minaのぶらり旅

7鯖メインのアークスです、日常の出来事を書いていこうと思います。

PSO2三昧

こんばんはっ

無理やり横文字を使おうとしてミスしまくりましたminaです!PSO2の中でですが!今はやりの意識高い系です!w

さてフレンドの皆様・・・
昨日の夜クローンの登録してきましたのでADであったら可愛がってあげてください!w
狙っていったわけではないんですけどね、3キャラ分のTAとEXXやってたら連れて行かれたのです(*‘ω‘ *)
なおシフタバグというものがあるのを知らずにパレットにシフタが入っているのはご愛嬌って事で・・・w
登録完了だよ!

そして朝方、過密ブロックに移動して何をしたかというと・・・ラッピースロットのハイエナ(`・ω・´)
私の基準はゲージ4たまってたらやるのですがこの日は溜まっておらずあきらめて帰ろうとしたところ、ナノちゃんからPT招待が!
ナノちゃんがむぎさんイズムを継承されておられるw
そこにはひなたちゃんもいました、どうやら2人で緊急に言ってたようですヾ(。・ω・。)
そして何をしているか聞かれたので素直に、スロットの4ゲージ探してハイエナ!っと言うと笑われましたw
結局3ゲージしかなかったというとナノちゃんが無理やり4ゲージを2か所作ってくれましたww
しかも4ゲージになったら私に献上してくれるというなんという素敵仕様・・・!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン
申し訳ない気持ちになりながらやって良いと言われたので素直にやってしまうのが私のいいところですよね!
ハイエナだよ!

その後はひなたちゃんがお出かけしてしまったのでフレさんを探してADに行くことに。
探してる最中はここで遊んでましたw
水遊び(*`ω` *)

そして無事にエルちゃんを捕獲したのでみんなで海岸に!
ちなみにここではナノちゃんの男気リスク+28が発動、なんか本当にみんなありがとうございます!
今度カプセル貯まったら私がやります!

んでんでここでトランスポーター前で私が[今日こそは普通のロドスでおねがいします!]っと叫ぶと・・・
空気読みすぎ(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
これは運命・・・そうデスティー!っと1度打ち間違える・・・そうこれはデスティーニー!っと2度打ち間違える。
ハイ、解散!打ち間違えるならちゃんと画面確認してからチャットしなさいよね!w
フラグですね!

最後の1枚はこちら!
みなさんもこんなことやったりしませんか?w
みんなやるよね?

もしよろしければ公式リンク共々応援クリックお願いいたしますヾ(。・ω・。)

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

虜にされました。

こんばんはっ


この間フレさんになったムギさんに夢中ですminaです。
っというか完全にファンですw
ここ数日のPSO2は私の中でムギさん無双です!本当に良いキャラしていてうらやましいw


今朝がた私は毎度のことながら早起きをしてやることをやったのちログイン、相変わらず朝が早いと過密ブロックもスッカスカな7鯖。
ADでもっとやろうと思っても部屋がない現状、すでに廃れているのね!(時間的な問題ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン
ってことでADやりたいのを我慢して取りあえずリリアルチに突撃c⌒っ゚Д゚)っ
1周やった後に気が付く・・・レアチケがないΣ【*゚д゚*】
そしてレアチケ交換のために外に出ると・・・ピコリン
PTに招待されました。
・・・・え?だれ・・・?
何かの間違いかもと思いながら取りあえず参加してみると、むぎさんとナノちゃんでした。
むぎさんのスタンスは取りあえず同じブロックにいる人を誘うみたいですw
なんというコミュ強!憧れちゃう!
そしてどうするのかなっと思っていたらちゃきちゃんも見事に捕えられて4人集合!w
ってことでこの間の続きでAD行くことに。

ADのバースト中・・・アンゲルさんあんた空気読みなさいよ!バンバン
雑魚倒すどころじゃなかったです・・・w
っというかなんか敵が物凄く強い・・・φ(・ω・`)
タイミングが悪い!!!

そしてボス部屋にいきボスを3匹沸かせると、やはりボスが強い・・・
まさか・・・?
むぎさんの男気が私の知らない場所で発動されていました(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
リスク50・・・そりゃあ強いですよww
何も言わずにしレット50にしてるから本当に気が付かなかったですよw
知らぬ間に男気全快

そしてその後ナノちゃんがお出かけという事でB15から都落ちしてB17に移動しチムメンのくおっちを召喚!
んでんで、海岸に突撃!っと言いたいところですが、突撃前に珍事件が。
ちゃきちゃんが御ふざけでムギさんにカプセルおごりね!って煽ったら、ムギさんが一回まとめて払うを選択していたんですよ、そこで3人でイヤイヤさすがに悪いからここは個人にしてくださいって話し合い、ムギさんが変更するために一度その場から離れもう一度ゲートに張り付いたとき・・・っあ
変更なしでスタート・・・w
意図せずムギさんは私たちの分のカプセルを払ってくれました!wごちそうさまですw
これはあれです、煽ったちゃきちゃんと悪乗りしたムギさんがきっと悪いんだ!w
ファンになっちゃいそう


海岸終了後くおっちがお出かけの為PTを脱退、そこで3人でファッションショーを開催、最初の方は水着で遊んでいました。
すると、ムギさんの目の前に人が来てカメラ撮影し始めました。
さすがムギさん顔が広い、フレさんなんだろうなって思ったらどうやら知らない人らしいですw
私、ちゃきちゃん、ムギさんは取りあえず水着で色々なポーズをとっているとその見知らぬカメラマンさんはそれぞれのキャラの前に行きカメラ撮影をしていき消えていきました。
ええ、ご丁寧にGJを送って消えていったのです・・・w
こういうノリがいい人素直に好きです(*‘ω‘ *)
ぴりぴりゲームするよりのんびり楽しみたい派です(`・ω・´)


そしてちゃきちゃんがいろいろアクセをいじっていて私が見ていて気に入った組み合わせがあったので3人でSSを撮ることに。
SSガチ勢じゃないので綺麗に撮れていませんが!

取りあえず撮りますよ!パシャ
うーん良い写真!っとおもったらムギさんのキャラ目をつぶってる・・・(´・ω・`)
目をつぶってるからもう一回!

もう一回パシャリ
はいみんな可愛く撮れました!
正面から左から順番にムギさん・mio・ちゃきちゃんです。
SS撮り終わった後は一度おひるごはんの為解散。
プリンセスちゃき

そしてお昼後にデイリークラフトしにいくと・・・
お布団しいて寝ている人が・・・w
この時点で特に反応がなかったので残りのキャラもデイリークラフトしようと思いCCしていたら・・・
なぜ・・・?w

場所変わってるΣ(゚д゚ノ;)ノ
思わず笑ってしまうと、ムギさんから良い反応だ!それが見たかった的なこと言われてムギさんは突如消えていきました・・・w
完全に心を捕えられました、もうあなたのファンです!w
動いている・・・Σ(゚д゚ノ;)ノ

そのあと少しチームルームで休憩していると同じ7鯖のブロガーのちゃぼさんがはじめましての挨拶をしに来てくれましたヾ(。・ω・。)
わざわざこのような場所に来ていただけるなんてなんと嬉しいことか!
同じように挨拶をしようとすると、私の持っていないモーションだったため代わりにヘドバンで頭を細かく振りながらよろしくお願いします!っと挨拶してましたw
その後はしばし会話をして解散。
有意義な時間を過ごすことができましたΣd(ゝω・o)
今度ぜひ遊びましょう~♪
ごあいさつに来ていただいた


もしよろしければ公式リンク共々応援クリックお願いいたしますヾ(。・ω・。)

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

交流をしに行きました~♪

こんばんはっ


ツイッターってフォロワーさんどうやって増やせばいいのん?
こっちからどんどんフォローして良い物なの?
最近そんなことを悩んでいたりw


さーて昨日ですが、よくブログを見に来てくれているブロガーさん2名に突然コミュニケーションをとりに行ってまいりましたヾ(。・ω・。)
御1人は鯖旅行で来ている方ですね、どちらの方もフレンド登録していただけました♪

こういう交流もなかなか良いものですね!後はいつクエストに誘うかですね・・・!

御1人様は私のマイルームに足跡を残してくれました~♪
交流&サプライズ

すると・・・プレゼント?!(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
マリアージュドレス 紅ですって!
さぷらーいず

ありがたいです(`・ω・´)ゞ
もらいっぱなしも悪いので私も同じお値段くらいのものをお部屋に置かせていただきました(*‘ω‘ *)
ありがとうございますヾ(。・ω・。)

どうでしょう?赤をコンセプトなこの子に良く似合う!
タイツはグラデーションを使用したよーん♪
milaにて着用

このドレスは使用率高くなりそうですありがとうございます(*‘ω‘ *)
milaにて着用2


昨日だけ来場者が以上に多くてびっくりして調べたらカースドコートFっていう単語がちらほらw
やはりみなさん気になっていたのですねw
しかし私はファッションを熱く語ったりするわけではないのでさぞ残念な気分になったでしょう!
すいませんでしたφ(・ω・`)


もしよろしければ公式リンク共々応援クリックお願いいたしますL(・_L)ズン(ノ_.)ノドコL(・_L)ズン(ノ_.)ノドコ

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

強敵現る

こんにちはっ

先日微妙にADにテコ入れされましたねヾ(。・ω・。)
ってことで夜更かし3人組でADSHを行ってきました~♪

狙いはジグ交換のニレンオロチです(`・ω・´)

んでんで、さっそくこのお方が現れました、虫ダーカーの姫ことアプレンティスさん
この人・・・弱いΣ(゚д゚ノ;)ノ
ちなみにソールの能力は打撃・射撃・法撃が+40見たいですね。
武器ならステ盛るのにつけて見たい一品かも?
防具は・・・アルチソール使ってPPも+ほしいとです!
アプレンティスさん

ちなみにこんな感じで虫を呼びます。
呼ぶときは身体が赤く光ります、私たちがインジュリンかかってるような光り方をしますね。
虫を呼ぶアプさん

私の中のADの醍醐味と言えばこれ!
クローン&タガミ!
昨日はタガミさんが現れてくださり1匹倒したら・・・
お久しぶりのタガミン

もう1匹キターヽ| ゝ∀・*|ノ
レベル上げできるキャラじゃないのが残念でした・・・w
美紅はしっかりレベル上げができたのでうらやましぃー
本当はmikaかmilaでいきたいのですがその二人はこの間50になったばかりなのでまだまだいけなさそうです・・・
2連発タガミン

そして今朝の事です、マイルームでごそごそとmilaの装備をいじっていたらADのお誘いをルガチンから頂き行ってまいりました。
メンバーはルガチン&ちゃきちゃん&フレさん

なんとそのフレさん何も言わずにリスク50からしれっと始めてくれていました。
なんという男気・・・!
そういうことしたくてもカプセルがなくてできない私とは大違いw
ちなみにリスク50だと通常エネミーに浸食核が多いイメージですね、あと途中で出てくるボスが硬い!
とにかく硬いwHPいったいどれくらいあがってるの!?
リスク50

そしてこいつですよ、最大浸食バルドミヌス。
1本釣り何てできたものじゃなく釣った後フォメルをお口にシュートしていたら浸食核から300ダメを連打でくらい沈むmio
っというか釣ったときに総攻撃をしたのに低下までもいかないなんて・・・!
そして攻撃にあたると致命傷c⌒っ゚Д゚)っ
私は浸食核の波状攻撃で2回ほど沈みましたw
何だかんだ5分間くらい戦っていたと思います、ロドスでこんなに手こずるなんてあの名前も忘れた1回しか行ってない緊急のロドス以来です。
浸食核怒涛の攻撃に散る

そしてお昼食べるためにマイルームに戻って少し放置して戻ってくると・・・
プレゼントが、何かな?っとおもって中身をみてみると中身はダンボウル(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
っというかこの短時間にこのような手の込んだテロをしたのは誰ですか?w
ぷ・・・ぷれぜんと?

本日よりブログのリンクに
[ふる☆える姉妹のPSO2ブログ]様を貼り付けさせていただきました。
お互いのブログに色々とコメントをさせていただいていたのでそのままお願いしてリンクさせてもらいました~♪

ふる☆えるさんのブログは可愛らしい姉妹が日々の冒険の事を綴っているのでぜひ見に行ってみてください(*‘ω‘ *)

もしよろしければ公式リンク共々応援クリックお願いいたしますヾ(。・ω・。)

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

チームルーム変更&カースドコートF

こんばんはっ


報酬期間が7/29?からあるらしいですね、がんばらなきゃ(*‘ω‘ *)

今日は新しいチーム拠点が来るという事でその拠点に変えてきました!
なおチームメンバーの確認はとっていないヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン

新しい拠点ですが・・・広い!広い!すごい広い!これくらいしかいうことが・・・w
まったく遊び心がない(`・д・´)
広いのでかくれんぼができるかな?w
新しいチームルーム

せっかく新しい服かったのでついでにパシャリ
画像が出た時から狙っていたカースドコードFお値段なんと12m・・・!
高いorz
気に入ったから良いんだけど服なのに高すぎるよゥゥゥゥ
この服を手に入れたしminaに続きmioも見た目中二キャラにしようかなヾ(。・ω・。)
後のお買いものは新しいドレスの赤をmilaに購入~♪
りんなちゃんいわく鼻血ブーして吐血して死んだらしいw
ついでに洋服新しくしたからパシャリ

もしよろしければ公式リンク共々応援クリックお願いいたしますヾ(。・ω・。)

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

ソールを買いそびれ悲惨なことに

こんばんはっ


報酬期間は自分なりに相当がんばったと思いますminaです。

一番大きな成果はアーレスロッドを拾えたことでしょうか、これにて初めての☆13の60%が作れるというわけです!
ナベアルチからの苦労が報われた(*‘ω‘ *)
この結果でテク装備、主に防具を見直そうかなと思っておりますせっかくのアーレスロッド60%ですし、どうせなら防具を法撃盛り盛りにして突き抜けて見たいじゃないですかー!

そこでちょっとOPの構成を考え中ですw
一応テククラスには力を入れるために防具分のノブテクは購入済みなので後は何スロにして何を挿すかなんですよね・・・
噂のアルチソール・テクⅤ・モデュ・フリ・ノブテク・ラタン又はアビⅢのステ盛りを狙ってみようかなと思ってソールの値段を調べるとグランゾソール6スロ6m・・・あれ目でもおかしいのかな?ゴシゴシ
昨日まで3mちょっとだったのに2倍くらいになってるうううう
買い遅れたorz
そうなると6スロはやめて5スロで作ろうか、いやエルダーにして6スロを目指そうか・・・
考えだけは高みを目指して実際はメセタを使えないチキンな私ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン
期間を見ながらゆっくり準備していきますかね(*‘ω‘ *)
あくまで目標ですから最初に書いた6スロを目標に素材とか買って揃えていこうと思いますヾ(。・ω・。)


明日からのADでモデュとテクさん防具買い集めないとなー
ソール買いそびれた私の悲痛な叫びでしたジャンジャン


もしよろしければ公式リンク共々応援クリックお願いいたしますヾ(。・ω・。)

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

意外な事実

こんばんはっ


何やら昨日はアークス広報隊?なるものが決まったようですね、出だしを10分ほど見ようと思ったら10分遅れてスタートしたので見るのやめましたがw
ゲームじゃなくてニコ生でも遅延ですか!なんて突っ込みはだめですかね?w

本日はこのメンバーでいってまいりあmしたレッツラゴーリリアルチ!
1人で掘ってたらナノちゃんが来てくれて、同じブロックにいたのでちゃきちゃんを誘って、くおっちが一緒にやって良い?と聞いて来てくれたので無事4人集合!

この時初めて知ったんですけどちゃきちゃんとナノちゃんはフレンド登録していなかったようで、本日フレンド申請を私の目の前でしていましたw
突然ちゃきちゃんがありがとうって言っていたので相変わらずの名推理でフレンド登録したの?ってきいたら見事ビンゴ!
そんな推理話はどうでもいいのですが、何が驚いたのかって、ちゃきちゃんとナノちゃんはフレじゃなかったんだ?!

だって2人ともよくるがちんたちと同じブロックにいたりしたからずっとフレンドだと思ってたよ!w
ちゃきちゃんなんて昨日も一緒に遊んだじゃないですか!なんて言ってたり、ログ掘りだしてやっぱりちょこちょこ遊んでます!なんていってたりw
ナノちゃんはちゃきちゃんのサブキャラと良く一緒になっていたのでわかっていなかったらしい・・・w
でもブログでよく見るから初めての気がしないっと2人とも言っておられたので、どこのブログだろう・・・えぇ私のブログですね、すぐ理解できなかったバカはこの私です←

4人でリリアルチをチャットしながら楽しめたので満足満足!むろん☆12・13もでていないけどNE☆
今日のメンバー

早くこういうのなくしてくれないですかねー、ラグも全く改善されてないですしアンガがたまに消えるし、遅延凄い時あるし、
ってか放送局とかでもラグのこと言わないし直す気ないんでしょうかね?
消失事件再び

もしよろしければ公式リンク共々応援クリックお願いいたします(*‘ω‘ *)

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

すべてはメセタの為に・・・ゲフ

こんばんはっ

これから毎週土曜日はTAキャラ3キャラいて地獄かもしれませんminaです。


ってことで2キャラくらいならソロでやるのですがさすがに3キャラは・・・w
はい、そういうときのチムメン!
TAあるか確認したところ2人いたので合計3人でまずはTA一本目!

すると道中・・・龍祭壇SH時にアブダクショーン!
せっかくなのでやってきましたw
PT構成がオールRaだっためかなりきつかったですがリターナ&モデュテイター欲しい!っという私の懇願を2人が受け入れてくれたので時間はかかったもののクリアー!
アドバンスで見かけて際はぶっ潰してあげてくださいな!
ちなみにTA事に服装チェンジしてたのでまさかのバニーになってると思います(´・ω・`)

久々にアブダクション\(^o^)/

そして時が少し経つこと2本目!
ちゃきちゃんとえるちゃんとるがちんを誘ってレッツゴー!
まさかのオールテククラスPTだったので終わるのが速かった(*‘ω‘ *)
テククラスだとTA楽なので新キャラ作る時もテククラスばかりになってしまうこのジレンマ・・・w

TA中も終始和やかに進行し、リリーパでは普段皆が解除しないという爆弾フェンスを解除する私。
むしろみんな解除してないのね…(´・ω・`)っておもいました・・・w
だってテククラスだとあのフェンス邪魔で攻撃当てにくくないですか?!
そんな言い訳をしながら笑い名がら2本目のTAも完了ヾ(。・ω・。)
TA2本目
そして3本目、引き続きちゃきちゃんと美紅、ナマさんを加えた4人でいってきました!
いあー、やはり4人だと早い!そしてSS撮り忘れた!
そして頭痛がしたのであまりしゃべれないヾ(・ε・`*)
ってことで3本目は特に感想が書けないこの無能を許してくださいヘ(・ω・`*)

取りあえず3キャラのTA&EXでお財布が潤いましたこれでほしい素材を買いだめできそうー!
また付き合ってくださいねみなさまがた!

もしよろしければ公式リンク共々応援クリックお願いいたしますヾ(。・ω・。)

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

ほんわか空間

こんばんはっ

突然夕飯が焼肉になり嬉しさいっぱいでしたminaでーす。
むろん食べ過ぎてお腹がパンパンですゲフ


昨日のマガツさんはゼロ君とモンペリエーるといってきました~♪

そこでゼロ君が私とモンペリエーるがかっこいいけど高いと!とブーブー文句を言っていたゲイボルクを担いでいたので2人で絡んでいましたw
なんとかわいそうなゼロ君でしょうw
取りあえずアニメネタ的に言わないと・・・自害せよ!ゼロ君!
そんなモーションないです!
自害せよZERO君!

っという事で、モンペリエーるが介錯してあげるねと刀で首をぶった切り!
刀は持っていますけどモンペリエーるはRa/Brの弓主体です!
2人でマガツには弓で参戦するのがデフォなのですヾ(。・ω・。)
優しき介錯


後は知っている方もいるでしょうがこのあたり狙うとちゃんとダメージが出ます。
弓使っているといきなりの腕上げなどであのお皿部分が邪魔になりダメージでない時がありますよねw
マガツの下側や腕の振り上げ時は主観でお皿の根元をシュート!
するといつも通りのダメージがだせまーす!
そんなこと知ってるよバカ!っと思った方もいるでしょうがそういう方は聞き流していてくださいw
ちょっとした小話


もしよろしければ公式リンク共々応援クリックお願いいたしますヾ(。・ω・。)

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

戦友

こんばんはっ

そろそろ抹茶ラテも飽きたので新しい刺激を求めています。

さてさて、この間のお話です。
最近すっかり姿を見なくなったルガチンがマイルームに舞い降りていたので、久々にちょっと顔を見たくなり会いにいくと・・・
お部屋にいない!
そこで推理したわけですよ、ナノちゃんからマイルーム更新GJがきていた、きっとルガチンにもGJがいってる・・・!
ナノちゃんの部屋にいるはず・・・!
10数年名探偵コナンを愛読しちょっと怖くてたまにしか見ていなかった金田一少年の事件簿を見ていた私の勘が告げている、間違いない!

その感を信じていたらルガチンがいたーL(・_L)ズン(ノ_.)ノドコL(・_L)ズン(ノ_.)ノドコ
久々に生のルガチンに合うことができテンションが上がってしまったので取りあえずいろいろお話をかける、するとナノちゃんも帰宅してきました!
久しぶりのナベアルチの死闘を戦い抜いた3人勢ぞろい!
集まって何をしたかというと・・・ダンス7!
だってこのダンス気に入ってるんですものw

ルガチンは言った私は一つの事に熱中してしまうため今はチャレンジばかりやってしまうのだと。
なんか歴史の人みたいで超カッコイイΣ【*゚д゚*】

さらにナノちゃんのマイルームランキングすごい上位に入ってるみたいです、お顔が広いのね!
遊びに行った時もどんどんフレさんが来ていたのでびっくり!
いつかまた3人で遊びたいなw
懐かしい3人組

最近色々なブロガーさんの足跡などをたどっていってるのだけれど、相互リンクってどのタイミングでお願いするのがいいのかな・・・w
かなりの頻度で見に行っているけどコメント書き残せないチキンです\(^o^)/

もしよろしければ公式リンク共々応援クリックお願いいたしますヾ(。・ω・。)

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ
このページのトップへ