minaのぶらり旅

7鯖メインのアークスです、日常の出来事を書いていこうと思います。

最近の自分の中での安定OP[武器]

こんばんは

PSO2のモチベは高いのに中々時間が取れなくてがっつりできないminaです(´・ω・`)

今週は特に忙しくてネッキーからの挑戦状も土曜日の夜までプレイできず昨日初見で行ったところ見事に塔を2本折られてしまいました・・・w
初見ということでチムメンみんながクリアランクは気にしないから一回楽しむという意味で助言なしでやらせてくれました。
正直とてもうれしかったです。

2週目はさらっと説明してもらってAランククリアでフィニッシュ。
初見の人多かったりした中で一回目のランクは気にせずみんなの為にネタばらしなしで楽しませてくれたチムメンには感謝です。

いまのアクティブメンバーもみんなモチベ高いのでみんなで意見出しながら固定をどんどん組んでSクリア安定させるようにしたいですねw
っま!今日固定組めたらS取る予定ですけどね!



こちらは3鯖に遊びに行った時のSS。
最近は日曜日の昼間にミーナさんいるかな~?っとのぞいていたら声をかけてみてTA一緒に行かせてもらったりしてます(*‘ω‘ *)
本当はもっとガッツリ遊びたいんですけどなかなか時間がね・・・(´・ω・`)

pso20161106_113223_012.jpg

3鯖はチームに未所属ながらもミーナさん、ソウルさんのおかげで行ったときは楽しませてもらってます。
ミーナさんもソウルさんも気さくで一緒にいると話題が尽きず本当に大好きな2人です(*´ω`*)
pso20161106_121735_013.jpg

こちらは最近作ったギクス2種。
他のギクスも作れるんですけど何だか作るのが面倒で・・・w
でも刀ぐらいは作ろうかなって今悩んでいたり。

んでんで、タイトルにもありますが最近自分の中での安定武器OPがこちら。

アプレンティスソール・ステⅣ・モデュレイター・ドゥームブレイク・PSUコレボ系のブースト

モデュフリ・ノーブルに比べるとPPがかなり落ちますが、ステだけで見れば150盛りになりますしかなり費用を抑えられるので最近はもう武器はこれでいいかなーっと。


特に頭使わなくても作成が容易なのも自分の中でとてもいい要素の一つですね。

需要あれば今度作成手順書いてみようかなっと思ってますけど色々なブログとかにのっているので何とも・・・w

費用はだいたいPSUのブーストいれて20mかからないくらいだったような、その当たりもそのうち書くかもです。
pso20161103_144303_002.jpg
pso20161103_144301_001.jpg

後は武器SS持ってるときのSSを数枚。
pso20161103_211748_019.jpg
pso20161103_212416_048.jpg
pso20161103_212507_049.jpg

最後にブログリンク追加のお知らせです。
同じ7鯖でブログを書いているマナさんのブログをリンクに追加させていただきました。
[マナの任務録♪]を私のブログのリンク乱からぜひ見に行ってもらえたらうれしいです。
マナさんのブログはほぼ毎日更新されていますよ(*‘ω‘ *)
最近更新頻度があまりない私のブログなんかとは大違いですw


防具作成計画は順調に進んでますが・・・7鯖は物価が高いですね・・・
後地味にアークスカフェ行ってきたんですが15枚中お茶会2枚、エンペ0枚、髪型等3枚という結果になりました。
結構いいもの出る確率は低いのかな??


それでわまた来週!

もしよろしければ励みになりますのでブログ右の公式リンク&↓のリンクをぽちっとクリックしてもらえるとうれしいですっ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ
このページのトップへ