minaのぶらり旅

7鯖で遊んでいるのんびりアークス日々あった事を書いていこうと思いますヾ(。・ω・。) 

IR&マイルーム訪問ランキング結果

こんばんはっ

なんだか毎日が寒くてベッドから出るのが辛い日々が続きますね~

まずはこちらー!
同盟チームのルートダブルと徒花固定行ってきたときのSS

どうやらチャットをするといじられるらしいので静かにする!っていったらもっとひどい事になったよ^q^
黙ると裸にされるらしい(´・ω・`)
ひどい!w
どっちでもだめなんかい!ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ

そしてIRの方はというと、完全に思いつき&暇つぶしでデスモンんとしゃろちんを誘って遊んでいたらオシン君来てくれて1:32秒でたよー!
構成はRa1:Fo1:Hu2ハルコタンTAの最適解はFo4人っぽいらしいんだけど、私とオシン君のこのHuで頑張りたいという譲れない気持ちでがんばりましたw
元々ガチで上位狙っていたわけじゃないので楽しくできたしよかったかな~♪
ちょろ~ってやってこれなら満足満足!
ちなみに1位は43ビョウダッタヨ何かがおかしいよっヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ
上出来上出来!
53位・・・!

んでんで、最近お願いしてたこともありマイルームにいると仲のいいフレンドさんやチムメンがいっぱい遊びに来てくれて毎日チャット大会w
本当に毎日が楽しかったなー(*´∇`*)
ゆっくり世間話したりしたの久しぶりー!
もう1位を取るチャンスは中々ないかもしれないけど、時々遊びに来てくれると家主は非常に喜ぶよ!
あと収穫と言えば普段から仲良くしてるメンバーにルナさんを紹介できたことかなー
うまくみんなと馴染めそうでそして楽しそうにしてくれていてすっごく嬉しかったりw
地味にオシン君にチムメンの事褒められたりと良い事だらけで熱出ちゃったよ!^q^
賑やかたのしい!

そしてここからはお礼です!
みなさん今回のルームランキングの支援ありがとうございました~♪
毎日貢献しに来てくれた仲良くさせてもらってるフレンドさん、たまにしかコミュニケーション取れていないのに快く来てくれたフレンドさん本当にうれしかったです、部屋に帰ったらすでに誰かいたりねw
メッセージボードに色々メッセージくれたり私は意外にみんなに好かれていたことがわかり大満足です(`・ω・´)フンス←

結果は1位とはいかなかったけど皆の行動に感激です~(/ω\)
1位だった人とは本当に接戦で毎日抜いて抜かれて等を繰り返してかなり白熱したバトルだったと思います・・・w

健闘叶わず1
僅差の2位

今日仕事から帰ってきたら、テロが・・・
テロのようでテロじゃない?

だれ?!こんな高価な物を・・・
うれしいけど気を使わないで大丈夫ですよ??
ありがたく使わせてもらいますね!ほんとうにありがとうございます!
だ・・・・・だれ?!


もしよろしければ励みになりますのでブログ右の公式リンク&↓のリンクをぽちっとクリックしてもらえるとうれしいですっ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

徒花のPT構成をちょっと考えてみた。

こんばんはっ!

絶賛体調不良中なminaです(´・ω・`)
そんな中でもネロウがもらえる緊急だけはついつい行ってしまうのはアークスの性なのでしょうか・・・w
しかも4・5・7鯖分!

まずは久しぶりにminaの羽をもぎ取って普通の女の子っぽい姿にしたのでSSを~♪
久しぶりのイエメチェン!
久しぶりのイメチェン!3

地味に3枚目の見下してる感じとっても好みだったりしますw
羽が付いている時はフレさんやチムメンに部位破壊できそうとか完全にエネミー扱いされてたんですけど、これでもうされないよね!
ちなみに羽を取ってからというもの何というか自分的には違和感がかなりあって少ししたらまた羽つけちゃいそうですw
久しぶりのイメチェン!2

そして1度は取ってみたい!っとお願いしていたマイルームランキングですが・・・先ほど1位になってましたー!
支援してくれた皆様ありがとうございます~♪
まだまだ安心はできないですけど1位に立ててるこの状況がとてもうれしいです(`・ω・´)
普段あんなに扱いが雑なのにフレさん達がいっぱい遊びに来てくれて私はうれしいよ!d(>_< )Good!!

これで最終日抜かれていたら悲しすぎますけどね・・・w
もしよければまた支援してもらえるとうれしいです~!
ただ今1位!

こちらは定期テロですね。
うちの部屋の名物とはいえ片づけた翌日には置いてあるっていったい何人が行き来してるのw
掲示板には謎の伝言があったりもして毎回楽しませてもらってますけどね'`ィ(´∀`∩
やっぱり掲示板に色々メッセージあるとうれしいですよね~、私だけかな??
定期的なテロ
定期的なテロ2
定期的なテロ3

そしてこちらはエクレールさんからの高価なテロw
突然目の前でこれを置いてくれたんですけどすごくびっくりですよ!
実はほしかったやつで本当にうれしかった~♪
後でマットの位置は変えますけど大事に使わせてもらいます(`・ω・´)フンス
この日はこの日でILさんアンレティさん・ルナさん・いつも遊びに来てくれる面々が入れ替わり来てくれたのでトークも超楽しかったですw
朝はごはん派かパン派かの雑談等々!
相変わらず会話途中で大仏置かれたりしたんですけどね・・・( ゚Д゚)
あとはいずれチームに来てくれるかもしれないルナさん&ILさん達と私を含め同盟チームのリーダー愛衣等とコミュニケーションが取れたのは個人的には大満足だったり~♪
あの場にチムメンも数人いたしね~!
こうやって入る前から少しずつなじみのメンバー増えていったら入った瞬間から空気になじみやすいかな~?って思ったりしてます(*‘ω‘ *)

その他にも名前を出す許可をもらっていない奈々様ファンのフレンドさんやアルチで出会ったフレンドさんとウィスしたり、お部屋に遊びに来てくれたりでここ最近いっぱいの人とコミュニケーションが取れていて毎日が楽しいです!仕事以外!
高価なテロ

さてさて本題です、私なりに少しだけ結構速く追われるんじゃないっていう12人固定の徒花PT考えてみました~
あくまで個人的にですけどね!

まずこの構成に思い至ったのは深夜2時の固定で思った以上に本戦が早く終わったからですw

まずは昨晩の構成を、Fo1・Ra1・Bo1・Fi2・Gu7の12人でした、私がよく遊ぶ固定では基本クラスを指定しているわけではなく自由な感じで遊んでいるのでこういうクラスの偏りも出る場合があるんですけど、それにしてもGu7は初めてでためしにどんな感じかなっとおもったら・・・
一番最初の本戦のコアから2段階くらい色々すっとばしてビットを破壊してダウンを取る部分までかっとんだのですw
きっとチェインなんでしょうけど、まさか最初のコア後→ビット破壊を始めるまで行くと思っておらずびっくりしたわけですよ。
当然1vs1の後もすぐ頭ぶつけて深淵さん死んでしまいましたし。

つまりですね、若干ぐだったダブル戦を少し早くするためにFo3人でイルバで回す。[だいたいいつも3人位いて2分かからないくらいで終わる]
Teいなかったので補助&ザンバをまいてもらう。
RaにWBを打ってもらう。
これでかなりタイム縮まるのでは?っと思ったわけです。

羅列していくとこんな感じですかね。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
PT構成:第1PTGu4、第2PTGu3Ra1、第3PTFo3、Te1
これがチェイン稼ぎやすいのかな?

ダブル戦
・イルバ回し。
・最初のザンバ箇所をしているする。[始まってすぐ右なのか左なのか]
2分以内に終わる。

本戦
・コアだしまで頑張る
・コアが出たらTeザンバをまく、Gu7人チェインサテ等で大ダメージを取る。
・Fo3人パーラツィオンを打つ、RaWB&ダメとれるPAかチェイン稼ぎでワンポを打つ
たぶんこれでビット破壊部分までかっとぶのでビット破壊でGuがシフトピリオドがいいのかな?
Foはギグラ等で一気に壊す。この辺りは正解がないので何とも言えないですけどw

んでダウン時単純に火力が取れる行動をする。
まず間違いなくFoを普段やってる私からするとそこまで段階飛ばしてきてしまうとパーラツィオンは打てない状況でしょうからラグラ連打になるんですかね。
Guは自分でやったことないのでわからないです。
Te様はザンバでしょうかね。
Raも火力とれるPAがいいのかなチェイン復活していればワンポで稼ぐのもありだと思うけど。

んで1vs1でGu様はきっとチェイン打つと思うのでここでチェインがうまく決まればたぶん頭ぶつけて終わりじゃないかな?

っと、かなり雑ですけど久しぶりに真面目に考えちゃったりしましたw
すごい人は倍率やHP等考えてやっちゃうんだろうな~、私にはそういうことはできないので思ったことをつらつら書くだけしかできないのですw

ここまで書いておいてなんですが、身内でこれをやるかと言われたら結局これをやるにはクラス縛りなどが発生してしまうのでやらないと思いますw
いつも通り自由に楽しむでしょう!
でもたまにこういうのを妄想するのも結構楽しかったりしますねー

もし機会があれば試してみたい構成ですね(`・ω・´)フンス
Guの破壊力!


もしよろしければ励みになりますのでブログ右の公式リンク&↓のリンクをぽちっとクリックしてもらえるとうれしいですっ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

12人で和楽器演奏!ルームランキング1位になれるかな?

こんばんはっ!

昨日の夜はいろんなフレさんが遊びに来てくれて超盛り上がれて楽しかったです~♪


最初は違うメンバーの人たちと4人くらいで和楽器鳴らして遊んでいたんですけど、私のお風呂の時間だったのでいったん解散に。

その後帰ってきた後、数人お部屋に遊びに来てくれていてそこから、ほぼ毎日の日課になっているGJをフレンドさん達に送りました。

しかしながら・・・!今回のGJは一味違う!露骨に和楽器実装しました!って宣伝したのですw


そんなこともあり、速攻12人で演奏できたよーーー!!!
ありがとうね~♪

最初こそみんな普通に雑談しながらワイワイやっていたんですが・・・

最初はまともでした

突然のネタ投下によりカヲスに・・・!
最初見たときめっちゃ笑っちゃいましたよ(*´∇`*)
アンリ[やあ]

そして当然このお方も・・・・ハッ!
幾三[ハッ!]

ここでSS撮りたい私は小細工を、みんなに私が合図したら着ぐるみ着てねっていったんです!

もちろん合図は、ハッ!
合図はこれ!

残念ながらナノちゃんだけはやってくれなかった(´・ω・`)ショボン
それにしてもきれいにみんな衣装チェンジしていたので動画で撮ってみたい気持ちもあったりなかったりw

ツイッターのフォロワーさんやフレンドのみんながいっぱい遊びに来てくれて昨日は本当に大満足!

みんなで一斉チェンジ!


しかし、こいつはいただけない・・・!
ひとしきり演奏終ったと思ったら大仏がメッチャ生えてきたよ( ゚Д゚)

みんな言いたい放題で、大仏シンパシー2015!とか、グーグル検索:mina もしかして大仏? とかとか。
どうなってるの?!
大仏シンパシー2015

ちなみに伐採してちょっとだけ席を外して戻ってきたら大仏が演奏し始めてました。
これはひどい!w
演奏団は大仏だらけ

そんな感じで入れ代わり立ち代わり色々な人が遊びに来てくれていたのでマイルーム訪問者ランキング3位に!
すごくうれしい!うれしいんだけど・・・このまま1位取ってみたいなって思ってしまったり(´・ω・`)

もしよろしかったら支援訪問してもらえるとうれしいです~♪

もちろんもう来た!って人も遊びに来てね~!

うれしいいー!1位いけるかな??ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ


もしよろしければ励みになりますのでブログ右の公式リンク&↓のリンクをぽちっとクリックしてもらえるとうれしいですっ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

マイルームに和楽器実装したよん!

こんばんはっ


今日は待ちに待った和楽器実装日・・・!
仕事も手につかずヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ
嘘ですやることやってささっとマタネー!!.....((((((○゚ε゚○)ノ~~   |出口|
ってしてきましたw

さっそくごはん前に、和楽器で楽しんできたよ~♪
いつか12人でやりたいなぁー!

このセンス使うと周りから合の手が聞こえてきますw

だーんす!

琴はなんかおしゃれ!

ちなみに小話で隣のお部屋に旧楽器があるんですけど、和楽器中にそっちの楽器鳴らすとそっちの曲に変わっちゃいますw
和楽器の音もなくなるっていう!逆もまたしかり・・・w
琴!

なんにしても大大大満足です!
1セット売りに出すのでもしよかったら音を聞いてから購入してくれてもいいんですよ?'`ィ(´∀`∩

なんにせよフレンドさんやいろいろな方が遊びに来てくれるとうれしいなぁーw


もしよろしければ励みになりますのでブログ右の公式リンク&↓のリンクをぽちっとクリックしてもらえるとうれしいですっ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

こういうのはすごくうれしいね~!

こんばんはっ

今日は予告でDFさん来てくれたので5キャラ分回せてネロウがうまうま!
何気に2本目のオフスまであとちょっとの所までネロウ溜まってました~♪
次はワイヤーかな!
一応順番としてはワイヤー → カタナ → DB → TMG かなー!TMGの後はノープランだけどクリスマスビンゴが来てくれたら7キャラ分石集めできるし一気に頑張れそうワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ
日々素材も作ってるから余念はない(`・ω・´)フンス

明日鯖移動できれば4・5鯖でも素材買いあされますしね~、楽しみ楽しみ!

あ、ちょっとした小話で今日5鯖のアイテム整理で降り立ったBににゃっくさんがいてついつい声をかけてしましました~'`ィ(´∀`∩
倉庫に走って行ったら真横にいるんですもの、びっくりですよ!w
ってことで初めてお姿を拝見しながらちょろ~っとチャットさせてもらいましたー!

会話の内容は、コミュニケーションについてでしたw
お互いこう見えても・・・みたいなお話を10分位させてもらって私は挨拶してマイホームのある7鯖に帰還しました(`・ω・´)
機会があれば遊んでいただく約束まではこぎつけましたよっ!



そしてタイトルのすごくうれしい事!

チムメンの美紅が長い時間をかけ大変な思いをしてお絵かきしてくれました~♪
前にモンペリエが私のキャラの絵を書いてくれて超うれしかったんですけど、このチーム全体の絵もすごくうれしい!
本人も残念がっていたのは結構前に書き始めた事もありシャロチンがいないことでしょうか・・・(´・ω・`)
でも本当にお疲れ様の気持ちでいっぱいです!
この絵は大事にさせてもらいます(*´∇`*)
美紅作
美紅作2





もしよろしければ励みになりますのでブログ右の公式リンク&↓のリンクをぽちっとクリックしてもらえるとうれしいですっ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

シンパシー昼の部いってきました~♪

こんばんはっ!


本日はPSUの時からの友人とシンパシーに急きょ参加してきました(*´∇`*)
その友人はPSO2は引退してしまっているのでアイテムコードまでくれたのでとってもおいしい!

しかし・・・帰宅して和楽器をマイルームに置くのを楽しみにしていたら・・・11月25日メンテ明けからじゃないとアイテムコード使えないらしいです(´・ω・`)
楽しみにしていた分ものすごくショックだったり・・・

細かくは記憶力がない私には感想が書けないのでざーっと思ったことを書いていこうかなって思います!


まずはテロ予告があったためか、荷物検査が結構ちゃんとしていました、しかも終わった後外に出たら警察車両が1台止まって他っぽいです、これはテロ予告対策なのかはわからないですけどね。

シンパシーの内容ですが、個人的にかなりよかった!

PSO~PSUはかなり懐かしくてテンションあがりました~!
PSUを見て一番テンションが上がってしまう私は生粋のガーディアンズなのでしょうか・・・w

ライブパートはコール&レスポンスもとても楽しくバニレン、レアドロ恋こい等たくさんの盛り上がる曲がちりばめられていて周りのアークス達も大声でコールしていました!
この雰囲気最高ですねw

あとはPSOのセクションID裏話はかなり笑わせてもらいました、きっとDVD購入して楽しみになさってる方もいるでしょうしかきませんがね!←

演奏中もバックスクリーンで応募したプレイ動画や懐かしいOPがひたすら感動を与えてくれましたd(>_< )Good!!
PSO&PSUのサービス終了時のみんなのお別れのチャットなどが流れたのもちょっと切ない気持ちになったりなかったり。

個人的にナギサの出てきたシリーズの演奏が鳥肌が立つくらい感動したのとやはり防衛の局は迫力満点で二重丸でした!

つたない感想ですけどシンパシーの感想はこんなものですかねw




ここからは日常↓

この前ついに今までの記録を30秒以上塗り替えて7分台に突入しました。
しかし7位壁が厚い!

っといっても各々好きにやってこれなのでモチベも上がるしまったり遊べてるし良いんですけどね~♪
ついに7分台突入!


メンテ明けに鯖移動できず寸止めを食らっていたネロウを1個拾いに行こうとチムチャで話したら・・・
いじめられた(´・ω・`)
8sでしょ?モデュフリの8sでしょ?って無理無理無理!w
チムチャでもいじめられている私であった。
むちゃぶりだよ?!


その日のうちに無事オフスに交換できたので能力付けしてたんですけど、ドゥドゥ・・・
横着してモデュ80%にしたらおとしよった!
( ゚Д゚)<なんでやねん!

からの怒りのエクストラアタック・・・こっちは通すのね!w
通ったのうれしいからいいんですけどねw
( ゚Д゚)<こっちは通すのかっ!
本当はここにアビⅢ入れたいんですけど費用が厳しいので全部このOPにしていこうかなって思ってます。
まだまだ作るもの多いしね!

とりあえず目標の1本目完了!次はワイヤー!その次カタナ!がんばるぞー!


お知らせ!
ブログのリンクに[銀狐一閃]を追加しました~、こちらは最近たまーに遊んでもらっているニルさんのブログですね、実は前から知ってはいたんですけど聞けずにいたっていうコミュ症な私を許してください(´・ω・`)
ここ最近はUPされていないようですが更新しないとー!っといっていたので更新なされることでしょうw



もしよろしければ励みになりますのでブログ右の公式リンク&↓のリンクをぽちっとクリックしてもらえるとうれしいですっ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

どん底からのアゲアゲ!インヴェドロップ!

こんにちはっ

今日は友達と夕方からハーモニーと言う映画を見に行くんですが、PSO2脳な私は事前に予告緊急を確認してたんですけど・・・
OTPのお詫びで映画が始まる時間と同じ時間に徒花はいっちゃってる!?(; ・`д・´)
(*゚ρ゚) ボー
なんと間の悪い・・・いいんだ映画楽しんでくるから(´・ω・`)

そしてそして昨日の夜は徒花をいつも通り固定で行ってきましたよー!
やっぱり夜になるとチムメンも10人くらいいることが結構あるので主催する側としても楽ちんですねー!
なによりみんなで行くと楽しい!


残りの2枠には、最近忙しかったらしく全然絡めていなかったユキンコさんをご招待(*´∇`*)
そしてもう1枠にはツイッターで仲良くなった奈々様ファンのフレンドさんをご招待~!
今度ブログに名前掲載していいか確認しようそうしよう(`・ω・´)

ひさしぶりだったので部屋作った後もちょこちょこ雑談とかしながらー、突然ゆきんこさんに1万アクセスの有名人!っと有名でもなんでもないのに持ち上げられたりw
ほめても何も出ないですからね!

クエスト中ふざけていくよ!みんなフォーメンションアルファだ!っていったら、了解フォーメションデルタ!とかSAで何言ってんだこいつが出てきたら相変わらずの扱いの私でした(∩。∩;)ゞ
みんなでわいわい楽しいね!

そして3キャラ分の徒花終ってマイルームに戻ると同じタイミングでルド君がきて、そこからシャロチンとルフィナチンも参拝にw
シャロチン曰く参拝効果はあるようです(*‘ω‘ *)
きがむいたら皆さん参拝しに来てくださいね~♪
入口はいって右側に参拝するところがあるのでw

それにしても模様替えしようと真ん中の部屋片づけたらすぐこのありさまw
ミラさんのいたずらからすぐさま大仏がログイン・・・なんでや!
朝6時のエルーサーに備えて寝る!っと言ってるのに楽器引き始めて結局寝るの忘れて少しあそんでしまった・・・これはルド君の罠か!
異質な空間

'`ィ(´∀`∩朝6時のNo.oniの出勤状況です(*´ρ`*)ホワワーン
朝なのにチームで4人PT組めちゃいます!コワイコワイ

ちなみに平日の朝6時でもここなちん・さゆみん・しゃろちんがいるのはデフォです・・・!
仕事あるのにがんばりすぎ・・・(; ・`д・´)
さすがチームのエースたち!
朝6時エルーサー

本日のお昼はお昼で、徒花固定を開催!
私・るふぃなちん・しゃろちん・りこちゃん・愛衣・フレッチャさん・がねさん・みしゃさん・えるちゃん・ILさん・フレさん・ニルさん!(ここ強調!)
といってきました~♪
なぜニルさんを強調したかというと、前回の固定の時ニルさんにブログに名前とか載せてないか確認していなかったのでモザイクかけてたんです、そうしたら今日、ニルさんに・・・ミナさん!なんか前回のSS私だけ悲しいことになってる!と言われてしまったので、ぉお!!(゚ロ゚屮)屮っとなってすぐさま確認を取りこれからは掲載させてもらうことになりましたw

っということで強調したのでしたw


SS取り忘れたけど、いつもの集合場所でみんなにいじめられました、四方八方から雪玉とバレーボール飛んできます、がねさんにはメセタだせとカツアゲされそうになりました・・・なんなんですか!w
周りからは愛されてるねコールが巻き起こるっていう謎の展開・・・驚愕です( ゚Д゚)
もっと違う形で私を大事にしなさい!w

ちなみにそういう行動がないときは愛衣が突然煽ります。
今日は雪玉とかないんだねって、するとみんな投げてきます。
愛衣ゆるすまじ!
しまいには雪玉投げるためにロビアク20万メメタでかいましたとか、買って投げてあげてるんだから感謝して!とかなんでやねーん!って感じだったりw
まぁ、みんながそれだけ楽しんでくれててよかったです(`・ω・´)


ここから下の3枚分のSSは待ち時間中、みしゃさんとがねさんに尻尾と脇をペロペロされてその後えるちゃんに見捨てられ、最後にみしゃさんに花火で焼かれたときのSSです。
うん・・・ひどいよね?!
ペロリスト
救いはなかった
あついよ!w

結果は5位!
満足満足!
いっつもみんなのおかげで楽しくのびのびできてるのでまた一緒に遊んでくださいね~(*´∇`*)
いえ~い!一桁台はやっぱりうれしいね~!

そしてひたすら3キャラ回していた私にもついにこの時が・・・!
徒花で虹泥きたー!

実は昨日たくさんのフラグを立てていたのですよ・・・ふふふ
まずはお部屋の大仏にお祈りをして、ここなちん達とそろそろインヴェかオフスでてほしいねーw
っとチャットしていて、そこでここなちんが。

ここな:みなっち!あれだよ!セラフィの時みたいに運営様にコビうらないと!
私:?!まかせろ!
私:運営さーんみてますか~?インヴェかオフスドロップしたら1キャラ新しく作りますよ~?リアルマネーが運営さんに入りますよ~?
ここな:www
って前回のセラフィの時と同じようにやったら次ぎの徒花でまじででましたw
なにこれこわい!
フラグ立てまくったら本当に回収できちゃったよ!


ついに来たかこの時が!


ブラオおいて行ってるので素泥でしたけどオフスにすれば関係ないよね!
それにしてもTMGには縁があるのかヤスミ8000Cに続きインヴェまで・・・
これはあまりやっていないガンナーをやれってことですね!
今度しっかりやります!

メンテ明けにネロウ持ってこれず萎えてたけどこれはテンションあがりっぱなし!
TMGとは縁がある!



もしよろしければ励みになりますのでブログ右の公式リンク&↓のリンクをぽちっとクリックしてもらえるとうれしいですっ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

悲しみにくれたメンテ明け。

こんばんはっ


ここ最近チームやら同盟チームのルートダブルとの固定でだいたいこれくらいのタイムが安定してきましたねー!
やはりオフス持ってるメンバーが増えたのが大きいのかな?

それにしても先週くらいはこれくらいだと1桁台だったのにもう1桁は難しいみたいですw
優秀なアークス達怖い!

安定安心の固定メンバー

あ、あと最近よく固定に参加してもらってる愛衣経由で仲良くさせてもらっているミラさんというフレンドさんがブログ見てくれてるみたいです(*´∇`*)
うれしいうれしい!
フレさんが見てるよー!と言ってくれるのはとっても嬉しい~♪
その勢いでミラさんにブログに名前とか載せていいか聞いてみたらすぐOK出してくれました~(`・ω・´)フンス
ってことで何かあればしっかり載せちゃいますよんヾ('ω'`)(´・ω・`)ノ


・・・・・・・・何で気が付くとこんな事に(; ・`д・´)
超絶異様だよ?!w
犯人は・・・・?
新たなテロリスト・・・?

はいさっき何かあったら載せると書いた途端これですよ!
ミラさんっぽいですね~、実に臭います・・・w
ミラさんじゃなかったらごめんねw
その名もミラさん!

タイトル回収です。
メンテ明けに鯖移動できてませんでした・・・(´・ω・`)
申請はしていたけど申請が通らないという悲しい出来事・・・オフスお預け・・・・
あぁああ、っと思いながらも7鯖だけで90個くらいあるのでもういっそ2本目目指します!
めげずに頑張るぞおお!


まったく関係ないですけど、ツイッターのRTで流れてきてたんですけどシンパシー会場に爆破予告?みたいなのが2chでされていたみたいですね、セガとかは何か対応ってとるのかな?
パリでの事もあるしやっぱり何かあるんじゃないかと思うと怖いですよね。


もしよろしければ励みになりますのでブログ右の公式リンク&↓のリンクをぽちっとクリックしてもらえるとうれしいですっ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

メインを決めた私は他鯖に素材を買いに行くことを決めた!

こんばんはっ


まずはお部屋に帰ったら夕刊にこんな記事が・・・
・・・ってぉお!!(゚ロ゚屮)屮
誰?!こんなに手の込んだテロしたの!w

思わず吹き出しちゃったよw
その後mikaのレベル上げ&ネロウ集めの為にここなちんとデスモンとADSH行くことになったのでそのままデスモンに私の部屋にテロしたかきいたら違ってました(/ω\)
そりゃそうか、こんな手の込んだ自殺みたいなことしないよね・・・w

そしてデスモンは2つの推測を立ててオシン君と愛衣に聞いてみたそうな、しかし残念!
犯人は夜に私の部屋に現れました、ナノちゃんでしたー(*´∇`*)
さすがにこのテロはセンス良すぎだよd(>_< )Good!!
デスモン逮捕?!

そしてそして前回のブログにも書きましたがいよいよメインクラスを決めたので今まで無駄使いしないでずーっと我慢して貯めたメセタを握らせて4・5鯖に派遣させることに決定!
それにあたり、双子ちゃんを作って見ました~♪
上のSSがmik、下のSSがmisaっていう名前です(*´∇`*)
2人ともデュマ子で目の色をお互い反転させた同じ色なんです(`・ω・´)フンス
miki
misa

Hu&Br防具&武器の素材購入資金です!
今までほしいものは沢山ありました、でもいつか来る本当にやりたいクラスを見つけたときに本気で装備を作ると決めていたのでずーっと指をくわえて貯めに貯めました。
素材を売り、7キャラTA等を回し、そしていよいよこの時が来たのですヾ('ω'`)(´・ω・`)ノ
7鯖だけではどう頑張っても素材が足りないので4・5・7の合計3個の鯖で素材を購入して自分の納得のいく装備を作る気です!
それなりの打撃力・前線でひたすら戦い続けれるHP・息切れがしにくいPP・・・絶対つくるぞおお(*´∇`*)
いよいよ本職の為に出撃!2
いよいよ本職の為に出撃!

あと4・5鯖からネロウ&カリギューラ輸送もするために2キャラ作成して移動申請しておきましたw
そちらのご紹介はまた今度気が向いたらって事で'`ィ(´∀`∩
今回の移動申請が通ればとりあえず1本目のオフスGETとなるので今からOPを付けるのと強化するのが超楽しみです~♪


もしよろしければ励みになりますのでブログ右の公式リンク&↓のリンクをぽちっとクリックしてもらえるとうれしいですっ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

フラフラしていたけどそろそろ決めようかな!

こんばんはっ

ようやくみんなに遅ればせながら私もオフスをGETできそうです(`・ω・´)フンス
メンテ明けに4・5鯖から石持ってくるぞー!

さてさて今日はオープニングにこの2枚をペタリ
ぽむさんと2!

固定参加してくれたぽむさんと2人でちょっと神々しくSSとっちゃった(∩。∩;)ゞ

それにしても最近良い緊急は全部固定で行けてうれしいですね~♪
一応私は色々なフレンドさんに声をかけるのですが、やはり来てくれて一緒に騒いで楽しんでくれる人たちは主催者としてもうれしいですね~'(´∀`∩
今日もいっぱい緊急固定も行けたし、愛衣が企画してくれたリリチ固定もできたし良い事ばっかり(*‘ω‘ *)
以外に色々な人がリリチ行きたかったんですね、誘ったほとんどの人がすぐ来てくれましたw
需要がありそうだしちょこちょこやっていきたいなー!
ぽむさんと!

そしてこちらも緊急前、静かにみんなでキャッキャウフフしてたのに愛衣が今日は雪玉ないの?って言った瞬間これだよ!
しゃおさんとかもやりだす始末・・・w
なんだっけ?ジットストリームアタック(さゆみんの誤字)を4人でやってだれか踏みつけられる役やってピクピクしてたりおもしろかったけどさ!

あぁ、そういえばチーム内でさゆみんが良い感じの造語つくったからこれからも使っていくと決めました・・・!
その名も・・・たらん!
いってらん!→てらん!→たらん![誤字]
きにいったからこれ使っていっぱい煽るんだ^q^
愛衣のせい


あ、鍋メッチャテロしたの誰?!
ってチムチャでいったらチーム以外の人もいっぱいきちゃったよw
賑やかなの好きだからいいんだけどね(*´∇`*)
こんな感じでみんなとエンジョイできたし!PSO2(エンジョイ勢)としてこれからもがんばるよ(`・ω・´)
鍋地獄

あとは件名のフラフラしてたですけど、私って今までメインクラスみたいなのなかったんですよねー、何となーく色々触って適当に武器作ってーとかやってたのですが、そろそろ何かを真面目にやろうかなって思い始めてRa系・Fo系は適当にしてHuとBrを軸に本気でやっていこうかなって思ってきました!
Huはオシン君に弟子入り志願してるのでいつかオシン君みたいな怪物Hu目指して頑張っていきたいです!
BrはTAとかで気持ち良く使えるので今持ってる微妙な装備を更新して本職の1つにしようかなーって感じです。

ってことで、オフスはパルチ・ワイヤー・カタナを取る予定です(`・ω・´)b
3本取った後は未定ですけど・・・w

チームでガチ勢・神などと煽られていますが正直そのレベルに絶対到達してないですし実際、ここ最近はデスモン・しゃろちんの成長具合が半端じゃなく尚且つ、ここなちん・さゆみんの2大巨頭がとんでもないので私もそろそろ頑張り時かなーって!

本当はサイキの上位が出るまでは更新する気がなかった打撃防具も4・5・7鯖で素材集めて作っちゃおうかなー・・・w

等々、いろいろな自分なりの目標ができているのでまったくモチベは落ちません!
これからも生暖かく見守ってくださいね~w
でわでわ!




もしよろしければ励みになりますのでブログ右の公式リンク&↓のリンクをぽちっとクリックしてもらえるとうれしいですっ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ


このページのトップへ