minaのぶらり旅

7鯖メインのアークスです、日常の出来事を書いていこうと思います。

最近はチャレンジャーな日々、6人XH侵入

こんにちはっ

今週はお仕事の付き合い等があり更新が滞ってしまいました(*´ρ`*)ホワワーン
本当は3日に1回くらいは更新していきたいんですけどね(´・ω・`)
今月は何だかんだ色々な日がありまして、まずもう少しでブログ1周年、地味に歳がレベルUPする。
今月は・・・おいしい物をいっぱい食べることを決意したよ!



さてさてここ最近の徒花ですが、取りあえずFo無しで遊んできました~♪

構成:Te1・Ra1・脳筋10人・・・
これってダブルきついんじゃ・・・・・?2分ちょいで終わっちゃいました^q^
なんだーこれならもう近接で遊べるじゃないですかー!
今までFoでやってたのも楽しかったんですけどやっぱりHuでやる方がテンションあがっちゃうんです(`・ω・´)フンス

脳筋達の宴

マイルームに戻ると定期的に参拝に来てくれているシャロチンがいたのですこーし雑談をしていたら、参拝していたらここ最近で☆13が2個出たようです・・・!
これは参拝効果出てる?!
実はナマさんもちょぼちょぼ来てくれているらしくそして☆13がでたのだとか・・・!
私の参拝部屋効果でてる?!
参拝パワー?

この間チーム固定でエルーサー行ったら4分かからないくらいで倒せてしまった私は新たな刺激を求めて4人でいつかエルーサー行こうと決意をしちゃったんです。

そして・・・・この間のエルーサーで私の発作が発動し4人でエルーサー行ってきました!
決まったのが10分前とかだったのでミラージュ武器持っていくのとPA入れ替えるの忘れてた( ゚Д゚)
エルダーは4人だと最大ダメ取りに行けたりして気分爽快!な感じで速攻終わったんですけど・・・

ルーサー・・・!腕壊すのとかめっちゃ早く終わったのにミラージュ忘れたばっかりにお腹があああああ!
そんなこんなで騒ぎながら15分くらいでクリアしてきましたー、次はミラージュもっていかないと・・・w
ルーサーで超ぐだったので次はグダらず10分切るのを目標に頑張っていく所存でありますヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ

構成:Hu2・Ra1・Fo1
第1回、4人エルーサー

エルーサーが終わってマイルームに戻るというお話になったらそのままの流れで、一緒に行ってた愛衣・デスモン・るーちゃんが愛衣の部屋経由で私の部屋に来てくれました、私も最初は愛衣の部屋にいたんだけどね!

すると・・・戻った瞬間にはじめましてのお方が2名いたんですよ・・・!
声をかけようとしたらすごい速さで出で行ってしまいましたw
さらにはメッセージボードにメッセージが・・・ドラコン更新しておきました!
全部10000になってたでござる( ゚Д゚)

4人で10000?!とか騒いだり、私が犯人は現場に戻ってくると言っていたら本当に先ほど光の速さで部屋から出行った2名とドラコンを更新したお方が戻ってきましたw
タイミング良すぎ!
そのまま雑談しながら和楽器セッションして新しいフレンドさんができました~♪
こういう流れでフレンドさんできるものなんですね、うれしきこと!
沢山の繋がり!

昨日ついに本格的にHuを始めた私です。
師匠のオシン君の元に馳せ参じて教えを乞いにいってまいりました(`・ω・´)
画像はふざけてますが内容は超真面目な物でしたから!
ガードキャンセル・PP回収・ステップ関係・キャンセルスタンス切り替え等々、まずはこの動作を意識しつつ身体に馴染ませて1流Hu目指していこうと思います、この話を聞いた後私は本当に今までHuとしてやっていたの?っと疑問を覚えるくらい何もできていなかったんだと認識しました。
ありがとうございます師匠!
なるべくHuいっぱい使って精進します'`ィ(´∀`∩
弟子入り初日

同日、深夜にここなちんとるーちゃんの顔合わせをしようと画策した一応チームマスターの私は二人をマイルームに呼んだわけですよ!
※るーちゃんはPC購入後入団がほぼ確定している。

ふふふ!やっぱりいきなりチームに来るより数人と顔合わせしてお話しておいた方がすんなり輪に馴染めると思うしね~♪

ってことでマイルームにもどったら、すでに愛衣・デスモン・オシン君が私の部屋にいた( ゚Д゚)
なんで?!ってきくと、おかえりーだの、ここの部屋が落ち着くだの!
そうかここは息いの場だったんだね(/ω\)
っと冗談は置いておいて、そのままここなちんとるーちゃんのお互いの自己紹介をしてみんなで遊んでいるとレインさんも遊びに来てくれて和楽器を7人で演奏~'`ィ(´∀`∩

からの・・・!
深夜2時侵入・・・6人で行ってきました^q^
始まりは私のこの一言。
mina:このメンバーなら何でも簡単にクリアできそうだね!
侵入2時からあるよ?^q^・・・・・・・・・・・・・o(゚◇゚o)ホエ?
行くこと決定した瞬間である。


ってことで6人でXH侵入行ってきました。

クラス構成:Hu2・Ra1・Te・1・Fo1・Bo1でっす!

・・・・・どうも壁を破られた戦犯ですヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ
2回行って2回ともキュクロ・サイクロの群れを止めきれず破られちゃいました☆
あのタイミングで当に核つくのでどうしても人数的に厳しくなるんですけど・・・はい!言い訳ですね!
精進しないといけないですね(/ω\)

ウォクラ・PBを駆使しながらの戦いがいつもよりシビヤになり、ビブラスのHPを削るのと卵処理がきつかったりしたけど、すごく楽しかったです~♪

パルチ・ワイヤーの使いどころの見極め、単体火力を取っての速殺ラインの見極め、ワイヤーで巻き込みパルチに切り替えてのアサバス突撃シェイカー等々これは技量が上がるし楽しい事のオンパレード!

各自がモブが強い三國無双をやっている状態でしたw
あそこあぶない!っとおもってそこを遠目から見ると愛衣・るーちゃん・ここなちんがそれぞれの位置にいて食い止めていたり、きっつい!っとおもって防衛していると数人が援護しに来てくれたり!

ボス系はデスモン・オシン君の鉄板コンビが完全シャットアウトしてくれていたり!

そして1回目では倒しきれなかったビブラスさんも、2回目ではしっかりぬっ殺しました(`・ω・´)フンス

実装以来こんなに侵入を楽しんだことがあったのだろうか・・・!
ないですね!正直ここ最近本当にいろんなチャレンジしていて毎日が楽しいですw
ノリよく付き合ってくれるフレ・チムメンには感謝です(*‘ω‘ *)
こうやって楽しみながら技量を上げていけたらいいな~

2回行って2回クリアできたのと2回目は時間いっぱいでエネミー撃破率100%も達成~♪

欲を言うなら次はAランク評価でクリアしたいですね~!

6人でXH侵入クリア!
撃破率100%!

もしよろしければ励みになりますのでブログ右の公式リンク&↓のリンクをぽちっとクリックしてもらえるとうれしいですっ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ
このページのトップへ