minaのぶらり旅

7鯖メインのアークスです、日常の出来事を書いていこうと思います。

自分の中での新たな変化。

こんにちは


今日は約3週間ぶりの2連休の2日目をダラダラ過ごして満喫していました。

何時もより少し遅く起きたり、昼間にPSO2の緊急に行ったり昼寝をしたり、さすが休日素晴らしい!

だけども寝すぎたのか頭痛が・・・w

ただ今頭痛薬を飲んでいそいそとブログを更新していたりします。


さてさて自分の中での新たな変化という事ですが、今思うと実は半年前くらいまではちょっと気を張りすぎてPSO2をしていたと思うんですよね。

・固定をひらく以上確実に野良よりいい成績を出してあげないといけない呼んだ人に失礼だ。
・新しい緊急が出たらすぐやり方を覚えないといけない。
・全部のクラスを上げてなんでもフォローできるようにしないといけない。


こんな事を思いながら、プレイをしていたんですよねだけどそれが数人のチムメンには見て取れたのかそんなに肩ひじ張らずに大丈夫だよ?

ランクはSじゃなくても人数が12人いなくてもみんなと遊べたらチームのみんなは満足だと思うよ?
色々なクラスだって一人で気負わないでできる人にお願いしてもいいんだよ。

クリアランク気にしないでみんな好きなクラスで遊んで大丈夫だよ、だからマスターも好きなクラスだして遊びなよ!


言ってくれたチムメンはバラバラだし同じような内容を他のメンバーにも言われたりと何だか周りに気が付かれるくらいにそういう雰囲気が出てたのかな・・・

っと反省しながらチムメンに感謝をしつつちょっと涙ぐみながらそれ以降はすごく自分の中のスタンスの変化がありました。


人数12人関係なく集まって遊んだり、やってみたかった少人数でクエスト回してみたり、好きなクラスでばんばん遊んだり。

半年前も楽しかったPSO2が今はもっと楽しくなりました。

フレンドさん関係も以前から仲の良い人とは縁が切れずちょろちょろクエストに言ったりウィスしたり、新しく仲良くなったフレンドさんも遊びに来てくれるし固定楽しいと言ってくれる。

ありがたいお話です。

チーム方針の自由に自分のやりたい事を楽しむ!を掲げている自分が一番それをできていなかったんですね。

皆のおかげで色々と気が付かされたし今は毎日が闘争にまみれて楽しいです←



さてさて、しんみりしたお話はここまでにして先週のお話をまとめていきましょうかね!


先週の水曜日に会ったばかりなのにとても仲良くなった、あじゃん・はねちんの2人組をうちの少人数プレイ大好きさゆみんに引き合わせてまいりました!
脱線すると、会って間もないのにこんなに仲良くなれたのは鯖こそ違えどミーナさんとソウルさん以来じゃないかな?

なぜさゆみんかと言うと、さゆみんもソロレイドをやったりそのために装備をいじくりまわしたりしていて、一緒にペアレイドとかやっていたので、絶対そういうことを生業としているアジャン・はねちんとは一緒に楽しめると思ったからです。

実際仲良くなれたっぽいですしねw


引き合わすだけじゃなんだか気が引けるので早速4人で徒花いってきたんですが。


さすが早い!

DBの名手とTDの名手それにダブセのさゆみん、みんなの攻撃の前には徒花さんも10分かからないで滅殺!

4人でFoooooo!!!騒いでやるはずが、さゆみんだけHGレイザーラモンみたいにふぉおおおおおおお!!!って叫んでいたのが印象的w
PC修理中で慣れないPS4の変換でやってたから仕方ないねw

pso20170331_224402_006.jpg


その後はチーム天下布舞さんの終焉固定に参加させてもらいました。


1周目AISあり、2週目縛り(AIS・フォトン粒子砲なし)でいってきたんですが。
pso20170331_234943_010.jpg

縛りでAランク^q^・・・

色々と参考になる終焉縛りでした。

26分の事や、敵を枯らすこと、1匹残す時間帯・・・

うん・・・!これは自分のチームでもやりたい人多かったら縛りでまた終焉やってみたい!

その時はSランク目指す!
pso20170331_235113_011.jpg

終焉でお世話になった後、さゆみんとはねちんとあじゃんはツイッターでもフォローし合ってて見事輪が広がりました!
天下布舞のマスターセンカさんに挨拶をした後部屋に戻っていったらマイルームはテロされてるは有名なダブセ使いの方からの頂き物というモアイマスクを10個布教されるはで夜なのにクスクス笑ってしまいましたw

あじゃんとはねちんいいコンビだよね本当に!

pso20170401_001519_012.jpg


翌日ログインして部屋に戻るとまたモアイおるし!

そしていつもの、[ここに暇な猪がおるじゃろ?]っと誘われたので、VR固定を開くからちょっと今日は厳しそう、って伝えたんですが、リピート[ここに暇な猪がおるじゃろ?]どうやらチームのVRは今日行かないらしくうちのチームの固定に遊びに来てくれました。

pso20170401_214434_000.jpg

そしてうちのチームで鮮烈デビュー!

モアイの闘争勢として決めチャしながらボスを屠りながらみんなの脳裏に焼き付いていったのです・・・w

いやもう、はねちんの役割説明するのも面倒何で固定の説明でボスに勝手に飛んでく猪型遊撃部隊だからボスにきたらボス全部任せていいよ()
って言って説明しておきました。

防衛もチーム固定だとすでに安定期を迎えていて、説明もそんなに必要ないんですよね。

っというか、何かを説明した覚えもないのでみんながそれぞれ覚えてきてくれたんだと思います。

んでんでVRにおいての固定で大事な事が分かったのでなんとなく書くと。(うちのチーム感覚です)

・石3500
・中盤でタゲ取って殺す
・W5/6の雑魚に粒子砲
こんなもんなんですよね、後は自分で考えて動いてっと最近丸投げしてるんですけどうまくいってるしいい感じなのかなー

ギスギスしないしがっちり決めてのプレッシャーもないし。


結果としてボス殺し猪が来てくれた時はVR2連続100%でクリアできましたしね!
ボス殺すのが尋常じゃなく早いって言うのもあるんですけどねw

あの猪ビブラスとかほぼエクソ沈めるのと同じくらいででつぶすんですもん、コワイワー!

ちなみに固定に来てくれるチムメンもフレンドさんもかなりうまい人たちが多いので安心安全ですねw

えりりんはグレードUPの末、弓担いでる時は本当にほいほい敵沈めてくれるし、イルイル・なっちー・アニーは本当に脳筋が多いうちのチームのケアをしてくれるし、さゆみん・るーちゃん・るふぃなちんは塔の鉄壁の守護者だし、ここなちんは走り回って援護というなの殲滅してくれるし。

ハルさんとイリスさんも何も言わずに色々なケアしてくれるので本当にみんなの力量頼みの固定だけど、うまくいってて嬉しいです!

それでいて騒げるからいいね、ウェーブ毎のヒャッホーは恒例行事みたいになってるしねw

ちなみにその次のVRでは、はねちんの役割をオシン君にチェンジして開催。
豪華なボス殺しリレーのタスキがけがおこなわれたのでした。

猪の変わりは荷が重いと言いつつしっかり仕留めてる当たりさすがだよオシン君!

さてさて、闘争勢がいないときのそのポジションは誰にやってもらおうかな?^q^
pso20170401_231826_003.jpg

そして翌晩にハネちんからウィスが
[^q^^q^q^q^q^]
こんな感じの文字がいっぱい送られてきた後、最後は普通に
[暇?]
そこまでの前置きがながーい!w
VR終わったから時間あるよー!っていったら何時もの。
[ここに暇な猪がおるじゃろ?]
[ここに暇なminaもおるじゃろ?]

はい!いってきましたペアママン!

ペアママンは2回目(前回はさゆみんと)で不安はあったものの、自分の腕を再確認できるし、じっくりとハネちんのプレイを見れると思い行かせてもらいました。

結果的に言うと、すごく勉強になった!

リミブレの使いどころ等がすごく参考になった!
武器は私はダブセ、ハネちんがTDつかってるので違いが当然あったけど、タイミング、攻撃の回避等々本当に参考になった・・・

リミブレのタイミングを次回ちゃんとすれば30分切り行けそう!

ハネチンも悔しがってたし今度は絶対30分切りする!

後前回さゆみんといった時もそうだけど、どうも死にすぎてしまう・・・
死んだ回数が4・5回だったのでリミブレ中も安定して攻撃して死なないようにしないと。
とりあえず1マザー3回以内に抑えれるように丁寧にガードポイント使いながらプレイするように心がけよう。。。
pso20170403_003234_012.jpg
pso20170403_003249_013.jpg

その後はペア花。

うん・・・こっちはもうごめんなさいとしかいえない。。。w

どうしてもスタンス切り替えが苦手てでBrで行ったんだけどFiで行けるように練習しておくからその時に15分切り目指そう!
pso20170403_010012_017.jpg
pso20170403_010024_018.jpg

本日の昼間はお久しぶりに長い付き合いの、ちゃきちゃんとりとさんと野良VRと徒花いってきましたー!

相変わらず楽しくおしゃべりさせてもらいながら自分を受け入れてくれるのでちゃきちゃんもリトさんも本当に良い人達だぁー!

そして何故か二人からドMといわれ弄ばれたりw

やっぱりほんわか雰囲気のあるこのお二人は癒し系です(*´ω`*)

お互い夜は違うところで遊んでるからあまり遊べないけどまた遊ぼうねー!

そして防衛でどれくらいぶりかの☆13をGEtしかも2個!
ちょっと前にミーナさんから出る出る!っと言ってもらっていたことが現実に!

ミーナさんのご加護のおかげだね(`・ω・´)
pso20170403_114114_000.jpg
pso20170403_131053_001.jpg
このページのトップへ