minaのぶらり旅

7鯖メインのアークスです、日常の出来事を書いていこうと思います。

自由気ままに色々楽しむスタイル

シャイニー!
そういえばこの服着てSS撮っていなかったな~っと、突然思い立ってチームルームでSSを撮ってきました。
ただ今のチームルームの拠点は宇宙空間なんですがこの服と中々雰囲気に合っているような気がしています(*´ω`*)

このSSの空き部分に加工とかしたら結構良さそうかもしれないな~、何て思いつつ手間に感じてしまい結局何もしていなかったりしますw
やり方わからないから調べるのが面倒って言うのが一番面倒くさい理由の大部分なんですけどね←

元々面倒くさがりなので面倒事は基本遠慮したいのですw

このSSの他にもいろいろSS撮っていたんですが・・・どうやらその姿を声かけずにず~っと見ていたチムメンがいるようで・・・w
後々ツイッターでチムマスがSS撮ってるの見てるの微笑ましい的な事をつぶやいてるのを見つけてすぐさま見てないで声かけてよ!w
っていうやり取りをしたりしてましたw
エリリンなんですけどね(*'ω'*)
あれだね、知らずに一生懸命撮ってる姿見られるのはなんか自撮りしてる自分を見られているようですごく恥ずかしかったりしますねw
ってことでこれからは声かけてよねエリリン!


トナカイ好きな3人の談合。
トナカイ特に好きでない私はただしら~っと見つめていただけでした。
みなっちも着るニャウ!っといつも言われますが絶対着ません!
pso20170121_105858_000.jpg

これはこれで中々ひどいPTチャットの抜粋。

Suのお話やらメセタのお話だったかな?をしていたら突然メセタをもらえるならペットになるっとw

結果さゆみんがペットになったらしい!w
また変なキャラ付けされちゃうから!!!

でも本当にSuはちゃんとやってみたくてただ今16匹ほどまとめて育成中なんですが、中々大変( ;∀;)
でも苦労した後はすごく楽しそうなのでこのまま頑張ります!

るーちゃんに色々教えてもらいながらただいま奮闘中です(`・ω・´)シャキーン
pso20170121_205911_000.jpg

久々にチムメン&キャッツメンバーで遊んだ時の徒花。
固定ってやっぱり気持ちいいくらいすんなりいくな~って感じた瞬間でしたw
もうすぐ忙しい時期も終わるのでそうしたらまたちょこちょこ固定を開けたらいいな~!

最初の30秒ギリギリで間違えてけしてしまって受けなおしのミスと&ムビスキすればここから約1分くらい縮められそう(*'▽')
タイムを本気で狙っているわけじゃないのでそこまでまじめにやらないで良いんですけどねw
でも機会があればタイム狙いの人で集まってタイム狙う遊びも楽しそう~!
pso20170121_230739_001.jpg

4コマブロガーのノアちんと一緒にSSも撮ったりしてきました( *´艸`)
お話したりしている中でいつか二人で並んでいる絵も見てみたいな~っという話をしたらそれ用のSS撮ろう!っと日にちを合わせて二人で撮ってきたのでする。

中々満足いくSS撮れてよかった!
ノアちんは一緒に撮るコスを悩んでいたみたい・・・w
今回は緊急前という事もあってちょっと駆け足だったけどまた今度ゆっくりSS撮ったり遊ぶ約束をして解散。

ノアちんとはちょろちょろとウィスだったりツイッターだったりで絡んでいるんだけど中々クエストは行けていないので今度はぜひ固定でも来てもらいたいものですに~ん。
pso20170123_203159_017.jpg

2週目のマザーでのお話。

本戦は言って少し経つと・・・あれ?!周りの人がものすごく少ない?!
って、思って周りを見たら7人でした(´・ω・`)
なにやらこの日は630が多発していた日らしく、2人くらい落ちてその後順々に人が抜けていったポイらしいです。(マルチの人がクリア後教えてくれた)
本当の所どうか真意はわからないですが、中々厳しい戦いでしたけど、たまにはやりがいもあって個人的には楽しかったです。

白茶もちょろちょろあって何だか協力してるな~っと。
ただ辛そうだったのは近接さん・・・私があまりうまくタリスレスタとかメギバできていなかったのでオートメイトがゴリゴリ減っていたらしく後半戦の最後辺りでメイト尽きてかなりつらい思いをさせてしまった。。。
Te様もいなくFoは私1人だったので、本当なら近接さんがあまりメイト消費をさせないくらいのプレイに切り替えていかなきゃいけなかったな~っとクリア後に反省を(´・ω・`)
途中メイト系は全部床に置いたんですけどそういう問題でもないですものね、もっと状況判断とか鍛えないと((+_+))
pso20170123_212755_043.jpg

23日まで10位までの僅差で12位だったからもしかしたら初めて10位以内にいけるかな~っと思ったら・・・
ダメでした\(^o^)/
いつかはトロフィーとかもらってみたいけどなかなか難しいそうですねw
アクティブ12人位にしてはがんばった!っとみんなをほめたいくらいですけどね(*‘ω‘ *)
今回も狙っていたわけじゃなくたまたまトリガー連を結構やっていたからのこの順位っていうのもあしますしね。

何時もトリガー連とか企画してくれるあーちゃんには感謝感謝。
はよ誰かに☆14でるといいな~
pso20170125_214051_000.jpg

昨日から配信された新しいVD緊急・・・
個人的にものすごく楽しい!
私は2回目の緊急から始めていったんだけど、ユエと部屋立ててたらあーちゃんとエリリンがブロック移動してこっちに来てくれたのでものすごく楽しませてもらいました。

やっぱりPTで受けるクエストは面白いのもあるしチャット好きとしては色々おしゃべりしたいのですよ!

クエスト事態もチームみんなで騒ぎながら行けそうだし個人的にはワクワクしてます。
でも好き嫌いは分かれそう・・・w
だいたい平均4周周れる感じになるのかな??
野良4周、固定5周くらいのイメージが勝手に出来上がってたりします。
早く固定でやってみたいなぁ~
pso20170125_223609_001.jpg

最近の日課みたいな感じで3人でオススメ消化。
ボーナスキー以外が出るとよだれたれちゃう^q^タラー

るーちゃんの怒りのモニカス宣言は毎回クスリとしますw
昨日のリリーパ防衛は色々ミスが重なって普通クエストより難しく感じて大変でした・・・何て言ったって2・3回リリーパふっ飛ばしてみすしちゃったからね!w
pso20170126_004739_002.jpg

オススメ終わって外に出たら、先ほどまでチムチャで行き来とコスチュームを色々語っていたエリリン&あーちゃんの襲来。
pso20170126_010248_003.jpg

時間が遅かったこともありそこまで長話できなかったけどちょろ~っとお話してログアウト。

ただなんだろう・・・とても痴女っぽい2人組に絡まれて何だかどうしようか悩んだよ!w

いつの間にかエリリンとあーちゃんが仲良く話して距離を縮めていて地味にうれしかった~

チームメンバー同士が仲良くなって距離を縮めて行ってるのを見るのは本当にうれしいですね。
マスターとしてはチームの中でいろいろな人が仲良くなって気を許しながら色々遊べる環境ができるのを見るととてもうれしいのです。
pso20170126_010533_006.jpg

本日の13時のマザー。
今日は熱で会社を休んでしまったのですが、12時ちょいで起きてしまうあたり訓練されたアークスなのでしょうか?w

フレンドリストを見ていたらミシャさんとハルさんが同じブロックにいるのを見つけて二人にすぐさまウィス!

せっかく同じところにいるなら色々な人と遊びたいのが私のプレイスタイルなのですぐさま誘ってしまうのですw

快く応じてくれた2人と一緒にマザーいってきたわけですが・・・

ミシャさんが突然SMの人っぽいでしょ?っと語りだしてそこからさらに顔にアクセを付けて顔を出してきて吹き出してしまいましたw
もうSMの人にしか見えないよ!w

最初いい服だね~、かっこいい!おしゃれー!っとハルさんと言っていたのに自分で自分を笑いの底にもっていくミシャさんw

クエスト中も突然私は真顔をSCにいれていると出してくれたんだけどシュールすぎたw

私とハルさんはミシャさんワールドに引き込まれ笑いながらマザーを楽しんでまいりました!

お二人ともまた同じところにいたら誘っちゃうからよろしくねん(*´ω`*)
pso20170126_125651_000.jpg
pso20170126_131341_001.jpg

毎日時間が足りないくらい色々な事をPSO2とリアルでしていますがSSを撮ったりチムメンやフレンドさんとチャット・ウィス等をして楽しんでおります。
自分次第ではありますが叶うならこれからももっともっと輪を広げて色々な人と遊んでいきたいと願うばかりです。

3鯖ではミーナさんがチームにお誘いしてくれたりしてものすごくうれしかった・・・!
今度見学させてもらう予定(*´ω`*)
メインが7鯖なので3鯖に行くのは週に1・2回行けるかどうかになりそうですけどそれでもいいと言ってくださったのでまた新しい輪を求めて思い切って新しい環境に飛び込んでいってみたいと思います!


もしよろしければ励みになりますのでブログ右の公式リンク&↓のリンクをぽちっとクリックしてもらえるとうれしいですっ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ
このページのトップへ