、実はこういう事やったりしませんか?

1個目は先ほどにも載せていたVRの方で、特にとる必要ないですが固定だと100%目指したりしませんか?

あとは最近やたらとこだわっているのは、デウスの時のこの部分。

特に野良で参加したときだと何となく1番にゴールに付きたくなりませんか??

私だけですかね。

たまに攻めすぎて蔦に吹っ飛ばされたりするんですよねw

皆さんはどうですかな??

pso20170529_110446_000.jpg


ついこの前ユエがついにTe/Fo共に80になったので初グラーシアにペアで行ってきました。

今までの装備だと本人の不安もあったようで今回は事前に装備を更新してからの挑戦。

グラーシアリア・アームイザネ・レッグイザネを[グランゾソール・テクニックⅣ・スタミナⅣ・スピリタⅣ・エレガントスタミナ]を付けての生き残りながら補助をしっかりできるOPに。

本人の意見を聞きながら、少しでもみんなの力になれるようにと考えて作った構成です。

実際HPはデバンドでさらに底上げされるので5回死んだら失敗という制限があるグラーシアでも頑張っていけると思います。

ですがやはり行き慣れていないクエストということでユエがグラーシアに行くのはチムメンとだけになるかもしれませんね。

本人が不安いっぱいなので仕方ないですね。
pso20170529_120515_003.jpg


時間ぎりぎりでしたけど何とか2人でクリア!

クエスト中は隣でヤバイヤバイと頑張っているユエの姿がとても印象的でしたw

チムメンのみんなもしよかったらグラーシア一緒に行けるときは誘ってあげてね^q^

後はこのクエストを通じて自分ではまだソロ挑戦は早そうだってことが分かったのでもうしばらく色々と見直してから徐々にソロ挑戦の準備をしていこうと思います。

まずはクリファド作成からかな?
pso20170529_120528_008.jpg







ブログ右ににあるサポーターズリンクバナーと↓のURLを1回ポチっとしてもらえたら励みになります(`・ω・´)

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

さら~っと17回目

ミーナさんがプレゼントでくれたイノセントローズドレスを自分なりにコーデしてきました。

せっかくなのでSSも何枚か撮ってみたんですけど、ドアップで撮るのは最近自分の中で納得できて来たんですけど、体全体をうまく映すのが苦手なようで・・・

っというか、センスがあまりry

それでも暇を見てはのんびりSSを撮って楽しめているのでいいのかな~

やってるうちにどんどん撮るのがうまくなっていったら嬉しいですね(/・ω・)/

頂いたコスの代わりにミーナさんに使ってもらいたかった私も愛用している歌姫アーサーヘアをバッチリプレゼントできましたb

たまに使ってもらえたらうれしいですね。

pso20170524_210626_008.jpg
pso20170524_210538_004.jpg
pso20170524_210625_007.jpg

ミーナさんとるーちゃんとSS撮影、初めてのSSにロゴつけてみた!

今日は本当に朝から暑いですね~

っと言っても、今日仕事お休みなのでコンビニちょっと行っただけでほとんど外に出てないんですけどねw


先週のメンテから7鯖に旅行で来てくれている大親友のミーナさん、何かとインしてると声をかけてしまいます。

お互い違う鯖で今までは時間を合わせて共通鯖でSS撮って少しお喋りして解散が普通だったのに、メインキャラ同士が同じ7鯖にいれば当然クエストにも誘ってしまうし、自慢のチームメンバーを紹介したくなるってものですよ!

土曜日か日曜日の朝デウスでルーちゃんと2人でデウス待ちをしていた所、ミーナさんがログインして過密確保しようとしているのに気が付いてすぐに声かけちゃうのもシカタナイシカタナイ

デウスの方は3人で終始和やかにクリアしてその後のグラーシアまで通してきました。


その後はゆったりと時間を過ごしながら雑談&SS撮影。

実はこの時ミーナさんからお祝いを2個ももらってしまい、あまりの嬉しさにminaで使っている髪型の歌姫アーサーヘアーを代わりに送ったんです。

するとどうでしょう、ミーナさんすぐさま使ってそのまま私が愛用して大好きなミクナスを即購入して同じコーデに(*´ω`*)

ルーちゃんに双子みたいだよ!って言われてお互いにニヨニヨ

元々身長も同じくらい、髪の毛の色も結構似ている、そこに髪型が一緒・・・完璧だよね(/・ω・)/
pso20170521_081936_007.jpg

昔からそうだけどルーちゃん、ミーナさんそれぞれとのんびりお話していると心が穏やかになるんですよね。

やっぱり2人とも性格含めて天使・・・

ってルーちゃんにいったらそれじゃあ悪魔目指すねキャピ

何て言われちゃって逆にノックアウトされちゃいましたw
pso20170521_083431_037.jpg
pso20170521_083722_047.jpg

ここからは初めての挑戦です。

前々から自分のSSを加工してみたいなーなんて思っていたんですよ、そこで思い切ってお友達のがねちゃんの力を借りて自分なりに加工してみました。

加工と言ってもロゴを付けてみただけなんですけどね。


がねちゃんがすごい丁寧でわかりやすく使うソフト、やり方、ロゴの探し方を教えてくれました。

フリーソフト2種を使いその後にロゴを挿入と具合にスルスルと言ってまだまだ拙いですが完成。

今回教えて頂いたフリーソフトは[GIMP2] [Jtrim]という2種類とロゴの探し方でツイッターの方で#PSO2自作ロゴというものでした。

その中で使用ご自由にという透過処理されているログを拝借させて頂いて使わせていただきました。

中々のセンスの無さに絶望しましたけど、なんかいじっている時はやっぱり楽しいですね。

PSO2の新しい楽しみ方としてこういう風に違うSSの楽しみ方もしていきたいと思います。

SSはミーナさん&ルーちゃんと一緒に撮った1枚と以前撮った宇宙拠点の時のSSをいじってみました。
pso20170521_083723_049.jpg
pso20170121_012752_040.jpg







ブログ右ににあるサポーターズリンクバナーと↓のURLを1回ポチっとしてもらえたら励みになります(`・ω・´)

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

身を落としたのは修羅への道。

こんにちは。


何だか久しぶりの更新がしたんですが前回の更新日を見ると実際そうでもなかったみたいですね。

ココナちんの更新に比べレバですけど!(煽り

あの熊さん☆14が拾えれば更新するよ☆ミ

なんてことを言っていたんですが、それって・・・・年内更新無理なんじゃない?!何て思っていたりしますw


最近はデウスも色々と安定した結果、チーム固定を開くことが減り、結果的に己の自己鍛錬に励んでいる傾向にあります。

ママン少人数・グラーシアソロ・少数防衛等々、普通に遊ぶ以外にもこうやって自分で縛りを設けることでさらに楽しめるこのゲームって最高に楽しいですね^q^タラー

最近私の中でよく少数に行くメンバーは修羅道メンバーという認識があったりします。

これも一種のエンジョイですよね。

それぞれ気が合う人に声かけたり、時には固定したりそうやって遊んでいければ良いと思うんです。

ただ現在一定数のメンバーはPSを上げたりするのに喜びを覚えているのでまだまだこの少数レイドブームは続きそうw

ネガティブな発言や考えよりどんどん挑戦する人を私は尊敬するし一緒に遊んでいて楽しいと思います。

↓のSSはチームきっての飛び切りの修羅メンバー、なお私以外全員クリファドの為、かなり遊ばれています・・・w(モデュ因子くれええ


この日は6人でマザーを10分切るために集まっていたわけですが。

10分切りをすっ飛ばして初回から8分台に乗せることに成功してテンションがすごく上がりましたw

クラス構成はFi×4、Bo1、Su1のかなり脳筋寄り。

メンバーの4人はソロマザー討伐の為に練習しクリアしてきたこれまたチームの中の闘争勢。

そんなメンバーが集まれば当然TA形式で自分たちを高めていきたくなりますよね。

って事で次の6人の目標は7分台という事になりました、楽しみだなー!

こう、自分のPA選択がうまくいった時、攻撃からの最短の反撃とかうまくいくとやっぱり嬉しいですし楽しいので、こうやって好きな事が似ているメンバー達と皆で腕を闌目あっていけたらうれしいですね。
pso20170519_001759_004.jpg


せっかく良いタイムが出たので記念撮影も。
pso20170519_002321_018.jpg


そんなこんなで修羅道に落ちたメンバー4人で別日に徒花も行ってきました。

あーちゃんが4人なら8分だねっと言っていたので、目標クリアできなかったし次は8分狙えるように頑張っていきたいですね~!
pso20170520_212131_000.jpg

そして先週のメンテから7鯖に遊びに来てくれたミーナさん!

色々SSなどを一緒に撮っているのでそちらはまた別の記事で書くとして。

歓迎会という事でさっそくミーナさんを修羅道へと誘ってきました・・・(/・ω・)/トーウ

歓迎会の時のメンバーはうちのチームの古参メンバー&闘争好きのチームメンバーとミーナさんの合計8人。

挨拶がてらママン7人→ママン8人→デウス→グラーシア→ネッキー8人→VD8人で楽しんできました。

少人数や縛りクエストをいっぱいやってみたいと言っていたので少しは満足してもらえたかな(*‘ω‘ *)

7鯖にいる期間どんどんお誘いするのでうちのチームメンバー共々一緒に楽しんでいきたいですね。

後はミーナさんがやりたがっていた終焉・絶望の縛りもやる準備しないとククク
pso20170520_230006_008.jpg
pso20170520_230023_010.jpg

っと、なんだか結果ばかりのSSを貼っただけの記事になってしまいましたが今週は基本的に人数縛りと闘争しかしていなかったしこんなものですかねw

後はSSはないですが、リミブレ中毒になった私は一人で痕跡で闘争していたらチムメンが飢えてるなら行こうとママン少人数奢ってもらったりして気を使ってもらってます。

ありがとうありがとう、お陰様で闘争したくて震えていた手の震えが収まったよ!←中毒










ブログ右ににあるサポーターズリンクバナーと↓のURLを1回ポチっとしてもらえたら励みになります(`・ω・´)

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

さら~っと16回目 

ちょっと時間ができたんで過去に撮っていたSSをぼんや~りと眺めていたら懐かしいSSを発見。

そういえばこんなこともしたな~、記事に書くつもりでSS撮ったのになー。

何て突然思い出したりしませんか?

こちらはドデカラッピーでminaの使い魔のナノちゃん&お気に入りのmisa


その後はエリリンがルームにきたり、ナノちゃんがCCしてきたりでのんびりSSを取っていた思い出。
pso20170101_031606_009.jpg

最終的にはあーちゃんがきて4人で撮影。

今と髪の色とかが違う当時のあーちゃんが見れる貴重な一枚となっております。

pso20170101_023351_000.jpg

これを撮ったのが今年の1月かー、月日が流れるのは早いねー

さら~っと15回目


相棒のさゆみんに会いに行くと・・・

なにこれ?!

さゆみんって宇宙人に飼われていたんだね・・・w

外出時はいつも許可を取ってきてくれていたなんて。

^q^



朝のグラーシア終了後、るーちゃんとなっちーと雑談タイム。

朝から納豆ご飯の話やお寿司の話。

るーちゃん、なっちーにはめられてminaのメセタ所持数が若干バレる事案が発生。

途中であーちゃんが来るも寝落ち()

うん、あーちゃんにはたまにはゆっくり寝てほしい気持ちがある!

そしてその1時間後くらいにジェリンもログインして4人で雑談中、謎の変態ラッピー(知らない人)が近くに寄ってきて変態SAを連続で出されるという事案が発生。


さっそくナッチー先生によるSA加工により無事るーちゃんのSAができたのであった。

この雑談3時間ちょっとの間に実はなっちーの昔のチームの時の知り合いの方がたまたまいらっしゃってコミュ力の高さを見せつけられたりしました。

ああいう風にすら~っと雑談できる人ってどこのグループの輪に入っても仲良くやっていけそう!

なおその白茶を眺めていた時にナッチーは授業参観みたいだっと言っておりました。

つまり私とるーちゃんは参観日の親ですか!
pso20170514_080159_000.jpg


そんなこんなで話していたらマザーがきたのでるーちゃんの提案で4人でレッツトライ。
pso20170514_110033_001.jpg

はい、慣れたもので4人いればだいたいこれくらいは行ける感じになってきましたね。
pso20170514_112100_002.jpg


締めくくりはこの直っていない不具合。

3鯖で回していた時首破壊からの7人位コアにダッシュ。

首が暴れる、道がなくなる5人位がコアに行けないというまさかの展開。

忙しいと思うけど運営さんには早いところ直してほしいですね。
pso20170514_132043_006.jpg

さら~っと14回目

あまり触れていなかったけど、日々私のマイルームをテロして改装していってるのどちらさま~?!w



一夜にして柵と檻が増えててびっくりだよ!
pso20170513_155604_002.jpg
pso20170513_155607_003.jpg


チームアクセサリー実装につきみんなの投票で選びました。

投票結果はスカーフとなり早速作成。

色はチームロゴの色をモチーフに赤・水色・青で調整していたら赤がインパクトあって良さそうだったので赤に決定。

その後チームルームに何人か集まってきてくれたのでせっかくなのでと雑談しながらかっこいい感じにSS撮影。

いつかはフルメンバーで撮りたいですね(*´ω`*)

でもすんなりとこの人数来てくれるのはうれしいですね。
pso20170513_183337_021.jpg
pso20170513_183639_038.jpg
pso20170513_183736_045.jpg
pso20170513_183758_048.jpg

撮影終了後下に降りたら水深が深い場所を見つけてみんなでバシャーンと潜ってましたw
pso20170513_184327_059.jpg
pso20170513_184424_063.jpg


こちらはなんだかとてもいい構図であーちゃんをとminaを切り抜いて2人のSSに。

かっこかわいい感じでベリーグッドですねb
pso20170513_183922_052.jpg

グラーシア1位狙ってみた。

久しぶりの長い連休がもう終わってしまうと思うとかなり寂しい気持ちになりますね。

さようなら4連休・・・


昨日やっとの事でクリファド作る分の石が7鯖だけでたまったのでウキウキ気分だったんですが。

そう私は・・・>モデュ因子が枯渇していた<

せっかくのクリファドモデュはどうしてもつけたい・・・

石たまったけど因子ないから次の期間にクリファドは持ち越しかなー何て話してたら。

チムメン達が一斉にVD・WDトリガーありまぁぁぁぁす!!!

おまえらぁぁぁ(仲間由紀恵風

って事で、みんなのご厚意のトリガー消化及びモデュ因子獲得に動き出したのであった。

私も6枚VDもっていたのでまずは私から貼ることに。

準備の時間を聞いたらこのチャットですよ。

どや!これがさゆみんの実力だー!




そんな色々な経緯の中で不名誉な通称と称号が我々に渡されたのである。

誤字の仕方が一味違う、>変化球のココナ<

誤字りだすと止まらない、>速球のさゆみん<

どんな時でも安定している、>安定のmina<

その後みなちんはレジェンドだから・・・

っとあーちゃんからPSO2の称号のようなものまでいただきました。

>レジェンド・オブ・ゴジーナ<

コーヒーとレッグの事が相当聞いているのだと分析します()
pso20170512_214030_005.jpg


その後は最初7人からスタートしたVDトリガー連も気が付くとチムメンのみで11人、集まりがいいし騒げるしで最高な夜の始まりでした。

基本的に常時固定が組めて騒げるのはうちのチームの強みですね。

VDと言えば左右に分かれる事でおなじみですが、ルーちゃんが来てから左ルートの速度が段違いになったのでちょっと観察を・・・

(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

<●> <●>ジー

(; ・`д・´)

文字で伝えにくいのでこんな感じで表現してみました!

これが本職Suの実力か・・・

えぇ・・・るーちゃんに狙われた敵は・・・そのあたり一面溶けるのぉ・・・

巨神兵が焼き払えと言われて命令されてオウムの群れを焼き払ったように、無情にも敵は焼き払われていくのである。

pso20170513_003118_016.jpg

こちらでもジャンピングしながらのマロンかな?

今日はずっと同じルートだったのでSuの動きをしっかり見させていただきましたw

のんびりだけどSuも育てているのでルーちゃんほどのSuになれないとしても頑張っていきたいですね~!
pso20170513_004146_028.jpg


なーんて事をしていたらいつの間にか深夜2時のデウスになり、10人でデウスをクリアした後、チムメンに見送られながらいざグラーシアを本気で1位狙ってきました。

内心クリアする少し前までタイム見る限り、これはいける!いける!いける!もらったでしょ!

結果2位(/ω\)

ちょっとどちら様でどれくらいのタイムだったんですか1位のメンバーの方々!w

結果的に2位でしたけど、ハラハラしながら楽しめたし、好記録も出たのでやってよかったなーって思います。

次こそ1位を狙うっていうモチベもできますしね。

pso20170513_023735_040.jpg
pso20170513_024159_046.jpg
pso20170513_024057_041.jpg


ロビーに戻ると見送ってくれたメンバーたちが外で結果報告待ちをしてくれていました。

こういうところ本当にメンバー全員のチームへの愛情が垣間見えて嬉しいですね。
pso20170513_024527_050.jpg






ブログ右ににあるサポーターズリンクバナーと↓のURLを1回ポチっとしてもらえたら励みになります(`・ω・´)
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

咲乱れた闘争の宴

こんばんは。


他の人たちと少し日にちがずれて遅れてきたGWを楽しんでおりますminaです

のんびり出かけて買い物したり、久しぶりに長時間音ゲーしたり、夜にはスペイン料理とワインを満喫したり。

今日は焼肉屋さんにランチを食べに行ったり。

実に優雅、人もまったくいないしゆったりと過ごせていいですね。


しかーし連休と言ってもPSO2はしっかりやってしまうのはアークスの性なのか・・・


いえだって・・・UPデートしたらいっぱい新しいコンテンツが増えてるじゃないですか!

後は3鯖からミーナさんが来る予定・・・!・・・・予定だったのにうああああああ

ミーナさん運悪く今回のメンテで移動できなかったみたいです(´・ω・`)

ちなみに私も2キャラ移動申請していたんですが失敗してました。

GWあけなのと新しいUPデートが重なったからですかね・・・

残念ですけど来週を楽しみにします!



さてさてクリア率5%と言われていたファレグさん早速やってきましたよー!

もちろんメインで使っているFiHuで!

あれ・・・?
2回目にクリアして思ったよりあっさりしてました。

前半戦ナックル、後半戦ダブセでいったら思ったよりすんなりと。

でもこれは別のクラスで挑戦したらまた違う結果が出そうなのでのんびり合間見ながらやっていこうと思います。

クリアするとSGおいしいですしね~


pso20170510_172111_003.jpg



その後は前から約束していた4人デウス&グラーシアをいってきました。

4人デウスの方は慣れたもので特に問題なくすぃ~っとクリア。

そして倒した後に4人でワクワクしていたグラーシア!
pso20170510_201732_006.jpg


ちょっとお?!
ランキング計測してるの?!

俄然テンション上がってきたと騒ぎ出す4人。

っというか、最初からわかっていればすぐ受けてすぐ起動したのに!

4人で2分ちょいぐだってから行ってしまったのが悔やまれる(´・ω・`)

みんな最初は知らなくて同じ条件とはいえ、ちょっと残念でした。

でも1位狙う喜びもできたし今度は本気で狙いに行ってみるのもありかもしれないですね。
pso20170510_204026_008.jpg


しかしその後に闘争の炎が消えなかった私たちはそのまま4人マザーに旅立ったのだ・・・


pso20170510_211133_009.jpg
pso20170510_211148_010.jpg

15分切りおしい・・・!

でも脳筋PTにしてはかなり早いのではっとワーワー盛り上がり、そのままココナチンもソロマザークリアしてきなよと進める一同。

きっと暇ができたら挑戦してくれるでしょうw

ちなみにルフィナちんにも進めているあたり闘争の魂はどんどん広がっていきそうです。

この行動に触発されて、イルイルとルドくんも挑戦したりしてるので陰ながら応援してます、ファイトー!
pso20170510_211241_011.jpg

いよいよ本番、そう今までの4人デウス→4人グラーシア→4人マザーは前座だったのです。

そう、ココナ×minaペア & さゆみん×あーちゃんペアのグラーシア討伐の為の・・・!


結果的にそれぞれのペアがクリア、中々スリルがあり楽しいかったです。

でも思ったよりも難しくなく割とすんなりいけちゃったな?って感じでした。

さゆみん&あーちゃんペアは最後2分ちょい残してのクリアという事で、私&ここなちんはグヌヌヌって悔しがっていましたけどねw

その他のチームメンバーの2PTもそれぞれクリアできたようでほっと一安心。
pso20170510_224853_015.jpg
pso20170510_224908_017.jpg


戦いに明け暮れて帰宅したチームルームで雑談を開始。

pso20170510_234107_018.jpg

ログインしていたほとんどのメンバーがチームルームにきての大宴会。

そしてひどい誤字力を見せつけていくさゆみん。

さゆみんは自分でフラグを立てながら誤字をするのですが、その流れをとても好きなチームメンバーが・・・その名はなっちー!

いいSA期待してますよ^q^

っとまあ、かなりの人数で色々と雑談して騒いでいたんですが、そんな中緑色の熊はチームに来てからの印象を聞いて、変態と言われていましたねw

そりゃ、ルフィナちんのキャラのパンツ覗いてたりしたらそういう位置づけになりますよ!


あっという間に2時間近く話混んでしまいそれぞれ寝るのにログアウト。

こういう風に雑談をするのは非常に楽しいですね。

またみんなでのんびりお話しましょう!
pso20170511_000900_020.jpg


翌日のできごと。

私は気が付いてしまったのだ・・・・

なっちー!なぜクリファドを持っている!

クリファド警察のココナ&minaによる逮捕劇。

サイレンを鳴らしながら集まってくるメンバー、そして晒されるOP。

ちょっとまってくれ、きいてないぜ・・・なっちー・・・

ステ200とか盛っちゃってるじゃないですかヤダー

等言っていたら、あれ?何か違和感があるぞ・・・


pso20170511_224008_001.jpg


クリファドもちのメンバーに囲まれた!!!

この後さらにさゆみんも突入してきて見事文字通り囲まれたのであった。

3鯖の移動ができてたら私もクリファド作れたのに(´・ω・`)

絶対見返してやる!
pso20170511_224122_002.jpg


>突発企画チーム内6vs6ママン競争<

もちろん言い出しっぺはこの私minaだー!

まさかみんな参加してくれると思わなかったですけど、ログインしていたメンバー全員参加してくれました。


チーム分けはランダムで行いました。

その時の様子。

ここなちんナイスボケ(=゚ω゚)ノ

文章の意味をそのままとらえてさゆみんを中心に回って数字をいうエクセレント!

それでこそここなちんだ!
pso20170511_224953_005.jpg

チーム分けの結果。
Aチーム[イルイル・ルド君・mina・ルフィナちん・ここなちん・アニー] VS チームB[ナッチー・えりりん・るーちゃん・あーちゃん・さゆみん・ゆえ] 
っとなり、マザーのクリア時の残タイムで競う戦いが始まりました。

それにしてもあの、あーちゃん×さゆみんのチーム闘争勢メンバー運命めいたものを感じる・・・

パスワード決めるときの一コマ。

あの二人ほとんど同じこと言ってるっていうw

おむらいすよこせここな
おむらいすおごれここな

完璧!まさにチーム内屈指のコンビb
pso20170511_225857_006.jpg

チームminaの結果。

うんうんまずまずの結果。

さてチームさゆみんのほうはどうかな?
pso20170511_231957_007.jpg


>minaチーム敗北<

いい勝負だったけど悔しいいぃぃぃぃ

さゆみん視点1


って事で、エリリンとイルイルのご厚意でママントリガーを使用しての第二回戦を開催!

今度はトリガー主のえりりんとイルイルに1~10の数字を交互に行ってもらい私が各メンバー割り振った数字のメンバーを引き抜いていくという手法に。

萌えキャラさゆみん、[さんさんさゆみん]可愛すぎました。
pso20170511_233825_011.jpg

一人選ばれることに各々のSA等で煽り騒ぎテンション↑↑だったのですが、あれ?!何で私だけちょっとちがくない?!

さてはオメーコーホーだな?ってw


チームえりりん[ゆえ・アニー・るーちゃん・mina・なっちー] vs チームいるいる[ここなちん・さゆみん・ルフィナちん・ルド君・あーちゃん]

あれ?あそこの闘争勢また一緒のチームじゃない?()

pso20170511_234028_013.jpg


エリリンチーム結果。

お、さっきと同じくらいのタイムこれは良い線言っているんじゃないかな??

pso20170512_000350_017.jpg

イルイルチーム結果。

>イルイルチームの勝利<

うわあああああ

まさかのmina&アニー>2連敗<

2人でピクピクしながら次回のリベンジに燃えるのであった。
さゆみん視点2


閉会式中。

息を吸うように誤字るさゆみんに対してのここなちんの、さゆみんがきたぞ・・・!

このやり取りは中々につぼりましたw

pso20170512_000758_021.jpg


その後はSS撮り忘れたけどココナチンの誤字をナッチーがSA加工して使用し始めてまたいつものような乱痴気騒ぎ。
pso20170512_001054_022.jpg

最後に2連敗した私からのささやかな復讐をククク


一本締めをすると見せかけて、ロビキャンからの居合切り!w

見事にチームメンバー全員切り裂いてあげたZE^q^

思い付きで突発でやったイベントにしてはみんな楽しんでくれていたし、自分も素直に楽しかったのでまた突然やりたいと思います。

それにしても皆。企画を言った瞬間超ハイテンションで食いついてきてくれて嬉しかったw
pso20170512_001338_024.jpg







ブログ右ににあるサポーターズリンクバナーと↓のURLを1回ポチっとしてもらえたら励みになります(`・ω・´)

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
このページのトップへ