minaのぶらり旅

7鯖メインのアークスです、日常の出来事を書いていこうと思います。

ちゃきちゃんと遊んだ後にマガツに行き、たまのちゃんとお話をしたお話

こんばんはっ

この時期は陽気が良くてすぐ眠くなりますねー

さーて今日ですが、昨日早く寝たので起きるのも早く、1人でひたすら溜まっていたデイリーを消化していると、同じブロックにちゃきちゃんがいるとこに気が付き声をかけてみました~♪
そうしたらちゃきちゃんもデイリー消化していたみたいで一緒に行ってくれることに!
ちゃきちゃんと2人で遊ぶのはこれが初めてでわからないけどちょっと緊張w
でもちゃきちゃんノリが良くてすごく楽しくデイリーこなせました!
ちゃきちゃんと遊んだよー

んでんで、さすがにいい時間になってきてお腹が減ってきたのでヨーグルト食べるっていうお話をしていたんだけど、中々デイリーの終わるちょうど良いタイミングがなくて食べずに我慢していたわけなんですけど。。。
ちゃきちゃんと一緒にやろうって言ってたデイリー全部終わらせた気になって解散のつもりがまだ1個あるよと突っ込まれましたw
しかもチャットでもうヨーグルト食べに行く気だったでしょって言われちゃったヾ(・ε・`*)w
ちゃきちゃんの勘の良さに感服いたしましたw
ちゃきちゃんにばれたΣ(゚д゚ノ;)ノ

その後はりこちゃんと一緒に野良マガツにGO!GO!
何だかんだもう金マガツさんも野良で安定してクリアできるようになってきましたねー!
良い物は出ないけどw
りこちゃんとマガツだよー

鑑定後にたまのちゃんが近くにいて2人で装備のお話で盛り上がり約1時間半チャットしましたw
たまのちゃんの装備にかける情熱を垣間見ました!
すごい熱かったw
たまのちゃんとばったり会ってお話お話


もしよろしければ公式リンク共々応援クリックお願いいたします(o・∇・o)

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

需要UP?

こんにちはっ

ちょっと前に遊んでくれていたフレンドさんたちが気が付くと全くインしてなかったりして寂しい気分になりますねminaです。


ここ2・3週間ほど運営さんからこのようなメールが届くようになりました(`・ω・´)
minaがちょこっとテクカスできるのですがその時にもこのようなメールをもらった事はなく、miyuで防具のクラフトをするようになってからランクインできるようになりました!
特に報酬期間中や終わった後にちょこちょこと防具のクラフト依頼が来ています・・・!
いろんな人が足を運んでくれている証拠ですねー!
あくまで私のところに来るクラフト依頼で多い種類のランキングをババンと発表!(どうでもいいですね

第3位・・・・ブリサ一式!
第2位・・・・ファーレン一式!
どうどうの第1位・・・!なんだと思います?!もったいぶらなくてもわかると思いますけど・・・w

第1位・・・・サイキ一式!L(・_L)ズン(ノ_.)ノドコL(・_L)ズン(ノ_.)ノドコ
1位は当然の結果っちゃ結果なんですかねw
セット効果強いですしね!そんな私もサイキはクラフト済みですΣd(ゝω・o)
聞いたお話によると防具は3強時代で1番がクラフトサイキ・2・3番が未クラフトサイキとブリサらしいですね(聞いたお話です)
この防具クラフトなんですが、クラフト依頼された防具のOPを見ることができるのですが・・・・・依頼に来る皆様方のOPがすごいΣ【*゚д゚*】
報酬期間を超えた後だからでしょうか、5スロが基本多く、驚くことに6スロの人がちょこちょこと・・・w
あとは色々な構成が見れて面白いですねw

皆様のクラフト依頼のおかげでもうすぐレベル9まで解放できそうです、目指すぞレベル10の特化クラフトー!
うぃーくりー


もしよろしければ公式リンク共々応援クリックお願いいたしますΣd(ゝω・o)

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

金マガツ初めてクリア!

こんばんはっ


引っ越しの準備が忙しいですminaですφ(・ω・`)


本日は初めて金マガツさんクリアできましたー!
2体目倒すまでが速いこと速いことw
結構倒し方が確立されてきたんですかね?
1体目は膝やった後に顔面WBのレーザーで即沈みましたw
みんな同じ岩に上ってドーっんって打って終了ー!みたいな感じでしたw
2体目以降WBついた場所に斬撃の嵐をくらわせてやりました(`・д・´)
3体目到達時に4分ちょい時間残ってたので行けるな~?って思ってたらギリギリで行けましたw
3体目も慣れてくるとすぐ倒せるようになるんですかねヾ(・ε・`*)
取りあえず初めてクリアできてうれしかったですー!
初クリア!

後は今日なっちんとアンガ掘りしていたんですけど、なっちんが間違えてアンガ出た部屋の掘り主さんの場所に入ってしまいそのままお願いして1回一緒にやらせてもらいましたw
人待ってる間に色々会話をして面白い方だったのでフレンド申請させていただきフレンドになってもらいました!
最近割とアクティブです、どうも私です(`・ω・´)w
こういう出会いもあるのですねーw


もしよろしければ公式リンク共々応援クリックお願いいたしますヾ(。・ω・。)

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

初めてのチーム主催で固定マガツ

こんばんはっ


本日は初めて私たちのチーム+フレさんでマガツを固定で行くことができましたー!
以前からいつかはチムメンで防衛とかマガツとか難易度がそれなりにあるものを行ってみたいねーっと語り合っていましたがついに実現しました!
すごく嬉しいです。・゚・(ノД`)・゚・。
チームメンバーは総勢10人アクティブ7人なので外部の普段からよくしていただいてるフレさんを招待しての開催でした!
快く来てくださった皆様に感謝です!
私たちの夢が一つかないました!


マガツの内容はこんな感じです、SH2回+XH2で本戦をXHでやってきました!
さすが固定だけあって連携が取れてSHもXHも物凄くすんなり終わりました。
本当にありがたいことですw
SHが5分かからず終わるんですもの・・・w
みんなの火力が高いおかげですね!
ちなみにガチプレイをする名目で集まってません、楽しみながらやってました!
私なんぞ白チャしてぽっくり死んだりもしてましたし・・・w
楽しい固定マガツ

そして本戦前の作戦会議。
野良ではこれができないですけど固定だとこれができていいですね。
何度かクリアしている方々が色々教えてくれてとてもためになりました!

結果としてはあとちょっとのところで金マガツさん逃がしてしまいましたがいい思い出になりました!
作戦会議本戦直前

終わった後は簡単に閉会式をΣd(ゝω・o)
簡単に挨拶して解散!・・・・・・・Σ【*゚д゚*】雪合戦始まった・・・w
しばらくみんなで遊んだあとに徐々にさようならしていきましたw
来てくれたフレさんたちから楽しかったって言ってもらえたり、また誘ってくださいって言ってもらえたりで本当に開催してよかったなって思うイベントになったと思います!
最後に皆で雪合戦

私自体が元々行動力がないのでチムメンが中々増えない中、くおっちが色々と提案してくれたり、りこちゃんとなっちんがチームに人を呼んでくれたりで本当に助けてもらってばかりです。

今回のチーム主催緊急もくおっちが提案してくれたもので正直、人が集まってくれるかちょっと不安でしたが、みんなが一生懸命人を呼んでくれたことで無事に固定緊急を完了することもできました。

チムメン皆が伸び伸びと遊んでいて何かあれば相談に乗ってくれる、とても良いチームになっていると思います。
誰かが何かを強制することもないですし、何かあれば手伝いもしてくれる、まだまだチームツリーなどは全然育っていないですが徐々に育てて行きたいと思います!
ゆっくりですがメンバーを増やしていって総勢20名いかない位でアクティブ12人くらいのゆったりとしたチームを作れたらいいかなって思ってますヾ(。・ω・。)

うちのチームの状況も一応書いておきます。
チムマス:mina
マネージャー:モンペリエ[アクティブ]・ハンナ[アクティブ]・美紅[アクティブ]・sennkou[ほぼ引退]・You[引退]
コモン:りこ[アクティブ]・那智[アクティブ]・くおっち[アクティブ]・まっきー[来たり来なかったり家事都合による]
みんなのいる時間帯ですが、まちまちです、交代勤務者や土日が休みでない人がいるので平日の昼間に人がいたり色々な時間帯に人がいます。
ですが皆いる人同士でチムチャしてコミュニケーション取ってるので仲は良いと思います。
時間ががっちりかみ合うと、夜のGTに7人集まったりします、そうなるともう凄く賑やかです。
久々のチーム関係の記事だったので長くなりましたが現状のうちのチームはこんな感じです。




もしよろしければ公式リンク共々応援クリックお願いいたしますヾ(。・ω・。)

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

金色倒す!絶対だ!

こんばんはっ

ぎっくり腰をしてから週一で整体行ってます、肩こりが解消されて気持ちがいい!
このコリほぐしますねーっていってほぐしてくれる整体師さん最高!


さーて昨日ですが、一昨日の3人組で金色マガツさんにリベンジするために再集合!
まずは前哨戦でエクスキューブを貯める旅に(o・∇・o)
再集合した3人組

そして一昨日は出会えなかった金色マガツさんについに会えた・・・!
出会ってそうそう悪いが死んでくれないか!!!
・・・・・・

全力で戦ったんですが、金色さんは[もうやってられんわ]っていいながら帰っていきましたw
りこちゃんとモンペリエーる3人で無理だー!って言いながらブーブーいってましたw
早く攻略の仕方が確立されないかしら・・・w
リベンジ!リベンジならず・・・!

その後のレアブーストでモンペリエーるとアンガ掘り掘り!
狙いのロッドは相変わらず出ませんがこういう感じでちょこちょこ掘るのが大事!
継続は力なりだー!
直行アンガ掘り


もしよろしければ公式リンク共々応援クリックお願いいたしますΣd(ゝω・o)

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

新しいマガツさんとお喋りパーティー

こんばんはっ

鼻水がジュルジュルでて辛いです、花粉症ではありませんよ!


はーい、昨日は新マガツさんでしたねw
前哨戦で耐性がつくとか色々言われてましたが・・・
ん?4周するには何も気にならない?すごく能天気な考えですがこれならこれで良いかなって思ったりしますw
ちゃんと参加できればエクスキューブいっぱいもらえますしね。
さてさてどんな感じかな?

んでんで、りこちゃんとモンペリエールと行ってきましたー!残念ながらほかのチムメンは仕事などでいなかったのですφ(・ω・`)
正直な話この新しいマガツさん・・・・・・ゲームの種類が違うんじゃない?って感じです・・・w
こういうコンテンツがあってもいいとは思うけどあまりに別ゲーでw
結果的にいうと2匹討伐で時間切れて評価Aでしたー、なにやら新しいリア防具が出るらしいので1個欲しいですねw
1匹取り逃がし・・・!

マガツ終わってからグダグダしていると何時の間にやら24時・・・さて今日もデイリーの時間だヾ(・ε・`*)
いつも通り2キャラ分チムメンと終わらせた後は美紅が落ちるというので残り3キャラ1人でこそこそやろうかなって思った矢先、りんなちゃんからウィス!!!
ってことで一緒に2キャラ分デイリーやってきました!誘われるのって本当に嬉しいよねΣd(ゝω・o)
デイリー終わった後は2人で時間を忘れてチャット大会・・・w
気が付くと物凄く遅い時間に・・・!チャット、なんて恐ろしい子!
久々に長い間チャットできて楽しかったー!日常の事だったりPSO2の事だったり会話の終わりが見えなかったw
そろそろ寝ないとね!って言ってもそういえばからの+30分のワンモアw
お喋りは時間を忘れちゃう!

さらにこっちはエルモチャンとたまのちゃん、色々なクラスでアルチ周ってるのですぐ色々な防具の時限切れちゃうのでちょこちょこエルモチャンに時限依頼に来てますw
エルモチャンのお部屋に行くとたまのちゃんとフレさんがいたのでそのままパジャマパーティーしましたー!
たまのちゃんのおすすめの組み合わせで一緒にSSをパシャリ!
みんなでしばらくチャットした後に御暇させてもらいましたー!
またチャットしようねー!
緑のパジャマがたまのちゃん・黒がmina・ピンクがエルモチャンです。
パジャマパーティー

もしよろしければ公式リンク共々応援クリックお願いいたします(o・∇・o)

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

最後の衝撃~ファイナルインパクト~

こんばんはっ

はい、そこ今日の日記のタイトルがダサいとかいっちゃだめ!!!
それだけ衝撃の位置にだったのですよ!
報酬期間終了1日前に私がやっていた事を綴ります。。。


まずはお風呂上りにログインすると以前からGJでよく会話していたフレさんからウィスがっ
固定マガツのお誘いでした・・・!
ありがたくこの輪の中に入れさせてもらいました!
普段は野良参加なのでちょっと緊張・・・w
フレさんがPT分けしてくれた時にイリスさんとチャキちゃんがいたのでホッとしたのは内緒ですヾ(。・ω・。)
ちなみに動画にあるような速殺ではなく身内で確実にやろーって感じでした!
速殺やったことないんでやれって言われてもできないんですけどねw
んでんで、終始安定してクリアをしてSH5・6回?最後XHでフィニッシュ!
キューブがホクホクで嬉しかったー!
気が向いたらまた誘ってくださいな(o・∇・o)
SHマガツ固定にお呼ばれ

その後は昨日から約束していたりんなちゃんとの金策活動、途中鯖が重くなった時に落とされるなどの試練を乗り越え無事にクリア!
毎週毎週本当にお誘いありがとう♪
メセタがウマウマです!りんなちゃんは本当に良いお友達です(。・・)ノ
りんなちゃんと金策金策!

その後はハンナ&モンペリエとアンガを掘りそこそこの時間で解散。
その後にブロック移動をするとまたしてもエルモチャンが掘ってるではありませんか!
速攻でウィスして混ぜてもらいました~♪
そこで新しい出会いがありました!
エルモチャンのお友達で名前は月、エルモチャンからツッキーって呼ばれていたのでその日のうちに馴れ馴れしくツッキーと呼ぶようになりましたw
ツッキーはとてもノリが良く良い子です!初めて会ったのに喋りやすくてすぐに意気投合できたと思います(`・ω・´)
アンガ掘り&新しいお友達!

三人で掘っている途中久々にタガミを見ましたw
倒すと驚きの経験値70万オーバーw
いっきに経験値メーターが増えてビビったーw
タガミさん現れる

んでんで、エルモチャンとツッキーが休憩するという事でPT解散したのですが、最後の追い込みで1人黙々と掘っていたminaですが、ツッキーからウィスがっ
休憩が終わり今からまた一緒にやりましょうっていうお誘いでした(o・∇・o)
もちろん速OK!ちなみにこの時はまだフレンド登録していませんでしたw
そのままの流れでフレンド登録しましたけどね!

んで、しばらくやっているとレア鳥部屋を見つけたので参加・・・あれΣ【*゚д゚*】
ゴリもでてきたΣ(゚д゚ノ;)ノ
たくさんの近接様が命を散らせて戦い抜いた結果・・・何も出なーいw
ヤミガラスとサルスちょうだいよーーーー!!!
地獄絵図とはこの事なり

そしてその時が来たファイナルインパクトである。
たまたまアンガ掘りしていたナノちゃん達と同じ部屋になりウィスしながら討伐していたその時!!!
アンガ様から虹色ドロップ!!!落とされたら嫌だからSS撮るのを忘れて夢中で即拾っちゃった!!!
ナノちゃんに会った1回目で拾うなんて、まさかナノちゃんは仏様・・・?
ツッキーに了承を得て鑑定してみると・・ワーイさいしょから7スロだー!!!
7スロロッド用素材を少し用意していた私はすぐさま15mのディアボソール3個を購入してドゥドゥとバトルに・・・
探していたものが・・・!

結果大惨敗・・・!
70%だし仕方ないよね。・゚・(ノД`)・゚・。
小一時間問い詰めたい

そしてなんだかミューテションが気に入らなくてウィンクルムに付け替えようとした結果。
モニカ・・・お前もか!!!
7スロだったのに5スロまでグレードダウン・・・φ(・ω・`)
その後メセタも尽きて何もできなくなったので不貞寝しましたw
でもアーレスロッドは素直にうれしい!!!属性60%目指して頑張るぞー!
後OPも6スロに絶対張り替えてやるんだからね!またはモデュフリでステ盛りにしてやる!!!
ファイナルインパクト
とても有意義な報酬期間でしたw
色々と作りたいもの造れましたしね!
そして最後に良い落ち?もできましたしw自分的には最悪ですけどね!!!
アーレスは何だかんだこれで2本目総討伐数はざっくり1300~1400って所だと思います。
運が良いか悪いかでいえば、普通?なのかなw良いか悪いかで言えてないですね!w
ロビーにカウンター付けてる人の3/200等を見ると運が悪く感じますが・・・w
それでは今日はこんな感じで終わります!
またにーん


もしよろしければ公式リンク共々応援クリックお願いいたしますヾ(。・ω・。)

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

ラストダンス!

こんばんはっ

体調は悪いですが、そうそうこないこの期間ちょっぴり無理をしたくなる御年頃w


昨日は最後のサイキ掘りと称してサイキ欲しいチムメンとトリガーやってきましたー!
チムメン4人で8連くらいかな?
んでんで、せっかくのトリガーPTに空きがあってもったいないので何人かにお声をかけて、来れる人を呼んでみましたーw
こんな提案に全然いいよー!っていってくれる優しいチムメンには感謝感激ですヾ(。・ω・。)
ちなみに深くは聞かなかったですがチムメンは基本的には欲しい部位が揃ったポイ?ですw
かくいう私も欲しかった部分が手に入ったので早速防具つくりましたー!
サイキ揃わなかったらブリサで作ろうと思っていたんですけどね!
ただこうなるとブリサがもったいない・・・
何か作ろうかなw見た目が好きなので残りわずかな時間少し悩むとしますw
サイキ掘りラストお疲れ様でしたートリガー君

アンガ掘りをしようとブロック移動して残りの作る武器作った後にお部屋を探しているとエルモチャンがいたのでウィスして合流!
2人でしばらくアンガ掘りしてましたー!
やっぱり1人より2人の方がいいなー、1人だとなんとなくさびしいw
ちょこちょこチャットもできるしねw
2人ともアーレスは出てないけどここから最後の追い込み頑張る予定です!w
ラストまじか
作った防具はいつもクラフトしてくれるフレさんのところに行って早速[打打射]クラフトしてもらいましたー!本当にいつもありがとうございます!
非常に助かっていますヾ(。・ω・。)
後はリューネさんの了承を得たのでブログのリンク張らせていただきましたー!
ロボアークス風情のゲーム記録帳っていう名前です!
ぜひ見に行ってくださいねん!



もしよろしければ公式リンク共々応援クリックお願いいたしますヾ(。・ω・。)

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

終了間際φ(・ω・`)

こんばんはっ


今日も今日とてアルチ掘りminaですヾ(。・ω・。)


昨日も手の空いているチムメンと一緒にひたすらアンガ掘りL(・_L)ズン(ノ_.)ノドコL(・_L)ズン(ノ_.)ノドコ
願わくば☆13の刀かロッドかDBが欲しいなーって思いながら掘ってますw
前回ほど討伐してないですし、1本は持っているので今回は装備造りがメインになってますが・・・w
ただ前回拾ったのがナックルで自分では使わないものなので自分で使う武器種が欲しいのですよねー
もし拾えたら必死にOPつけるんだ(`・ω・´)

アンガは相変わらずHuBoで行っております、基本的なスタンスは自分が掘った部屋ではアンガのタゲ取りをしてビット壊ししてます、これが意外に楽しい!
あのビットを壊す瞬間・・・快感を覚えます!(変態
他の部屋主さんのところに入った場合は静かに雑魚狩りに勤しみますがどなたもアンガのタゲ取しない時は笑顔でアンガに突っ込んでタゲ取してますw
報酬期間終わったら関係ないブロックでマルグル部屋でも立ててのんびり遊ぼうと思ってますw
人集まらないでしょうけど1人でもグルグルする予定ですヾ(。・ω・。)
1人でクリアできたらそれはそれで達成感ありそう・・・!
今日も今日とてアルチに籠る

初めてコイン500枚当たったので記念にSSをw
当たったときに花火飛ぶんですね!
無駄に豪勢!
花火がバーン
後はりんなちゃんがズィレン拾ったらしいので今度一緒に振り回す予定!楽しみー(o・∇・o)



もしよろしければ公式リンク共々応援クリックお願いいたしますヾ(。・ω・。)

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

アルターフリクトを報酬期間で集めてます!

こんばんはっ

何だかんだ報酬期間もあとわずか・・・!
やり残したことを後々思い出しそうでなんとなく不安です・・・w

あ、明日の月曜日21:00に3人で最後のサイキ掘りという事でグンネトリガーやってきます!
もしやりたい方がいたら連絡くださいなヾ(。・ω・。)
ちなみに12人いるわけじゃないので過度な期待は禁物です!

昨日は珍しく積極的に人と関わったので色々な人と遊べて満足満足(`・ω・´)

まずはサイコウォンド狙いでモンペリエとDFさんを少々w
昔から物凄く欲しいんですけど出る気はしません!
サイコウォンドの何がいいって・・・なんだろう?w
見た目と名前が好き!って事ぐらいで特にないのですが、やはりFoやってると握ってみたい代物っていう感じなんですかねw
いでよサイコウォンド!

その後は夜にマガツがきたので起きててマガツ行けるチムメンと一緒に行ってきました!
みんなで枯渇したキューブを増やすために必死に戦いました、尚☆12は無縁の模様。
でもこのタイミングでキューブが若干回復できたのは嬉しいですねw
夜のマガツをみんなで討伐!

その後はレアドロ消費の為にアンガ掘りに向かうと同じブロックにシャオさんとイリスさんがいたので混ぜてもらったのですが、シャオさんはどうやら物凄く眠いらしく1回やった後眠りについてしまいましたw
その数時間後また遊ぶんですけどね!
アンガ掘りに混ぜてもらう!

残ったイリスさんと一緒にしばしアンガ掘りをしたのち2人でチャットをしていたらいつの間にか1時間以上チャットしてたΣ(゚д゚ノ;)ノ
イリスさんとチャットをこんなにしたことなかったので楽しかったですw
やっぱりチャットはしていて面白いですね!
強化し忘れ!!!!

そしてその数時間後にシャオさんに誘われEXで金策を!
シャオさんとイリスさんは数時間ぶりそしてちゃきちゃんとは本当に久しぶり!
4人で和気藹々とアルターフリクト掘りしながらお財布ホクホク(。・・)ノ
遺跡と海王の6-10と森の31-35は本当においしい!報酬期間のパワーもありすぐ数m単位で稼げましたw
スロットなどの運も必要ですがw
1時間30分ほどでアルターフリクトが15個以上出たのはおいしい感じなんですかねw
EX!お金稼ぎ!

遺跡と海王の最後のステージにて・・・
先ほどからシャオさんが見えない??
端っこを見ると・・・かっぱえびせん食べてる?!
今日も一日楽しかったですヾ(。・ω・。)
かっぱえびせん


もしよろしければ公式リンク共々応援クリックお願いいたしますヾ(。・ω・。)

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ
このページのトップへ