minaのぶらり旅

7鯖メインのアークスです、日常の出来事を書いていこうと思います。

なぜSSを撮るのはこんなに楽しいんでしょう

こんばんは
最近毎日SS撮ってるのでせっかくなんでUPUP!
本当にそれだけですw

アクセサリーとか洋服とか色々ほしいもの増えて大変だ(*´ρ`*)ホワワーン
6/28/01
6/28/02
6/28/03
6/28/04
6/28/05
6/28/06
6/28/07
6/28/08
6/28/09
6/28/10
06/28/11
06/28/12
もしよろしければ励みになりますのでブログ右の公式リンク&↓のリンクをぽちっとクリックしてもらえるとうれしいですっ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

強化徒花実装前に色々な人が求めていたもの(アンケート結果

こんにちはっ

だんだんと暑くなってきましたねー

私の部屋はPC・冷蔵庫等がありまさしく熱帯夜w
クーラーと扇風機つけてもあまりきかないです(*´ρ‘*)ホワワーン

そこで身体は暑いけどPSO2だけでも涼しげにSSを・・・
スッキリ顔になってからSSとるの楽しい!
ミナスッキリ顔06

さてさて本題です。
ツイッター方で少し気になったのでアンケートを取ってきました。
364票も入れて頂いたのでそれなりに参考にはなるのでは?と思います。

アンケートは画像の通りの内容。
①、報酬より達成感のある倒せるか倒せないかのボス
②、今まで通り無難な強さでキューブうまうま
③、レイシリーズのコレクトファイルで☆13GET
④、昔のエルダーのように激レアが仕込まれている
の4択でした。


結果としては①の強い敵を多くのアークスが求めていたようですね。
これについては私も同意です。
正直大和にはもうず~っといっていなかったしあまり強い敵ではなく飽き飽きしていましたしね・・・
そんな中の徒花強化、強い敵と戦いたいという部分に票が集まるのも無理はないかもしれないですね。

しかしながら大和は新規さん達の火力強化[割と簡単な☆13GETによる]等の役割もあったと思うのであれはあれで仕方ないのかなーと。
さすがに毎日予告に入れすぎたのはどうだったかと思いますがw

次に票数が多かったのは④の激レアでした、懐かしいエルダー実装時1週間に2本出るかでないかのサイコウォンドを夢見ていたことを思い出しますw
あの頃はSWのロッドを鑑定しながら・・・ないなろうとおもいながらもしかして・・・!なんて淡い期待をして鑑定していたものです。
私はその当時はフレイムビジットがほしかったのですがw
掘れないながらも出るかでないかわからない激レアを仕込んでほしいというアークスがたくさんいたようですね。
ただこれについては一時期ギスギスした当たりIDやらハズレIDやらプレイヤー間での言い争いが出てしまうのできっとないでしょう・・・
その結果が下手したら今のコレクトファイルやファンタシーストーンオンライン[ツイッターでこのタイトルを見た時、なるほどなって思いましたw]になった原因でもあるでしょうしね。

3番目は③のレイシリーズコレクトファイルでした、これはみんな楽しみにしているけど①―④の次点だったのかなーと個人的に思ってます。

最後に②、あくまで今回の結果では今まで通りのただおいしい簡単な緊急は求められていなかったという結果が出ましたね。


いかがでしたか?かなりの個人の意見を書いてしまいましたが強化徒花実装前アンケートはこんな結果となりました。

実際強化徒花が来てみなさんがやる前と後じゃかなり思うことも違うでしょう、私個人としては中々に楽しませてもらっています。
大和をずっとやっていた時はもうアークスせずニークスしていたので・・・w
アンケート結果


ここからはただのSSです!
ミナスッキリ顔01
ミナスッキリ顔02
ミナスッキリ顔03
ミナスッキリ顔04
ミナスッキリ顔05

もしよろしければ励みになりますのでブログ右の公式リンク&↓のリンクをぽちっとクリックしてもらえるとうれしいですっ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

整形後の服装を暫定で決めてみた。SSをとってみたけど下手だったので戒め

こんばんはっ

昨日minaの整形をした後服装を少し悩んでいたんですが、伊アマまでレイヤリングなんて使った事もなく、あまりいい服もないので、とりあえず持ってる中で会いそうなものをチョイス!


お姉さんぽくしたのにこの服装はどうなんだって感じですけど・・・w
ゆっくりのんびりレイヤリングも使っていきますかねー
とりあえずこの服に

ここからはなんとなく一人でPSOって文字をロビアクでやってSS撮ろうと思っていたんですが、ええ・・・撮ってるときは最高にうまくいってる!っとおもって確認せずログアウトしたんですが実際はこんな感じでした(´・ω・`)
確認せずにログアウトしたのと自分の腕のなさに戒めとして・・・

1枚目完全にPではなくFっぽくみえちゃってる・・・^q^
失敗^q^

2枚目Sが見切れてる!
失敗^q^2

3枚目Oがry
失敗^q^4

そもそも文字がry
可愛く取れたからいいですけどねw
失敗^q^3
SSうまく取れるように精進します(*´∇`*)


もしよろしければ励みになりますのでブログ右の公式リンク&↓のリンクをぽちっとクリックしてもらえるとうれしいですっ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

スッキリ顔に整形&ウィークリー結果&マイルームバグではるか上空へ!

こんばんはっ

今日は久しぶりに2日連続でUPUP!

昨日はTAのやったよ!っていうようなタイトルにしたらたまにしかいかない100アクセス行ってて地味にうれしかったです(*‘ω‘ *)

ちなみに私の書いているブログはあまり情報等をかくような感じではないので、何か情報がほしくて着た方はすいません(´・ω・`)
完全に個人的な趣味の日記です。。。


さてさて前置きは置いておいて、ナベ1のウィークリーデイリーの結果が出ましたね。
ハイ・・・・・昨日まで1位だったのにまた最後の夜に捲られて9位でしたよ^q^
つまり、実質3位ですね。
悔しいですけどウィークリーは何だか1位いつか取れそうなので付き合ってくれるチムメンとかフレがいたら毎週挑戦してみたいですねw
残念な結果でした

タイムはこんな感じ。
結構差がありますけど逆にモチベが上がるから不思議ですねー
何だかんだ自分のプレイの見直しなどができるので結構PS上昇に一役買いそうですw
最後で最後で捲られる運命

あとは、何だかんだ1年異常の付き合いになるナノちゃんからネタのご提供が。
今はやりの天井までルームグッズでいけるっていうバグ?でしたっけ。
ナノちゃんのネタ提供

早速行ってきました。
まさしく絶景!!!
ちなみにここに上るのにかなりの労力を費やし……た・・・・と思わせて!3回ほど中断で落ちた後、気が付いたんです・・・
あ・・・ラッピーチェアあれば楽に行けるんじゃ・・・?
ハイ、余裕でいけました!
久しぶりに自分の頭の中がさえわたるこの感覚、最高に気分が良かったです←単純
絶景ですねw

せっかくなので天辺でロビアクの覚醒をやってSSを。
てっぺんで覚醒

そしてこのとき思いました・・・あれ?このキャラ顔ドアップにするとあまりかわいくない・・・?
このときエステに行こうと決めました。
この顔との別れを決意しながら5分ほど黄昏た後エステにGO
あと少しで顔が変わる運命

こちらが整形前。
mina整形前

そしてこちらが整形後。
スッキリ顔にして身長も160cmにして優しい顔つきにしました。
これで少しは目指していたお姉さんキャラできたかな・・・?

あとは洋服とアクセサリーを今度ゆっくりいじろー

mina整形後


もしよろしければ励みになりますのでブログ右の公式リンク&↓のリンクをぽちっとクリックしてもらえるとうれしいですっ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

TAXHやっと1分台に&武器強化辛すぎて困る

こんばんはっ


最近はTAばっかりやっててのんびり勢から少しやる気勢に変化してきたminaでございます。
だって一番楽しいのTAなんだものシカタナイヨネ

水曜日のメンテ明けに土曜日にXHTAのIRがあるとわかり早速メンバーを揃えて練習してきましたよ!

前回はHuFiで行ったんですけど自分のPSでは限界を感じていたので心機一転違うクラスで練習などをしてきましたw

まず最初の安直な考えで、Boでいいか!
あれ?ニロチ以外グランフォルしかもってなくない・・・?

なのでとりあえずアーレスブレード作っていざ挑戦!
うん、私にBoはセンスがなかったようだ(´・ω・`)
そもそもブーツもってないっていう。
これはあれですね今度ブーツ作ってちゃんとやらないとだめですね・・・ってことで作った武器を3回ほど使って倉庫にぼっしゅーと!
TAのタイムが縮まらないならいつまでもしがみついてても仕方ないですしね、ってことで次々!
TA段取り

こちらはBr、TAに相性良さそうだったので、とりあえず通常時使用のベクス、カタコン時使用のオロチ、PP回復用Oビットを作成。

・・・・・
はい、TAでタイム狙うときはHuやめます^q^
Huを卒業して華麗にBrに転身しましたw
マッシブ切ってもカタコンとカウンターで何だかんだ何とかなっちゃうしカタコンのフィニッシュ気持ちいいし・・・
癖になっちゃうw

テッセン移動・カンランとハトウ巻き込み・サクラで火力取りながら、1対1の時はゲッカコンボ・・・これは強い・・・!
正直まともにBrやったの初めてなんで本当に楽しいですw
おかげさまでBrにはまりそう。
オフスカタナと弓作ろうか悩んでますけど、TAXH用に光オフスロッド・タリス作ろうかも悩んでるのでとりあえず保留かな・・・
あぁ・・・でもブーツもほしい・・・
頭の中をそんな思いがグルんぐるんしながら結局何もしないで強化徒花を待つことに。

強化徒花きて報酬期間が来たらゆっくり作りますかね。
TA段取り2
TA段取り3
TA段取り4

こちらオロチアギト作成時に事故った時のSS。
スキップを使って7にした保護1と成功率10%使いながら8くらいにして9→10にするときかな?
保護2&強化成功30%使ったのに6回くらいはまっってしまいました・・・(´・ω・`)
報酬期間にやらなかった私が悪いのはわかってるけどすごく腹が立ったw
さすが旧武器、こんなの新規さんとか誰もやらないよ!w
段取り中の事故

んでんでIRの結果は2:19でした、最適解はテククラス4人PTっぽいんですけど結局みんな好きなクラスで行ってしまうのがうちのチーム・・・w

mina、BrHu ルフィナ、FiHu ココナBoHu さゆみん、FoTe
な・・・なんだこの脳筋PTは・・・!
でもみんなで騒ぎながら詰めて行けたのでやっぱり楽しかったですw

練習中とか含めて2・3回XHアブダクションも行けたし満足満足!
いつかはTA上位陣に食いつけたらうれしいねーなんて言いながらみんな次の為に練習と武器を作るってことになり一件落着!
IR最終的にこんな感じに

こちらは悲しい結末。

IRのラスト1回で超いい感じに進んでいき最後のDF倒す少し前でIR集計中ですの声が・・・
@10秒待ってくれたら・・・
でもようやく私たちもTAXHが1分台になったのでみんなでテンションは上がってましたw
あとはこれをどう安定させるかですね。

とりあえず前回のIR後の目標は1分台に乗せることだったんですが、1分台に行けたので次の目標は1:30だねってことになりました。
とりあえずTA用の防具と腕の足りないPSを上げるように練習しないと・・・
まだまだがんばっていきますよー!
ぎりぎりマニアワナカッタ

こちらはウィークリーTAのナベ1の方、こっちはウィークリーという事もあり、2時間ほどやってみんなで満足したのでやめてきました。
道の分け方だけ決めて30分打ち合わせして1時間30分本番。
うん、やっぱり結果が出るとTAってたのしい・・・

おしん君とはTa関係色々約束しているのでこれからも楽しみ^q^
ウィークリーはこんな感じに

でも総合的に早くするには個人のPSを上げる必要があるので日々練習が必要だと改めて感じました・・・
のんびりだけど小技とか頑張って練習していこうと思います。


もしよろしければ励みになりますのでブログ右の公式リンク&↓のリンクをぽちっとクリックしてもらえるとうれしいですっ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

水着SS

こんばんはっ

今日はSSをペタッと貼るだけ!
ぺちゃぱいに水着が似合わなかったのでこのSSの為にエステで胸を増量してきました^q^

後日またぺちゃにもどさないと!
mina20160607
mina20160607-2
misa20160607-1
misa20160607-2
misa20160607-3
misa20160607-4
misa20160607-5




もしよろしければ励みになりますのでブログ右の公式リンク&↓のリンクをぽちっとクリックしてもらえるとうれしいですっ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

ウェディングSSとTAXH楽しみ中

こんばんはっ

暑い日が来たと思ったら、朝方寒かったりで地味にのどがやられてきましたminaです(´・ω・`)


長いことゆっくーりとチムツリーを育てていたのですがようやくゴールが見えてきました!
これも一緒にチムポ集めてくれてるチムメンのおかげですね。
ありがたいです本当に(*´∇`*)

実はこの攻撃力UPとかは結構重要だったりするので本当にたすかっておりまする。
ゆっくり育ちました


あとはメンバーを色々と変えながらチムメンの興味がある人で遊びながらTAXHを楽しんでおりますw

この前はロップンがいたり、IRの時はしゃろちんといったりとその時のメンバーで詰めながら遊べて楽しいですw
いつかは1分台だしたいですね!
しかしながら、昨日やったこのメンバーでココナちんとさゆみんのTA魂に火が付いたらしく何やら色々練習とか装備とか頑張りそうな雰囲気を醸し出していました・・・w

ま・・・!負けていられない!
なのでクラス構成から考え直してソロ6分くらいを目標に頑張っていきたいですねw
XHTA 楽しみ組

ここなちんの恥ずかしいチャットログをSSでおいておきますね!
WB行ってくるらしいです^q^
WBいってくる! byここな

TAといえばベクス、ベクスといえば黒の領域!
黒の領域といえば・・・!500Pでエリア2に移動!なのにワープ封印されるというめんどくさい事態にw
久々にえ?!ってなってワイワイもりあがりましたw
とりあえずもうすぐベクス刀60になるのでがんばります(*´∇`*)
カタナとった後はタリスとる予定です!
出口封印


ここからはこの前デスモンと二人で撮ったSS
楽しみながら練習して撮ってるSS楽しくて仕方ないですw
個人的なベストショットとれた時は本当に気持ちが昂りますね!

misa SS1

misa SS2
misa SS3
misa SS4
misa SS5
misa SS6


あとこちらでお知らせさせてもらいます。

リンクにメロアさんが管理人のブログ[魔法使いメロアの家]を追加させていただきました~!

以前からたまに見させていただいており、ツイッターでも相互フォローさせてもらっていたので声をかけたところ快く承諾なさってくれました。
メロアさんのブログは可愛いキャラクターのSSといっぱいのリリーパを見ることができます!
いつものんびりワイワイPSO2を楽しんでるのが伺えるとても素敵なブログなのでオススメです(*´∇`*)

もしよろしければ励みになりますのでブログ右の公式リンク&↓のリンクをぽちっとクリックしてもらえるとうれしいですっ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ
このページのトップへ