minaのぶらり旅

7鯖で遊んでいるのんびりアークス日々あった事を書いていこうと思いますヾ(。・ω・。) 

ずばっと1週間!

何だか毎日寒かったり暖かかったり外に出かけるとき洋服に悩みますよねminaです。

うちの職場でもインフルエンザが大流行していてみんなてんやわんやしております(´・ω・`)
私と課が違うため遠くから(*゚ρ゚) ボーっとみているだけなんですけどねw
これが同じ課だったらと思うとあの多忙ぶりは見ていてぞっとします・・・


さてさて私のPSO2ライフですが、インフルにはなってないですがぞーっと風邪で体調が悪くPSO2が緊急&ほんの少ししかできていない現状でございます。。。

そんな中平日に休みがあったのでデスモンとモデュ掘りをするためにアブダクションされに行ってきました。
今はアブダクされるためにクロコタンTAVHをずっと回していればいいから楽々ですよねw

だいたい2名で1:30くらいのペースでクルクルと1時間くらいかな?まわしていたらやっと拉致られました。
VH回す前にハンスのチャンドラオーダー終わらせたくてSHで数回行ったのは内緒ですヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ
デスモンはみんなの前だと煽ってくるけど2人の時は急に優しくなるイケメソですね!w

一度拉致られた後、お互いご飯等できる事をしてきた後、りこちゃんとあーちゃんを混ぜてモデュ掘りをしてきました。

うん・・・・やっぱりうまーい!
ほんの少ししかやってないのにTA2回分以上の収穫を頂きましたw
っま!自分で使うんですけどね!
今のモデュ掘りのテンプレをデスモンにも聞いたしこれからもこまめにやっていこうかな、デスモンが付き合ってくれるだろうし^q^
拉致られるためにひたすらVH回し

もうずーっと見方がいない状態で雪合戦2で1vs5くらいの理不尽な戦いにさらされています。
ちなみに見えていないですが画面外からさゆみんも投げてきてます、味方をプリーズ!って感じですw
雪玉戦争

固定で遊んだあとは2次会と称してなっちーがレアUP期間ギリギリのトリガーを開いてくれましたw
やっぱりみんなで遊べるのは楽しいですね、ルフィナチンがずっとりリミブレをしながら床を定期的にペロッていたり・・・w

ルフィナチンはもうリミブレやめると言ったんですけど、くおっちとかがダメ(´・ω・`)っと言われ結局リミブレをしていたルフィナチンであった。
リミブレをずっと使ってるのには憧れるよ!私近々Fi久しぶりに出そうかなって思うくらいリミブレ使いたくなった!
滑り込みギドラントリガー

こちらは固定マガツの時のSS
おーかぴさんがみんなダガセラだね!っていったんですが・・・・ん?!み・ん・な?!
おーい!ここにニロチしょってる人いますよ?!私はBoですよ?!
なっちー・くおっち・おーかぴさんに周りでリミブレしながらくるくるとワルツされて煽られていたらくおっちにもチムチャで晒されるという事態に(; ・`д・´)

絶対ダガセラ作って次は混ざるからね!
ダガセラ軍団に煽られる!

あとはチェインバーランですがこのくらいのダメージが安定してきているので後は武器変えるしかないのかなーって感じでオフス作る予定です。
EQ石だけ足りないのでそれを取りにいかないと・・・あーめんどくさい(*゚ρ゚) ボー
ここからどこまであげれるか!

昨日PSO2内でクイズが出てみんな一斉にミカ!って答えた後何故か全く違う答えがいっぱい言われて復唱されるという現象が起きた最後に・・・みなたろう

・・・みなたろう・・・?
えぇっ?!
めっちゃ連呼されました(´・ω・`)
本当に悪乗りが好きね・・・w

いつか仕返ししたいけど味方がいないので矛先をココナチンあたりに誘導するしかないのが現状なのでした。
みなたろう?

ここ最近チームでリリチが微妙にはやっていて誰かが起案するとたとえ3人位でもそのメンバーだけで突撃しています。

そんな中昨日は8人という人数でリリチにいけたのですが、やはり固定だとサクサクですね、ボス系統はその場から動かずに溶ける溶ける。。。
こんな楽な思いしたら・・・・毎日誘っちゃう^q^

ただやはりアルチはSランク安定しないですね、ボスがいっぱい出てきたりまったくでなかったり。

昨日はアンガが途中全然出てこなかったのでなんで出ないのか原因を探ったんですよみんなで。

結果ここなちんがアンガにお醤油付けて食べてました(´・ω・`)
そしてこれが食べていたことを自白しているチャットSS。
ここなちんは何でも食べる(´・ω・`)

ついには鉄分を取るためにレオーネとかも食べていたらしい。

なんて言ってたら、ここなちんのお腹の中からアンガが出てきたのでみんなで討伐して昨日のリリチはそれにて閉幕!
ここなちんの胃液まみれのアーレス石拾いながら解散しましたとさ!

やっぱりみんなでチャットしながらアルチは楽しいのでまたちょこちょこやりたいものですw
ここなちんは何でも食べる(´・ω・`)2



もしよろしければ励みになりますのでブログ右の公式リンク&↓のリンクをぽちっとクリックしてもらえるとうれしいですっ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

オフスティアソーサラー1本目完成!

こんにちはっ

今日は土曜日出勤したのでお休みを頂けてゴロゴロしていますminaです。
昨日の夜もクッションに埋もれてゴロゴロしていたらPSO2少し離席のつもりが朝でした(*‘ω‘ *)
PSO2では2回目の寝落ちですね!

ここ最近はチーム内が賑わっておりいつの間にやらランキングもグイグイと・・・
やっぱりアクティブ多いと楽しいですねw

リアルもお出かけが多くPSO2も遊んでばかりで更新頻度がものすごく落ちていますヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ

当初の1日1記事から3日1記事からの、NEW!1週間に1記事を目標に書いていこうと思いますw

さてさて本題です、この間お部屋に戻ると2個のプレゼントが。

一つはデスモンのメッセージがあったのでわかったのですがもう一つは誰からだろう・・・
離席中に横に座っていたシャロちんだと思うんだけど・・・謎のままです!

部屋の真ん中にプレゼントが2個・・・

一つ目のプレゼントは雪合戦2!
ありがとおお!これでみんなに投げられっぱなしだった私にも反撃のチャンスが!!!
っと思いこの前投げて見たら1vs6くらいになって余計ひどい事に^q^
なんでやねん!
雪合戦2・・・!

もう一つはデスモンがくれた5sモデュ武器これはこの後のオフスロッドで使うことに!
プレゼントをくれた2人ともありがとう!大事に使います(*´∇`*)
モデュレイター5s武器・・・!

んでんで作っちゃいましたオフスティアソーサラー。
作った経緯は単純明快、23時に襲来がきたから(`・ω・´)フンス

ログインと同時に23時襲来やでミナ!っとみんなに言われ、募集する前にみんな挙手し始めチームで行くことにw
しかし襲来と聞いたら思い出すのがあのお方・・・さゆみん・・・!
以前からさゆみんがオフスロッドで無双していた防衛戦、みんなそんなさゆみんに憧れ、チーム内ではさゆみんゴッコしたい!という言葉までもできてしまうくらい(私が言っていた模様

でも、さゆみんの活躍を見て結構な人数がオフス60%炎武器を作ったのは本当ですw

私はのんびり屋さんなので昨日の襲来が来るってわかってから30分でOP付けと強化をしました^q^
のんびりやといったのに30分で終わらせてしまうあたり本当はどうなのかと疑問ですがw

時間があればステⅤとかにしたかったんですけどまあいいでしょう!
テクのオフスは全部同じOPにしようと思ってます。
後はEQ石を2本分揃えて氷ロッドとテク武器@1個作る予定です!
ノンビリだけどがんばっていきまーす!
さくっと作成オフスロッド!


あとはお知らせです!チムメンのILさん事イルイルがブログを開設したのでリンクに載せさせてもらいました!
ブログ名[ILさん家]です、色々なSSが貼られていっているのでぜひ見に行ってみてください(*´∇`*)

もしよろしければ励みになりますのでブログ右の公式リンク&↓のリンクをぽちっとクリックしてもらえるとうれしいですっ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

チェインバーランの魅力に憑りつかれてしまいました・・・w

こんばんはっ

最近はなんだかリアルの方も充実PSO2の方も充実でブログの書く頻度がどんどん減っていて、おさぼりブログになりつつあります・・・w
たまに更新するようにするのでよければ見に来てくださいね!


さてさて今週のお部屋への献上物をいったん回収回収・・・

今週のテロ品回収

激しきテロオールスターズ!
毎週マイルームがみんなに遊ばれております(*´ρ`*)ホワワーン
部屋に帰るたびに何かしら内装が変わっていて本当に驚きの毎日ですw
そろそろ違う人を標的にしてもいいんですよ?^q^
今週のテロ回収品2

そして、ついに実装しましたね・・・・雪玉投げ2が・・・
雪玉投げ1
雪玉投げ2

ここ最近知り合いに合うと投げられ、チムメンに投げられ、固定集合場所で投げられまるで意思をもった的が歩き回ってるレベルですw
皆から見たらもう的なんでしょうね!でもね・・・そろそろやめていいのよ?^q^
雪玉投げ3

後は心温まるエピソードが。
デスモンとルフィナちんが固定とトリガーを主催してくれたのです。
いつも私に任せきりでは悪いと言ってやってくれた2名には本当に感謝しております。
後はちょこちょこ私がいない時に色々動いてくれている、くおっちにも感謝です。

最初はやりなれてないで色々ミスすることもあるでしょう、私も最初はそうでした。
それでも頑張ってくれた2人にはやはり感謝の言葉しかないです。


んでんで、開催してくれた東京28連の様子。

28連の結果何とか☆13を3個GETできました!
普段音を小さくしてプレイしていたので実は☆13のドロップ音とかあまり知らなかったんですが、今回は1本くらいでるでしょ!って思い音を上げてプレイしていたら・・・!ドゥゥルルルルルン!←表現が下手

結構ゴージャスな音が鳴るんですねw
地味にうれしかった!
めったに出ない☆13ですがこれからものんびり集めていきたいですねw

ちなみにこの時。mina・あーちゃん・イルイルはお酒を飲んでいたので若干テンションがハイでした(*‘ω‘ *)
容赦ないイルイルのメシテロでなっちーとココナチンがコンビニにダッシュしたりなかなか面白い状況でしたw
メシテロの話は東京トリガーの時じゃないかもしれないけどうろ覚えなのでゆるしてね^q^
東京28連!

そして固定終焉。
ありがたいお話でSを安定して取らせてもらっているし各々好きなクラスで楽しんでいるので結構終焉が来るのが楽しみだったりしますw

W1のビブラスがすぐ死んだりするとチャットが盛り上がったりしてテンションも最高潮になりますね!
石拾い中に壁に閉じ込められたり、ワイワイガヤガヤ楽しい楽しい!
さらに慣れてきたこともありみんなエクソを出てきた瞬間速殺してくれたりねw
良い傾向ですね!
今度チーム終焉のテンプレをブログに書いてほしいとルーちゃんに頼まれているので近々書こうかなー!

この前行った時のSS・・・ナノちゃん大きすぎてきれいに目隠しされましたヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ
終焉集合写真が・・・!

しくじってもこのダメージ!
しっかりとチェインをもう少し稼げてたりすると数万単位でダメージUPします!
チェインバーランの威力に取りつかれ中ですw

この時のPTにGuさん2名位いたので他の人のチェインも重なってて自分のチェインがどれくらいかはわかってないですw
手前の大きい数字のチェインはココナチンかさゆみんだと推察されます^q^
いったいどれだけのダメージを出してるのやら・・・w

ダブル戦ではチェインイルバでフィニッシュが取れたらカンストダメージもでて大味なクラスですがやはり楽しい!

固定だから安定してできるっていうのも大きいですね。
4人PTなのでチェイン中に自分でテクニックはさむ手間もなくバーラン・チャージイルバを打つことに専念できます。

本当はもっとダメージ出てるSS撮りたかったんだけど良い時には夢中になってついSS撮るの忘れてしまう・・・^q^

高ダメージの魅力に取りつかれていたら何やらチーム内ではやりそうな予感が・・・w
すでにさゆみんがFoGuにシフトチェンジし始めてその魅力にどっぷりはまった様子!
さらにはルフィナちんも・・・・!
これはダブル・花共にさらに早くなりそうですねw
楽しみながら早くなっていくのは良い事良い事!

ちなみにダブルはチェインイルバ&イルバ
本戦はラグラ・チェインラグラ・チェインバーラン
って具合でやっておりまする。

FoGuチェインバーラン

ありがたい事に基本的に6分30秒~7分40秒以内で安定してきた徒花、昼間の人が少ない時間とはいえ2位という数字も頂けました。
いつか5分台のタイムや1位も取ってみたいですね(*´∇`*)
最近はこの辺りを安定
昼間の徒花で初めて2位に!

もしよろしければ励みになりますのでブログ右の公式リンク&↓のリンクをぽちっとクリックしてもらえるとうれしいですっ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ



強烈なインパクトでお出迎え!

こんばんはっ

寒い日が続いて本当に嫌になりますね・・・w
こんな時はフォトンの力で何とかしたいものです^q^
どうにもならないので会社に遅刻しないギリギリまで温かいベッドで寝るのが毎日なminaでございますヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ


今回はますます大きくなりこれはいわゆる中規模チームになったであろうチームのお話を少しばかり!


数か月前からILさんとアニタさんといろいろお話をしていた結果、5名がうちのチームに来ることになりました。
そこでいつうちに来るかは未定のため色々チムメンにお話をしていた夜のお話。

インしていたチムメンに色々経緯を話したのち・・・とりあえず着ぐるみになって遊んでいたのですw
基本私は着ぐるみがあまり好きじゃないので傍観者だったんですけど・・・

チームルームで座談会

みんな着ぐるみとなるなら話は別!ってことでSSみんなで撮って遊んでましたw
ノリがよく色々付き合ってくれるチムメンには感謝の言葉しかありませぬ(*‘ω‘ *)
その流れでSS!

生身VerのSS!
その流れでSS2!

っと、まあみんなでSS撮りながら遊んでいたら、アニタさんから5名丁度いるので今から自己紹介かねてチームに行かせていただいて良いですか?っというお話があり、もちろんOK!ってことで来てもらうことに。

そしてざわつくチムメン・・・・・・とりあえず左右に分かれて着ぐるみでアークスダンスしながら出迎えよう☆ってことになりましたw
やっぱりファーストインパクトって大事だしね!

来てくれた5人はみんな驚いて?いや・・・喜んでくれて見事作戦は終了!
最初はインパクトが大事大作戦!

その流れのまま自己紹介をついでにやっちゃいましたw
普段こんなことしなかったからなんだか新鮮な気持ち!
言う手も、名前と呼ばれ方とかですけどね!
終始和やかな空気の中顔合わせは終了し今では新たに5名のメンバーが増えチームのアクティブ人数はついに20名になりました。
整列してお出迎え!
そしてみんなで自己紹介

今までもそうだけど私は結構フラフラしていてマスターらしいことはあまりできていないと思います、ですがどうかこれからもチムメンやフレンドのみなさん見捨てずに仲よくしてやってください(*´∇`*)


もしよろしければ励みになりますのでブログ右の公式リンク&↓のリンクをぽちっとクリックしてもらえるとうれしいですっ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

今までの見た目履歴

こんばんはっ


メンテがバーストしているということで何となくブログの今までの画像を漁って昔の見た目とどれくらい違うのか、モンペリエが書いてくれた絵等をただ貼っちゃいましたw

順番は単純に新しい物から古いものに並んでるだけです。
たまにはこんなのもいいよね!

イメージチェンジ!

真っ白けっけ~
久しぶりのイエメチェン!
鉄拳制裁!
天使verみな
堕天使verみな
minaプレゼントモンペリエ
pso20150513_023517_006.jpg
いらさいませー
minaエステ正面
基本羽が付いてるから羽がないとやっぱり落ちつかないんですよね・・・w

でわでわノシ

もしよろしければ励みになりますのでブログ右の公式リンク&↓のリンクをぽちっとクリックしてもらえるとうれしいですっ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

このページのトップへ