minaのぶらり旅

7鯖で遊んでいるのんびりアークス日々あった事を書いていこうと思いますヾ(。・ω・。) 

混沌を蹂躙!

こんばんはっ


最近眠くてデイリーをさぼり気味です・・・w
でもバルロドスだけはしっかりやってます!

ここ最近にあった事をずらーっとご紹介ヾ(。・ω・。)

まずはー!
同じ7鯖のブログ友達のギリアムさん(ロッティちぇん)にアブダクされたので一緒にモデュ掘りしませんかと声をかけていただき、速攻で食いついて連れて行ってもらいましたヾ(oゝω・o)ノ))

何を隠そうこの私・・・!隠してはいませんが、モデュレイターをかなり集めているのです!
そろそろ自分の装備を次の段階に持っていくためにどうしてもモデュを挿したい御年頃なので数がいっぱい欲しいんです!

今回のメニューは市街地VHでみんなバラバラでクローン探し&出てきた敵はポップ上限に引っかからないように殺処分!っていう感じでやってきましたー!
このあたりは割とポピュラーなやり方ですね(*‘ω‘ *)
でも・・・しかし・・・クローンがでなーーーーーい!
夜遅くから始めたせいもあり眠気もやばーい!!!
結局深夜3時過ぎに私はご臨終・・・w
一度もクローンに会えることなく寝てしましましたw
また機会があればぜひ誘ってくださいΣd(ゝω・o)
ロッティちゃん!


続いての一枚ですが。
私は結構色々な人にGJを送るのですが、ログインした時にむぎさんとルガチンがいたので二人にGJを送ってぼけーっとビジフォンを眺めていると・・・
突然Sジャンプで飛び込んできた二人組が・・・w
どんだけかっこいい登場してくれるんですか!w
あまりにかっこよかったので購入しようとビジフォン検索・・・33mという値段を確認・・・私はそっとビジフォンを閉じたのであったφ(・ω・`)
その後は3人で軽く雑談して2人とも落ちるという事で解散!
むぎさんがまた今度チャレンジに拉致していってくれるそうな!
一回くらい踏破してみたいものです(*‘ω‘ *)
2人の華麗な登場

ここからは昨日の出来事。
昨晩はチムメンが合計8人いたのでまたまた固定マガツを計画。
人数が増えたおかげでこういう機会が多くなって嬉しい限りです(*‘ω‘ *)
そしてこの間に引き続き、エクレールさん・さゆみんさん・ゆきんこさん・くおっちのフレさんをご招待してXHマガツ4回やってきましたー!
集まったときはこんな感じでグダングダンw
しかし一度戦闘がはじまれば・・・!
圧勝!
今回は全部の部位破壊をしていったのですが回を重ねるごとにマガツの討伐スピードが上がっていく!
若干Taみたいな感じに・・・w
基本趣旨は失敗してもいいから楽しんでいこうなんですが、みんな動きが良くて簡単に4回撃破ー!
いつかは楽しみながら矢くらいで倒せたらいいねー!なんて話してみたりw
特にスピードにこだわってはいないんですけどねw
たまにはこういう楽しみ方もありかな?
やる前にだれてる?!


こちらは本戦、もうマガツさんがかわいそうになるくらいすぐ死んじゃいます。
なんでこのマガツすぐ死んでしまうん??っていう感じですw
結局は楽勝ってことよ!

そしてそのままの流れで抜ける人以外で混沌を行ってきましたー!

スタート時きがつく・・・あれ?TEが3人いる?!
どうやらみんな気を使いTE持ってきたみたいですw
っま!こういうのも遊びの醍醐味だー!
辛かったら次の周でクラス変えればいいんだYO
何て言いながら周り始めると・・・
敵が・・・溶ける・・・!
ボスも・・・溶ける・・・!
仮面さんなどの微妙なボスに至ってはいたのも気が付かない速度で溶ける!w
やっぱり同じ道を進んで集中攻撃できるのは固定の強みですねー!
後はバーストと同時にニャウさんが出てきたんですが、そのニャウさんを放っておくしかなく戦っていると・・・少し経った後ニャウは普通にダメージでいなくなりましたw
ずーっと殴られ続けて声を上げてたニャウ・・・w
なんか面白かったですヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン
ちなみに混沌度初めて見たんですが、ニャウってHP削りきるとチェンジオーバーしないんですかね?
たまたまかもしれないですが普通に削り切った後何も起きずに終わったので、若干気になります。。。
10人で混沌!
そんなこんなで最近もプソを楽しんでおります~!
これからもいっぱい楽しんでいこうと思います!


もしよろしければ公式リンク共々応援クリックお願いいたしますΣd(ゝω・o)
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

報酬期間での目標&フォロワーさんに感謝

こんばんはっ

本日は次の報酬期間の簡単な目標と昨日ツイッターの方で色々な方にフォローしてもらった感謝を・・・!

まずは報酬期間での目標です~!

・武器編

・ハンター
パルチザン:前回の報酬期間でトライデントクラッシャーを3本作ったので取りあえず現状維持で。
ソード:こちらもありがたいことにチェインソードがあるので現状維持で。
ワイヤードランス:1個も使えるものがない・・・!ってことでこちらも以前死んだ目をしながら周ったときに頂いたアーレスを作ろうかなと。ラムダグラインダー足りるのかな・・・w

・ファイター
ツインダガー:☆12取引来たらサイカヒョウリかノクスのツインダガー作成しよう!なんとわたくしダガーを持っていないのです!w
ダブセ:こちらは一応光と炎の流星昆が作ってあるので予算に余裕があればアーレスを完成させようかな程度で。
ナックル:現在自分で使用できるナコーがないのでこちらはアーレスを作ろうと思っております。問題はスロットがあまり空いていないので穴開けから・・・w

・レンジャー
アサルトライフル:基本的にWB打つためにしか使っていなかったですけど、そろそろ良さげなものが欲しいので☆12交換が来たらライザー交換して作ろうと思います!
ランチャー:現在のレッドスコルピオのOPを張りなおそうかなー、もう少しだけPP盛りたいので・・・w
ガンスラ:ヴィエラがあるけどシャットラウンダーを使いたいので余裕があれば1本作ろうかなー!

・ガンナー
ツインマシンガン:かなり前に作ったガルドミラしかないので夜桜かノクスに変えたいな~!なのでしばらくは夜桜の為にバッジ集める予定!

・フォース
ロッド:変更しないで現状維持で行こうと思います!割と揃っているので~♪
タリス:こちらもそのまま変更なしでいこうかな!

・テクター
ウォンド:殴りTe用の小槌は全属性あるので今回は西風ウォンドを作ろうかなって思います♪

ブレイバー
カタナ:コスパが良かったのでビューレイアールの炎と光を作ったので刀も現状維持かな~!気が向いたらマガツ刀作りたいけど!
弓:☆12交換機たらライコウを作りたいですねー!取りあえず現状はナスヨさんのクラフト済みがあるので優先度低めですΣd(ゝω・o)

バウンサー
デュアルブレイド:風以外の属性武器そろえてあるので風属性分1本作る予定ですー!取りあえずめったに出番なさそうな属性なのでデュオレクスティーにしようと思います!
ジェットブーツ:ズィレンさんがあるのでこのままでいいかな~って感じですw

っとまあ、非常にどうでもよさげなことを垂れ流してまいりましたが、順位的にはファイターとガンナーを優先しないとダメっぽいですね・・・w
こうやって書いていて色々気が付きました、たまにこうやって見直すのもいいですねん♪


そしてもう一つのタイトルフォロワーさんに感謝ですが。
最近やっとまともにツイッターをやり始めたわけですが、とにもかくにもどうすればいいのかわからず、ほかの方のようにフォロワーさんが増えなかったのでちょっと呟いてみたんです・・・

みんなPSO2のフォロワーさんてどうやって増やしているのだろう?
っと、するとチムメンのりんなちゃんとフォロワーになってくださっていた御2人が宣伝してくれた?みたいで一気に7名ほどフォロワーさんが増えました・・・!
まさか宣伝してくださると思ってもいなくて物凄く嬉しかったです、いっぱい呟くわけではないですがどうぞこれからもよろしくお願いします(`・ω・´)
そのうちの御1人はさらに色々な機能を教えてくださったり非常にお優しく感激でございます!
中々絡みに行けていないですがフォロワーの皆様方どうかこれからよろしくお願いいたします(`・ω・´)ゞ

もしよろしければ公式リンク共々応援クリックお願いいたしますΣd(ゝω・o)
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ


少しずつ前に進んでいる?

こんばんはっ


昨日はちょっと前からチームで企画していた固定マガツをやってきましたー!
当然うちのチームは12人アクティブがいるわけではないのでフレさんも誘っての合計11人で行ってまいりました~♪

メンバーは私たちのチームからは、mina・ハンナ・モンペリエ・ZERO・Rinna・ココナ・ルフィナの計7人
招待して快く来てくださったのは、ゆきんこさん・ヒナタちゃん・Eclairさん・さゆみんさんの計4人
ここであと一人を呼べない私はやはりダメな子です・・・φ(・ω・`)
そんな私をチムメンみんなは生暖かく支えていってくれたまえ!w

毎回ですが基本ガチでやるのを嫌うのが私なので、始めにミスっても気にしない何かあっても笑顔で許せる広い心を持ちながらマガツをやりましょう!っていったらみんな納得してくれてました(*‘ω‘ *)
さすがにチーム内でクラス分けだけはちょこっとしましたが・・・w
それガチじゃないか!っていわれたらそこまでだ・・・!
だってTeのザンバ被りとかもったいないですし!w
ちなみにチーム内の構成はRa:(WB役)ハンナ・ZERO、脳筋リミブレ床ペロ殴り隊Fi:mina・モンペリエ・ルフィナ、安定殴りBo:ココナ、リミブレ勢の生命線癒し系Te:Rinna
でした~♪

後は招待してきていただいた方は特に何々できて!っていうのもなく、お好きな感じできてもらいました~♪

一応今回の目標はXH4周で2キャラ目までCCありって感じです~!
ちょっとはじめていくにしては高い目標?だったかもだけど、みんな納得してきてくれたので失敗しても許してくれるでしょう!w
ってなわけで11名でいざ始めてみると・・・
・・・・・・・・・Σ【*゚д゚*】
やはり偉大なり固定面子・・・!
楽しみながら無事に2キャラ回し&XH4周の目標をクリア!
ちょっとした目標を立ててやるのはやっぱり楽しいですね~♪
たとえそこに失敗があっても笑顔で次はがんばろう~!っでいいんですヾ(。・ω・。)

なにより私が提唱している私以外のチムメンが死ぬほどがんばって戦ってくれれば私は適当でいい!っがいい感じに体現されています!!!w(さぼっているわけではない。
こんなおさぼりマスターなので他のメンバーは大変でしょう・・・w
こんなマスターだからでしょうかみんな装備整っていて本当に助かりますw
一度たりともこの装備作れ!こうしろ!なんていってないんですけど自然に装備作ってる人が多いこと多いこと、チムチャで話聞いてるとみんな装備作るの好きそうなのでその関係でどんどん作ってるのかな(*‘ω‘ *)
そんな感じで私が目指していたのびのび楽しく遊ぶチームが少しずつ出来上がっていってタイトルの通り少しずつ前に進んで行ってると思いますΣd(ゝω・o)

前置きが長くなりましたがこれからゆ~っくりメンバー増やしていってPSO2楽しんでいきたいと思いますヾ(oゝω・o)ノ))
ご参加してくださった4名様も楽しい!って言ってくれたので私もうれしかったです!
ぜひまた機会があればご参加してくださいな(`・ω・´)ゞ
やっぱり楽に倒せたね!
最近行っていなかった現在のチーム状況を今日はここに少し書いておこうと思います。
現在のメンバーは総勢14名です。
アクティブメンバー9名:mina(マスター)・ハンナ・美紅・モンペリエ・くおっち(この4名が現在マネージャー)・ZERO・Rinna・ココナ・ルフィナ
引退?戻ってくるか不明メンバー2名:YOU(マネージャーだったが長期間インしていないため降格)・那智・まっきー
いずれ戻ってくる予定のメンバー:ベック・りこ

基本ルール、1、野良で迷惑をかけない、例、防衛放置、アキシオンプレイ等、 2、チーム倉庫にメイト系を入れな。片づけが面倒なので。
さらにちょっとした今だけルールで、チームツリー育ててるので気が向いたらポイントためてねです!
後は、みんなで笑顔で遊べる人かな!いまのメンバーはみんな物腰が柔らかい感じです~♪

後はできれば向上心があるといいかも?です、結構装備の話とかもするので~、ただ前にも言った通り強制で何々作れとかは言わないしチムチャもOPの相談とか武器のオススメとか程度ですそういうお話嫌いならチームに合わないかもです。。。
基本みんな装備を強くしようとがんばっていますので~

もしよろしければ公式リンク共々応援クリックお願いいたします(`・ω・´)ゞ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

8人が働けば私は働かなくていいのです

こんばんはっ


はい!タイトル通りチームで混沌行ってきたんですがほとんど働いてないニートでした!
このクエストなんですけど私は好きじゃないんですよね・・・w
でもチームで行くとなると話は別!
みんなでワイワイ、ガヤガヤ
楽しいし敵死ぬの早くてさっくさく!っま!私は走り回っていただけですがw

途中でFi勢にリミットブレイクをするように煽ったり、あーだこーだ言いながら周っていましたw
楽しい時間は早いものですぐ1時間半くらいたってしまった\(^o^)/
みんなでいこーっていってくれた発案者のココナちんには感謝ですね~♪
みんなで混沌!

その後はチームルームの拠点を和風に変更したのでココナちんと少し遊んだり・・・w
ふざける人たち
後日、デイリークラフトをしに部屋に行くと・・・Σ【*゚д゚*】
プレゼント?!
誰だろう・・・足跡も残っていない。。。
嬉しくなってあけて見たんですが。
ぷれぜんと??!

・・・【゚д゚】
取りあえずチムチャで誰か置いたか聞いてみると、ゼロ君が自供しました。
あげて落とす!やり方がえぐいよ!w
・・・・・(´・ω・`)


もしよろしければ公式リンク共々応援クリックお願いいたしますヾ(。・ω・。)
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

サプライズ大作戦

こんばんはっ


外が暑いから冷たい飲み物が非常においしい時期ですねminaで~す!

さーて今回は、最近誕生日を迎えたチームメイトりんなちゃんにチームのアクティブメンバーから誕生日プレゼントを送ってきました~♪
メンバーには強制参加してもらったわけでもなく、簡単に企画説明した後にもしよかったらどう?って聞いた程度だったんだけど
みんなノリノリでいいよー!っていうお返事w
さらにはいくらでも出すよ!っていう猛者までw
みんな仲が良くて雰囲気良いチームでマスターはうれしいよ。・゚・(ノД`)・゚・。ホロリ

現在のりんなちゃん以外のアクティブメンバーはmina・ハンナ・美紅・モンペリエ・くおっち・ZERO・ココナ・ルフィナの計8名、この人数なら少しだけメセタ集めても少し豪勢なもの買えそう・・・!
これはプレゼント買う側のセンスがとわれる・・・(´・ω・`)ウッ
私はセンスがあまりない、しかし集金したのは私・・・うわああああああ

って感じで悩みながらすごく無難な編み込みソックス&白手袋だったかな?っていうものをチョイス!
悪くないよね?悪くないよね?
不安になって近くにいたココナちんに聞きまくるのであったw

うちのチームは交代勤務・休日が不特定の人が多いので本当は数人でプレゼント&メッセージ書き込みに行こうと思ったけどその日はなんとココナちんと2人のみ!w
ってことで2人でりんなちゃんのお部屋に侵入・・・w
さくっとプレゼントを置いて、さらには2人でメッセージを書き書きφ(・ω・`)
これにて準備完了!・・・っと思いつつせっかくなので1日限りのログイン時メッセージを変更してサプライズに彩りを・・・!
自分の中で今回の企画で唯一センスを感じた部分(`・ω・´)!
サプライズ大作戦
翌日ツイッターで大喜びしてくれていたので大成功したようですw
良かった良かった!
そしてしっかりとみんなにチムチャでお礼を言っていました(*‘ω‘ *)
そこまで凄いサプライズではなかったけどこうやって長く仲良く遊んでいければいいな~!

もしよろしければ公式リンク共々応援クリックお願いいたしますヾ(。・ω・。)
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

やっとマガツヒが・・・!ボッチ遊び見られるφ(・ω・`)

こんばんはっ


新しいPCが欲しい・・・!
minaです。


本日13時のマガツでやっと・・・!やっと・・・!
マガツヒでましたヾ(oゝω・o)ノ))
使うから欲しいとかではなく見た目が好きだったので欲しかったのですヾ(。・ω・。)
今までもちょこちょこと4キャラ回していたのですが全然☆12もマガツヒも出なくてちょっとションボリ気味だったんですがモチベ復活!
防具ももっとサイキ・ブリサ以外のもっといろいろなバリエーションが欲しい!
後はサイカヒョウリが欲しい(´・ω・`)
そろそろまじめにFi武器更新しないと前線で戦えないよ。・゚・(ノД`)・゚・。
そしてSS↓
マガツヒ!マガツヒ

そして一人でコソコソとルーレットしていたらいつの間にか後ろにナノちゃんが・・・(´・ω・`)
あれ?一人で遊んでたの見られるのって結構恥ずかしい・・・!w
何だろうなんか恥ずかしい!
次からは周りにもちゃんと注意しなきゃw
見られていた・・・・!

もしよろしければ公式リンク共々応援クリックお願いいたしますヾ(。・ω・。)
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

素材集めで心折れそうorz夢のモデュフリ・・・

こんばんはっ

考えが甘かったです(´・ω・`)
今回報酬期間に合わせてmilaの為ににモデュフリ5スロ防具を作ろうとちょこちょこと素材を集めていたんですが・・・
今月に入り素材の値段もどんどん上がり3スロモデュレーターの値段が1.5m 。・゚・(ノД`)・゚・。
4月くらいから集めていたのですが全然数が足りそうもないです、集め始める時期が遅かったと今更後悔φ(・ω・`)

一応目指していた構成は グランゾ・テクⅤ・モデュ・フリクトマギア・ノブテク
そして実際集まった素材の数
3スロモデュ41個
4スロモデュ23個
3スロフリクト57個
4スロフリクト12個
そもそも数が少し足りていない&失敗分がまったくない・・・(´・ω・`)
さてどうしたものか。。。
いっそ諦めようか、ただいま悩み中。
この素材の他にテク?とかほかの購入費合わせたら割と引くことのできない感じに・・・w

あーどうしよおおおおお
DF連戦とかマガツに備えて1キャラ前半鯖に送ってついでに素材も買いあさろうかな(*‘ω‘ *)
なやむー!っというか送るなら前半鯖のどこがいいんだろう?
素材の供給が多そうな1・4鯖?でも人が多いと買う人も多そうだしなぁー

っていうのを今日ずっと考えていました、考えるのは楽しいけどさすがにこういう事を日々考えてるのはちょっとPSO2にどっぷりはまりすぎているかもw
取りあえず毎日ビジフォンとにらめっこしてそれから決めようかな(´・ω・`)
後はどこかの鯖に送るキャラとかちょっとずつ考えておこう(`・ω・´)


もしよろしければ公式リンク共々応援クリックお願いいたしますヾ(。・ω・。)
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

☆12武器取引解禁の理由・・・(´・ω・‘)

こんばんはっ

本日は日記ではなく思ったことを・・・w
解禁が決まった☆12武器について運営さんが何故解禁をするかという理由。
以下公式サイト抜粋。

高レベル帯のクエストにつきましては、レアリティ★12以上の武器とレアリティ★11ユニットを装備した状態で、プレイしていただくことを想定したバランス調整になっております。

しかし、高レベル帯の全キャラクターの装備状況を調査した結果、「アルティメットクエスト」や難度「エクストラハード」で十分な戦闘を行うために必要なレアリティ★12以上の武器とレアリティ★11ユニットを入手されていない方が想定よりも多いことが判明いたしました。

こちらにつきまして、さまざまな対応を検討いたしましたが、レアリティ★12武器とレアリティ★11ユニットを入手しやすくするように対応することが現状においてもっとも効果が高いと判断いたしました。

つきましては、7月上旬のアップデートにて下記の対応を予定しております。



そして聞いたときの私の状態。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24939205



開発チームが言ってることはひとつもわかんないよ!

 開発チームが効果が高いって言ってるのも、何が高いのかわかんないよ!

 わかんない! 私にはわかんないの!

 何故そういう結論になったかちゃんと教えてくんなきゃ意味がわかんないよ!

 教えるならちゃんと教えてよ!

 緊急に普通に現れて無強化武器を振り回されても楽しくないよ!

 ☆12武器も☆11防具もOPとか強化がちゃんとされていないと、現状と何も変わらないのに意味不明だよ!

 何が効果高くなるのか全っ然わかんない!

 緩和の仕方が謎なんだよ!

 強化とかOPとか属性とかクラスとか、『☆12武器と☆11防具を手いれやすくするからいいだろ』ってどういうこと?
 
『雰囲気で楽しめって』言われても無理だよ!

 アルティメットクエストとかエクストラハードクエストの敵の耐久が高いとか、ちょっとプレイヤーを調べただけで知ったかぶらないでよ!

 中途半端に調査されてもちっともかわらないんだよ!

 ちゃんとテストプレイもやってもいないのにプレイヤーの言葉を引用しないでよ!

 エアプの言葉使われても、何が言いたいのか全然わかんないんだよぉ!

 自分の言葉で語ってよ!

 お願いだから私のわかること話してよ!

 開発チームってなんなの? 開発チームってどういうことなの?

 わかんないわかんないわかんないわかんない、わかんない!

 公式チームの言うことは、昔からなにひとつ、これっぽっちも、わかんないんだよぉ!

っという特段面白みもないネタを思いついてつい書いてしまいました。
反省はしている、しかし書いて後悔はしていない(`・ω・´)

ここからはちょっと自分の言葉を書こうかと・・・
まず私自身は☆11防具も☆12武器も解禁されようがされまいが正直どちらでもいいです。
人それぞれできる時間が違うので差が出て当たり前、より時間をかけてレアを拾った人は面白くないかもしれないし、時間があまり取れず欲しいレアを掘れない人には良い救済かもしれないです。

しかし私が引っ掛かっているのはそこではなく想定していたよりみんなが弱かったから解禁する。
そうこれなのです、では実際はどうでしょうか、まずOPですが慣れてしまえばどうという事はないですが良くわかっていない人には非常にわかりにくいですよね?
さらに強化、運営さんは+5~7あたりを前に想定していた言いました、しかし現状はどうでしょう、世論でいえば+10が結構当たり前になっていると思います。

なので☆12武器☆11防具を解禁したところで上記に該当しているプレイヤーは結局かわらないと思うのですよ。
個人的な意見でいえば、
1、強化費用を安くする。
2、強化成功率を上げる。そもそも-3とかあってなぜ+は1までしかないのやら。
3、OPを付ける有用性や1アカウントで1回強制でOPをつける講習が1個くらいあってもいいと思うんです。
OPを付けた時にスタミナやスピリタを挿すように講習してもらえば挿す前挿した後で見てすぐわかると思うんですけどね・・・

上記のようなものが本当は必要なんじゃないかなと。
っま!あくまで個人的に思ったことを書いただけなので不快に思われる方がいたらごめんなさい!

それでは(`・ω・´)ゞ


もしよろしければ公式リンク共々応援クリックお願いいたしますヾ(。・ω・。)
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

アクティブメンバー増えました~♪

こんばんはっ


先週からお仕事しはじめたのでブログの更新頻度が・・・!
身体が慣れてきたらまたちょこちょこかけるかな?w


さて世間ではガルグリフォンや☆12武器☆11防具の販売が解禁されると話題になっていましたが・・・

我がチームでは新メンバールフィナちんが加入したことによりそれどころではありません!w

ルフィナちんですがココナちんと一緒に5鯖から鯖旅行で7鯖に遊びに来たココナちんのお友達ですヾ(。・ω・。)
運が悪く私の毒牙にかかりそのままココナちんと一緒にチームに加入してもらうことに(`・ω・´)

そんなルフィナちんですが、ココナちんと一緒でひたすらクエストを回り続けているエリートプレイヤー?!ですw
リミブレでたまにペロるのはご愛嬌!w
だけどもかなししっかりとしたPSがあるのでココナちんを合わせて5鯖からの精鋭ですね(*‘ω‘ *)
しかしチムチャに参加しないわけではなく、みんなで楽しくチャットしてくれる明るい子ですΣd(ゝω・o)
ルフィナちんはボケる側ではなく突っ込み側ですね!

ルフィナちんもそうですが、ココナちんもりんなちゃんもチームに入ってすごく楽しくプレイできるようになったと言ってくれているので3人をチームに誘ってよかったと本当に思います。・゚・(ノД`)・゚・。

ココナちんもルフィナちんもいずれは5鯖に帰ってしまうのかと寂しく思ったりしていましたが、最近は少し心が揺れてくれているのか7鯖に残ってくれる可能性も・・・?
とにかく!これからもみんなでいっぱい楽しく遊びましょー!
チムチャでいっぱい笑いあえてすごく楽しいー!あと少しだけチームメンバー増えるように頑張ります(`・ω・´)ゞ
新メンバールフィナちん!


もしよろしければ公式リンク共々応援クリックお願いいたしますヾ(。・ω・。)
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

夜桜とボスエネミー&ソニックフィーバー

こんばんはっ


本日はいろいろUPデートがあり楽しさ満開ですね!
ちょっと期間限定クエストをちょっとやってきたのでちょっとメモをφ(・ω・`)


まずは期間限定クエストのマップですが、相変わらずの全員スタートではなくばらばらスタート!
これは人がいないと面倒そう・・・w

んでんで夜桜系交換に必要なバッジですが、普通の敵などからもドロップしました!
金とかはボスからっぽいですがw
バッジドロップ

ボスはというと、ナイトギアとクーガーが一緒に出てきたりします!
これ報酬期間前に素材が集まって良いかもヾ(。・ω・。)
私的には嬉しいエネミー!
あとは従来通りラグネ・ブリュンリンガーダが出てきました~!
マップは毒沼なくて嬉しいんですけど段差が多くて結構邪魔w
それでも前みたいに屋根にのられて嫌な思いしなくなっただけ良いと思われます(`・ω・´)ゞ
前の期間限定の時の屋根の上で飛び跳ねるビブラスはうざかったしね(´・ω・`)
ボスエネミー!!!

Sランククリア報酬で菌バッチ2個GET!
クリア報酬

1回のバーストと最初からの250%でこれくらいバッチもらえました(*‘ω‘ *)
終了後はこんな感じでした

色々欲しい物があるけど交換レート300個・・・ゴクリ
取りあえずできる限り頑張ります!
夜桜

そして防具も交換にある・・・いったいどんな能力なんだろう?
セット効果でもあるのかな??
いずれWIKIに乗るでしょうから待つとしますかねヾ(。・ω・。)
防具もある・・・!

最後にソニックフィーバーですが。。。
打撃力+10、射撃防御+10、HP+5、PP+1
でした。
これから出回っていくでしょうからそれからどうするか考えようと思います(*‘ω‘ *)
ソニックフィーバー
今回のスクラッチ品・・・良い髪型多すぎる(; ・‘д・´)
アルティナレプカ2・キリカポニーテール・リンナロングツイン・ソニアロングヘア。。。
全部買ったらメセタ吹っ飛んじゃうよおおおお。・゚・(ノД`)・゚・。
取りあえずどのキャラに名に使うか吟味してから買おうかな・・・w
結局買うんかいヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン
服はキリカレプカ押さえておいて他はスルーかなw

でわでわ今日のUPデートを楽しみましょう(*‘ω‘ *)

もしよろしければ公式リンク共々応援クリックお願いいたしますヾ(。・ω・。)
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ
このページのトップへ