minaのぶらり旅

7鯖メインのアークスです、日常の出来事を書いていこうと思います。

さら~っと11回目

最近のチームチャット雰囲気。

実はさゆみんっていじられキャラですから!

こんな感じで毎日楽しんでます。おーわり!




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
スポンサーサイト

チーム・アクティブメンバーの紹介

日々色々と付け足し更新を行っております【更新日10月17日】

こんにちは~


現在のチームアクティブメンバーの紹介記事を書きたくなったのでチーム紹介、思い出話を兼ねて書いていこうと思います。


現在うちのチームはアクティブメンバー11人、さらに不定期ながら自分のペースでログインしているメンバーが5人の計16名ほどで活動しています。

基本的にメンバーの大半は社会人です、狙って社会人の人をチームに勧誘していたわけではないのですが、PSO2はプレイ人口の割合的に社会人の人が多いのかも?しれないですね。

チームは立ち上げた時は5人といわゆる小規模チームでしたが設立から数年経ち人数もゆっくりですが着実に増えていき現在では16人という中規模チームにまでなりました。

5人で立ち上げるときにチームの名前を決めるので色々な名前を出し合ったり、マスターは誰にするか等、色々話し合ったのもいい思い出です。
マスターに関してはすぐminaで良いなと言われてなったのも信頼されていたという事にしましょうw

今までオンラインゲームを何度か行ってきていたもののチームでマスターをやるという事は初めてだったので気負いすぎて空回りする事多々あったと思います、それでも話を聞いてくれるメンバー、相談に乗ってくれるメンバー、声をかけてくれて支えてくれるメンバーもいて、みんなが支えになってくれたので今のチームの形があると思います。

私はマスターではあるけど人間ですし、文句と注文だけしか言わない人に何か言われてもその人の為に何かしてあげたいと思いません。
ですが今いる人たちは個々に気遣いができて提案もしてくれる人達なのでその大事な人たちの為ならこれからも今のままやっていけると思います。


最近はチーム創立から現在までの中で特に活気があり雰囲気が良いと思っています、この楽しい雰囲気をPSO2の運営終了までみんなで楽しんでいけたらいいな~っと心から思っております。

そしてみんなが言ってくれる、今のチームは楽しい!きてよかったと言われるそのままのチームでいられるようにしていきたいです。


思い出話なのか、チーム紹介なのかよくわからない文章になってしまいましたが、今いるメンバー今までいたメンバーにたいする思いをつらつらと書かせてもらいましたw

それでは紹介に移ります!
アクティブメンバーの入団順にいきます。

pso20170415_184953_009.jpg
名前:mina
最初から自分を紹介するのも何だか変な感じですが、一応アクティブメンバーなのでw

PSO2歴はそれなりでこのチームのマスターをずっとやっています。

好きなクラスはFi・Bo・Hu・Br・Hrいわゆる脳筋です^q^
チームの人からはHuとFoのイメージが強いと言われていたりします。

最近はHr時々Fiを使用しています。
Hrの使用頻度が多くてFiの時にスタンスを使うのを忘れてしまったり・・・w

自分で言うのはちょっと変ですが気にしいで意外に打たれ弱いです。
打たれ弱いのを自覚してのポジティブで前向きに物事を考えながらPSO2をやるようにしていたらいつの間にか明るいキャラになってましたw

時々弱い部分が見え隠れしているのはご愛敬。

チャットが好きでいつまででも雑談ができるタイプ、クエストはもちろん好きです、TA、ソロレイド、ペアレイド、固定、野良緊急どんなことも全力で楽しむスタイル!

最近よく言われるのはブログ・ツイッター・チームに入る前の固定での印象とチームに入ってからのみんなからのいじられ方とかキャラクターの違いに驚かれます^q^

後は少し抜けているといわれたり・・・(*´ρ`*)ホワワーン


pso20170424_214354_038.jpg

名前:りこ
通称:りこちゃん

現在ログインしているアクティブメンバーで一番の古参プレイヤーでマネージャー

人を募集しているならチームに入れてほしい~っと声をかけてもらったのはとても嬉しかった思い出。

その時から現在に至るまでチームに在籍してくれている重鎮です。

マイペースと見せかけて実はハイペースにキャラ育成と金策をしながら装備と見た目に良い配分でメセタを振り分けているメセタの使い方が上手なりこちゃん。

キャラクターは何人か再現キャラクターがいてかなり似ていますw
最近はリコしかみていないですが!リコの見た目が好きな私からしたら私得なのです^q^

突然SAを作ってみんなを笑わせてくれたり、こういうのやりたいけどどうかな~?っと提案してくれたり、チームルールについてもたまに触れてくれたりと色々と助かっています。

疑問だったり思った事を質問してくれる人は本当にありがたい事なのでこれからもよろしくお願いしたいところ。

PCを買い替える前は顔文字を手打ちで打っていたという話が今でも忘れられないですw

元祖寝落ち王、気が付くと動いていない?!っという事が昔はよくあったんですが、現在はあまり見られない光景に。

緊急クエストではHu等の近接キャラで防衛での担当塔の守護をしっかりこなしてくれる頼れる近接さんです。
中盤にリコ!覚えておくといい!

りこちゃんの個人的なイメージはFoとかだったんだけど、今ではBrとHuを見ることが多い気がします。

最近はプライベートが忙しいらしく中々インできていないですが、インできた時にお部屋に遊びに来てくれたり、トリガーで遊びたい!等提案してくれてかなりほっこりします(*'ω'*)

0X3RTECP.jpg

名前:ココナ
通称:ココナちん・ここなっち

いつの間にかアクティブ2番目の古参メンバーのマネージャー

元々5鯖メインで7鯖に旅行中声をかけてそのままチームに入団してくれた熊アークス。

今ではチームでもトップクラスのコミュニケーションモンスター

チームのマザーソロクリア者の一翼。
さらにはグラーシアソロクリア到達者の猛者。
その実力はチーム内でも折り紙付き。


人当たりが良くいじられキャラで愛されキャラなココナちん、でも戦闘やレア堀含めて廃人なのはぬぐい切れない事実なココナちん。
最近はよく雑コラを作成されていじられております。

ログインすると同時にチームチャットがココナ色に染まります(いじられる)
そしてここ最近は中々アクロバティックな誤字でチームを笑わせてくれています。

口癖の[ここな(一般人)]はもはや(笑)で済まされてしまうレベル。

さらには最近ルフィナチンの巻き添えでブラジル在住残像ミンチ熊という訳の分からない存在に変化しています。

狐の尻尾が付いてるのでそっちが目に付くと思いきや、熊の印象が強すぎてチーム内での印象は狐より熊の印象が強いのは間違いないでしょうw

チーム・PTチャットどの場でもワイワイとおしゃべりしてくれる賑やかなココナちん、そして緊急前には絶対ログインするとみんなからの絶対的な安心感を何故か持たれているココナちんw

まさにチームの太陽です。

プレイスキルが高いのは毎日黙々とクエストをこなしている成果でしょう。

現在ログイン時間が不定期なminaの代わりにマネージャーとしてチームの事を考えて色々やってくれている頼れる存在です。


メインはHr・Br・Bo・Guのイメージだけど実際は何でもこなせるマルチなタレントです。

防衛戦等はやってほしい事をお願いしておけばたいてい何とかなります^q^

3x6lZySe.jpg

名前:ルフィナ
通称:ルフィナちん・ルフィナっち

チームアクティブ3番目の古参でマネージャー

チーム内マザーソロクリア者。
さらにグラーシアソロクリアの到達者。

ココナちんと5鯖から旅行で来ていたところを一緒にチームに入団してくれたルフィナちん。

ココナちんとはリアフレでもあるのですがこのコンビお互いにとげがなく人当たりがいいのでとても空気感がいいです。
チームの空気清浄機ですね^q^

自分も若干のいじられキャラなんですが、他に強いいじられキャラがいてあまりいじられていない事実、それどころかその人をめっちゃいじっていくルフィナちん。

7鯖に着た当初はオツバー!と言って周りを驚かせていました。
それと同時になにそれ?っといじられたりしていたのも良い思い出です。

最近ではちょこちょこと5鯖から旅行できたらミナッチにナンパされたと言い放っております。

少しでも時間があるとみんなに声をかけてトリガー募集などもしてくれていてお陰様で皆で遊ぶ機会も増えて大変うれしく思います。

メインはFiとFoのイメージ
Fiについてはであった頃はまでレアだったアーレスを60で持っていてびっくりした思い出が。

この人もいわゆる廃人レベルなのは間違いなし!

最近ではずーっと挑戦していたマザーソロをクリアしてその勢いのままグラーシアソロにひたむきに挑戦しともにソロクリアを達成。

現在では元気よくペアレド等を募集して皆と仲良く色々なクエストで暴れまわっております。

さらには新メンバーのナノちんと一緒にmina煽りを楽しんでいる模様。
この2人がいるときに近くにいるとまずい・・・!(minaが)

ここ最近のルフィナチンの定番→昼間にログインするときの挨拶が[こんばんは!]そして皆に[こんばんはw]っと返されて気が付いた後に[じ・・・時差だよ!]っと言い放つのがテンプレさらに最後には[ミナッチ何言ってるの?]っと擦り付けまでしてくるという一連の流れが・・・。
そしてついにはブラジル在住と言う謎キャラになってしまいました、巻き添えを食らってココナチンもブラジル在住キャラになってしまいました、2人ともリアフレだから仕方ないね・・・w


Fiの3種の武器をまんべんなく使って敵を殴殺していくその姿は心惹かれます。

チームの元気印ルフィナちん、これからも元気いっぱい殴殺していくでしょう。

ココナチンと同じく不定期な時間のログインになったminaのサポートをいろいろしてくれている頼れるマネージャーです。

防衛戦ではFoで参加してくれることが多いので前線から中盤にいてもらえればまずは安泰ですねb


IyQCYW3e.jpg


名前:さゆみん
通称:さゆみん

いつの間にやら古参メンバーになっていたと自分でも言っていた古参メンバー
現在チーム天下布舞の旅行から帰宅してまたoniで大暴れしております。

ついでに言うと私の相棒。(結構少人数、ペアレイドに行く為

元々別のチームにいたのですが、何度か固定で遊んだ後にチームに入団してくれました。

入団後は仲良しのココナちん&ルフィナちんとでひたすらクエストに篭って3人でどんどんと廃人ロードまっしぐらになっていたのを思い出しますw

全力で否定するものの完全に廃人レベルです^q^

チームに存在する闘争勢の一翼でマザーソロクリア者。

グラーシアソロクリア達成者。

ゼフィロスソロクリア達成者。

そしてソロ花4分台のチームきっての猛者。

最近ではPSを上げるために日々の努力に磨きがかかっています。

何時も何かをコツコツとこなしていてそれが強さの秘訣になってるのは間違いないですね。

ひたすら努力の人さゆみん、結果はどんどん出てきており、ソロ花でのクリアタイム4分台・マザーソロ25分残しと確実にトップクラスの実力を備えつつあります。

さらには最近数人のチムメンを引き連れてペアマザー・少人数防衛等を開催している模様。
一緒に行ってきたメンバーは闘志がみなぎりさらなるレベルUPを目指すという相乗効果が生まれています。
さゆみんとペアを行ったアニー及びルド君はともにマザーソロクリアまで達成。

これだけの実力がありながら鼻にかけないそしてとてもお茶目な愛されキャラさゆみん。

最近では天下布舞で修業したせいか?で激しい決めチャとサマーラッピーチャンだよ!っと事あるごとに騒いでおりますw

昔からよく誤字をしていたのですが最近はより誤字が多くなりキャラ立ちしてきましたね。
ここ最近ではりっぱないじられキャラです^q^
さゆみんに似た誤字をするとSウイルスに感染したとも言われたりします。

割とすっぱりと意見を言ってくれるので良い相談相手でもあります。

最近はよく固定をひらいてくれてみんなが楽しんでいる姿を見るのも嬉しいと言っていてチームを大事にしてくれているのを感じます。

余談ですが、さゆみんに対してさゆみんさんという人にさゆみんでいいよ!さゆみんさんだとさかなクンさんみたいだからwっていう会話を聞くの割と好きです^q^

最近は[さしみん・さゅみん・さしこみん]等々名前でいじられて突っ込みをするっていうところまでがテンプレになっております。

さらにはminaいじりに磨きがかかっておりいじり倒してきます。

メイン:Hr・Fi・Fo断言

Foを使っている時の防衛戦でのさゆみんには圧巻の一言です。
さゆみんホイホイと言われるくらいさゆみんがゾンディおいている位置にいれば雑魚が吸い寄せられていくのでそこに技を置いておけば瞬殺間違いなしです。

GApKbKNJ.jpg


名前:ルナ
通称:ルーちゃん・ルナルナ

別鯖からブログを見て7鯖まで移動してきてくれたルーちゃん、もちろんチームに勧誘させてもらいました(*´ω`*)

目標に向かって常にコツコツと前準備をしているルーちゃん、ミニラッピースーツが実装されたその日に交換できるようにしれ~っとバトルアリーナに篭って頑張っていたのをずっと応援していました。

ほんわかしている感じですが実は好き嫌いがはっきりしていたりします、嫌なものは嫌!そんなところがとても好きです。
たま~に二人で雑談をしていると意外な事実がわかったり色々さらけ出してくれてやっぱり面白いし話していて飽きない子だな~って思っております。


最近ではあれ?しゃべらないな~?何て思っていると突然のSA投下をしてきてキャピなんていう事を言う小悪魔キャラになっておりますw

いじられキャラではなく間違いなくいじりキャラ。
いじりキャラなのにお茶目なのがまたいいキャラしてますねw

EP5になってからはHrを練習中のようで、装備を整えのんびりマイペースに遊んでいるようです。

同じPTになったら一緒に色々なお話をしてニコニコしてくれる素敵な笑顔にノックアウトです、なっちーと気が合うようでたまにmina・るーちゃん・なっちーの3人でのんびり最近のアニメや漫画のお話をして盛り上がっております。

メイン:Su
少し前までFo一筋だったのですが色々な事がありSu一筋になってますね、よくよだれたらしながらペット育ててるイメージですw

断言できるのはチームでNo1火力です、ルーちゃんがいるとすべてのクエストのタイムが変わるとチーム内で言われるくらいの火力の持ち主です。


Zr_omZzZ.jpg


名前:黒夏
通称:なっちー・なっち

るーちゃんとほぼ同期でツイッターから知り合い入団してくれたなっちー

チームで一番のSA職人、入団と同時にSAをプレゼントするのはもはや恒例行事、そして素材を見つけては新しいSAを作ってみんなに披露してくれるそんな職人気質。

SA作成のスピードにさらに磨きがかかり、少し静かだなーっと思うとSAが量産されています。
チームイベントではイベントの合間にSAを作り周りを唖然とさせていましたw

さゆみんと特に仲が良いイメージがあったりします。
またルーちゃんとも気が合うのかminaを含めて3人でのんびりお話しすることも。

自分の知ってる事を色々と教えてくれたり、自分のペースを崩さずに装備を整えていたり一歩引いてチームの事を色々見てくれているそんなナッチー。
クエストに合わせて脳筋が多いチームの裏方やクラスチェンジをしてくれたりみんなから厚い信頼と感謝をされています。

また、緊急等も色々な人と回っているようで皆とのんびりと仲良くやっている印象。

キャラクターの見た目は再現キャラクターが多いイメージでかなり似ています、今回のSSで移っているのは幼女戦記のターニャデグレチャフ。
さらに最近ではメセタが・・・・っと言いながら狼と香辛料のホロを再現していました。

EP5になってキャラクリがかなり捗っているようでメセタがかなりきつきつのようです。

間違いなくラノベも好きだって言うのがわかったりしています。

またノリも良く会話にアクセントを加えてくれたり、チムチャでみんなが見逃すような誤字を[さゆみん、誤字ったね?]っといい具合に教えてくれたりします。

そして深夜1時を過ぎたあたりで突然の眠気に襲われてチャットが減っていくのもご愛敬w

最近では雑談中に話していた食べ物をすぐさま食べに行ってツイッターにUPしていたり。
つい最近だとお寿司・マック等々。

話していたものをすぐ食べに行ってしまうあたり実は食いしん坊?

メイン:Gu・Br・Raのイメージ
実際は防衛戦でその時に合わせてくれているので近接がメインなのかもしれない・・・!


-2oRRF0F.jpg


名前:IL
通称:イルイル

ツイッターの方からの知り合いで後に旧チームから5人位で移動してきてくれたお一人。

目標を掲げながら金策して上を目指しているナックラー
ナックラーなんだけど最近は違う姿をよく見る気がする・・・w

公式でこういう情報があるよーとか色々と教えてくれたり、知識豊富で料理の事・お酒の事・健康について等教えてくれるチームの知恵袋。

無類のバニー&おしり好き、サブのRIO姉さんはいつもセクシーな服装で固定に登場していたりする。
わざわざ言わなくてもみんなそういう認識があるのはキャラがしっかり立っている証拠だねw

後は夜更かし&お酒を常時飲んでいるイメージが定着していたり。
たまには早く寝て休肝日を作ってねなんて思う心配をちょっとしていたり。

今のチームを大事にしているのをツイッターでの発言を見ているとよくわかりマスターとしてはありがたい限りです。

メイン武器のナックルやHuの時のヘイト取り等で打ち漏らしの処理、核の処理含めて自分の担当する塔をしっかりと守ってくれる防衛での最終ライン役。

その他によく集会に出かけたりと色々な交流をしている幅広い人。

戦闘SSは美しいの一言です。

最近ではアクティブメンバーのツイッターアイコンを自分の時間を削りながら作成してくれていてとても可愛い作品が続々と完成されて行っております。

現在は日々の金策に加えてHrのレベル上げを黙々と行っている模様。

たまにマザーソロに挑戦しているようです、陰ながら応援してます。

皆が挑戦しているグラーシアソロ挑戦もして楽しめたようで、のんびりと挑戦していくと言ってたので、こちらも陰ながら応援させて頂いてます(*'ω'*)

メイン:Fi・Hu
Suも始めようと頑張っている模様。


3uNgjYxZ.jpg


名前:アニタ
通称:アニー、あにたん

イルイルと同時加入してきてくれたメンバーの1人。

チーム内のマザーソロクリア者の1人
さらにソログラーシア達成者

イメージとしては冷静に見えるけど実際はおふざけするところではノリよくおふざけしてくれるアニー

自分でもフレンドメッセージに書いている通り、よく寝落ちをしていますw

ナッチーと同様、チームの足りない部分を補ってくれている縁の下の力持ちポジションでRaを出してくれた時の安心感は半端じゃないです。
Ra以外も高水準のできる人。

やはり昔からの連れ添いのイルイルとは仲が良いのが垣間見えますね。

キャラクリにも力を入れているのがわかります気が付くとキャラのセリフや髪型、髪色が変わっていて常に試行錯誤しているイメージ。
実はユエがアニーのキャラクリが大好きらしく毎回会うのを楽しみにしているという、隠れファンを獲得しています。

PSO2とデレステの2足の草鞋を履いておりますね確実に!

口癖はきっと[ういうい]なのかな?そんな印象があります。

自分の時間のペースを守りながら守ってる最中に寝落ちしているアニーはとってもお茶目キャラ。

ひたすらソロマザーに挑戦してそのたびに自分の動きを見直しついにはクリアした努力の人。

黙々とクリアの為に挑戦するその姿はまさに職人、実はナノちんと陰ながら応援していました。

マザークリア後を寝落ちするまで考えて計画的に作成した装備と動画で研究を重ねて挑戦をし続け、ついにはソログラーシアのクリアを達成!

まさに努力の人、チームの中でも上位の努力の人であるのは間違いないです、なによりその努力を口にださず黙々と行う姿、まさに職人。

ペアや縛りクエストも一緒に言って楽しんでくれるのがわかるのがまた誘った側からしたらとてもうれしいですよね、っという事でいずれはチームの闘争勢候補かも!

実はチーム内のPSO2プレイ時間No2の古参プレイヤーであることが最近発覚した&かなりのメメタもちでブルジョワだという事がメンバーに知れ渡りました。

最近は自分からクエストに声をかけてくれたりする積極性が増えて、よりチームに馴染んでくれた感じがしてとてもうれしいです。

メイン:Raのイメージが強い


pso20170421_224152_019.jpg

名前:ゆえ
通称:ゆえりん、ゆえさん


PSO2を初めて1年の、のんびりひよっこアークスのゆえ、毎日を楽しみながらみんなに固定とか誘われると日々喜んでおります。

とにかくFoと殴りTeが好きで日々練習中と言っています、ただみんなの足手まといにならないように毎日レベル上げに奮闘中、装備もどんどん強くしたいと金策をして素材を集めていたりします。

意外にチャットを見逃したり追いつけていないことが多いのはご愛敬、だけどチャットをするのは好きなようでたま~にのんびり会話に参加して楽しんでいるのが見て取れます。

最近に誘われてグラーシアにいったり、自分からクエストを誘うくらい皆と遊ぶのが好きなようです。

防衛戦でも自分のできることを一生懸命奮闘中、がんばってみんなに追いついて敵を殺しまくると意気込んでいましたw

密かにリリーパ&ラッピーが好きで熊が笑いのツボ。

チーム内のアニーの隠れファンでもあります。

最近の一番の皆に衝撃を与えたゆえの発言集[このSAにココナちん刺して、prprってプルプルって読むのかと思った]
さらにみんなにネットスラングを調教されております。

メイン:Fo・Te[殴り]




eUQmdWG8.jpg


名前:ルドルフ
通称・ルド君・るどっち

チームマザーソロクリア者の1人

ソログラーシアを研究挑戦の末に勝利りし見事グラーシアソロ達成者へ。
ちなみにナノちんの動画をみて研究をしていたようです。

チームが小さい頃からのフレンドさんで今年に勧誘して入団してくれたルド君。

色々なゲームとアニメが好きで色々な話をしてくれたり、チームチャットで色々な話題を提供してくれます。
日常的な会話が最近さらに多くなったのはルド君とハルルンの加入も大きいと思います。

PSO2のスタンスは自分のペースでのんびりやっていってみんなと遊びに行ける戦力を整えておくスタンス。
自分で認めているカタナ愛好家でBr以外はあまり見たことがないってくらいのBrメインのルド君。

ノリが良く何をするのにも色々とついてきてくれるそんな人懐っこい所が魅力。
自分の利益より他の人と仲よく遊ぶのを優先していて、メンバーのお手伝い等をたくさんしてくれていて人の好さがにじみ出ています。

またひときわ異彩を放つキャラクリをマイファッションに登録しているのでたまにキメラ?みたいなキャラが固定に舞い降ります。
しかも毎度パターンがかわっていたり。

最近メインキャラの大幅なエステを行い見た目をむっちりにしたようで、むちむち旋風が起こるかわからないけどひたすら自分のキャラクリ道を突き進んでほしいですね。

チームのみ公開の動画を撮ってくれており、戦場カメラマンとしても活躍の場を広げています。

ココナちん密着取材記録とチームの思い出作りこれからも楽しみにさせてもらっています。

EP5からサブキャラだった見た目がスネークのアルバートがHr80になりメインのルドルフを見る機会が激減していたりします。

戦地ではチーム全員の運を吸い取っているかの如くクナイを出し続けておりそろそろ夜道で一本も出ていないメンバーに襲われる勢いですw

金策をしっかりとおこなっているしっかり者、この勢いのままチームを盛り上げていってほしいえすね。

メイン:Br

防衛戦等の緊急では近接としてやらないといけない動きを確実にこなしてくれて手が足りていないであろう場所にはテッセン移動からの援護と幅広い活躍をしてくれています。



pso20170429_172412_015.jpg
名前:jERiNa
通称:ジェリン


元々違うチームにいる時に何度かご一緒した間柄で、その後他のチームにいるのが見えてさらに気が付くと無所属になっていた所をチムメンみんなによく言われるいわゆる軟派しました^q^
今まで数度お話をしながら遊んでいたのですがもうここからは何度かお話させてもらったりしてチーム勧誘を開始、チームルールに同意してくれた&チームの考え方がとても好きだと言って見事入団してくれました。

今ではリアルが忙しく、のんびり自分のペースで遊んでいるジェリンですがそれでも目標に向かってコツコツと楽しみながらクエストをこなしているのを見ていてわかります。

実は話していき砕けてくると中々のハチャメチャキャラ!

皆ともっと仲良くなってどんどん気軽に絡みながら遊びたい!なんて最初の頃は言っていた恥ずかしがり屋さん、今ではログインしてはminaに絡まれる不憫な生肉娘。

生肉が好きで肉はあまり焼かないのに肉の話になるとみんなが焦げるくらいの熱い肉話をしてくれますw

ハンバーグの作っている時の弱点は、タネをそのまま食べたくなるだそうです。
おなか壊しちゃうから!w

チームにより馴染めるように自分の寝る時間を守りながら固定に参加して交流&遊びにきています、なにやらチーム名物のSAで遊ぶのをみているのが好きみたい、そこから一歩踏み出していじったりいじられたりしてもいいんだよ!

実はナッチーからのプレゼントSAをとても大事にしてすごく喜んでいたりします。

今までこんなに素敵なプレゼントはなかったそうな(過剰演出

現在はクラスレベル開放の為に少ない時間を費やしながら+35武器を作るのに奔走中。

またキャラのおしゃれも欠かさないおしゃれな子。
財布とにらめっこしながらアクセサリー等を選んでるのは私の中ではもはやスクラッチ後の風物詩。
その後エステに篭るまではテンプレです。

チーム主催のみんなで強くなろうウマウマトリガーツアーにも参加できる時には積極的に参加しているし、コツコツやっている分間違いなく報われるときは来る!

一緒に強くなっておしゃれもしていきましょう。

l緊急クエストでは心配しながらも自分のできることを一生懸命こなそうと頑張ってくれているジェリンだからこそ任せる防衛中盤での近接戦闘、そんなジェリンと遊ぶのをみんな心待ちにしています、これからもどんどん遊んでいこう!

メイン:Fiのイメージ

CTubi4OF.jpg
名前:菜乃夏
通称:ナノちん

アークス大合宿からメイン鯖の3鯖に帰宅せず態々7鯖に旅行で遊びに来てくれたチームきってのスーパープレイヤー

以前からツイッターでのんびり絡ませてもらっていたんですが、その結果がまさかの7鯖旅行からのチーム在籍という流れに。

ナノちんからはミナッチにナンパされましたと日々言われております。

チーム内マザーソロクリア者の1人にしてサーバー内でも屈指の実力者。
さらにマザー戦にとどまらずグラーシア・ゼフィロスソロクリア者でありそのクリアタイムも驚くべき速度のスタープレイヤー。

全サーバーで見ても屈指の闘争勢[ソロレイド・ペアレイド・少人数]何でもござれの乱れうち。

同じチームナノちんの行動を見ていると、挑戦・・・挑戦・・・・さらに挑戦・・・まさにストイック・・・その挑戦する姿はまさに修羅。

しかし高いPSを鼻にかけることなく、とても穏やかで皆と楽しくおしゃべりしてチームを盛り上げてくれています。

チームに来てから多かった決めチャがさらに多くなりSCの数がまずい事になっている&誤爆が多くて野良で恥ずかしい目にあっていると自白していました。

そんなナノちんも入団当時こそいじりキャラみたいな空気を醸し出してましたが、いざ時間がたつにつれ化けの皮がはがれ最近では華麗ないじられキャラに転身。

さゆみん系誤字とmina系誤字を使いこなすハイブリット誤字マイスター

最近では[おはよう~おやすみなさい]までのすべての挨拶を誤字るという快挙を達成。

あまりの誤字でPCが変な誤字を覚えていき完全に負のスパイラルに突入中。

最近では自称大天使と名乗っていたりします。

るふぃなちん・さゆみんといるときには手が付けられないくらい大暴れ(チャットで)してさらには人の誤字を決めチャに変換し布教、そして謎のお絵かきで作成された、さゆみんの絵をナッチー&ルーちゃんによりSAで見事に再現されるというチームワークを目の当たりにしました。

ちなみに本当は7鯖旅行して帰る予定だったところ、居心地が良いという理由でキャラクターを7鯖に残してくれました、今ではチームの盛り上げ役&皆ソロレイドの指南?(アドバイス)をしてくれる頼れる先生になっています。

実際多くのメンバーがナノちんのプレイ動画を参考にしていたりします。

本人も最近自覚があるらしく完全にoni色に染まっております。

日々過去の自分のクリアタイムと対戦している生粋の修羅です。

メイン:Hr・Fi

防衛戦での役割、ひたすら敵を皆殺し。



FI5kv37P.jpg
名前:ミシャ
通称:ミーシャン

アークス大合宿から少し時間がたったの後にチームに旅行に来てくれた闘争勢。

現在はメイン鯖の9鯖に帰宅中。
9鯖でサブキャラのレベルをあげて7鯖のoniに所属してくれたメンバー。

ソロマザークリア者の1人。
さらにソログラーシアクリアの猛者。
現在はゼフィロスソロに挑戦中。

ダブセしかうまく使えない!っと公言しひたすらダブセでソロレイドをおこなってマルチボスたちを屠っている模様。

ダブセの腕は言うに及ばずさすがの一言、ダブセ一本でソロレイドをしているだけあってペア等に一緒に行くと華麗な演舞をまじかで体験できます。

たまーにプレイ動画も上げているようなのそちらも要チェックです!

約2週間の旅行できていたのですが入団最初から明るいキャラで皆とすぐ打ち解けてたくさんのお喋りをしていました。

トナカイを愛するほんわか、お喋りアークス。

熊好きのココナ・トナカイ好きのミーシャン&ゆえ、さらにルーふぃなちんが加わると・・・もうその4人のPTは間違いなく着ぐるみPT間違いなしですw

称号エンドレススピーカーは伊達ではなくまさに7鯖やってきたアークス会の明石家さんまでした。

さらに皆に布教していった、トナー!!!!は形を変えて、クマー!!!!、ロボー!!!!、mina!!!!となり皆思い思いに使っております。

深夜のお喋りでわかったのですが実はまだアークスとしては初めてそこまで時間がたっていないプレイ時間だけを見れば中堅アークスだった事が発覚。

それなのにこれだけのPS・・・末恐ろしい・・・!
楽しみながら努力してるのが見ていてわかるのでその結果なのでしょう。

ソロレイド以外にも実はオシャレ番長で色々なかわいいSSをたくさんツイッターで貼ってくれています。

さらに集会に積極的に参加していたり、色々な人とコミュニケーションをとっているその姿、このゲームをものすごく楽しんでいるのがわかります(*'ω'*)

今か今かと皆ミーシャンが戻ってくるのを待っていたりします、それだけの愛されキャラミーシャン、ミーシャンがいる場所は笑顔にあふれる事間違いなしです。

メイン:Fi
たまにHr



ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ





近日レイレイ追加予定。



↓[このブログに投票]をクリックしてもらえたらとてもモチベになりますしうれしいです!


にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ
にほんブログ村

さら~っと10回目

最近自分なりに力を入れて記事を更新していたので、この辺りで一回力を抜きながらさら~っと。


新しいスク品にこのヘッドアクセサリー(名前忘れた)を組み合わせたら思ったより艶やかになったので普段あまりとらないアングルから1枚。



その後何故か大きく服装のシフトチェンジをし戦乙女風衣装をしてみたり。

こういうSSを撮る時のテッセンは映えますね(*´ω`*)
pso20170420_133537_006.jpg
pso20170420_133632_011.jpg
pso20170420_134013_035.jpg
pso20170420_134014_038.jpg


チームのアクティブ人数もお陰様で10人以上いるのでチームで固定をたくさん開いてもらいながら騒いだり。

その時のみんなで踊っていた風景。

数名は後ろからじ~っと見ながらチャットしてましたw
pso20170424_205431_000.jpg

身内でしかできないデウス中のセグウェイ移動・・・!

あれ?これは私とここなちん地雷じゃない?何て言いながらみんなで騒ぎながら緊急を楽しんだり。
pso20170421_220430_002.jpg


最後にチーム14人+フレンドさん6人での20人緊急固定をひらいてみたり。
さすがに数え間違いがあったら嫌だったので24人は集めるのあきらめました^q^

20人でもうまく固定を回せそうなのでこれからもどんどん遊んでいけるようにがんばるぞー!

参加してくれた皆さんありがとうねb
pso20170423_225911_008.jpg

別れ、ペアマザーラストダンス

こんにちは。

気温が突然上がりすぎて、あれ?春は?春はどこいったの?!
状態のminaです。


約2週間かな?7鯖に遊びに来てくれていたシゲさんが今回のメンテで故郷に帰宅するという事で最後に少しですがお話させてもらっていました。


その前にちょろちょろウィスでやり取りしていたんですが、何とマイルームにわざわざ来てくれたんですよ!

っていっても、シゲさん恥ずかしがり屋さんだから、マイルームにルド君がいるのを見たとたん一回すぐ出て行っちゃったんですけどねw

ルド君とのんびりお話ししながらマイルームのドアを見ていたら、シゲさんの名前があったのにすぐに消えたのにはびっくりしました。

すぐウィスで今来たよね?!って連絡したらおとなしく戻ってきてくれました^q^

そのままウィスでやり取りしててもよかったんですが、すでにチムチャ・白チャ・ウィスの会話同時進行でめっちゃ誤爆しまくっていたので、これ以上はまずいしシゲさんと面と向かって話したかったのでお呼び建てしちゃったってわけです'`ィ(´∀`∩

ツイッターで知り合ってからキャラのイメージが崩れずワイルドな感じでいいですよねシゲさんのキャラクリ!

最初の頃はライト勢だよ!って自分でよく言ってたんですが、愛用のオロチアギトのSSを見た時、それはライト勢ちゃうやん!っておもったことがしばしばあったりw

そしていざ7鯖に遊びに来てくれて、チーム固定にも着てもらった時に確信に変わりました。

・・・・シゲさん装備含めて絶対ライト勢じゃない( ゚Д゚)

防衛線で、とかく脳筋思考なうちのチームの危ない部分のフォローをしてくれたり、一緒にSAやチャットで騒いでくれたりとこの2週間チームともども大変お世話になりました。

最後はお茶目でまじめなしげさん・ルド君・minaの三人でのんびりPSO2のレア堀の事とか話しながら静かに別れを告げました。

またいつかこのように遊べる時を楽しみに7鯖でまっております。



GJでプレゼントを置いておいたよと、シゲさんからもらい中身を確認。。。

ありがとうございます!今度アクセサリーに合わせてコーデしてSS載せるね(*´ω`*)
pso20170418_101115_001.jpg
pso20170418_101120_002.jpg


こちらはもう一つの別れ。

ここ1か月くらいで知り合い、よく絡んできてくれて仲良くなった、ハネチン[モアイ、猪]がメインを7鯖から移動するという事でラストダンスしてきました。

私がソロマザー攻略前にハネチンとペアマザーに行った時は約29分残しだったので30分残しを目指してのリベンジ戦&お別れ会。

出会ってから短いけど二人でペアで遊んだりマイルームに来てくれたり、SSを撮ったり、チーム固定やトリガー連に遊びに来てくれてとても濃密な時間を過ごせたと思います。
固定での決めチャやモアイトルネードでみんなを笑わせていると思いきやいざ戦闘になるとボスを速殺、そんなギャップがたまらない魅力の戦闘民族。


本当はとても寂しいですが、完全に縁が切れるわけじゃないので笑顔で送り出そうと、最後まで一緒に全力で楽しもうと遊んできました!

お別れ会という事もあり、開始前からすでにSSを撮っていたりw
pso20170418_001028_005.jpg

まじめにやってる時にチムチャでいじられていたのはご愛敬()
反応できなくて申し訳なかったけど、今日はハネチンの為の時間なのですよ!

pso20170418_001055_007.jpg
pso20170418_001800_009.jpg

そしてクリア。

前回の記録を大幅更新してペアマザー34分残し、お互いの勇士を称え合い決めチャをし、いずれまたさらなる記録更新を約束して7鯖でのハネチンとのペアマザーは幕を閉じました。

ダガー使いの猪ハネチン、戦闘中でもわかる華麗な舞、多彩な攻撃と手数にほれぼれしました。
pso20170418_003636_010.jpg
pso20170418_003655_011.jpg
pso20170418_003838_013.jpg
pso20170418_004048_020.jpg
a.jpg
いずれはダガーキャラを作るのでその時は再び二人でペアレイドで舞いましょう!
その時は弟子入りさせてくださいね(`・ω・´)


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

報酬期間を満喫!挑戦の果てにクリアできましたソロマザー

こんにちは


日中からのんびりブログ更新できるのは良い事ですね~

ご飯も食べ終わったばかりでなんだかとても眠いZzzzz・・・

本当は寝たいところなんですがこの後仕事に行かないといけないので寝れないんですけどねw



この報酬期間色々と満喫しております、まずはSSを3枚ほど。

報酬期間なのにやっぱりSSは撮りたくなるものですね~
それだけ自分のキャラクターに愛着があるって事ですかね(*´ω`*)

報酬期間だ!って気張らずにトリガーこなしつつフレンドさんとチャットしたり、外に出かけたりとできるようになったのは少し心にゆとりができたからなのかな?何て思ったり。

ちょっと前までだったらそれこそ報酬期間だ!!!
睡眠時間?!そんなの関係ねぇ!!!なノリでひたすらアイテム堀をしたりしていたんですけどねw

人間変わるものです^q^
目玉の掘るコンテンツが個人的にないのも影響してるかもしれないですがw

1枚目、たまにショートヘアー&こういうかっこいい系の服を着せたくなっていき、そこからのSS撮影。



その後は着る頻度が高いいつものミクナス。

ノアちゃんとこの前jのんびりチャットしてたらミクナスのイメージが強いと言って頂いたので、何となくお気に入りのミクナス2種をSSに収めました。

どちらもものすごく好みなんですけど、最近は1枚目のミクナスの方が使用頻度多いですかね。

なんといっても髪型がお気に入り!

しかもこの1枚目の方、ノアちゃんがさら~っとお絵かきの練習で絵を描いてくれてたみたいで、ツイッターに上がってた時は感動しました( ;∀;)

気まぐれに載せているSSを見てもらえたり、いいねもらえたりするとうれしいですねー!

これからもブログでもツイッターでも合間見て載せていこう(*´ω`*)
pso20170415_184953_009.jpg

pso20170415_184929_006.jpg


最近はちょっとした放置の時にマイルームで放置しているのですが、そんな放置の時人がいないのを良い事にめっちゃいたずらされてたりw

いたずらと言ってもいわゆる決めチャなんですけどねw

戻ってきてしょっぱなにこんなの見たらそりゃ笑う!
pso20170413_203843_000.jpg
pso20170413_203911_003.jpg


リリーパ燃やされてたり、パパガイおかれていたり・・・w

このリリーパはハネチンが犯人。

パパガイはシゲさんが犯人ってもろバレなんですけどね!

パパガイはひたすらコーホーっと叫んでおります^q^・・・

やってくれるじゃないシゲさん!
pso20170413_204125_004.jpg

後はせっかくの報酬期間なので、トリガーをちょくちょくいったり。

これはキャッツのおしん君&えるちゃん御一行様&うちのチーム&あーちゃん、あじゃんで行った時のSS。
うん、決めチャだらけ・・・w

皆騒いでていいねー!

やっぱお通夜状態だと寂しいもんね。
pso20170412_214255_003.jpg

から~の、シゲさん&ハネチンのダブルテロコンビを交えてのトリガー連も!


pso20170413_221619_006.jpg

そして煽られる^q^
pso20170413_222658_007.jpg

んでんでチームでの活動もしっかりと。

チーム&ちーちゃん&あーちゃん[ほぼチムメン]でトリガー12連&二次会で4連をやってきましたー!

目まぐるしくコーホーとかフリメでいじられて気がしたけど・・・w

ちーちゃんのフリメがどんどん変わっていってたのに気が付くのが遅くて気が付いた時には、今更?!とか言われちゃしまつ!

すいません精進します!←何を

自分には☆13以上のレア品は出なかったけど、トリガー連の間に4人ほど☆13拾えたみたいで全体で見たら収穫があってよかったですw

何にせよチムチャ・白チャ・PTチャ全体的に盛り上がれたしいい交流にもなったかな?

pso20170416_004908_016.jpg
pso20170416_004908_017.jpg


ここからは5回目の挑戦にしてやっとクリアできました!

XHマザーソロダブセ縛り!!!

長かった・・・本当に・・・

結構周りではクリア人が多くそういう方々に憧れていたのもあり、ペアマザー、少人数マザーに連れて行ってもらい何度もこなすしながら自分なりに戦い方を見直してPAを入れ替えて試行錯誤のうちにやっとこさ5回目で初クリア!

1回目はお試しでチムツリにシフタがなくそれでも突撃して本戦入った後2回目のキューブを見ることなく散り。

2~4回目まではチムツリ&肉野菜炒め都度PAの見直しなどをして全部2回目のキューブを終わった後に散っていたのですが、今回はやっとクリアを( ;∀;)

タイムとしては中々のギリギリですが、これから先まだやっていくことも増えるでしょうからいずれは15分残しなどを目指して頑張っていきたいですね(`・ω・´)

始めてクリアした後は心臓がバクバクしてやばかったですw
pso20170416_220546_001.jpg
pso20170416_221256_003.jpg
pso20170416_230332_004.jpg
pso20170416_230347_008.jpg

その後は流れに身を任せて今ではやることがなくなってしまったネッキートリガーを7人で!

最近クリアできるかできないかくらいに楽しみを見出してるメンバーたちと共に行ってきましたw


何とかクリアできたものの次はAランクを狙っていきたいですね(*‘ω‘ *)

ひとつ言いたいのはレアボスですぎ!!!

相手にするの苦労しますw
pso20170417_001134_016.jpg
pso20170417_001138_017.jpg
pso20170417_003147_020.jpg
pso20170417_003507_023.jpg


内容は薄いですがこの期間いつも通りいっぱい楽しめたって事です、これからも楽しんでいきますよー!



ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

SSをペタペタと&チームメンバー増えました!&ソロマザーは失敗続き。

こんばんは。


部署移動が決まり見事に快適職場に変わりました、本当にホワイトすぎて今までいた所は何だったのだろう・・・
っていう状態です。

定時に帰れるのって素晴らしい・・・!

ただし来週あたりからインする時間が仕事の都合でまばらになるんですけどね、そこだけは残念(´・ω・`)

でもチーム人数も増えて基本的に9人以上インしてるし、チムメンの誰かが声掛けしたらVR以外は難なくクリアできるでしょうし固定の事はあまり心配しなくてもよさそうかな~

っと思いながら、若干マザーについては4人で行くのが少しずつ流行っていて、少人数が好きなチムメンはどんどんその道に片足を突っ込み始めてたりするんですけどねw

それぞれが強制せずにここに楽しい事をできれば良いと思いますね本当に、当然少人数嫌いな人もいるだろうしそこはバランスとりながらみんなでやっていけたらいいな~何て思うマスターであったりします。



そんな私はというと・・・

現在4回のソロマザーに挑戦。

結果は・・・・^q^

全部失敗!

少しずつ進んでいってるんですけど、どうしても2回目のキューブ終わった後のあと少しの所でクリアできない・・・

悩みながら時限つけたり、肉野菜炒め使ったり、弱プレ厳選したり、Fiの動画見たりしてるんですけど中々うまくいかないですね。。。

こうやって試行錯誤してるのはすごく楽しいんですけどねー!

あきらめずに頑張っていこうと思います。

あきらめたらそこで本当に伸び悩んでしまいそうですしね、自分の動きを見たりPA選択を考えたりして精進あるのみです(`・ω・´)

ただ思うのは私の周りの人はソロマザークリア者多いんですけど、その中でも20分残しとかしてる人は何か根本的にプレイが違うんですかね・・・w

動画で見て比べてみても明らかに同じ武器を使ってると思えないぐらいの攻撃頻度とPP管理、本当に憧れます。

いつか同じ舞台に立てるように進化を重ねていきたいですね!

悲しい画像↓
pso20170408_220143_002.jpg


んでんでたまには息抜きと4人でマザー行ったりも。

4人だと地味にライドクリアできるのでSランク取れるんですよねー!

ソロマザー訓練のおかげか、本当に以前より自分の成長がわかって楽しいですねw
色々試しているうちに、乙女いらない・マッシブいらないって感じになり、今では普段使う近接もマッシブは完全に切って、乙女は汎用ツリーに1個のみ入れてる感じになっちゃいました。
それでも死なないし戦えるようになったから改めて自分の成長を感じる感じるー!!!


ちなみにこのPTはソロマザークリアしてる2名[あーちゃん・さゆみん]とチームの最大火力るーちゃんがいたのでとても早くクリアできてたり。

pso20170404_000909_026.jpg
pso20170403_234233_023.jpg


何だか気が付いたら闘争勢3人からの見ているぞっという書き残しが並びました。

うん・・・ノリイイネ3人ともw

この3人は私個人としてはとても大好きな3人なのでこれから先もずっと仲良くしてもらいたいですね。

pso20170404_210047_003.jpg

あじゃんは・・・

人が部屋に放置してたら煽りにきてたり(´・ω・`)
本人がいない間に書き残しは卑怯だぞ!
pso20170409_203214_001.jpg

チームではTLから誤字を確認したナッチーにSAを作られ、チームメンバーにいじられる始末w

ツイッターでも関係ないのにコーホーのもうとかめっちゃ目に入ってくる・・・

ぽむちゃ・はるるん・さゆみん・るふぃなちん・あーちゃん・いるいる・なっちーこれはギルティー案件ですね('ω')
pso20170409_205658_002.jpg


後はチームの方で大きな変化が。

以前からちょこちょこ遊びに来てくれていたHALさん[はるるん]とアニーの紹介で2回チームに遊びに来てもらったLuna[るっちゃん]の2名がチームに加入してくれました。

相変わらず入った瞬間に愛称をきめて馴れ馴れしくなるminaであった^q^

この先チームで自分のペースで楽しんでいってくれたら嬉しいですね。

はるるんはもうかなりはっちゃけて馴染んでる感じあるけどねw

るっちゃんはインがまだ中々できてないみたいだからインしたらどんどん遊んでいこうね~!

2人とも元いたチームが過疎ってしまっていたみたいで、それなりにアクティブに人がいるOniにきてよろこんでくれたみたいでほっこりしました(*´ω`*)

はるるんもるっちゃんも安心してなんでも任せれる技量がありそうなので今まで以上に固定が安定しそう!


チームの方は現在時間はまばらだけどアクティブ15人、不定期2名と中々の所帯になったしいわゆる中規模チームになったかな、後は知り合い以外の入団者は募集しない方向で楽しんでいくつもりです。


pso20170410_224638_004.jpg
pso20170404_235955_013.jpg


こちらは現在7鯖に遊びに来てくれてるカタシゲさん[シゲさん]と普段から良くしてもらっているナマさんとチームには入っていないけど扱いはチムメンのあーちゃんを誘って縛り絶望[フォトン粒子砲・AISなし]に!

シゲさんは以前にも紹介したけど、ツイッターで仲良くしてくれてるフォロワーさんです。

自分の意見はちゃんともっている大人って感じの人です。

ツイッターとチームで遊んでいる時の雰囲気の違いに戸惑いを持たれていないか地味に心配だったりw

それはともかくとして、せっかく7鯖に来てもらっているのでシゲさんが7鯖にいる間はどんどんクエストに誘って遊んでいこうと思います!

実際トリガーだったり固定だったり誘わせてもらって何回かきてもらっていたり。

シゲさんも楽しんでいてくれそうでよかった(`・ω・´)


pso20170409_233129_011.jpg

縛り絶望はなんとかAランク、いつかSランク取れるように頑張りたいねー!なんて話してるチムメン達・・・

うん、近いうちにみんなで取ろうぜSランクだ!
pso20170409_233250_012.jpg

ここからは色々なSSを。

まずは腰掛けるがずっとほしくてやっと手に入ったから色々SSをとったものを。
pso20170403_155007_002.jpg
pso20170403_155208_004.jpg
pso20170403_160140_006.jpg
pso20170403_181002_015.jpg

次にロビーにいたら見かけたからと近くに寄ってきてくれたハネチンとのSS[隠し撮り]
ハネチンのキャラクリ大好きだからついついSS撮ってしまう・・・w
今はスッキリ顔だけど元々若顔で作っていたので、ハネチンを見ているとたまに若顔に戻したい衝動が・・・w

pso20170404_202806_002.jpg


ここからは3鯖の大親友ミーナさんと。

定期的にツイッターのヘッダーを撮ったり、グダグダと色々な話題を話す為に共通とかで会っていたりするんですよね、何と言うか考え方の波長が似てるからなのか話していてとても楽しいから時間を忘れてしまうんですw

今回は光源が良いと言いう理由で、少しだけバトルロビーでSSを撮った後に、邪魔にならないようにそそくさとチャレンジロビーに移動してのんびりチャットをしていました。

また今度時間合わせておしゃべりしないと~!

メイン鯖の違いでメインキャラ同士でクエストに行けないのが残念だけどお互いにいつか短期間旅行をするっていうお話が合ったりなかったりするのでいつか叶うといいな(*´ρ`*)ホワワーン

pso20170408_230129_003.jpg
pso20170408_230736_028.jpg
aaaa.jpg
pso20170408_233313_090.jpg
pso20170408_232708_080.jpg
pso20170408_231319_049.jpg

自分の中での新たな変化。

こんにちは


今日は約3週間ぶりの2連休の2日目をダラダラ過ごして満喫していました。

何時もより少し遅く起きたり、昼間にPSO2の緊急に行ったり昼寝をしたり、さすが休日素晴らしい!

だけども寝すぎたのか頭痛が・・・w

ただ今頭痛薬を飲んでいそいそとブログを更新していたりします。


さてさて自分の中での新たな変化という事ですが、今思うと実は半年前くらいまではちょっと気を張りすぎてPSO2をしていたと思うんですよね。

・固定をひらく以上確実に野良よりいい成績を出してあげないといけない呼んだ人に失礼だ。
・新しい緊急が出たらすぐやり方を覚えないといけない。
・全部のクラスを上げてなんでもフォローできるようにしないといけない。


こんな事を思いながら、プレイをしていたんですよねだけどそれが数人のチムメンには見て取れたのかそんなに肩ひじ張らずに大丈夫だよ?

ランクはSじゃなくても人数が12人いなくてもみんなと遊べたらチームのみんなは満足だと思うよ?
色々なクラスだって一人で気負わないでできる人にお願いしてもいいんだよ。

クリアランク気にしないでみんな好きなクラスで遊んで大丈夫だよ、だからマスターも好きなクラスだして遊びなよ!


言ってくれたチムメンはバラバラだし同じような内容を他のメンバーにも言われたりと何だか周りに気が付かれるくらいにそういう雰囲気が出てたのかな・・・

っと反省しながらチムメンに感謝をしつつちょっと涙ぐみながらそれ以降はすごく自分の中のスタンスの変化がありました。


人数12人関係なく集まって遊んだり、やってみたかった少人数でクエスト回してみたり、好きなクラスでばんばん遊んだり。

半年前も楽しかったPSO2が今はもっと楽しくなりました。

フレンドさん関係も以前から仲の良い人とは縁が切れずちょろちょろクエストに言ったりウィスしたり、新しく仲良くなったフレンドさんも遊びに来てくれるし固定楽しいと言ってくれる。

ありがたいお話です。

チーム方針の自由に自分のやりたい事を楽しむ!を掲げている自分が一番それをできていなかったんですね。

皆のおかげで色々と気が付かされたし今は毎日が闘争にまみれて楽しいです←



さてさて、しんみりしたお話はここまでにして先週のお話をまとめていきましょうかね!


先週の水曜日に会ったばかりなのにとても仲良くなった、あじゃん・はねちんの2人組をうちの少人数プレイ大好きさゆみんに引き合わせてまいりました!
脱線すると、会って間もないのにこんなに仲良くなれたのは鯖こそ違えどミーナさんとソウルさん以来じゃないかな?

なぜさゆみんかと言うと、さゆみんもソロレイドをやったりそのために装備をいじくりまわしたりしていて、一緒にペアレイドとかやっていたので、絶対そういうことを生業としているアジャン・はねちんとは一緒に楽しめると思ったからです。

実際仲良くなれたっぽいですしねw


引き合わすだけじゃなんだか気が引けるので早速4人で徒花いってきたんですが。


さすが早い!

DBの名手とTDの名手それにダブセのさゆみん、みんなの攻撃の前には徒花さんも10分かからないで滅殺!

4人でFoooooo!!!騒いでやるはずが、さゆみんだけHGレイザーラモンみたいにふぉおおおおおおお!!!って叫んでいたのが印象的w
PC修理中で慣れないPS4の変換でやってたから仕方ないねw

pso20170331_224402_006.jpg


その後はチーム天下布舞さんの終焉固定に参加させてもらいました。


1周目AISあり、2週目縛り(AIS・フォトン粒子砲なし)でいってきたんですが。
pso20170331_234943_010.jpg

縛りでAランク^q^・・・

色々と参考になる終焉縛りでした。

26分の事や、敵を枯らすこと、1匹残す時間帯・・・

うん・・・!これは自分のチームでもやりたい人多かったら縛りでまた終焉やってみたい!

その時はSランク目指す!
pso20170331_235113_011.jpg

終焉でお世話になった後、さゆみんとはねちんとあじゃんはツイッターでもフォローし合ってて見事輪が広がりました!
天下布舞のマスターセンカさんに挨拶をした後部屋に戻っていったらマイルームはテロされてるは有名なダブセ使いの方からの頂き物というモアイマスクを10個布教されるはで夜なのにクスクス笑ってしまいましたw

あじゃんとはねちんいいコンビだよね本当に!

pso20170401_001519_012.jpg


翌日ログインして部屋に戻るとまたモアイおるし!

そしていつもの、[ここに暇な猪がおるじゃろ?]っと誘われたので、VR固定を開くからちょっと今日は厳しそう、って伝えたんですが、リピート[ここに暇な猪がおるじゃろ?]どうやらチームのVRは今日行かないらしくうちのチームの固定に遊びに来てくれました。

pso20170401_214434_000.jpg

そしてうちのチームで鮮烈デビュー!

モアイの闘争勢として決めチャしながらボスを屠りながらみんなの脳裏に焼き付いていったのです・・・w

いやもう、はねちんの役割説明するのも面倒何で固定の説明でボスに勝手に飛んでく猪型遊撃部隊だからボスにきたらボス全部任せていいよ()
って言って説明しておきました。

防衛もチーム固定だとすでに安定期を迎えていて、説明もそんなに必要ないんですよね。

っというか、何かを説明した覚えもないのでみんながそれぞれ覚えてきてくれたんだと思います。

んでんでVRにおいての固定で大事な事が分かったのでなんとなく書くと。(うちのチーム感覚です)

・石3500
・中盤でタゲ取って殺す
・W5/6の雑魚に粒子砲
こんなもんなんですよね、後は自分で考えて動いてっと最近丸投げしてるんですけどうまくいってるしいい感じなのかなー

ギスギスしないしがっちり決めてのプレッシャーもないし。


結果としてボス殺し猪が来てくれた時はVR2連続100%でクリアできましたしね!
ボス殺すのが尋常じゃなく早いって言うのもあるんですけどねw

あの猪ビブラスとかほぼエクソ沈めるのと同じくらいででつぶすんですもん、コワイワー!

ちなみに固定に来てくれるチムメンもフレンドさんもかなりうまい人たちが多いので安心安全ですねw

えりりんはグレードUPの末、弓担いでる時は本当にほいほい敵沈めてくれるし、イルイル・なっちー・アニーは本当に脳筋が多いうちのチームのケアをしてくれるし、さゆみん・るーちゃん・るふぃなちんは塔の鉄壁の守護者だし、ここなちんは走り回って援護というなの殲滅してくれるし。

ハルさんとイリスさんも何も言わずに色々なケアしてくれるので本当にみんなの力量頼みの固定だけど、うまくいってて嬉しいです!

それでいて騒げるからいいね、ウェーブ毎のヒャッホーは恒例行事みたいになってるしねw

ちなみにその次のVRでは、はねちんの役割をオシン君にチェンジして開催。
豪華なボス殺しリレーのタスキがけがおこなわれたのでした。

猪の変わりは荷が重いと言いつつしっかり仕留めてる当たりさすがだよオシン君!

さてさて、闘争勢がいないときのそのポジションは誰にやってもらおうかな?^q^
pso20170401_231826_003.jpg

そして翌晩にハネちんからウィスが
[^q^^q^q^q^q^]
こんな感じの文字がいっぱい送られてきた後、最後は普通に
[暇?]
そこまでの前置きがながーい!w
VR終わったから時間あるよー!っていったら何時もの。
[ここに暇な猪がおるじゃろ?]
[ここに暇なminaもおるじゃろ?]

はい!いってきましたペアママン!

ペアママンは2回目(前回はさゆみんと)で不安はあったものの、自分の腕を再確認できるし、じっくりとハネちんのプレイを見れると思い行かせてもらいました。

結果的に言うと、すごく勉強になった!

リミブレの使いどころ等がすごく参考になった!
武器は私はダブセ、ハネちんがTDつかってるので違いが当然あったけど、タイミング、攻撃の回避等々本当に参考になった・・・

リミブレのタイミングを次回ちゃんとすれば30分切り行けそう!

ハネチンも悔しがってたし今度は絶対30分切りする!

後前回さゆみんといった時もそうだけど、どうも死にすぎてしまう・・・
死んだ回数が4・5回だったのでリミブレ中も安定して攻撃して死なないようにしないと。
とりあえず1マザー3回以内に抑えれるように丁寧にガードポイント使いながらプレイするように心がけよう。。。
pso20170403_003234_012.jpg
pso20170403_003249_013.jpg

その後はペア花。

うん・・・こっちはもうごめんなさいとしかいえない。。。w

どうしてもスタンス切り替えが苦手てでBrで行ったんだけどFiで行けるように練習しておくからその時に15分切り目指そう!
pso20170403_010012_017.jpg
pso20170403_010024_018.jpg

本日の昼間はお久しぶりに長い付き合いの、ちゃきちゃんとりとさんと野良VRと徒花いってきましたー!

相変わらず楽しくおしゃべりさせてもらいながら自分を受け入れてくれるのでちゃきちゃんもリトさんも本当に良い人達だぁー!

そして何故か二人からドMといわれ弄ばれたりw

やっぱりほんわか雰囲気のあるこのお二人は癒し系です(*´ω`*)

お互い夜は違うところで遊んでるからあまり遊べないけどまた遊ぼうねー!

そして防衛でどれくらいぶりかの☆13をGEtしかも2個!
ちょっと前にミーナさんから出る出る!っと言ってもらっていたことが現実に!

ミーナさんのご加護のおかげだね(`・ω・´)
pso20170403_114114_000.jpg
pso20170403_131053_001.jpg
このページのトップへ