minaのぶらり旅

7鯖メインのアークスです、日常の出来事を書いていこうと思います。

緊急招集は突然に

こんばんはっ


ここ最近対して人が集まっていないのに緊急をチームで行こうみたいな空気がチームでできていたりしますminaです。
みんなどうせ緊急前にインしてくるでしょ!みたいな雰囲気があるためだけどヽ(^o^)丿w

絶対チームで行きましょうってわけではないのにみんながやりたいことを提案できる空気は非常に良い事だといつもバレーボールと雪玉を当てられ、しまいには蹴っ飛ばされているエアーマスターminaは思っているよ!

あまりにみんなから雑な扱いを受けるのでもっと大事にしていいよ?(´・ω・`)っていったら愛情表現なんですって!
いやー、まいったなー!超愛されてるじゃないですか!なんてったってずっとやられてるんだもの!w
・・・・・これ絶対嘘だよね?(´・ω・`)

しまいには同じいじめられ役のココナちんにも標的がいかなくなりすべて私に・・・!
あんなにみんな熊姿のここなちんいじめてたのになぜそんなに急に標的を私に変えるのか!


今日一番驚いたのは絶望に行く前にロビーに集まった時に私の周りに誰もよってこない(; ・`д・´)
あれ・・・?もしかして何か臭ってる・・・?そんなこともきにしたりしなかったり!
見事に私1人ポツンとしてほかのメンバーはみんな固まっていて若干悲しかったよ!

前置きは長くなりましたが、今日はみんなで絶望XH行ってきましたー!

行くのが決まったのは15分前くらいでしたけどw
この前のエルーサーは5分前にいくか!みたいな感じになり思うことは最近緊急招集が多い!(ブログのタイトル回収完了!←
そういうノリ嫌いじゃないからいいんですけどねw
1名くおっちのフレさんも交えて特にクラス制限もなく気楽に楽しんできたんですが、最初の1周目は11人スタートからのまっきーの回線落ちというまさに絶望的な戦いが始まりました!w
個人的にはこういう辛い戦い好きなんですけどねw

そんなこんなでチムチャでふざけたり白チャでいろいろお願いしたりで何とかかんとかクリアした続いての2周目、そこからはログインしてきたりんなちゃん&回線落ちから復帰したまっきーを交えて12人で突撃!
正直たいした打ち合わせもしてないしクラス指定もしてないのに普通にXHでS取れたのでうれしかったです(*‘ω‘ *)
また機会があればみんなでいきたいなー!
そして圧巻だったのはココナちんの2戦連続の圧倒的な1位になった実力!
DBのブーンのおかげだよ☆って謙遜してたけどやはりココナちんはすごいって思ったよ!
初めての絶望

このチームを人数増やす目標としていつかみんなで防衛に行きたい等の目標があったのですがその夢・目標が今日地味にかなったのがうれしかったヽ(^o^)丿

もしよろしければ公式リンクともども応援クリックお願いいたしますヽ(^o^)丿
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

192しゃがむがかわいすぎる!&チームがさらに元気に!

こんばんはっ!

アマゾンでファッションカタログ予約してたの忘れて本屋で普通に買ってしまいました、あほな私です!

それにしても・・・192[しゃがむ]かわいすぎませんか?!
親ばかではありますけど、とりあえずしゃがんだ姿を3枚ほど!

なお男モーションは撮り忘れたのです^q^
こういう素朴なポーズ待ってたのですよ!ベッド2・座る3みたいな自然なのが大好きですヽ(^o^)丿
miyuしゃがむ
まぎれてしゃがむ
花火の前でしゃがむ

そして昨日はひょんなお話からチムメン10人でチャレンジにれっつごーしてきました!
いったメンバーのうち初めてチャレンジをやる人が5人、初心者の私が1人、それなりにやっていた人が1人、ちゃんとわかってる人が3人という状況でいってきました!
チームでいくし軽いノリで遊びに行ったのでみんなのびのび楽しそうにしてくれてたのでうれしかったー!
初めてのメンバーもみんなでいくなら楽しいとかいってくれるから涙が出ちゃうよ!
来週はポイント2倍だし合間見てみんなで行きたいねーなんていいながらその日は解散!かと思いきや、5人ほど居残りでチャレンジに突撃していきましたw

まったくみんなアクティブなんだから!w
みんなで遊ぶ!

そしてチムチャでの流行はマイルームテロらしくいろんな人の部屋で仏像テロなどが行われていたらしい・・・
知らん顔でマイルームにもどると・・・(; ・`д・´)
だれだ私の部屋で野営したのは?!
なんとなく世界観がモンハンみたいになっちゃってるよ!
ってことで犯人はさゆみんじゃないってわかっていたのにハンナと2人で八つ当たりでさゆみんのお部屋を彩ってきちゃいました(´・ω・`)!
はやりはテロなのかな・・・?
そんなこんなでチームは超絶にぎやかでっす!
さらにはお引越しでしばらくインできてなかった、なっちん&まっきー夫婦も戻ってきてくれたからさらににぎやかに!
今日なんて14人もインしていたよ!

ここまでくる道のりは長かったけどのんびり頑張ってよかったと思えるチームになってくれてうれしいです(´・ω・`)うっ
これからもみんなで仲よく遊んでいけたらいいなー!
マスターの威厳もないしマスターっぽいこともしてないけどこれからも生暖かく支えてください!
そしてみんなで集まった時にバレーボールと雪玉を集中砲火するのをおやめください!w


もしよろしければ公式リンクともども応援クリックお願いいたしますヽ(^o^)丿
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

さてさて続いての目標は・・・

こんばんはっ!

仕事が非常に忙しくて休日出勤当たり前で辛いです(´・ω・`)
今週は土曜日、来週は日曜日が出勤なそうな・・・テンションがさがるぅぅ


さてさてPSO2の方ですが、そちらの方は報酬期間が終わってもモチベがまったく下がらず次の目標を立てて動き出そうと思います・・・!
もともと目標を立ててそれに向かって遊ぶのが大好きな性分なので今回は簡単に簡単な目標を立ててみようと思いました。

まずは、現在の装備のランクをUPさせること、具体的にBoでDBの更新、Ra系の防具の更新、Foのタリス又はロッドの更新!

1、DBは光をニレンオロチで固定として残りの属性をスレイヴ・アーレスにするように頑張ること。
2、Ra系の防具を6sに拡張して今ではちょっと物足りないPPを上げたいと思います。
3、Fo系の武器を全部アーレスに変更する。現在はアーレスロッドで炎・光があるので残りの属性を頑張る。

とりあえずこの辺りを目標に頑張っていこうと思います!
基本的に私は装備を強くしていくのが好きなのでゆっくりと強くしていきたいなっておもいまーす♪

リリアルチ等で出会ったらよろしくお願いします(*‘ω‘ *)


もしよろしければ公式リンクともども応援クリックお願いいたします!
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

最終結果&追い込みの結果!

こんばんはっ

ついに期間限定&報酬期間が終わってしまいましたね、これからは元通りTAしたりリリアルチ周って装備を強くしていこうかなって思っておりますminaです(*‘ω‘ *)

一応新品のPCが届きそこから金バッヂ3000を目標に周っていた私の最終的な結果ですが・・・目標は達成できませんでした(´・ω・`サラサラ・・・
とりあえず手に入れれた金バッヂは合計2700個でした。。。
↓1個夜桜作ってしまったので2400個になってるけどそれ含めると2700です。
残念!
残り300枚が取れなかったのはお仕事の付き合いで急に食事会とか飲み会がありそこで合計3日取られたのがモロに結果に出てしまった感じですorz

1日100枚の金バッヂを目標でやっていたのでこの3日は本当に痛かった(´・ω・`)

しかしながら前半で金バッヂ250枚だったのにそこから2450枚分取ったのは頑張りましたよね?!
自分で自分をほめてあげたい気持ちでいっぱいです!w

ちなみに唯一作った夜桜はダガーでした!
理由は最近Fiにはまってしまったのでちょっと真面目にFiやろうかなって感じで作りましたー!
今までメインクラスみたいなのを考えてやってなかったのでこれを期にメインFiかBoで頑張っちゃおうかなっておもったり!
駆け込み作成!

そして最終日の追い込みですが、やり忘れてた法撃防具のOP張替&夜桜ダガー作成を最後の金バッヂ100個取り終わった後に行ったため・・・深夜4時30分まで起きている羽目に(ー_ー)!!
しかも本当なら打撃防具のOPも張り替える予定だったのにあまりの眠気にダウン・・・w
計画性がないのは本当に悪い癖ですね!w

とりあえずこんな感じで最後のほうはグダグダでしたけど充実した報酬期間を過ごせたかなって思います~♪
みなさんはどうでしたか~?
それでは次回の期間までまたメセタ&素材&武具を集めて装備を強くするのを楽しみに頑張っていきたいと思います!

それではおやすみなさいzzz

もしよろしければ公式リンクともども応援クリックお願いいたしますヽ(^o^)丿
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

報酬機関で作ったもの!そして破産ヽ(^o^)丿

こんにちは!

今回は報酬機関で作ったものをずらりと(*‘ω‘ *)

以前から素材集めと武器集めしていたんですけど、実際作り始めたら全然素材とか強化剤たりなかったです(´・ω・`)
とりあえず今回はOP&強化ができてよかった・・・w

夜桜はまだ交換してないので悩み中ですがアーレスの餌にするかもですね!

なお今回の報酬機関でエクスキューブ&メセタが底をつきましたorz
また毎週7キャラTAとEX回してメセタためないと^q^

でもいろいろな種類の武器作れたからこれでまた楽しく遊べそうなので後悔はしていない!
デュアルブレード!
ナックル!
パルチザン!
ライフル!
ロッド!
ワイヤードランス!
デュアルブレード!
TMG!
ダブルセイバー!
タリス!
ツインダガー!

やっとこれでレア掘りできる・・・今から掘ってきます!w


もしよろしければ公式リンクともども応援クリックお願いいたします(*‘ω‘ *)
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ
このページのトップへ