minaのぶらり旅

7鯖で遊んでいるのんびりアークス日々あった事を書いていこうと思いますヾ(。・ω・。) 

繋がりって大事

こんにちはっ

土日はアニメロサマーライブに行ってきて充実した休日を過ごしましたminaです。
当然月曜日は事前に休みとりましたけどね!


決断実装から2日後くらい?にくおっちがみんなでチャレいこーっという話になりチーム&フレさんを呼んでいくことになりました。
私のフレさん2名とシャオさん・ちゃきちゃん・ナマさんをお誘いして行くことに!

ちなみに所見が3・4人いる中で1回目はM5?くらいの初めで終了して感覚をつかんだ後は・・・
のんびり楽しく!

楽々クリアー!
合計3回やって2回踏破!
感覚つかめればそこまで難しくなさそうですね(*‘ω‘ *)
固定でしかやってないので野良とかだとどうかわからないですけど(´・ω・`)
3回やった内に思ったのはやっぱりチャレって武器種いろいろ使えないと結構難しいのかなって個人的に思いました。
どうしてもつきたいものが手に入らなかったときは違うもの使わないといけないわけですしね・・・w
ってことでほぼ触ったことのないJBを練習するのが当面の課題になりそうですw
楽々クリアー

別の日にマイルームにいたらりこちゃんとデスモンの仲良しコンビが突然部屋にきてテロしようとしやがりました、目の前に本人いるよ?!

minaさんなら目の前でやっても気が付かないと思って・・・ですって・・・w
馬鹿にされてますよね?!w
( ゚Д゚)?

深夜にCCしながら7キャラ分サポパ走らせるためにマイルーム行き来してたらCCの合間にいつのまにかナノちゃんとひなたちゃんが部屋にいましたw
この二人も仲良しコンビでうらやましいね!
なにをしにきたのかは聞かないでとりあえず3人でまったりと久しぶりにお話を・・・
(´・ω・`)?!

SS取り忘れてしまったんだけどここにデスモンがきたんですよ、そうテロをしにきたんですよ。
テロの話になって実はヒナタちゃんたちもテロをしにきたということが発覚・・・!
衝撃の事実に愕然としたよ!
いったい私のマイルームは何人のテロリストに狙われているんだ!
おかげさまでマイルーム訪問ランキングに入ってしまったじゃない!w
久しぶりにのんびり会話
こういう日常ってのんびり楽しめていいですよねヽ(^o^)丿
これからもひびまったり楽しんでいこうと思います(*´ω`*)

もしよろしければ公式リンクともども応援クリックお願いいたしますっ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ



ひどい光景

こんばんはっ

なんでこうなるのか教えてください!


ルンルン気分でマイルームに戻ると。
ちゃぶ台の横になんかきれいに台と飾りが・・・
( ゚Д゚)・・

大仏がギターの前に・・・
( ゚Д゚)・・・

噴水と花が・・・
( ゚Д゚)・・・・

掃除してしばし日にちがたち部屋に変えると・・・
目の前で大仏が・・・
( ゚Д゚)・・・・・

チムチャに誘われてほかのチムメンがきてツリーが・・・
( ゚Д゚)・・・・・・

最近気が付くとテロされてるにゃううううう!w
しかも知らない時にやってる時もあれば目の前にいるのにどうどうとおいていく犯行も・・・!w
もうよして!ごみで手持ちアイテムがパンパンよ!w
自供等を総合するとほぼチムメンがやっていってる模様(´・ω・`)!

このチームはマスターにやさしくありません!w

今日もチーム&フレ誘っていったんですけど当然のように雪玉とバレーボールが飛んできてナマさん・しゃおさん等に愛されてるなど言われてましたけど、絶対愛されてないよね?!
憎しみが込められてる気がするよ!w

って感じで日々の日常をつづりました。
おしまいヽ(^o^)丿
もしよろしければ公式リンクともども応援クリックお願いいたしますヽ(^o^)丿
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

轟くライコウ

こんばんはっ

今日はなんだか肌寒いですね、風邪ひかないようにしないと(´・ω・`)

ついこの間の話です、ちょこちょこ固定に誘ってくれるナマさん・シャオさん・ちゃきちゃんのグループの所にお邪魔してマガツに行ってきましたー!

そこでずっとほしかったライコウさんを手に入れることができました!
何だかんだ長いことマガツやってるのでDF等とちがい結構出てくれるものなんですかね?
轟くライコウ!
これでマガツさんから頂いた☆12はサンゲヤシャ・シューティングドライブに続き3個目!
どうせならコンプリート目指したいですねw

問題はいつ強化するか・・・
合間見て強化して潜在だけ解放しておこうと思います!
minaのBrレベル上げの時に役立ってくれるはずです(*‘ω‘ *)


でわでわ!
もしよろしければ公式リンクともども応援クリックお願いいたします(*‘ω‘ *)
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

がんばりましたインタラプトランキング!

こんにちはっ

お盆休みがなかったので怒りの3週連続3連休を取りましたminaです。


さーて昨日は前日からちょこっと練習してきたSH龍祭壇TAのインタラプトランキングに挑戦してきました!

メンバー、おしん君(Hu/Fi)、ここなちん(Br/Hu)、さゆみん(Fo/Te)、mina(Te/Ra)でいってきました!
私は補助&WB役なので火力にはなってなかったのですが、WBを的確に当てなきゃいけない場面が3回ほどあるのでかなりドキソワしてました・・・w
ヴォルの角→頭を遠距離から、キャタのWBを間接みたいな変なところに吸われないように、クォーツの角ではなく頭に当てる等々・・・
WB役普段やらないから結構ミスってしまい迷惑をかけまくりでした(´・ω・`)

ほかの火力面子はというと。
・おしん君の華麗なボス系ワンコンボ速殺
・ここなちんのテッセン引き殺し&カタコン皆殺し
・さゆみんの的確なラフォイエ&フォメルでの確殺
3人とも頼りになりすぎでしょ!

んでんで本番前の1時間練習で一番いい記録は4:02だったのですが、いざ本番では4:03でした!
いやー、3分台の壁は厚いですね(´・ω・`)
頑張る4人組

そして集計がはじまり4人で雑談しながらドキソワしながら待っていると。。。
ぴこーん!
メールがきたあああ!ヽ(^o^)丿やふー!
ドキソワ、そしてメールきたー!

無事ランキングに名前が載ったので4人で記念撮影!
お疲れ様でしたの集合写真

記念撮影後記録を見にビジフォンにいくと・・・( ゚Д゚)ポカーン
1・2位の組は異次元すぎるよ!3分台とか言ってる場合なかったです・・・w

あと1つ疑問があるんですけど、なぜ1位のグループ2位のグループが4人ずつだからって順位分けが1位の次が5位その次が9位とかになるんだろう?
グループ換算したら実質私たちのメンバーは3位で5位の人たちは2位だよね?
実際3位でもらえるブロンズメダル頂いたし・・・ちょっと謎ですw
異次元・・・!

とりあえずせっかくだからお部屋に飾っておくとしましょう!
せっかくだから飾ってみた!

あとGJコメントで数々のおめでとうメッセージありがとうございます!
名前は伏せますがうれしかったです(*‘ω‘ *)
おめでとうメッセージが・・・!
これからもみんなが付き合ってくれるなら企画してもいいかなって思いました~!
目指せいつか1位です!
それでは!


もしよろしければ公式リンクともども応援クリックお願いいたしますヽ(^o^)丿
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

インタラプトランキングに殴り込み?!

こんばんはっ

毎日まだまだ暑くてまいっちゃいますねminaです。

本当はPSO2ではチャレとか行きたいんですけど知り合いがいないとなかなか足が重くて・・・w


それではタイトルの回収にはいります!

みなさんしっていますか、今週の日曜日なんと・・・!
インタラプトランキングがSH流祭壇TAなのです!
そこで今回はちょっと練習しながらロビアク優勝を狙いに頑張ってみようかーってお話になっています!

もとはといえば私がここなちんに遊びでまたやらないと?と誘ってその後にオシン君を誘ったところからが始まりなんですけどねw

そして何とこのメンツ・・・Raいない!
ってことでRaできる人を探そうと思ったんですけど、見当たらないいいw
ってことでやったことのないTe/Raという構成で私がWB&補助をやることになりました!
現在の3人の構成はここなちんメインBr、オシン君メインHuです。

愉快なメンバーは↓のSS!
愉快3人組!


とりあえず3人ではしゃいで少しずつ詰めて行った感じこんな感じのタイムが!
3人のがんばり!

本番明日だけどFoさんいるともっと早くなりそうなんだけどなぁーって感じですw
たまにはこういうプレイもたのしいですね!
明日ランキングに殴り込みに行きますので期待せずに見守ってくださいw


もしよろしければ公式リンクともども応援クリックお願いいたしますヽ(^o^)丿
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ


名乗り出なさい

こんばんはっ

マガツいけなかったキューブがいっぱいほしいアークスminaです(´・ω・`)

さくっと言いたいことを言わせてもらいます。

テロの犯人は正直になのりでなさい!
名乗り出なさい


片づけた翌日・・・( ゚Д゚)
名乗り出なさい2
なんでやねーん!
片づけてもすぐに大仏が・・・まさかここは神社だったの・・・か・・・な?
片づけてもエンドレスにやってくる大仏軍団。
やめなさい!wふりじゃないからね?!
ダチョウ倶楽部てきなものじゃないんだからね!

それではおやすみなさい(´・ω・`)


もしよろしければ公式リンクともども応援クリックお願いいたします(*‘ω‘ *)
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

今更ながら・・・はまったもの。。。そしていろいろな人へ・・・!

こんばんはっ

もっとPSO2やりたいのに仕事が忙しくてなかなか長い時間できないにゃうううううう

少しでも長く遊ぶために睡眠時間を削り、眠気覚ましに昼間コーヒーを飲み、気持ち悪くなるを繰り返しているおバカなアークスです(´・ω・`)

さて睡眠時間を削りよく遊んでいるのは今更ながらはまってきたチャレンジです。
以前からたまに声をかけてくれていたシャオさんやるがちんに連れて行ってもらい何度か踏破も経験させてもらいました(*‘ω‘ *)

この前はチーム合同演習(親睦会)的なことまでしてもらい本当にお世話になりっぱなしです((+_+))

そして昨日もるがちんに声をかけてもらい、るがちん、なまさん、るがちんのフレさん2人と私&野良の人で踏破してきましたー!
ふふふ~ん♪

るがちん・しゃおさん・なまさんに誘っていただき一緒にやらせてもらうのがとても楽しくて仕方ないです!
ぜひまた誘ってください♪

それとるがちんとしゃおさんとは最近GJでしか絡めず少し疎遠になっていたのでたまに遊べるようになってうれしいです♪

とりあえず仕事を始めてから少し疎遠になってるちゃきちゃん・なのちゃん・むぎさん・えるちゃん・おしん君・ひなたちゃん達の所に合間を見て絡みに行こうと思いますのでご覚悟を!w

あとは最近チャレにお熱でチムメンと遊ぶ時間が少し減ってしまってるので申し訳ない(´・ω・`)
必要分のマイルとったらペース落とすからまたいっぱいみんなで遊ぼうねー!って感じな最近です。
相変わらず意味の分からないブログですが、これからもよろしくお願いします(*‘ω‘ *)

もしよろしければ公式リンクともども応援クリックお願いいたしますヽ(^o^)丿
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

ありがとうございます

こんばんはっ


いやー!チャレンジおもしろいですねー!
役割できないので心苦しいですけど非常に楽しませてもらってます!


今回の日記のタイトルのありがとうございますですが、実は少し前にナノちゃんからプレゼントを頂いておりそれをようやく使用してSS取ってきたのです♪
プレゼントボックス開ける前と開けた後のSS取っていたんですけどなんとPC買い換えた後設定をJPEGにしてなかったので容量オーバーみたいなのが出てブログに乗せれなかった&どのキャラに使おうか悩んでたためブログに乗せるのが遅くなってしまいました・・・w


そして値段を調べるとこれまた驚愕のお値段でガクブルしております((+_+))
ナノちゃんかわいいブルーシュシュありがとう!
mioでずっと大切につかっていくね~♪
ブルーシュシュ

もしよろしければ公式リンクともども応援クリックお願いいたしますヽ(^o^)丿
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

ついに踏破しました!

こんばんはっ


今日は仕事中眠くて眠くて飲みすぎると気持ち悪くなるのわかっているのにコーヒをいっぱい飲んで案の定気持ち悪くなっていましたminaです(´・ω・`)

なぜ寝不足かというと・・・・
そう!チャレンジですよチャレンジ!

ここ最近チームで遊びがてら8人ほどで行っているのです!
そして深夜0時少し前に解散するのがここ最近の流れなんですねー、そして昨日もいつも通り0時少し前にチャレンジを終了して自由解散をしたんです。

そして何となくそのまま7鯖の301ロビーでぼけーっとしていると、見覚えのあるみんなが楽しそうに談笑しているではありませんか・・・!
少なくてもルガチン・シャオさん・なまさん・チャキちゃんを確認したんですけど、さすがにみんなの会話しているところに突撃する勇気もなくそのままロビーでぼけっとチャレのWIKI見ながらお勉強をしていたんです。

するとルガチンが私の霊圧を感じたらしくウィスでチャレ行くけど一緒にいくー?っと声かけてくれました・・・ヽ(^o^)丿
正直毎度そうなのですが勉強不足で一緒に行くのに気が引けたんですが、初心者でも気にしないからおいでー!っといってくれたので一緒について行かせてもらいましたw

人数集めのために共通鯖に移動後少し時間がたったのち12人でスタート。
スタート直後


そして・・・!
初踏破を成し遂げました!!!
正直踏破をあきらめていたし本当にうれしかったです!
踏破記念撮影!

ポイントもこの通り!
超おいしい!
うまうま(*´ω`*)

ほしかった称号&武器迷彩もゲットできました(>_<)
称号げっと!

るがちん誘ってくれてありがとう・・・!
そしてシャオさん&るがちんと久しぶりに遊べてすごく楽しかったです(´・ω・`)b
そして役割はあまり理解できてないけどチャレが楽しくて仕方ないです・・・!
今日もふらふらいってみようかなw


もしよろしければ公式リンクともども応援クリックお願いいたします(´・ω・`)b
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

地獄だけど仕方のないこと・・・

こんばんはっ

お盆休みがありませーん!休みをください(´・ω・`)
minaです。


タイトルの事ですが、私のPSO2の基本的なプレイは報酬期間やレアドロUP期間以外は必ずクロトオーダーをしっかりとやるを貫いております。
メセタのために泣く泣く毎週7キャラやっているのです((+_+))
なぜここまでしっかりとやっているかというと、すべては報酬期間での装備の強化のためです(´・ω・`)

しかしこれには弊害が・・・まずはTAがあるせいで普段やりたいことがあまりできない!
おもに緊急の+TAでいろいろな動きが制限されてしまう('_')
そこで少しでもやりたいことができるように1週間のうち3日は2キャラ回すことにしてるんですがそれも非常につらい!

もう本当に何かいい案はないですか?(´・ω・`)
できる限りフレやチムメンと行くことにはしてるんですけどたまに一人になるのでやはりその時もつらい!

結局中身のない日記になりましたが、ようはTAとEXが辛い!って言うことを言いたかっただけの愚痴でした(´・ω・`)

TAとかEX気軽に誘ってくれるとうれしいです!
それなりにまともな動きができているはずです←できている気がしてるだけ。

それではTAとか今から行ってきます(´・ω・`)

もしよろしければ公式リンクともども応援クリックお願いいたしますヽ(^o^)丿
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ
このページのトップへ