minaのぶらり旅

7鯖メインのアークスです、日常の出来事を書いていこうと思います。

チーム合同トリガー連・新メンバー加入・3鯖での交流

こんばんは


ここ数日は大寒波でとても寒い日が続きますね・・・
まだ雪が降っていないだけましですけどやっぱり寒い中を自転車・バイク移動はとても辛いものがあります(´・ω・`)
本当は車で移動したいんですけど朝は道が混んでしまったり色々あるので寒いのを我慢して自転車・バイク通勤をしています。
みなさんも寒い中大変でしょうがお互い頑張りましょう!


さてさて最近は割かし忙しくみんなと遊ぶ時間があまりとれなかったのですがそんな中でもチーム同士で交流会をして遊んだりしてきました(*´ω`*)

あーちゃんが元々所属していたチームキャッツアイの面々とNo.oniのメンバーを集めてエルサー5回・徒花3回・メリクリ5回くらい?のトリガー連を開催してくれました。

集まった時からずっと賑やか・・・やっぱりいいですねこういう風にみんなで会話しながら楽しめるのは。
無言が苦手な私にはとても居心地の良い空間と雰囲気でした!

年明けから遊べていなかったオシン君ともあって遊べたしバンバンざいでしたしね。

小話としてはオシン君とルーちゃんの謎の結婚話?(冗談)等をして大いに盛り上がったのですw

毎朝君の作ったUFOを飲みたい!
本当はコーヒーだったんですけど、どこでこんな事になったのやらw

オシン君は毎日ルーちゃんがお湯を入れたUFOのお湯を飲める幸せ者ということで決着しましたとさ!


トリガー連の方では個人的にはレイタリス・メリクリで落ちるアストラルほにゃらら(名前を忘れた)というDBを手に入れることができたのでホクホクな結果となりました!
キューブも400個近く手に入ったし本当にありがたいです、目標に向かって素材コネコネしていたらいつの間にかキューブが2スタック切っていたのでこの調子でどんどんキューブを集めて行きたいですね。


つい最近チームメンバーが1名増えました。
名前はジェリナさん
通称ジェリン
フレンドになったのはかなり前だったのですが無所属になっていたところを固定に誘わせてもらって楽しんでもらえたみたいだったので勧誘させていただきました(`・ω・´)シャキーン

入って1週間くらい経ちますがとても楽しんでくれているみたいで来てよかったと言ってもらえたのはやはりうれしいですね~

本当はもっとみんなと絡みたいみたいだけどまだ恥ずかしいみたいなのでみんなどんどん絡んであげてね^q^

っということで一緒にのんびり楽しみながらいこうねー!
みんなもジェリンの事は[さん]付けしないで馴れ馴れしくいきましょう(*'▽')
pso20170115_214604_004.jpg

こちらは3鯖に再びキャラを移動させたお話。

元々少し前に素材購入のために色々な鯖にキャラクターを置いていたんですが3鯖には1キャラしか置いていなかったため素材受け渡し時に7鯖に帰還させちゃってたんですよね、でも3鯖ではミーナさん&ソールさんの夫婦漫才コンビがいてかなり仲良くさせてもらっていたのでお財布と相談しながら3鯖にmiyuをまた送り出しちゃいましたw

このまま3鯖に常時miyuを置いておく予定なのでこれからもどうぞよろしくお願いしますね~

お気づきでしょうが・・・そうこのSS何故かココナちんもちゃっかり写っています。

えぇ、私もびっくりしたというか完全に忘れていたんですが、ココナちん3・5・7鯖にキャラおいているんだった!w

気が付いたきっかけはマザー2週目を二人で5鯖で行った後、3周目にお互い別鯖行くねー!っと別れた後、同じマルチだったんですよw

3鯖におくったばかりでココナちんとフレンド登録をしていなかったのでまったく突然PT申請とウィスが来たときは只々びっくりw

普段なら7→5→4鯖だったのですがせっかく3鯖に送り出したしあわよくばミーナさんに会えるかなっとおもって3鯖でマザーやったらまさかの見知った顔との出会い。
ミーナさんにウィスをして即座にウィスが来たときは返信はっやい?!って思ったらココナちんだったのは内緒。

そのままココナチンとフレンド登録していつも通り笑い合いながらマザーをクリア。
そんな中ココナちんの辛い過去の話を聞いたり。。。

そうなんですココナちん・・・5鯖でさゆみんと同じキャラの名前の人をフレンド見ないでPTに誘って仲睦まじく話をしていたらまったくの別人だったというのです()
ちなみに会話はかみ合わなかったらしいです、当然ですね!w

そんなこんなでマザー終わった後、3鯖の大好きコンビミーナさんとソウルさんにココナちんを紹介するべく拉致して4人で1時間ちょい雑談をしていましたw
pso20170115_232307_026.jpg

色々話たんだけど何から書けばいいやら・・・!
チームの事、ソウルさんの抜け毛魔人・ココナちんが神・ミーナさんが恐ろしい、それぞれのボケor突っ込みどっちかの話等々。

私は何故か満場一致のボケで座布団ガールという事で決着しました!(納得いかない

でもココナちん・ミーナさん・ソウルさんみんな楽しみながらなじんでくれたみたいでとても嬉しかったな~
とても4人で雑談してるときの雰囲気も良かったしこれからもみんなで仲良くしていきたい(*'ω'*)
pso20170115_232928_056.jpg
pso20170115_233614_057.jpg



もしよろしければ励みになりますのでブログ右の公式リンク&↓のリンクをぽちっとクリックしてもらえるとうれしいですっ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ
このページのトップへ