minaのぶらり旅

7鯖で遊んでいるのんびりアークス日々あった事を書いていこうと思いますヾ(。・ω・。) 

はじめてのチームトロフィー!

こんばんは!

今日はついにチーム創立から初めてのトロフィーをGETしました(*´ω`)

今までもたま~に狙えそうな位置にいたんですが人数の壁などで中々10位以内に入れずにいたのですが・・・

この通り!

pso20170225_005057_005.jpg

その場にいた4人で分かち合ってきました!

たくさんのソロ花・トリガー等で一緒に頑張ってくれたチームメンバーに感謝を(`・ω・´)シャキーン

これからもみんなでたのしみながらチームを盛り上げていこ―!
pso20170225_004838_003.jpg

さら~っと8回目


今日は23時徒花前に何とかログイン、ユエとさゆみんと同じブロックに移動して野良徒花に突撃~

部位破壊、ダウン後のフェイズスキップすべてできてこれは早いな~っと思ったらやっぱり早かった(*'ω'*)

固定並みの早さでしたw

クラスバランスは近接がものすごく多かったかな~

さゆみんと話していたのはソロ花実装からみんな慣れてきたのかもね~っと。

動きを見てると被弾はしてない、死体が転がっていない、PAが置かれている、とてもいい感じでした!
pso20170223_230656_001.jpg

ついにアストラ全種+35になるぶんそろいました。

ながかったー!でもこれでアストラのじょばくから解放される・・・!

7鯖にアストラ送らないと(´・ω・`)700AC・・・
pso20170223_235435_004.jpg

徒花前のオススメで久しぶりのメセタン。

ADあまり行かなくなってから見ていなかったので2・3か月ぶり?もっとかも?

相変わらずいつの間にか表れていつの間にか死んでしましたw



最後に、GJでシャオさんから[minaちゃんってそういえばアクアっぽよね(笑)]っときてました・・・・

どこが?!w

さら~っと7回目

この服前から取ってもほしかったんですけど時期的に購入を逃してしまっていたんですよね。

だけど昨日やっとこさ手に入れました!

ついでにめったに使わないロンツイを使用してかなりいい感じにSS撮れたかな~(*´ω`*)

光源とかいずれはこだわってもっともっと良いSS撮れるようになりたいですね(*‘ω‘ *)

報酬期間が近づいてきて素材集めもラストスパート、がんばらないと!

pso20170222_223452_008.jpg

Te[ルフィナちん]に見捨てられ氷漬けな日々&BrHuカタナでソロ花Sランクがんばりました!

こんばんは~


昨晩記事を40分くらい書き続けていたらエクスプローラーエラーでデータが消えて記事更新を萎えてやめましたminaです。

一回書いた記事は思い出して再現するのはとてもできないので昨日書いた事と今から書く記事はきっと別物になっていることでしょうw

さすがに深夜1時に消えたら書き直す気もその場では起きないわけですよ!

シャオさんとナマさんに今日はのんびりブログ書くのでおちま~す!とか言って落ちた手前何とも言えない気持ちになりましたが(´・ω・`)


でもその後に更新楽しみにしてるー!等々声をかけてもらえてうれしかったです。

さら~っと記事?!等々、カテゴリー追加して細々書いてることを知っていてくれてちょこちょこ見に来てくれてるんだとわかった時本当に嬉しかったです(*´ω`*)

チムメン・フレンドさんみんな以外に見に来てくれているようで、ブログの話題を出してくれたりネタ提供してくれたり書きがいがありますねー!

なっちー何て速反応でSAとか作ってるし・・・w

名刀あーちゃん・核弾頭リコは翌日にSAになっていてびっくりでした。

仕事ができる職人なっちー、さすがだね!


さてさて前置きはこれくらいに最初のSSを。

始めて1か月くらいのSuですが順調に育っていてやっているのがとても楽しいですね、もともとボーナスキーで75まで上げてしまった為、ペットは育っていなかったんですがクエストに出すために必死にマロン5匹・エアロ2匹・ワンダ1匹・ポップル1匹・レドラン2匹を性格選んでレベル100以上にしてキャンディボックスに色々詰め込んで、いざ実践してみたところ・・・・

めっちゃ楽しいんですよ!

初期投資はさぼっていた分かなり持っていかれましたが、るーちゃんがドはまりしている訳が理解できました。

まったくの別ゲーなので最初戸惑いましたけどまだまだやれることが多いSuをもっともっと楽しんでいこうと思います。

まずはタクトを☆13にして潜在開放しないと・・・!




こちらは野良徒花の時のSS。

いつも通りチムメンがいる空いていたブロックに行き拉致。

基本スタンスがチムメンがいるブロックに飛んで拉致orチムメンがPTに入ってくること待ちなのでどんどん突撃していきます。

そんな感じでルーちゃんがいるブロックに行き離席中のルーちゃんを待っていたところアーちゃんが同じブロックに移動してきてPTに拉致。

そこからルーちゃんにPT申請を出すも気が付かない・・・!

ドゥドゥの前にいるルーちゃん・・・

もちろん・・・アーちゃんと二人で気が付いてくれるまでロビアクしてました(迷惑

ルーちゃんはその時必死にエンペ素材をコネコネしていたそうなw

そんなこんなでロビアクに気が付いてPTはいってきてくれたルーちゃんとアーちゃんの鉄板コンビとのんびりしていると、ロビーでお久しぶりのヒナタちゃんを見かけたのでこれまたウィスをしてPTに拉致。

ヒナタちゃんはお久しぶりだったけど変わらず優しい雰囲気が出ていて落ち着きました。

私とかアー・ルーコンビに圧倒されていただけかもしれませんがw

今度また時間が合えば昔みたいに緊急に行ったりして遊んでいきたいですねー!

pso20170220_234045_015.jpg


アーちゃんの悲鳴と共に緊急招集!

どうやらソロ花のトリガーとエルサートリガー間違えたらしくお手伝いという名のトリガーをごちそうになってきました。

ログインしていたメンバーはすぐいつも通りの[イグ^q^]っと突入。
pso20170221_001039_022.jpg

そんななかRaに変えていった私はルフィナちんに煽られる。

この前スキル振り忘れてて完全に足手まといRaで行ったことをいまだにネタにされておりますw

pso20170221_001247_023.jpg

その後はいつも通りしゃべりながらクエストを。

エルサーだとやっぱりエルダーに芋投げにわざと当たってアンティからスパトリもらいたくなりますよね。

ってことでTeのルフィナチンの横で芋に当たったら・・・

ルフィナチンチャット中で同じように凍っていたでござる(*ノωノ)

その後も連続芋を浴びて本当にぽっくり死ぬところでしたw

pso20170221_002253_028.jpg


こちらは翌日のエルサートリガーでの一幕。


アル君にからかわれました^q^

どんだけいじられているんだ私は!

やはりいじられキャラがココナちん以外にも2・3人必要なようですね。

そういう人を探さないと(使命感
pso20170221_233146_002.jpg


ってその直後の芋でまたまたルフィナチンにはめられて凍ったminaでした。

なんてことをするんだヾ(:3ノシヾ)ノシ
pso20170221_233321_003.jpg

突然のトリガーに来てくれてシャオさん・ナマさん・おーかぴさんありがとうございました!

後トリガーを奢ってくれたイルイルとあーちゃんもいつもありがとうねb
pso20170221_233838_004.jpg

3鯖にてソウルさんにウィスでいたずらして速落ちする前に何となく気になって前にプレゼントしていただいたドラコンの記録を見たらミーナさんだった!

また今度ウィスでいたずらしに行かないと・・・!
pso20170220_222708_000.jpg


ここからはご報告。

やっとのことでソロ花Sランクが取れました。

クラスはBrHuのカタナのみ[PP回復用帯弓あり]でず~っと粘ってました。

普段使わないBrをせっかくだからSランク取れるくらいまで頑張りたいと思い頑張っていました。

ソロ花はHu・Fi・Br・Boとクリアしましたが一番しっくり来たのがBrだったからかもしれないですね。

ただどれも最初はBランクばかりで自分の欠点がたくさん見えてきました。

普段どれだけPP管理が下手なのか、攻撃をよける事、ガードすることがうまくないのか。

今回のソロ花で深く痛感させられました。

動きを覚えるためにゆっくり合間を見ていたバッヂをほぼすべて犠牲にして練習に次ぐ練習。

色々な方の動画を見て自分の動きとの比較。

武器の交換なども行いました。

元々はベクスでやっていたんですが、このクエストは私ではダブルの足を落とす速度等がベクスではうまくいかずギクスに変更して色々調整をしてみたりしました。

そこから14~15分台が安定していき、PAを置く練習、スキルツリーの見直し、ドリンク厳選、チームツリー、料理の使用(肉野菜炒め&デリシャスバーガー)、シフタライドの使用を行いついにギリギリですがSランクを取ることに成功しました。

ここまでドーピングをしてやっとのSランク。

まだまだ詰めれる所はたくさんあるのでいずれは上記の条件なしで安定してSランク取れるくらいのPSがほしいですね。

ただ毎日毎日考えて練習しての挑戦はとても有意義で燃えました。

チムメンにSクリア者が約半数おりクリア者もかなりの人数、そして今もまだがんばっているみんなと目標を一緒に頑張れたのはとてもよかったです。

欲しかった称号もしっかりとGETできたのこれからはもっともっと楽しみながら頑張っていこうと思います。
pso20170221_000509_016.jpg
pso20170221_000602_019.jpg
pso20170221_000737_020.jpg
pso20170221_000921_021.jpg

ちなみにチムツリ料理無しだとだいたいこれくらいで安定しています。

なれとは怖いもので最初始めた時から3~4分以上早くなって安定しているんですよねw

あきらめずに頑張った結果だと思うので、これからさきも自分のPSを上げるために色々頑張っていきたいと思います!
pso20170221_205957_000.jpg

やることいっぱい時間がたりない!

こんばんはっ

毎日やることいっぱいなのはどこも変わりませんね・・・

えぇ、もちろんPSO2も!

何をしようとしても時間が足りないんですよ(/ω\)

やる事が多い中で削ったのはクロト銀行(TA)昔は毎日毎日TA回して金策していたんですけど今はその余裕がなく、泣く泣く時間確保のために削ってます( ;∀;)

仕事終わって帰ってからごはんお風呂等々したのちPSO2を2時間もしたら0時とかざらにあって辛い!
でもやりたいことがあるからがんばれる!

このままどんなに忙しくなってもなるべく30分でもインして続けていきたいですねw

最前線に入れなくなりそうですがw


さてさて前置きはおしまいにしておいて、今回はこんな弓を作ってみました。

アストラちゃん!

何を隠そうこの私・・・ず~っと弓の更新をしていなくて野良で使いにくい事になっていたのです。

下のSSの通り特に能力が落ちることもなく無難にこんな感じに完成しました。

作って4日くらい経つのにまだ使ってないですけどねw



こちらは今の常設クエスト。

仕事の都合で参加できず初参加はチムメンたちと行ってきました。

ちなみにこの日を最後にまた行けてません(*゚ρ゚) ボー

個人的にこのクエストとても楽しいですがフレンドさんいわく、たまに時間がかかるPTに当たるらしいです。

まぁ・・・・ボスラッシュですし野良だと色々あるんだろうな~っと思いながら行くならチムメンとだけにしようと心に誓いましたw


pso20170215_233928_002.jpg

このメンツがそろうと当然・・・・・タイムと詰めたくなるんですよね^q^

ここまでは4分台いけそうかな~とか思ってるんですけど最後のディーオとアンガをまとめられずいつも5分台に。

悔しいのでみんなでリベンジしたいですねw

pso20170216_000007_003.jpg

5周やって一番よかったのはこんな感じ。
さくさく敵殺せるしバッヂたまるしでストレスなく楽しかったです(*‘ω‘ *)

Te1.Fi3で行ってきたんですけどやっぱりFi楽しいですねー

ダブセ以外武器更新さぼってたんで3月の報酬期間でアストラに更新ですかね。

ただ更新するものが多すぎてもしかしたら後回しになるかも・・・w
pso20170216_000206_004.jpg

こちらはツイッターでちょろちょろ絡んだりイイネもらったりしてるフレンドさんの所に御呼ばれしたときのSSです。

許可取ってないので名前を全部隠してっと・・・!

事前の注意でチェインは30くらいで切らないとフィニッシュもっていけないですよーって言われていた通り、とてもスピーディーな固定でした(/ω\)

ツイート見ていてかなりすごい集まりなんだろうな~っていうのはわかっていたんですがやっぱりすごかったですw

今では固定主さんの方とも相互フォローさせてもらっているのでDMで固定に誘っていただいています!

ものすごくうれしいのですが中々タイミングが合わなかったり私がすでにPT組んでいたりで参加できず面目ない事に(´・ω・`)

誘ってもらえるのはとてもうれしいのでタイミングがいいときを祈ってまたお誘い待ってます!
pso20170216_220909_000.jpg


こちらはソロ徒花の進捗です。

うーんどうしてもAのこの辺りで停滞しています。。。

こだわり棄てれば行けそうな気がするんですけど、どうしてもBrのカタナのみでSランク撮りたいんですよね(´・ω・`)

まだチャンスはあるので頑張っていこうと思います。

ダブルはかなり安定してるんですがどうしても深淵のお手て&ビットの所が苦手で人一倍時間食ってるんですよね。

今は主観ハトウとか練習しながら日々練習あるのみですかね。

できるなら今週中にSランクとって早く自由になりたいですね(´・ω・`)

個人的にソロ花とても楽しいから苦ってわけではないんですけどねw

チームでもクリアできなかったメンバーが一生懸命練習してクリアしていたり、Sランク撮れなくて頑張ってSランクとったりとそれぞれ頑張っている姿が見えてとてもいいと思ってますw

たまには自分を見つめなおすこういうクエストもいいかもしれませんね!
私も練習しているうちに5分ほど縮まって今のタイムですしね(*‘ω‘ *)
pso20170218_205349_004.jpg


久しぶりの愛衣の所の固定にいってきたらさら~っと1位とれちゃいましたw

ムビスキしてないで取れたしとてもいい感じですねb

1位取ったのどれくらいぶりか忘れるくらい取ってなかったのでとても嬉しかったです!

この後のソロ花もやはり13分くらいでAランクでした^q^・・・
pso20170219_200655_000.jpg

後はトリガーでいっぱい遊んでるときのSS。

チームレアドロランキングが地味に10位内狙える位置なので積極的に今トリガーつかってるんですけど、やっぱり始まる前のこういう空気いいですよねw

ジェリンとえてちゃんが爆笑してたのが印象に残ってましたw


うちの固定はSAとかおふざけで騒がしいですけどマスターである私がそういうの大好きなのでとても楽しませてもらってますw

チムメンもふざけ合って笑い合ってとても楽しそうな姿を見せてくれるのでチームを大切にしてくれていたり自分の居場所だと思ってくれているようでとてもうれしいですし、チームを運営していくにあたりとてもモチベーションになりますね(*´ω`*)

ジェリンもエリリンもかなり打ち解けてくれているようだしいいこと良い事!
pso20170219_232527_115.jpg

今日もトリガーやってきてたんですが・・・・・・
最近全スキル消去パス使ったの忘れたままでRaだしてとんでもないアフォRa降臨させてしまいました^q^

クエスト始まるまでWBのアイコンが光っていないのすら気が付かなかったアフォですw

ねぼけてたってことでゆるしてください!w

あ・・・ちなみにエリリンはいつも通り途中で寝落ちしてました^q^・・・

これはそろそろリコちゃんから寝落ち王の称号を奪い取れるかもしれないですねw
pso20170219_234457_116.jpg

大好きなミーナさんと共通鯖でSS撮影。

ツイッターのヘッダー用の物です!

何だか今日はデレ成分が多かったようで、とてもキャラクリエイトをほめてもらってました(/ω\)

2人でいると時間がたつのが早いし楽しい!

しかしメイン鯖が違うのが辛い!

いつか3鯖のチームにこそ~っとmiyuを入れてもらえたらな、、、何てひそかに思っていたりもしますw

またメインのminaを一回くらい旅行に出してもいいかもしれないですね。

また今度ゆっくり遊びましょう!
pso20170219_212710_067.jpg
pso20170219_212727_074.jpg
本当はもっと書きたい事とかSSいっぱいあるんですけど今日はここまでにしておきますそれではみなさんおやすみなさい!

さら~っと6回目

記事の内容各前に間違えて投稿してしまった(´・ω・`)
しかもツイッターとの連動きってなかったから勝手にツイートまで・・・w

っまいいか!

それではさら~っと6回目。

1週間に1回は会いに行きたいミーナさんに会いにこの前3鯖に(*‘ω‘ *)
実は3鯖のトリガーにお誘いしてもらっていたんですが時間が合わずに断念・・・

ミーナさんのチムメンさんとも会ってみたかったなぁ(*´ρ`*)ホワワーン
仲良くしてもらえるかな?仲良くなれるかな~?なんていう不安はありますがそれ以上に楽しみな気持ちもすごくあります!

細かい内容は書きませんがこのまま30分くらいミーナさんとのんびりおしゃべりして解散。

この適当な記事がさら~っと記事の良いところ('ω')ノ


こちらはチームトリガーの様子。
これはチョコトリガーの日ですね。

人数のわりに活発的なうちのチーム、少人数だけど立派にチームレアドロランキング上位にいたりします。
それだけチーム活動とアクティブ人数が多いという事ですね(*‘ω‘ *)
いつも一緒に遊んでもらってるチムメンには感謝感謝!
pso20170212_003826_005.jpg

最近よく見かけるアーちゃん・るーちゃんコンビ、この二人実はとても仲が良くちょっと妬けちゃう(/ω\)
っま!二人とも私の事も慕ってくれてる?みたいなのでとてもうれしいです!(いじられてるだけかもしれないけど)

このコンビはチームでもトップクラスの腕利きでもあります。

現在SAで作られたNooni四天王の2名となっております。

残りの二名はここなちんとさゆみん・・・!
この4人は速攻徒花ソロSランクをとった4人ですね。
まさしくチーム最強格・・・!
仲の人たちの特徴。

ここなちん=元気いっぱい
さゆみん=マイペース(ハイペース
あーちゃん=ンヒィィィwwwな達人
るーちゃん=サモナーマスター
pso20170212_205711_001.jpg

ソロ花をBrで行ってみようと思い良い武器無いよな~っと思って倉庫見たら作ったまま放置されていた武器がありました^q^・・・

これ作っておいて忘れてる当たりいったいどれくらいBrやっていないんだって話ですがw

前回ちゃんとBrを触ったのが闇の痕跡だったのでリハビリがてらベクス使ったらソロ花あっさりクリア。

これでHu・Fi・Brクリア
pso20170212_181122_000.jpg

3クラスクリアしたもののSランクには程遠い・・・(/ω\)
でも鍛え直し中のBrでこんな感じなのでしばらくBrでやっていこうと思います。

ようやくSランククリアが見えてきた・・・!

PSは武器と防具で補っていこうと思います(*´ω`*)
pso20170213_223701_001.jpg

今日のツリーはやる気がなかった模様。
シフタツリーあったらソロ花をトリガーで行くつもりだったのに・・・w
っということでソロ花行こうとしてた人はここで解散。
pso20170213_233633_002.jpg

以上さら~っと6回目でした。

さら~っと5回目

本日は新しい常設とソロ徒花が実装されましたね。

胸を弾ませながら急いで家に帰ってきて身の回りのことをやってログインしたら緊急30分前くらいでした( ;∀;)

でもチムメンがかなりいたので声をかけてチームメンバー12人で徒花固定へ('ω')ノ

完全に私のわがままだったのですが久しぶりに少しタイムを意識していってきました。
目標は10位以内!



現実はこんな感じ!
最近タイム意識してやってなかったのと途中具だってしまったから仕方ないよね・・・!
でもたまにはこんな刺激も楽しいものです。
また1か月とか後にやろうね~(*´ρ`*)ホワワーン
pso20170208_220725_003.jpg

その後は3鯖で徒花行ったら530で落とされて気分が萎えていたところ、ソロ徒花7鯖でできることを思い出し行ってきました。
クラスはFiそして何故かダブセ縛りでいってきました。
pso20170208_222752_000.jpg

クリアはできたんですが超ギリギリの1分30秒くらい残し・・・w
PP周りがめちゃくちゃきつかったのとびびってリミットブレイクあまり使わなかったのがいたかった・・・
それとは別にPSをもっと上げないとですね(´・ω・`)
チムメンはSランククリアが結構いてなおかつココナチンの9分クリアが最速だったのかな。

負けてられへん!あーちゃんみたいにめっちゃ回って練習する!っと思ったら常設全然いけずバッヂがないので叶わぬ夢でした(´・ω・`)

pso20170208_224717_003.jpg

クリア後はユエとおすすめをクリアしてきて、ロビーで次の準備をしていたら、ぽむちゃ・がねちゃん・みしゃさんを見つけて少し絡んでいき、その後は時間が足りないうわああああん!と叫びながら次の作業に走っていきましたw
pso20170208_231948_008.jpg

Guキューブがまだ少し必要な為ボーナスキーをちょろちょろと・・・とりあえず今日で2レベル上がりました。
その後はアストラのシート埋めるためにライドいったんですが・・・やっぱり新しいクエストも出たばっかりで時期も悪く人が全然集まらず1回行って、2回目も人が集まることを待っていたら7分くらい待ってもまったく増えなかったのであきらめてログアウト。。。

明日も1回だけ何とかこなしたい。

アストラが必要な事は今日わかったのであきらめず頑張ります!
pso20170208_232252_010.jpg
実は今日ミーナさんに3鯖でトリガー誘われたのがうれしかったり(*‘ω‘ *)
詳しくはまた連絡してくれるそうで!
楽しみだなー!行けるかわからないけど(/ω\)

さら~っと4回目

昨日に引き続き私服っぽい服に絶賛は待っております(*´ω`*)

ログアウトして気が付いた・・・
ツイッターで肉付き少し変えるって言ってたのに忘れてました(*´ρ`*)ホワワーン

明日エステでやればいいか~

pso20170208_001118_016.jpg


あとはブログを見たなっちーが早速2人のSA改造してお披露目してたよ・・・w
仕事が早い!

細かい事書くとチムチャでいろいろな擦り付け合いとかあったんだけど、さら~っと記事なので割愛します^q^
これがさら~っと記事の良いところ←
pso20170208_001241_022.jpg

あーちゃんに報酬アイテムもらえなくなるから期間限定1回はクリアしないとだめ!っと言われたのでユエとノーマルクリアしてきました。
最初良い間違えで報酬期間募集される!っていわれたのはものすごくびっくりしたり・・・w

急いでノーマルに走りこんだんだけど結局いい間違えが発覚。

うん、でもアイテム欲しかったし結果オーライですね!

ガッツリXH回ったりしたかったんだけど他の事に時間を費やしていて期間限定は最後までちゃんといけなかったのにはちょっと悔いが残ってたり。。。
pso20170207_234026_002.jpg

毎日おすすめでコツコツ溜めてたボーナスキー、メンテ開けたらGu・Br・Suのどれかで使ってクラスキューブ溜めないと(*´ω`*)
着実にクラスオーダー終わらせていってるけど、はやく気持ち的に楽になりたいものです。
pso20170208_000859_005.jpg

長い時間がかかったけど4人で発足したチームから今ではアクティブ10人ちょいのチームになり発足メンバーも今では私以外は引退してしまったけど。

それでもみんなで昔からちょくちょくがんばってきたチームツリーが全部レベル8になったよ!

昔から今のメンバーみんなにありがとうを伝えたい!
ありがとうございます(*‘ω‘ *)
みんなに敬礼('◇')ゞ
pso20170207_220401_000.jpg

チーム強化合宿?っという名の交流会。

こんばんはー!

最近チムメンのみんなの装備に置いて行かれがちなマスターminaでございます(';')

みんな装備の更新速度が速くて全然追いつけません(*゚ρ゚) ボー

元々報酬期間以外はあまり武具を更新しないのもあるんですがそれにしたって周りの更新が早すぎる!

特にチームメンバーの[さゆみん・ここなちん・るふぃなちん・あーちゃん・えりりん]この5名が際立っています(*゚ρ゚) ボー

実際はこの中にるーちゃんも入ると思われる中、Suなのでわからないという・・・w

180盛やら7sやら恐ろしき戦闘集団になって言ってるようです(*´ρ`*)ホワワーン

他のメンバーもマイペースに色々な事しててとても雰囲気は良い感じでありがたい事ですね。

ちなみに私はいまだオフスに縋り付いております!←
近々来る報酬期間で頑張る予定ですけどね。


っと前置きついでにSSを2枚ほど。

こちらは昨日エステでいじっていて気に入った組み合わせ。
この普段着っぽい感じがとても好みですぐマイファッション登録しちゃいました(*´ω`*)
こういう服大好きです。


んでこちらは固定前にイルイルの所のRIO姉さんと並んでパシャパシャと。
RIO姉さん勇ましすぎて完全に小童に見えるのが個人的にツボですw
pso20170205_214459_003.jpg


うちにはSAいじりの達人が3名いるのですが。

名将なっちー
核弾頭りこ
名刀あーちゃん

何となくまったく意味はないですが3人にこんなよくわからない愛称をプレゼント()


今回の作品の出展は名将なっちーによる。チーム古参3名いじりSAシリーズ。

>突然のココナ< >必然のルフィナ< >唐突のさゆみん<
これは・・・!
実にすばらしい!!!
こういう時にあのSAも輝きますね。
今回は載ってないですが、oni的にポイントたかいねb
pso20170205_225539_007.jpg

ここからが合宿っぽいような交流会です。
時系列はごちゃまぜです。

いつものあれですね定期的に開催されているトリガー連です。

今回はチムメンバー11人&ハルさん・ルド君が土日それぞれの日にちに遊びに来てくれました。

ハルさんは最近よく誘わせてもらって一緒に遊んでいます、例のごとくツイッターつながりですね('ω')

最近ツイッターで知り合いが増えるケースが多くなりツイッターを初めて本当によかったなーっと思っています。

7鯖でのツイッターフレンド、3鯖のミーナさん・ソウルさん、今は遊べないけどシゲさん。

ツイッターをしていなかったら出会っていない方々ばかりです。

またちょろちょろ声をかけてくれるルド君とも久しぶりに遊べて楽しかったー!

ハルさんもルドくんもうちのチームの空気に圧倒されていないといいけどw


こちらは最近脱げばレアが出ると叫んでいる、えりりん&あーちゃんに毒されていったメンバー達の様子。

クエストが始まるごとに脱ぐ人が増えていく。
イルイルはこれは正装だとバニー服をきてましたね。
うん・・・イルイル=バニーはやっぱり鉄板ですねw
pso20170204_220414_003.jpg

そして何を血迷ったのか脱ぐでは飽き足らずココナちんがクマに・・・
これはまさしくフルヌード!
もうみんなにいじられまくってましたね。
一番裸ココナ
裸GODココナ
等々・・・w

クマを着た宿命ですね^q^
pso20170204_221408_005.jpg

エルサー12連くらいした後に一旦お口直しでリコちゃん秘蔵のトリトリトリガーをやってみたり。

地味にコレクト進んで☆13GETしてたり←
pso20170205_002856_007.jpg

完全に怪しいあーちゃんが表れたメリクリトリガーで息を抜きつつ。
pso20170205_003646_008.jpg

マザー緊急へ。

お分かりいただけますか?

私のサブパレットが表示されず前半戦完全にシューティングゲームになっている事を・・・w

この不具合はありえない!
とんでもないストレスでしたw
ダッシュもできない・ミサイルも打てない・タックルもできない・・・どうしろと!

pso20170205_020217_004.jpg


マザーの残り判定で散っていったメンバーたち( ;∀;)
敬礼('◇')ゞ
何度か経験ありますけど本当に理不尽ですよねあの残り判定、昔ではエルダーがやってきてましたね。。。
pso20170205_230811_009.jpg

チームトリガー&アル君のエルサー連の成果?で昨日の時点でチームレアドロランキングが4位まで急上昇(`・ω・´)シャキーン

このまま10位以内をいじできたらうれしいなぁ~
pso20170205_235527_013.jpg

今回のトリガー連で拾った☆13はレイTMGでした。
うれしいけど上級鑑定驚異の9万ちょいメメタ・・・期待できない・・・!
っとおもったらやっぱり地味な感じにw
pso20170205_013333_000.jpg

後は長い事マザー緊急を2~3キャラで通っていたらダブりはあるものの1セット分揃いました!
ただ全部同じ鯖に集めるにはまたAC払って移動しないといけないのが地味にサイフにダメージが((+_+))
pso20170205_235840_017.jpg
pso20170205_235838_016.jpg
pso20170205_234220_011.jpg

本日はこの辺で。
それでは~!

もしよろしければ励みになりますのでブログ右の公式リンク&↓のリンクをぽちっとクリックしてもらえるとうれしいですっ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

容赦なく翌日にはネタにされるそんなチーム

こんばんは。

みなさん気温の変化に戸惑って体調管理がうまくできていない人はいませんか?

えぇ・・・私がその一人です^q^

ちょっと前から喉がいたかったんですけど今朝起きたら見事に熱・・・!

でもでも今日はチームでトリガー連あるのでなんとかがんばるん(*´ω`*)

最近なのですが今まではブログの更新をするとツイッターで軽く告知させてもらっていたんですけど、何とな~く自分の中でさら~っと書きたいものは告知しなくてもいいかな・・・何て思ったりした記事は告知しなくなりました。
完全に気分の問題なんですけどね。
なのでそういう記事のカテゴリを[PSO2 さら~っと記事]っという名前でつくりました。

題名も特に考えずいつも以上に只々あったことを簡単に書いた感じですかね。

お陰様で更新頻度がかなり上がってます!w

普通の記事とあまり変わらないように見えますが、案外記事を書くのって文章考えだすと結構長くなったりするんですよね、そんな中さら~っと思った事を書くだけの記事は何と30分かからない!

私だけかもしれないですけど←

長い記事を書くのも楽しんですけどね。




さてさて下のSS。
チムメンのえりりんのお部屋にあった名前もわからないルームグッズの中でSS撮ってきました。
何だか閉じ込められた子みたいになってて中々の中二病感がでていい感じに^q^

そこからの近寄ってきて出して!みたいな感じのアニメとか結構見たことあるような無いような?

今の服装に羽のアクセを付けているから余計似合う・・・!

元々パニスレプカ大好きだったんですけど、黒が出てからもっぱらこっちの色が主に着る方になっていますw

白いパニスレプカを一時期愛用していたのももうかなり昔に感じますね、何年前だろう・・・
ブログを始めて当初着ていたので2年前とかかな??

あの頃はキャラクターのアクセとか洋服とかより装備を優先していたのでめったにコス関係にメセタを使わなかったんですけどどうしても欲しくて購入した覚えがありあります。

今ではそんなことないんですけどねw
最近は欲しいもんは買ってキャラクターに着せてSSとって遊んだりしてます。
2年前とはだいぶ違う変化ですねw




pso20170204_001048_019.jpg
pso20170204_001048_018.jpg

昨日の夜チーム固定でチョコ緊急に行ってきた時にエンペとイザネがかなり出たんですよ・・・

その後寝る前にツイッターで[エンペとか今日は出すぎた!]って打って投稿するつもりが・・・
[エンペとか今日は出すぎた!食べたくなる]っと携帯電話の予測変換先輩の大暴走をそのままツイートしてしまい。

数秒でチムメン達にファボされて・・・リプライされ・・・

翌日にはSSの文字をいじられこれである。
仕事早すぎ!w

pso20170204_174255_000.jpg



もしよろしければ励みになりますのでブログ右の公式リンク&↓のリンクをぽちっとクリックしてもらえるとうれしいですっ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ
このページのトップへ