minaのぶらり旅

7鯖で遊んでいるのんびりアークス日々あった事を書いていこうと思いますヾ(。・ω・。) 

このような経験は初めてでございます。

こんばんはっ

下世話なお話ですがヨーグルトを摂取しすぎたのかお腹の調子がひどいことになっております(´・ω・`)

さーて昨日から始まった100%期間ですが、先週とは打って変わって経験値100%を無視してサブ育成を完全にスルー!☆13掘りを行っております!

まずは事前準備・・・ってことで、ログインしてすぐに専属の時限インストール職人のえるちゃんに泣きつく。
えるちゃーん!!!アルチの時限おねがいいいいい!って感じでw
そして防具にそれをせっとして掘り掘り開始~♪

ちなみに関係ないですが専属のテクカス職人はくおっち。
武器エクステンド職人はハンナです。
そうフレとチームメンバーを売り込むスタイル!時限・テクカス・武器エクステンドはぜひこの3人のところでどうぞ!!!

そのお話はここまでにしておいて、時限をやってもらった流れでえるちゃんとしばらくアルチ掘りを開始、ボスの沸きが良く色々と期待していたのですがここでは何も出ず、いったんお風呂とご飯の為に解散。

そしてマガツ後にモンペリエ~るとアルチ周っているとハンナがいつの間にか移動してきて乱入、からのナノちゃんの登場!
私を含めて計4人でアルチを闊歩し始めました。
んでんで思った事ですが、ナノちゃん相変わらずタリゾンうまいΣ【*゚д゚*】
私は対してタリゾンうまくないので誰かが先行してやってる場合は遠慮するのですが、昨日はナノちゃんがどんどんうまい場所にタリゾンしてくれたのでそこにタリス投げてギフォイエする簡単なお仕事でしたw
ギフォイエでの面攻撃のおかげですぐフォメル溜まるので次の沸きポイントでタリゾンに合わせてフォメル!
あー、敵が蒸発していって楽できるーw
基本的に昨日はギフォ・メギバ・フォメルしかしてないようなw
勝手にタリゾンのプロとナノちゃんを評価しております!w

しばし回った後ハンナが寝るためにログアウトそして3人でしばし回っていると・・・!
久しぶりにこの輝きを見た~~!!!
ロッドこおおおい!
ダブセだった!!!!
嬉しいけどちょっと違うバンバン
今までで出た☆13の流れFoで行ってすべて獲得していますが、ナックル→ロッド→ダブセ
・・・・・あれ?これ職補正ふぃにきいてない?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
私のFoは実はFiだった・・・・・!
っま、まあ最近Fi武器更新できていなかったし運営様のお告げだと思ってナコとダブセアーレスに更新しようかな!
あれ・・・!うれしいけどちょっとちがう!
そしてOPはこんな感じ打撃が60届いてないので付け直しですね・・・wあくまで私の基準ですけどね!7スロなので素材作るの面倒そうw
OPつけなきゃ(`・ω・´)


そして本日、朝早くに起きてやることをやったのちログインをするとちゃきちゃんがいたー!
さっそく一緒に掘ろう?っとお誘いしたら快く快諾してくれたので2人でアルチグルグル開始~♪
昼間は人がそこまで多くないのでたまにPTからあぶれて少人数になってしまう事案が発生するもめげずに2人で掘っていると・・・
ポロリ・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
奇跡や!!!しかもロッドじゃん!!!
私のPSO2人生で初めての運がいいエピソードでは?!
思い返せば、はじめて☆10が実装されて1本目拾うまでに黙々と掘って2か月くらいかかり☆11が実装されて防衛でみんなが持ち始めたころには全然拾えず家の畳の上でのた打ち回り(過剰表現)☆13が実装されて初めてのナコーを拾うまでに討伐したアンガは1000匹を超えたというこの私が2日連続で☆13を拾うだと・・・!
PSO2人生で1度くらいこういう運の良いエピソードがあってもいいよね!

御陰様でこれでロッドが60%にできます!
次の目標はタリスか刀かDBをゲットすること!この調子で☆13掘りがんばるぞー!
どうやら私の出番のようですねポロリン

ちなみにOPもこんな感じで本当に運が良い・・・、こんなOP付いたのも初めてだよ・・・まさか今から外食しに行くんだけど事故にあうのでは?っと疑うレベルです・・・w
ちょΣ【*゚д゚*】OPはこのままだ!


もしよろしければ公式リンク共々応援クリックお願いいたしますヾ(。・ω・。)

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

突然の朗報

こんばんはっ

本日えるちゃんと3時間ほどチャットをしていてお絵かきの話になり絵を見せたら華麗に笑われましたどうもminaです。
笑顔になってくれて良かったっていう事にしておきます!w


さてみなさん驚きませんでしたか?
そう・・・レアドロ100%期間ですよ!
このチャンスをものにするためサブのレベル上げを捨てて☆13掘りにいかなければ(`・ω・´)
今回の狙いはアーレスタリス&ロッドです!
テク職が一番好きなのでどっちかを60%にしたいんですよねー

みなさんは好きな武器はありますか?
結構こだわりが人によって違うので色々なお話を聞けたら楽しいです♪

あ、あと昔登録したまま長年放置したツイッターをちゃんとやり始めました。
もし良ければフォロー?してみてください♪←やったことがほぼないのでわかっていない
ツイッター:@mina_PSO2_enjoy

もしよろしければ公式リンク共々応援クリックお願いいたしますヾ(。・ω・。)

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

色々あった1日!

こんばんはっ

昨日はなんだか色々な出会いなどがあり盛り沢山な一日となりましたー!
なので簡単に振り返っていこうと思いますw
簡単になんかい!ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン


まずはー!固定マガツのお誘い!
いつも空きがあると声をかけてくれるNAMAKURAさん、今回もXH4周に誘ってもらいました~♪
本当にうれしいです!みんなでやると安定&楽しいのでウキウキですっ

実はその直後にもう御1人の固定をちょこちょこ誘っていただけるフレさんからも固定のお誘いがきたんですけど、お先に誘ってもらったNAMAKURAさんの方に行ってまいりました。
誘ってくれたフレさんもいつも気にかけてくれてありがとうございます!
また誘ってください!

NAMAKURAさんのところの固定は前哨戦XH4周&本体XH1周の1キャラ回しでやっております。
部位破壊は基本全部やるのですがさすが固定パワー!腹パンじゃないのに拘束あたりで終わっちゃう!
これが長年固定を組んでいる人たちの安定感か、ガクブルしちゃいますねw
そんな私は久々の固定のお誘いだったのでこれまた久しぶりのFiBoのテクキャンPBF主体でいったのですが、・・・・・
ガー、1戦目久々すぎるのとラグで全然攻撃できてなくなーい?!って感じでしたw←これは言い訳です

2戦目からはちゃんと修正して攻撃できてたので許してもらえますよね!w
そして固定終了後は自由解散、お別れを言ったのちチムメンと前日約束していたTAに!
久しぶりのFiBo!

んでんでー!
エルちゃんのお部屋に遊びに行ったらつっきーもいたーヾ(。・ω・。)
あと御1人いらっしゃり4人で雑談タイム!
どうやらその御1人さまロビーでmiyuの事を見たことあるらしく、以前ガロンゴかぶってロビーにいませんでしたか?って聞かれちゃいましたw
どうやら3人くらいでガロンゴをかぶって遊んでいたところを見ていたらしくとても印象に残っていたそうですw
こういうのも不思議な縁ですね!
印象に残っていてなおかつそれを言ってくれるなんて嬉しい限りです!
その後はGJカウンターのコメントを垂れ流して遊びながらツッキーをからかってみたりしていましたーw
トークタイム1

すると新しいお客様が!
レインさんです、初めましてだったのだけれど同年代の為話が盛り上がる事盛り上がる事w
デジモン・たまごっち・モー娘。・ウリナリ・など当時の話題をワイワイ話していました!
意気投合した私たちは無事フレンドになりました♪
これからも仲良くしてくださいねヾ(。・ω・。)
トークタイム2

そこからー、寝ると思いきや久しぶりにナノちゃんのお部屋を見に行こうと移動すると・・・Σ【*゚д゚*】
超かわってるやんけーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
しかもお部屋にナノちゃんのフレさんがいる・・・!
中に人がいるかわからなかったので取りあえず得意のスルースキル発動ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン
すると、ナノさんは今CC中ですーっという言葉が(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
Oh、、、なんか最初勝手に中に人がいないと決めつけて走り回ってた私が感じ悪いみたい!w←実際感じ悪かった!w

そこからナノちゃんが返ってくるまでちょろちょろとトーク、とりあえず最初にお互いに聞いたことは・・・ナノちゃんのフレさんですか?
ですよねーw
そこきになりますよねー!w
お互いフレだという事を確認したのちナノちゃんが到着。
ナノちゃんのお部屋に突撃

到着後ナノちゃんが突然、実は近々2人を引き合わせたかった!っと言い放ちました。
2人して・・・Σ【*゚д゚*】なんで!?って言ったら、2人とも似てるから絶対気が合う!っと言われましたw
2人でオドオドと似てるのかな~?みたいなチャットをしていると・・・オドオドしている所もチャットが完全にかぶっている所も確かに似ていなくもない・・・?
確かに似たような空気感を感じるw
仲人さん?

そして仲人さんナノちゃんのもとお見合いが始まる。
テーブルを挟んで趣味や好きな食べ物のお話をしましたw
このお方のお名前は、ひなたさん好きな食べ物はうどんだそうです!
なんか本当のお見合いみたいなことをしてるー!
ちゃんと好きな海は何平洋か聞いたりすればよかったー!w
ちなみにひなたさんはブログを書いているらしくチャットして意気投合したのでフレンドになってっもらう&リンク張らせてもらうことになりましたー!
ぜひぜひ時間のある方は見に行ってみてください♪
[ヒナタのpso2日記(独り言)]です!
お見合い?

お見合いが一段落したのでナノちゃんのお部屋で流れていたクーナの和風っぽい音楽に合わせてダンス7やってました!
このダンスこの音楽に合う!
これは大発見だと思うの!
そんなこんなでその場も解散して眠り人つきましたw
ひなたさんこれから仲良くしてくださーいヾ(oゝω・o)ノ))
曲に合わせてダンス!

そして本日午後、色々なフレンドさんのお部屋のドラコンを更新しに動き回る工作員が一人・・・そう私です!
取りあえず3人くらいのお部屋の記録を更新して回ってきました(`・ω・´)
しかしエルちゃんのお部屋の記録が抜けない(`・д・´)
っというかいないの確認してから行ったのに部屋主のエルちゃんが普通にログインしt部屋に戻ってきたのにびっくりだーw
そこからレインさんも合流してレインさんに綺麗なSSを撮ってもらいました♪
さすらいゴルファー

もしよろしければ公式リンク共々応援クリックお願いいたしますΣd(ゝω・o)

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

マガツキューブまとめ

こんばんはっ

フレさんがキューブ取得個数教えてくれたりしてざっくりとした個数がわかったので書いていこうと思います。

条件:デイリーブースト30%&レアドロ250%使用
クリアランクは申し訳ないですが加味されていません。ですが基本はAランク以上でほぼSランクと考えてください。

前哨戦キューブ個数
SH1回あたり約13個
XH1回あたり約18個

続いて本戦ですがこちらはXHしかやっていないので申し訳ないですがXHのみとなります。
XH1回あたり約23個

何百回も試したわけじゃないのでこんなでなねえよ!とかもっと出るよ!とかあるかもしれないですが私がやったのとフレさんの意見だけをすり合わせるとこんな感じです。

番外編でノンブでいくと
XH前哨戦3回&XH本戦で71個だったみたいです!
レアドロなし本戦でも防具以外出る量は変わらないというコメントも頂いているので、XH本戦を21個だと仮定するレアドロなし前哨戦XHは17個くらいっぽいですね。

あくまで私の記録だけで行くと前哨戦でレアブ使うとXHは1戦あたり約2個の差が出そうですね。

そうなると特別なことがなければ固定で行くことのない私は前哨戦SH3回XH1回本戦XH1回の80個コースを選択するのがデフォになりそうですw
実際は前哨戦XH3回本戦XH1回と差はないんですけど精神的にXをやるのが面倒で・・・w

XHはぐだった場合2周もありえますし破棄されるのもあるのですよね。

個人的な見解ですがあまり破棄をされないようにするにはやはり自分でWBを打てる構成でいき、WB役の人がいる時は火力がある程度出せるRaBr弓が野良では無難かもしれないですね。
破棄の理由が基本的にWBがない&ぐだるPTってうのがほとんど見たいですし。
グダル場合は単純にそのマルチPTの火力が低い場合もありますけどね。

色々文句を言いたい方もいるかもしれないですが私程度ができるのはこの程度なので参考程度にしておいてください!
あくまでざっくりとした目安です!

もしよろしければ公式リンク共々応援クリックお願いいたしますΣd(ゝω・o)

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

あえてこっちに行くんです!

こんばんはっ

ようやく新キャラが育ってきました!
新キャラ育てるのは面白いですね~♪

まずは昨日のお話です!
久々にラッピースロットに行ってきました、誰一人座っておらずやっぱり廃れていましたw
そんな中いろいろなスロットを確認していると4個ゲージ溜まってる台を大発見!
せっかくなのでやってみました!

すると座る事15分やっとこさ揃ったー!
勿論JP狙いだったんですけど全然だめだーw
でも久々の大当たりでコインも増えて満足はしましたヾ(。・ω・。)

久々にやった結果、楽しくはない・・・!
ひさびさのスロットー中々JPはでない!

その後にりんなちゃんとTAとEXを一緒にやっていると緊急ナベリウスアナウンスが!
勿論参加!!!
雨風じゃなくヴィエラ狙いでファングですけどね!!!

出端で結晶が出て長時間のバーストができました~♪

結晶バースト前に私は白茶でゾンディールで敵を集めます宣言をしました、数人Fo系のクラスがいたので何人も同じことをやっても火力分散すると思ったからです、私は必要がありそうな場合は白茶をします、マガツもWB0も言いますしWB0と言われたらOKと言い返しWB役チェンジしますΣd(ゝω・o)
何が言いたいかと言うと、ほんの少しくらいチャットがあってもいいんじゃないかなって?
個人の自由なので良いと思うんですけど、結晶後に御1人が白茶で夜も遅くこの緊急の人数も多くないのでお聞きしますが時間ぎりぎりで再受注しますか?っと言われたのですが12人中返答をしたのが私のPTともう一人のソロの方だけでした、きっと思った以上に返事がなくて悲しい思いをしたんじゃないかなと思ったりしたわけですよ。

もう一度言います!個人の自由なのでチャットするのもしないのも当然自由ですけど、若干寂しい感じになったっていう私の個人的な感想です!
あえてこっち!

そして2人で掘りにいった結果!
長時間のバーストなどがあったため、二人とも欲しかったヴィエラげっとー!!!
何時OPと強化しようか悩むー!っと2人でしばしチャットして解散!
50%にするためにまた行こうねΣd(ゝω・o)
2人ともゲット!

そしてこの子!やっとこさ50になりました!
チムメンがTA連れて行ってくれるというのでみんなでいってきまーすw
もう1キャラもあと20レベル上がれば50なのでがんばります!!
到達したー!

もしよろしければ公式リンク共々応援クリックお願いいたしますΣd(ゝω・o)

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

懐かしい記憶

こんばんはっ

今日も抹茶ラテを飲みながらブログを書き書きφ(・ω・`)

この間5キャラ分のデイリーグワナーダをこなしていると・・・エリアにでレアマップ出現Σ【*゚д゚*】
レアマップ物凄く懐かしい!
VH時代?くらいにその時の幻の一品デモリションコメットを良く掘りに行っていたのですがその時はこのマップを引くとエリア2が早く終わるのでラッキーだった思い出がw

ちなみに求めていたデモコメは結局拾えなかったのです(´・ω・`)
懐かしい記憶です、絶対拾ってやる!っと思い何匹目のグワナーダネロで拾えたか記録をするためエクセルに何回走ってグワナーダネロがでたかまたネロの討伐数をずっと書いていたのもいい思い出ですw
ちなみに120匹くらいのグワナーダネロを倒して出なかったので諦めたのですけどね・・・w
基本は一人、たまにハンナやその当時に親交があっとフレと掘っていました。
ハンナは掘り始めて10匹目くらいのグワネロでデモコメ拾ったんですけどね!ッキー!うらやましー!
っと当時みんなで騒いでいましたw
懐かしい記憶
昔から欲しいものがあるとある程度は掘っていた私でしたw

もしよろしければ公式リンク共々応援クリックお願いいたしますΣd(ゝω・o)

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

錯乱(・Д・) キャラ紹介

こんばんはっ

ヨーグルトのブームが去り今度はローソンの抹茶ラテにはまっていますw

今週の火曜日の夕方PSO2をやりながら、急に自分の金策のメインってなんなんだろう?っと考えてTAだ!って思ったら新キャラ作ってましたどうもアフォです。
今までのもっているキャラの種族変成がニュマ1、ヒュマ2、デュマ2だったのでニュマ1作れば全部2体になってバランスが取れる!っていう謎の趙理論に行きつき、いろいろキャラメイクしていたら何故かデュマ子とニュマ子を1体ずつ作るっていう謎行動を起こしました・・・w

結果ニュマ2・ヒュマ2・デュマ3になりバランス取れてないじゃない!ってなりましたw

上のアフォな話もほどほどに今は2キャラのレベル上げをがんばっていますΣd(ゝω・o)
さすがに5キャラも作っているのでレベル上げにも慣れたものでクライアントを使い最短でレベルあげてます!

せっかく新キャラも作ったので今までのキャラの簡単な紹介をしようと思い全キャラの個人写真を撮ってまいりました!
それではレッツご紹介!


mina
メインのminaでーす!
種族はニュマ子ヾ(。・ω・。)
皆さんと遊ぶときはほとんどこのキャラだと思います!
一番メセタがかかっていて女性追加ボイスをずっとコンプリートしております♪
コンプリートしているという呪縛のおかげで新しいスクラッチのたびに新ボイスを買わないとソワソワしますw

使えるクラス:Hu75・Fi75・Fo75・Te75・Ra75・Gu75・Bo75・Br75
唯一の全クラス育ててるキャラなので防具は汎用を使っています~♪

mio
サブ:mio
種族はデュマ子です!
元々ネコ耳などを付けていたんですけどネコにあきたので尻尾だけ残して普通な子にしちゃいましたw
この子はTAとデイリー以外はめったに表に出てきません!
この子と結構出会うのは美紅・りこちゃん・りんなちゃんくらいだと思いますw
いわゆるレアキャラですw

使えるクラス:Fo75・Te75・Bo52・Hu51・Br66
最初Brやっていたんですけど途中で何故かFoにシフトチェンジ!
最近はFoBrやってみようかなっと思っていたりw
PPが多めの法撃防具です、若干火力を盛りたい気持ちを残すモヤっと防具ですw

miho
サブ2:miho
種族はヒュマ子です!
ヒュマはなんでか自分の中でうまく作れないんですよね・・・w
取りあえずイメージは民族の少女っぽくしました!
原型はまったく気に入ってなかったんですけど、民族少女風にした後はそれなりに気に入りましたw
この子も基本TAとデイリーキャラなんですけどねw

使えるクラス:Fo75・Te75・Bo49・Hu30
微妙に法撃力を優先した防具です、故にPPにちょっと不安が・・・w

miyu
サブ3:miyu
種族はデュマ子でーす!
自分の中で実は一番好きなキャラ♪
だからマイルームにいる時などは結構このキャラが多いです!
さらにチャレンジはこのキャラでいってまーす!

使えるクラス:Ra75・Hu75・Br40・Bo43
一番気に入ってはいるけど一番使うのが苦手なキャラ、なぜかって?Ra武器使うのが下手だからです・・・w
今はBrも上げて弓使えるようにしようかなって感じですw
防具はいわゆる射撃のバランス型です。スタ・スピさして安定を求めました~♪

miu
サブ4:miu
種族ヒュマ子でーす♪
ヒュマ子は作るのがry
なんとなく顔がのっぺりしてるんですよね・・・w
今度エステでいじろうかな(´・ω・`)
全キャラの中で唯一の大人キャラにしてます、全体的に子供っぽい子が多かったのでこの子をお姉さんにしました!

使えるクラス:Fo75・Te75・Bo:48・Hu36
持ってる防具で一番火力特化の法撃防具です、唯一の後悔はミューテーションを挿したことですかね・・・ラタンにすればよかったと後々後悔する日々をおくっております。・゚・(ノД`)・゚・。

mika
サブ5:mika
デュマ子でーす!
TAとデイリーをやるために生まれました~♪
せっかくなので刀メインで行こうかなとおもってます、これから刀収集と武器を作らないといけませんw
その過程が面白いんですけどね!
今は久々の刀でカウンターしまくりで超楽しんでいますΣd(ゝω・o)

使えるクラス:Br39・Hu20
もう少しで50なのでがんばります!そうしたらTAに参戦だー!
取りあえず今の防具はマタボのヒエイです。
いずれは今持て余してるバランス型の打撃防具を持たせるつもりです。
ブリサがあるのでブリサで新しく作るのもいいかなって感じです♪

mila
サブ6:mila
種族ニュマ子でーす♪

TAをソロでやるにはFoが楽なので安定のFoですw
基本髪の毛の色が白っぽいキャラばかりの私ですが、この子だけ全身真っ赤にしました!
この子の目標は持ってるキャラで一番Foにすること!
なのでこの子のために防具の素材と武器を揃えないといけないんですw
その過程がry

使えるクラス:Fo26・Te14
今はまでマタボのヒエイ防具ですが、ある程度レベルが上がったらブリサで防具作ろうと思います!
最終的にはいずれ出るであろう法撃力が100以上あがる防具揃えて、そろえた素材などを使ってこの子様にするつもりです!


以上どうでもいい7キャラの簡単な紹介でした!


もしよろしければ公式リンク共々応援クリックお願いいたしますΣd(ゝω・o)

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

やさしい2人

こんばんはっ

なにやら腰が痛い・・・
前にぎっくり腰をやった日に似た感覚が(´・ω・`)


さーて昨日ですが、RaHuでソロTAやるのが面倒なキャラmiyuのTA復活日!
TA面倒だなー、ソロでやらないとなーっと思ってデイリークラフトなどをこなしているとお部屋にルド君がきたので、そのままTAに拉致決定!
決定と言ってもちゃんと確認はしたよ!
ルドくん一緒にTAどう?ってね!
ルド君はTAリキャストされてないのに手伝いで着いて来てくれました!なんて優しい人ヾ(。・ω・。)
んでお互い準備してる間に、つっきーがログインしたのでそこでさらに追加アブダクション!
つっきーはTAのリキャスト終わっていたらしくルド君同様快く来てくれましたw

TAでもちゃっとをしながらワイワイ3人組!
ロードは早いが回線が安定しないつっきーが途中落ちたり、そういう苦難を乗り越えおいしくメメタ頂きました!
どんなにRaHuでやるのが面倒でもこのお小遣いがある限りみんなに土下座しながら連れて行ってもらうしかないですねw
また2人とも誘うから一緒にあそんでね!
人為的あぶだくしょーん
Raの効率よくTAこなすにはやっぱりガンスラとランチャーがメインになるのかな?
ちょっと調べてみようと思います(´・ω・`)


もしよろしければ公式リンク共々応援クリックお願いいたしますΣd(ゝω・o)

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

マガツエクスキューブメモ5

こんにちはっ

新しいスクラッチの内容が更新されましたね、どうやらノーブル系のブーストはスクラッチに入ってなかったみたいですね。
再販の時のGスクに入るようになるんでしょうか?



はーい、それでは今回もちょっとしたメモを。

今回も野良で1キャラで前哨戦XH3回本大戦XH1回、常時レアドロ250%で突撃してきました。
結果です↓
前哨戦XH3回本戦XH1回
キューブは80個でした、これなら前哨戦SH4回行くならXH3回の方がいいかもですね。
又はほぼ個数が同じ前哨戦SH3回XH1回ですかね。

しかし前哨戦XHは正直3回行けるかどうかはその時のPT次第なので安定しないと思います。
今回はWB役を同じPTにいたシャオさんがやってくれていたので良かったですが、WB役の人がいないと破棄されるまたはすごく時間がかかるためです。
それが嫌で私は固定の時以外はRaBrでWBも撃てる構成にしてマガツに行ってるのですがw
本当はFiBoやりたいのにいいいい!

厳しいことを言うと野良での前哨戦4回はほぼ無理と言っていいと思います。
またXHを3回やれないこともあるでしょう。
これは野良を批判しているのではなく、みんなで集中攻撃ができる固定と違うという意味でです。
そもそも基本私も野良なのです!
気分を害された方がいたらすいません。単純に記録を残しているのでどうしてもこういう辛辣なコメントも残ってしまうのです。
このキューブメモを残そうと思ったのも野良が基本の私がどのルートが一番キューブ稼げるか書いておこうと思っただけなので・・・w
何回も記録をとったわけではないですがそろそろ簡単にまとめてみようかなって思っています。

何かの役に立てれば幸いです。

もしよろしければ公式リンク共々応援クリックお願いいたしますΣd(ゝω・o)

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

ちょっとした小話&新しいお友達(紳士らしい)

こんばんはっ

どうやら明日は台風らしいです、嫌ですね台風(´・ω・`)
今日はちょっとした思い出話を・・・
その思い出話を思い出したのは昨日ランチに行ったときにランチが出てくるのが遅いと怒っていた奥様がいたからなのですが・・・w

そうあれは高校を卒業してまだ間もない頃でした、友人たちとファミレスで食事をすることになり席に着席したのですが、どうにも周りのお客さんたちが殺気立っていたのですよね。
店で何があったのかよくわからなかったですが、理由は簡単でした、料理が長い時間出てこなかったみたいです。

たしかにすごく混んでいたのでしょうがないのかもしれないですが、店の席がすべて埋まっていたわけではなかったのでトラブルがあったのかな?とか思っていました。

私たち4人組は注文を澄まして待っていると隣の席の叔母様方が大激怒して帰っていきました、どうやら料理がばらばらに出てきて料理が先に届いた2人の後、残り2人分の料理が30分ものあいだ待ったけどこなかったそうな。
店員を呼び怒鳴りつけた後届いた分のお金を払って帰っていきました。

ここまでは正直笑い話にならないですが問題はもう片側のテーブルで怒っている子供と親の方でした。
なぜその子供と親が怒っているのか大声でフ理由を行ってたのですぐわかりました・・・

子供:いったいご飯だけ届いてどうすればいいんだよ!
親:ご飯だけ渡してからいったいどれだけまたせるんだ!

正直他人事だったので吹き出しましたw
テーブルを見ると冷めていそうなご飯だけ・・・w
本当にご飯だけテーブルの上にあるのですww
子供も最初はすぐおかずが来ると思ったのでしょうね、ご飯が微妙に減っているのも笑いを誘いましたw
結局その親子も怒った挙句帰りましたw
お金を払ったかどうかは見てないのでわからないですがw

え?私たちのテーブルですか?
時間がかかる料理を頼んだ友人の料理が私たちがご飯を食べた後に届きましたよww
ちなみにその友人はテーブルに届いた後火にかけてたべるすき焼きのようなものだったのでさらに時間がかかったのですがw
私の友人もプンプンしていましたw

ちょっとした小話でしたw


それではPSO2です!

昨日はロドス25万メセタがあったので5キャラ分やらなきゃなーっと思いつつ一人でやるのは正直面倒だったので多キャラ持っていて仲の良いフレさんがいないかリストを眺めていえると・・・
いるではありませんか!えるもちゃーん!
多キャラ分一緒ロドスデイリー回さないか聞いてみたところいいよー!っという事だったので前キャラ分一緒に回してきました~♪
その時えるもちゃんのチームの子も来ていいか聞かれて、もちろんおk!
ってことで新しい出会い!
金策はロドスだね!

おしん君です!
しばらく3人でチャットをしていたんですがおしん君のトークはとても軽快でしたw
好きなものはホットドックだそうです!w
えるもちゃんとも息がぴったりで2人で何回も同じこと言い合ってましたw
まるで打ち合わせをしたんじゃない?ってレベルでw
その後は3人でTAいってきました~♪
私の時間の都合上30分くらいしかできなかったんですが、30分でなんと龍祭壇SHクリアまで行きました!
おしん君TAうますぎ!
ってか早い!
そんな感じで30分たち挨拶して抜けようとしたら最後はおしん君が回線落ち?をしたのでしっかり落ちもついたしログアウトしてお出かけしてきましたw
これからよろしくねおしん君!
新しいお友達おしん君


1通見知らぬメールが運営様から来ていたので開いてみると、この間るがちん達に連れて行ってもらった時のチャレンジの順位表見たいです!
我が家にトロフィー

せっかくの記録と頂いたものなので早速マイルームにおいてみましたw
おー!なんかかっこいい!めったにもらえないでしょうから大切にしていきますw
さっそく飾ってみる!


もしよろしければ公式リンク共々応援クリックお願いいたしますΣd(ゝω・o)

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ
このページのトップへ