minaのぶらり旅

7鯖メインのアークスです、日常の出来事を書いていこうと思います。

SSをペタペタと&チームメンバー増えました!&ソロマザーは失敗続き。

こんばんは。


部署移動が決まり見事に快適職場に変わりました、本当にホワイトすぎて今までいた所は何だったのだろう・・・
っていう状態です。

定時に帰れるのって素晴らしい・・・!

ただし来週あたりからインする時間が仕事の都合でまばらになるんですけどね、そこだけは残念(´・ω・`)

でもチーム人数も増えて基本的に9人以上インしてるし、チムメンの誰かが声掛けしたらVR以外は難なくクリアできるでしょうし固定の事はあまり心配しなくてもよさそうかな~

っと思いながら、若干マザーについては4人で行くのが少しずつ流行っていて、少人数が好きなチムメンはどんどんその道に片足を突っ込み始めてたりするんですけどねw

それぞれが強制せずにここに楽しい事をできれば良いと思いますね本当に、当然少人数嫌いな人もいるだろうしそこはバランスとりながらみんなでやっていけたらいいな~何て思うマスターであったりします。



そんな私はというと・・・

現在4回のソロマザーに挑戦。

結果は・・・・^q^

全部失敗!

少しずつ進んでいってるんですけど、どうしても2回目のキューブ終わった後のあと少しの所でクリアできない・・・

悩みながら時限つけたり、肉野菜炒め使ったり、弱プレ厳選したり、Fiの動画見たりしてるんですけど中々うまくいかないですね。。。

こうやって試行錯誤してるのはすごく楽しいんですけどねー!

あきらめずに頑張っていこうと思います。

あきらめたらそこで本当に伸び悩んでしまいそうですしね、自分の動きを見たりPA選択を考えたりして精進あるのみです(`・ω・´)

ただ思うのは私の周りの人はソロマザークリア者多いんですけど、その中でも20分残しとかしてる人は何か根本的にプレイが違うんですかね・・・w

動画で見て比べてみても明らかに同じ武器を使ってると思えないぐらいの攻撃頻度とPP管理、本当に憧れます。

いつか同じ舞台に立てるように進化を重ねていきたいですね!

悲しい画像↓
pso20170408_220143_002.jpg


んでんでたまには息抜きと4人でマザー行ったりも。

4人だと地味にライドクリアできるのでSランク取れるんですよねー!

ソロマザー訓練のおかげか、本当に以前より自分の成長がわかって楽しいですねw
色々試しているうちに、乙女いらない・マッシブいらないって感じになり、今では普段使う近接もマッシブは完全に切って、乙女は汎用ツリーに1個のみ入れてる感じになっちゃいました。
それでも死なないし戦えるようになったから改めて自分の成長を感じる感じるー!!!


ちなみにこのPTはソロマザークリアしてる2名[あーちゃん・さゆみん]とチームの最大火力るーちゃんがいたのでとても早くクリアできてたり。

pso20170404_000909_026.jpg
pso20170403_234233_023.jpg


何だか気が付いたら闘争勢3人からの見ているぞっという書き残しが並びました。

うん・・・ノリイイネ3人ともw

この3人は私個人としてはとても大好きな3人なのでこれから先もずっと仲良くしてもらいたいですね。

pso20170404_210047_003.jpg

あじゃんは・・・

人が部屋に放置してたら煽りにきてたり(´・ω・`)
本人がいない間に書き残しは卑怯だぞ!
pso20170409_203214_001.jpg

チームではTLから誤字を確認したナッチーにSAを作られ、チームメンバーにいじられる始末w

ツイッターでも関係ないのにコーホーのもうとかめっちゃ目に入ってくる・・・

ぽむちゃ・はるるん・さゆみん・るふぃなちん・あーちゃん・いるいる・なっちーこれはギルティー案件ですね('ω')
pso20170409_205658_002.jpg


後はチームの方で大きな変化が。

以前からちょこちょこ遊びに来てくれていたHALさん[はるるん]とアニーの紹介で2回チームに遊びに来てもらったLuna[るっちゃん]の2名がチームに加入してくれました。

相変わらず入った瞬間に愛称をきめて馴れ馴れしくなるminaであった^q^

この先チームで自分のペースで楽しんでいってくれたら嬉しいですね。

はるるんはもうかなりはっちゃけて馴染んでる感じあるけどねw

るっちゃんはインがまだ中々できてないみたいだからインしたらどんどん遊んでいこうね~!

2人とも元いたチームが過疎ってしまっていたみたいで、それなりにアクティブに人がいるOniにきてよろこんでくれたみたいでほっこりしました(*´ω`*)

はるるんもるっちゃんも安心してなんでも任せれる技量がありそうなので今まで以上に固定が安定しそう!


チームの方は現在時間はまばらだけどアクティブ15人、不定期2名と中々の所帯になったしいわゆる中規模チームになったかな、後は知り合い以外の入団者は募集しない方向で楽しんでいくつもりです。


pso20170410_224638_004.jpg
pso20170404_235955_013.jpg


こちらは現在7鯖に遊びに来てくれてるカタシゲさん[シゲさん]と普段から良くしてもらっているナマさんとチームには入っていないけど扱いはチムメンのあーちゃんを誘って縛り絶望[フォトン粒子砲・AISなし]に!

シゲさんは以前にも紹介したけど、ツイッターで仲良くしてくれてるフォロワーさんです。

自分の意見はちゃんともっている大人って感じの人です。

ツイッターとチームで遊んでいる時の雰囲気の違いに戸惑いを持たれていないか地味に心配だったりw

それはともかくとして、せっかく7鯖に来てもらっているのでシゲさんが7鯖にいる間はどんどんクエストに誘って遊んでいこうと思います!

実際トリガーだったり固定だったり誘わせてもらって何回かきてもらっていたり。

シゲさんも楽しんでいてくれそうでよかった(`・ω・´)


pso20170409_233129_011.jpg

縛り絶望はなんとかAランク、いつかSランク取れるように頑張りたいねー!なんて話してるチムメン達・・・

うん、近いうちにみんなで取ろうぜSランクだ!
pso20170409_233250_012.jpg

ここからは色々なSSを。

まずは腰掛けるがずっとほしくてやっと手に入ったから色々SSをとったものを。
pso20170403_155007_002.jpg
pso20170403_155208_004.jpg
pso20170403_160140_006.jpg
pso20170403_181002_015.jpg

次にロビーにいたら見かけたからと近くに寄ってきてくれたハネチンとのSS[隠し撮り]
ハネチンのキャラクリ大好きだからついついSS撮ってしまう・・・w
今はスッキリ顔だけど元々若顔で作っていたので、ハネチンを見ているとたまに若顔に戻したい衝動が・・・w

pso20170404_202806_002.jpg


ここからは3鯖の大親友ミーナさんと。

定期的にツイッターのヘッダーを撮ったり、グダグダと色々な話題を話す為に共通とかで会っていたりするんですよね、何と言うか考え方の波長が似てるからなのか話していてとても楽しいから時間を忘れてしまうんですw

今回は光源が良いと言いう理由で、少しだけバトルロビーでSSを撮った後に、邪魔にならないようにそそくさとチャレンジロビーに移動してのんびりチャットをしていました。

また今度時間合わせておしゃべりしないと~!

メイン鯖の違いでメインキャラ同士でクエストに行けないのが残念だけどお互いにいつか短期間旅行をするっていうお話が合ったりなかったりするのでいつか叶うといいな(*´ρ`*)ホワワーン

pso20170408_230129_003.jpg
pso20170408_230736_028.jpg
aaaa.jpg
pso20170408_233313_090.jpg
pso20170408_232708_080.jpg
pso20170408_231319_049.jpg
このページのトップへ