minaのぶらり旅

7鯖で遊んでいるのんびりアークス日々あった事を書いていこうと思いますヾ(。・ω・。) 

やることがいっぱいで時間が足りない!

どうもどうもー!
お久しぶりです。


最近更新がまた鈍くなってきておりますが・・・
PSO2やることが多すぎてとてもブログに割く時間が←


っと、いう割に1枚目のSS撮るような遊びをしていたりもするんですけどねw

昨日実装された飛行形態っていうロビーアクションがとても楽しくて最近一緒によく遊んでる3人で飛び回っておりました。

横で見ていたユエも速攻スクラッチ引いてGETしていたり。

ココナちんのクマ飛行機がとてもシュールで楽しかったり(*‘ω‘ *)



こちらは時間が空けば突撃しているアムチです、基本的になっちー・るーちゃん・ここなちんが一緒に周ってくれているので今でもあきずに楽しませてもらっております。

どうしてもギクスロッド・ギクスタリス・ギクルARがほしいのでまだ頑張るつもりです(`・ω・´)
他はだいたい+35分そろったので後はがんばって3個をそろえていけたらなーって感じです。

ただし今はネッキーにファイルの大部分を持っていかれてコレクトファイルを受ける余裕が結構ないんですよね・・・

後は人数的にエキスパブロックの各所に人が散ってしまっているのが結構辛かったりします。

運営さんに少しお願いしたい事が2件くらい。
1、エキスパートブロックのアムチ推奨を作ってほしい(結局放置とかで現状と変わらないかもしれないですけど
2、コレクトファイルの上限を課金でもいいので増やさせてほしい(ほかのコレクトファイルと被って集めにくい

っと個人的に思っております。

小話、ここなちん、なっちー、さゆみんはレイレッグが出なく難民継続中らしくとても偏りが激しそう・・・w
リア20個近くあるとか言ってたような・・・
それに比べてるーちゃんはレッグ12個あるとか。
うん・・・3人とも頑張れー!

私は地味に4個あったりします^q^

pso20161123_223816_000.jpg


こちらは今旬のネッキー

個人的にはとても楽しいですね。
Hu、Fi、Foで行った感じ最終的にはFoで安定しました。
本当はRaでも行きたいところですが3鯖に送ってしまっているので装備を作ってから挑戦しようと思います。

個人的な考えですが、クエストボスの釣りをしてくれる人、雑魚の足止めをしてくれる人がとても大事で、後は個々の判断で塔を折る、核をつぶす、エクソ対処等々。
なのでやっぱりたくさん数をこなして慣れる事と、ある程度の装備が要求されるのかなって思います。
何するにもある程度の火力が求められるクエストだと私は思っています。



色々な固定に及ばれしていったんですが、どの固定もやり方が違って面白い!

うちの固定はまだやり方模索中なので今は色々考えてる段階ですがみんなのネッキートリガーで今度12連とかやる予定です。

あ、この前12連くらいしたんですけどね^q^
結局朝4時くらいまでやっていましたけどこういう時みんな一緒に付き合ってくれるのでうれしいですね(*´ω`*)

まだまだみんなでネッキーたのしむぞー!
pso20161120_021749_002.jpg
pso20161120_044039_004.jpg
防具制作の方は相変わらず順調です。
法撃・射撃防具を更新するべく素材いっぱい買いためていますが、キューブが間に合わなそう・・・w

もしよろしければ励みになりますのでブログ右の公式リンク&↓のリンクをぽちっとクリックしてもらえるとうれしいですっ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ
このページのトップへ