minaのぶらり旅

7鯖メインのアークスです、日常の出来事を書いていこうと思います。

2016年を彩るSS達

この一年間の振り返りSS達です。

本当はもっと色々な人とのやつを載せたかったんですが、チャット部分の加工などするのがめんどうでゲフンゲフン

皆様のおかげで今年も楽しい1年でした。

来年もこんな私ですがぜひ仲良くしてあげてください!

みなさん良いお年を!

無邪気miyu
縁側ベストショット!
集合写真!
アルフライラかわいい・・・
イメージチェンジ!
最近の2
最近の4
こんな生徒いたような・・・
みんなでSSとってきた!
SSとってきた!20160410.1
こっちの楽器でも!
2人でクリアエルーサー!
今更東京解放
2人の撮影会
かっこよく!
あざといポーズ
3人でバキューン!
わふさんと1
わふさんと4
mina1
mio2
miho3
misa2
mika1
misa SS2
misa SS4
misa20160607-1
とりあえずこの服に
ミナスッキリ顔03
ミナスッキリ顔05
6/28/02
6/28/03
6/28/07
バニー4
チャイナ1
ギャル3
アマゾネス2
ミコッテ3
私服2
ヒーラー2
リナヘアー2
pso20160829_141912_001.jpg
pso20160829_143852_010.jpg
pso20160829_153822_020.jpg
pso20160829_160411_045.jpg
pso20160829_160826_052.jpg
pso20160831_220723_001.jpg
pso20160831_233030_023.jpg
二人の写真
pso20160904_011951_004.jpg
pso20160910_114652_002.jpg
pso20160910_231715_001.jpg
pso20160911_224332_008.jpg
pso20160924_132843_012.jpg
pso20160926_235802_055.jpg
pso20160928_231459_004.jpg
pso20160929_224551_005.jpg
pso20161008_232146_002.jpg
pso20161009_155425_001.jpg
pso20161010_212837_027.jpg
pso20161019_230719_008.jpg
pso20161020_001309_006.jpg
pso20161021_220915_003.jpg
pso20161027_105235_000.jpg
pso20161211_235409_068.jpg
pso20161211_232747_015.jpg
pso20161216_000554_053.jpg
pso20161214_000316_013.jpg
pso20161221_181053_002.jpg
pso20161224_045619_000.jpg
pso20161103_212507_049.jpg
pso20161009_155506_003.jpg


もしよろしければ励みになりますのでブログ右の公式リンク&↓のリンクをぽちっとクリックしてもらえるとうれしいですっ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

みんなで楽しく騒がしく

こんばんは~!


マザー実装から日が経ちましたがどうですかみなさんあきてしまいましたか?
私はまったくあきておりません!
最初はライドの所で( ,,`・ω・´)ンンン?って感じでしたけど、なんか慣れてくるとそれなりに楽しくなってきちゃってます←
単純な人間なのでw


そんなこんなで実装後から他鯖でも回しているのですがやっぱり☆14はおろか☆13もでませんねー
そんなに簡単に出るものじゃないのはわかってはいますけどねw

それでも睡眠時間を削ってでもついつい夜2時朝5時とかの緊急にも行ってしまうのはアークスとして飼いならされてしまっているからでしょうかw

一人ならやってなかったかもしれないですが幸いな事に派遣してる他鯖にはチムメンのなっちーがいたり他の鯖でもココナチン・ルフィナチン・さゆみんもいるしで結局楽しく回らせてもらってるのが大きいのかなーなんて思います。


だいたい朝の早い緊急もうちのチムメンはほとんどのメンバーがログインしているので一人になることはないのですが、たまーにはぐれちゃうときが・・・
途方に暮れて一人ポケーっとしてたら、ガネちゃんとポムちゃんがPTに誘ってくれました!
やっぱり誘われると超うれしいものですね(*'▽')
のんびりロビアク等しながら待機していたらナノちゃんが寄ってきて、最初ガネちゃんたちが驚いてたのも新鮮でしたw
あれだけ大きいラッピーじゃあたりまえかな?
見かけるとコミュニケーション取りに来てくれる3人とも本当にありがたし(*´ω`*)

そしてびっくりなのがロビアクで遊んでいたらガネ&ぽむちゃんの知り合いがわらわらと・・・w
数人はツイッター経由で知っていたんだけど、2人とも顔が広いんだなーっと改めて驚愕してました。

私も交流の場を広めていけるようにもう少しいろんな人と絡んでいけたらいいなー
pso20161224_045619_000.jpg

こちらはコレクトファイル埋めで4人でライド言ってた時のSS。
UFOにキャトられる!とか言いながら談笑していたらいつの間にかサッカーみたいな点数の付け方をしていたり・・・w
pso20161225_140214_003.jpg

こちら朝マックのお話をしていた時。

ココナちん:ソーセジエッグマフィンにエッグが入っていなくて家で目玉焼き作って入れて食べた!悲しい!
的な流れから。

嫌な事件だったね・・・(ヒグラシになく頃に風)

ルフィナちん:まだエッグ見つかっていないんだろ?

ミナ・さゆみん・ここな:wwwwww

あの場の空気あってこそですけど腹がよじれるほど笑ってライドの運転がひどい事にw
しまいには壁に突っ込む始末w
大変大笑いさせていただきました!

pso20161225_130229_000.jpg

こちらは夜2時くらいのマザー緊急後なんとな~くマイルームに戻って家具でもいじろうとしていたら、お久しぶりの白さんがマイルームに来てくれました!
白さんはこのようなブログを楽しみに見に来てくれているという4鯖でできた唯一のフレンドさんです(7鯖からのメンバーを除く)
たまーにしか現れない私にいまだにGJでちょろちょろやり取りをしてくれていてとても癒しをくれるフレンドさんです。

話が脱線しましたが、白さんが何をしに来たかというと・・・・
なんと!クリスマスプレゼントを色々な人に配りまわっているそうな!
めったに遊びに来ない私にも気を利かせてわざわざプレゼントをもってきてくれたそうです、本当にありがとうございます(*´ω`*)
AC品2品いただいてそのうちの1品が私の大好きな洋服だったのでこのSSでは着用していないですが、すぐさま着用しちゃいました!
これからはあの服で過ごそうと思います(*'▽')
今度時間を作って白さんともまた遊びたいですねー!
pso20161225_023352_006.jpg

こちらは7鯖のマイルーム
取りあえずマイルームをフラワーガーデンで改装してそのままコスト空けてたら・・・・メッチャテロされてた^q^

でも何か違うものが・・・
pso20161227_231143_000.jpg

プレゼント?!
毎度の事なんですけど誰ですか?!
いつかお返しもしたいのでよかったらGJでもなんでもいいのでお名前を教えてください!!!
とても素敵なプレゼントうれしいですありがとうございました!
pso20161219_182857_001.jpg

コレクトファイルやらなにやらあるので交流をとりたい人とのんびり交流を撮れない現状が少しもどかしいですがおおむねチーム自体は順調に運営で来ているし自分自身も楽しめているしPSO2を本当にエンジョイできてるなーって思います。

前からのフレンドさんとツイッターの中で連絡を取っていたフレンドさんを固定にお呼びして遊ぶことができました。
相変わらずチームでの扱いが不遇な私を見て楽しんでいてくれたようで何よりです←
また一緒に遊びましょうね~!

近々ノアさんミーナさんシゲさんとも遊びたいなーなんてねb

それではみなさんごきげんよう!

もしよろしければ励みになりますのでブログ右の公式リンク&↓のリンクをぽちっとクリックしてもらえるとうれしいですっ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

マザー実装されましたね!

こんばんは。


今回のメンテでついにマザーが実装されましたね~、☆14ドロップという夢を追いかけながら緊急に行けるわけですが、確率的に出ることなんてないでしょうから自分の装備を調えるためにコレクトファイルでいろいろな☆13シリーズを一生懸命集めるための緊急になりそうですw

っといってもやっぱり☆14は欲しいですけどね!←

マザー実装初日はチームのみで緊急に行ってきました。
今までライドクエストをやってこなかったのでとてもライドが苦手・・・・・・
だったのですが・・・・・・・昔マリオカートをガチでやっていた私はすぐになれました!(まったく関係ない)

やっぱりいいですねーチームでぎゃーぎゃー言いなら遊べるのは(*´ω`*)
ここ最近はあまり固定が組めていなかったので本当に楽しかったですw
カマクラの中で銃撃音が聞こえたり湯切りの音とか・・・w

20時のマザーは12人揃わなかったものの、22時はチームオンリー12人行けましたしね(*'▽')

やっぱりみんな集まるとじゃれ合うもので・・・・こんな感じで時間ぎりぎりまでみんなでじゃれていましたw
pso20161221_215553_006.jpg

マザーは1周目固定で行き2周目に早いPTに当たると3周目が見えてるんですよね・・・
狩りに行けたとして人が居るかどうかわからないですけど(';')


さらにはマザー緊急は非常に色々な人からの御呼ばれが多くてうれしいです( *´艸`)

こちらはシャオさんに御呼ばれした時のSS!
何時ものちゃきちゃんリトさんナマさんニルさんがいて安心安心。

PTチャットでシャオさんとかと話していたらニルさんに、ミナちゃんがしゃべらないと不安になると言われましたけど・・・
あれ?!そんなにおしゃべりな印象ある!?
楽しかったですしまた誘ってくださいね(*‘ω‘ *)

あとは深夜の固定として仲良くしてもらってる抹茶さんにお声がけしてもらって固定に行ったり、ナノちゃんのチームマスターさんやエクレールさん・愛衣にお誘いいただいてとてもうれしゅうございます。
先約があってお断りしてしまったけどとてもうれしいです!
この場でもぜひお礼を(*- -)(*_ _)ペコリ
pso20161222_211805_000.jpg


今回ペルソナコラボでこの服と合わせてこの髪型を・・・
pso20161221_180744_000.jpg

めっちゃ好み!!!
なんかこうかっこいい感じのコーディネイトもしたかったんですよね、当然マイファッション登録しちゃいました(`・ω・´)シャキーン
pso20161221_181053_002.jpg


後は、犯行声明のないプレゼントが・・・
どなたかな??
誕生日プレゼントかな?それともブログ2周年?
どちらにしてもとてもうれしいですありがとうございます!

pso20161223_000648_001.jpg
pso20161223_000708_002.jpg

大事に使わせてもらいました!
今の服装にもあってお気に入りになったので上の髪型と交換交換使わせてもらいます( *´艸`)
pso20161223_001250_004.jpg



もしよろしければ励みになりますのでブログ右の公式リンク&↓のリンクをぽちっとクリックしてもらえるとうれしいですっ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

ブログを始めて今日で2周年になりました。

こんばんは。


月日が経つのは早いもので今日でこのブログを立ち上げて2年目を迎えることができました。
一人でPSO2をやっていたら今でもプレイしていたかどうかもわかりません、そんな中ブログもPSO2も毎日楽しくやっていけているのは一緒に遊んでくれるチムメン・フレンドさんたちの御かげであることは間違いありません。


チームの事で悩んだ事もありました、そんなときも色々相談に乗ってくれるチームメンバーやフレンドさんのおかげで乗り越えてこられました。


このゲームをやっていて思うことは、やっぱり繋がりって言うのは大事なんだなっという事です。


これからも色々とご迷惑をかけることもあると思いますけど、一緒に楽しんでいけたらいいなって思っています。


今までのご縁のおかげでさらっとですけど普段から感謝している方々の事をちょろりと・・・
チーム以外でもアル君が時々外の固定に誘ってくれて新鮮な空気を感じてきたり、仲良くしてもらってるナノちゃんからチームの固定にお誘いしてもらったり。

いつ遊びにいっても昔から変わらず和やかに迎え入れてくれるナマさん・ニルさん・ちゃきちゃん・リトさん・シャオさんにはとても感謝していますし、ちょこちょこ固定に誘ってもらえてとてもうれしいです。
ナマさんの固定はとてもアットホームな感じで尚且つみんな優しいし面白い大好きな人たち。
これからもずっと仲良くしてもらいたいですね。

また、ツイッターやフレンドさんの繋がりから色々な人と交流で来た1年でもありました。
去年から仲良く遊んでもらってるぽむちゃんとSSを撮ったり、3鯖にミーナさんと遊ぶために1キャラ送ったらミーナさんの紹介でソウルさんと出会えたり。
3鯖ではミーナさんとソウルさんにとてもよくしてもらって本当にたまにしかいかないのに居心地がとてもよくてよくて・・・w
そのうち1キャラちゃんとしたキャラを置こうと思ってたり。

後は7鯖に遊びにカタシゲさんも来てくれて・・・感無量でした。
残念ながら時間があまり会わずいっぱい遊べはしなかったので今度遊びに来てもらった時はもっともっと遊びたいですね。

おしんくんともスマブラしたり、チムメン含めて麻雀したりと今年もいっぱい楽しませてもらいました。
本当に良い性格でノリが大好きだ!

愛衣もちょこちょこウィスをくれてお互い思うことを話し合ったり、言い関係だと思います。
チムマス同士悩みもあるしねw

本当に攻略とかそういうことが何もない個人の日記を回覧しに来てくれる方々ありがとうございます、これからもこんな感じのスタンスでのんびり続けていこうと思うので良ければたまに見に来てください(*´∇`*)

冒頭はまじめに書かせてもらいました!
だって2年目だしね、本当に一緒に遊んでくれてる人たちには感謝しきれない思い出いっぱいなんですよ(*‘ω‘ *)


ここ最近の近況ですが、実は昨日誕生日だったのですが、そんな中どなたからかマイルームにプレゼントを頂きました。
pso20161219_182850_000.jpg

誰だろう・・・??
でもありがとうございます!
早速使わせてもらいました~、今度この目に合う見た目に変えたりして楽しみたいな~!
pso20161219_182857_001.jpg

この一年で一番大きく変わったことはSSを撮るのにはまったことです(*‘ω‘ *)
まだまだ拙いSSですが毎度自己満足でツイッターにあげたりブログに上げたりしてます、さらにはフレンドさんやチムメンと撮ったりなんかも。
これもPSO2の醍醐味ですよね。

後は定期的にマイルームを地味にいじって遊んだり。
マイルームをいじるのも楽しいですよね、結構自由度高いですしw
最近はフラワーガーデンが自分の中で大ヒットだったのでマイルームに森を作ってガロンゴ・ドコモダケ・ラッピーなんかを並べてSS撮ったりなんてのもしたり。
pso20161214_000316_013.jpg
pso20161214_000546_015.jpg
これはエリリンと!
pso20161216_000554_053.jpg
これはミーナさんと!
pso20161211_233453_034.jpg

ぽむちゃんと!
pso20160924_133004_034.jpg

もちろんチムメンとも毎日楽しく遊んでますよ!

これはここなちんと遊んでいた時のSS・・・
なんと・・・ここなちんは年にm単位で背が縮むらしい・・・w

最近はチームでの固定は頻繁に行えていないけど、それでもトリガーとかを企画してたまーにみんなで騒ぎながら遊べてるしいいのかなー何て思います。

固定組めなくても色々なチムメンとPT組んで野良回れてるしね!
るーちゃん・なっちー・ここなちん・さゆみん・えりりんにはよくお世話になっております('ω')
pso20161205_231859_000.jpg


最後に一番印象が強かったのはこちら。
ツイッターで仲良くしてもらっていたノアさんとゲーム内でも仲良くなれて、ノアさんのブログに登場&自キャラの絵を描いてもらった事。
以前に書いてもらったモンペリエの絵と合わせて宝物です。
uSUPVbDk.jpg

書いてて訳が分からなくなってきました、完全にしっちゃかめっちゃかな記事だったと思いますw

まぁ・・・・!
これからもみんなよろしくねってことで!


もしよろしければ励みになりますのでブログ右の公式リンク&↓のリンクをぽちっとクリックしてもらえるとうれしいですっ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

12月は自分の中でいろいろある月。


こんばんわー!

今日は初めからSSをドドーンっと載せてスタートしちゃいまーす(*‘ω‘ *)
何て言ったって昨日は1時間くらいだったけど大好きなミーナさんとSSを撮ってきたからね(`・ω・´)

一番最初に貼ったのは昨日撮影した中で一番好きなSSです!

他にもSSがあるのでそれは後程貼っていこうと思います。

さてさて12月ということで・・・差し迫ってあるのは・・・仕事関係の資格試験ゲフンゲフン
勉強しないといけないのにメリクリ緊急に報酬期間に仕事にと大忙しで息をつく暇もありません。。。

そんな中時間を作って(寝る時間を削る)は勉強をしているものの受かれるかどうか。
私の精神衛生上どうしてもストレス解消にゲームを少しでもやらないと辛いので削るところは睡眠時間しかないのですよね。。。
なので毎日睡眠時間4時間くらいで辛い辛い^q^←自分のせいですね


今年の資格試験は4個受けて2勝2敗、今年最後の試験をうかれば3勝2敗と勝ち越すことができますけどどうなることやら(´・ω・`)

この辺りはネガティブな感じですが12月には他にもいろいろなイベントがあったりします。

まずは、誕生日からの翌日にはこのブログを立ち上げた日に続きクリスマスと。

何だかんだ19日にはブログを始めて2周年になるのか~っとふと思っています。
その当たりの感想は19日に書こうと思っていますけどねヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ

なんにせよもうすぐ歳を取ることに間違いはないですw
今年は誕生日においしい物を食べに行けなさそうなので日にちをずらしてみんなで行く食事が何か楽しみに毎日仕事をしていこうと思います。

y0-PDR2m.jpg
pso20161211_233453_034.jpg
pso20161211_232747_015.jpg
上の3枚も昨日ミーナさんと撮ったSS!
ミーナさんとはのんびりゆったり仲良くさせてもらってます。
間違いなく他鯖で一番仲良くさせてもらってる大事なフレンドさんです。

話の波長も合うしミーナさんのキャラの大ファンな私はこうやって定期的にSSを撮っていけたらなーって思っていたりします。

今年ももうすぐ終わってしまいますがミーナさんとの交流はもちろん、他の色々な鯖の方、7鯖の方と同じように交流を深めていけたらいいなって思います。

っといっても、7鯖にいるときはかなりクエストを回していて絡みずらいかもしれないですがw

本日はmina&ミーナさんのサンタSSでした!
それではまた今度フリフリ ~~~ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)ノ~~~ バイバーイ♪

もしよろしければ励みになりますのでブログ右の公式リンク&↓のリンクをぽちっとクリックしてもらえるとうれしいですっ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ
このページのトップへ