minaのぶらり旅

7鯖メインのアークスです、日常の出来事を書いていこうと思います。

ハンター楽しい!

こんばんはっ


熱が出て辛いですφ(・ω・`)


タイトルの通りこの期間になったら装備色々作ってハンターやろうと思っており作り終わって久々に真面目にハンターをやったら・・・
楽しい!!!
ソードにパルチザン!!!最高!!!
サブBoなのでDBも使えるので火力も申し分なし!
防具と武器作ってよかったー!
Hu楽しい
みなさんもこの報酬期間を気にいろいろなジョブ楽しめてますか??
私は殴りTeようの武器と光テクの武器も「つくったのでお楽しみがいっぱいですw
さあアンガ掘りがんばるよー!!!


もしよろしければ公式リンク共々応援クリックお願いいたしますヾ(。・ω・。)

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

広がる輪

こんばんはっ

昨日から風邪でノド痛めてますφ(・ω・`)
トローチで治そうと必死ですw



まずはこちらからヾ(。・ω・。)
防具のクラフト以来来ていたのでマイルームに戻るとロッティちゃんから依頼が・・・!
7鯖でロッティちゃんってもしかしたらブログを書いているロボさんのロッティちゃんかなって思ってメッセージボードからアークスカードを見て見ると・・・Σ(゚д゚ノ;)ノ
大正解!変な予想立てたら本当にそうだったー!ロッティちゃんは数多くいるのにそんな中たまに見に行ってるロボさんのロッティちゃんなんてなんという偶然!!!
メッセージボードを見ると丁寧にクラフト依頼が来ていたのでお行儀良く(つもり)GJで自分がいる時間を返信しておきました(o・∇・o)
?!?


その後は、アンガ掘りにブロック移動したら何やら見覚えあるお名前の子が目の前を走り去っていったΣ【*゚д゚*】
エルモチャンでした!そこでちょこっとウィスでお話をしてしまいましたΣd(ゝω・o)
どうやらエルモチャンもアンガ掘りをがんばってるらしくずっと遊ぼう遊ぼういってたのに遊んでいなかったので今度こそ遊ぼうと約束をして一時離れ離れに!

そしてDFが来るという事で適当なクエストを受けて腕を受けるの待っているとエルモチャンが登場!
DF付き合ってくれることに(`・ω・´)
取りあえず腕ノーマル1回こなして2人でおしゃべり中!
すると、エルモチャンのお友達が一緒にDF行きたいという事で一緒に行くことに!
エルモチャンとおしゃべり中


ちなみにきてくれたのは[たまの]さんでした。
以前一回お会いしていたんですけどその時はフレンド登録してなかったんですよね・・・w(チキン
3人でDF本体まで楽しくお喋り!
今回作った装備だったりスクラッチの服の事だったり、とっても楽しい時間でした!
みんな自慢の一品を見せ合いっこしたりしてなんだか色々新鮮でしたw
たまのさんと合流


そして本体も見事クリア!
そこでロビーに出て少しお話していてお別れする際に、フレンドになってくださいって言おうとしたら[たまの]さんから先に飛んできました!
ありがとうございます!嬉しいです!仲良くしてください(`・ω・´)
勝利のV


そして夕方についにあのお方と邂逅!
最初は取りあえずやること済ませようと思ってブログ見てますとも言わず華麗にクラフトしたのち・・・
ロッティさんブログ見てます!って言い放ちました!
そうしたらお部屋に残ったまま少し世間話させてもらいましたw

どうやらロッティさんもこちらのブログを知ってくださっていたみたい?ですw
ガロンゴを突っ込まれたので一番お気に入りのガロンゴポーズでおもてなし!w
後は自分でいじっていないフリースペースのお部屋を面白いとほめてもらったりw
フレのテロがこんなとこで生きてくるとはヾ(・ε・`*)w
なにやら昨日も依頼に来た時にお風呂に少しの間入っていたようですw

ある程度お話したのちフレンドになりましょうって言ってもらえました!
勿論OKです!これからもよろしくお願いします!
邂逅!!
今日は新しいお友達が2人もできて幸せです。・゚・(ノД`)・゚・。
レアという新しい出会いはなかったですが今日はそれ以上に満足です!


もしよろしければ公式リンク共々応援クリックお願いいたしますヾ(。・ω・。)

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

絶好調!

こんばんはっ

タイトルとは違い実際は二日酔いで絶不調です。
昔お世話になった人と昨日は飲むことになったので久々に自分のキャパオーバーして飲んでしまい大変な目にあいました・・・w

タイトルの通りPSO2は絶好調です!
予定していた武具も残すところヴィエラと法撃防具のみ!それ以外は作り終わりました!
予定変更して小槌全部の属性造ったのが地味に痛かった・・・w
これでどこでも行ける殴りTeだっ(`・д・´)クワ



そしてー、今日は初めてXHルーサー行ってきました、今まで時間が合わず行けなかったのですが中々面白かったですw
何とか一度も床ペロせずにクリアできました~♪
本大戦でRaいない時は破棄されるのを覚悟していたんですけど無事12人で10分くらいでフィニッシュ!
そして部位破壊もしたのでドロップがいっぱいヾ(。・ω・。)
これからもニレンオロチ欲しいからいける時は参加しよう!
XHルーサー

そしてー!
絶好調の売り上げのこちら!クォーツソール4スロ武器!
その昔ADに籠り続けて貯まりに貯まったこれを放出するとき(`・ω・´)
ストックが物凄いあるのでぜひ買っていてくださいなw
売れ行き好調!


もしよろしければ公式リンク共々応援クリックお願いいたしますヾ(。・ω・。)

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

初めての7スロ挑戦

こんばんはっ

いよいよ報酬期間ですね!
そんな感じでログインして最初にやったことはチェインソードの穴あけ!
この武器だけはタイトル通り7スロにする予定だった為がんばりました!
特に今日は文章ないですが下にずらっと並べます・・・w
ちなみに報酬期間10%+追加能力30%を使って、期待値は約21%らしいです^q^
まずは拾った5スロからの勝負!
スタート
ここから↓が6→7穴開け中です
1回目
2回目
3回目
4回目
5回目
6回目
7回目
8回目
9回目
10回目
フィニッシュ!
11回目の挑戦にしてようやくフィニッシュ!
途中で4個落ちたりすると30%使うのもったいないので5スロまでは全部10%使ってあけてましたー!
ちなみに使ったキューブは挑戦11×キューブ20個+5スロ→6スロ穴開けで合計キューブ340個でしたヾ(。・ω・。)
正直笑えないくらい痛い出費です・・・w
何分マガツとか固定で行っていたわけじゃないのでキューブは1500個ほど所持ですのでφ(・ω・`)
残りのキューブで作るもの造らないといけないのでがんばります!
もう7スロの予定はないので気が楽ですけど♪
皆さんも報酬期間楽しみましょうー!



もしよろしければ公式リンク共々応援クリックお願いいたしますヾ(。・ω・。)

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

永遠に・・・?

こんばんはっ

最近眠気がすごいですminaです。


まずは昨日チムメン4人とマガツさん。
見ての通りクエスト開始した時からダメージ受けてましたーφ(・ω・`)
シップにいる時からすでに攻撃されてる・・・マガツあなたはどんな異次元攻撃を?!
冗談はさておいて、昨日のマガツ重すぎー!

PSO2って運営当初から重かったらしいですねー、早くよくしてくださいよー!
屈伸に瞬間移動ひどすぎです。
きっと永遠に良くならないっぽいですがw
運営いわく鯖は関係ない(`・д・´)キリ
らしいですねw
絶対にくらってない!

そしてまたお部屋がテロに・・・w
わー、きれいにならんでるー!
って誰や!本当に誰や!
嬉しいけどw
うわー、きれいー!
明日はいよいよ報酬期間みなさん準備はできていますか??
明日から1週間楽しみましょう!



もしよろしければ公式リンク共々応援クリックお願いいたしますヾ(。・ω・。)

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

部屋テロ加速中と報酬期間の製作予定品

こんばんはっ


昨日は久しぶりに友達と飲み屋に行ってきましたminaです。

本日マイルームテロの犯人1人が判明!!!
くおっちでした(`・ω・´)
厳しい取調べにより自供しました(何も言ってないけど突然自白しただけですw
さらに衝撃の事実が告げられましたminaが気が付いてないテロがさらにあるという事を・・・w
部屋をくまなく探すと、オキクドールも置いてあるー?!
全く気が付かなかったw
さぁ!後はロックベア置いた犯人だけですよ!素直にやったことを私に言いなさい!
芸が細かい?

後は報酬期間の作る予定の物を只々書くだけです。
武器↓
・チェインソードのOP&強化
・ズィレンハイドのOP&強化
・クィーンヴィエラの強化
・トライデントクラッシャー3本のOP&強化
・小槌4本のOP&強化
・グランフォルの強化
・カジューシースのOP&強化
・ディオレクスティーの属性を風にチェンジ
・コウショウセンのOP張替
・ベルトロダンのOP張替
・ウェドルパークのOP張替
・セイメイキカミのOP張替

防具
・サイキのOP&強化
・サイキまたはブリサのOP&強化

忘れないようにずらっと書いたけど・・・これメセタ足りるのかしらφ(・ω・`)
余裕あれば西風潜在の何か作りたいなぁー



もしよろしければ公式リンク共々応援クリックお願いいたしますヾ(。・ω・。)

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

消化?ラッピー?テロ続く

こんばんはっ


最近ネットのお友達とたまにWiiUのスマブラをやっていますminaです!
会わなくても遊べるって幸せですねw



そんなこんなでー、まず本日の御昼からのマガツさん!
マガツさんくるなんて知らなかったのでゆっくり昼食をとり、さーってデイリークラフトしにインするかっ!
っておもって13時5分前にインしたらマガツさんやないかー!!!
急いでminaにチェンジして過密に移動・・・い・・・ど・・・う・・・!なかなかできない。・゚・(ノД`)・゚・。
っと思ったら残り3分前に過密が結構空いたΣ(゚д゚ノ;)ノ
普段の行いがいいのかしら!さくっと参上して4周してきました~♪
これでエクスキューブも結構たまったし報酬期間もばっちり!
ギリギリセーフ

そしてマガツ終了後本来の目的を思い出し、デイリークラフトしに部屋に戻ると、ロックベアΣ【*゚д゚*】
しばし呆然としているとナノちゃんが登場w
ちなみにまた予告声明などはなく誰がやったのかわからなかったですw
地味にフォレストフラワーも増えている気が・・・w
テロは続くよどこまでも

ナノちゃんとちょっぴりお話してる最中。
ナノちゃんいわくマーラッピー・・・カワイイ!!!
しかし私には時間がなかった、そうデイリーが1キャラ5個も溜まっていたのだ・・・!
っていうお話をしたところナノちゃんが手伝ってくれることにw
マーラッピー

りこちゃんとナノちゃんとminaで行ってきましたデイリーを!
いやー、3人いると本当に早く終わっていいですねw
ナノちゃんは今日の3個以外の2個のデイリーないのに付き合ってくれて本当にいい子や!
デイリー消化部隊

ボス直の待ち時間中。
ナノちゃんがつけているダークレイスウィングが欲しいminaはナノちゃんの羽をちぎって良いか交渉中。
当然ダメっ!って言われましたφ(・ω・`)w
欲しいけど高すぎるのよね、ノーマルが50m、色変わるやつが70mって・・・w
無理無理!!!
少なくても報酬期間終わるまでは買えません!w
うちは貧乏なの!
羨ましいその羽!

その後もデイリーは続き、時にはこんなマップも。
エリア1の入り口に回復装置。
なんの意味が・・・??
何のため?

そして海底での道中マギサ2連続の決戦!
ちなみに何も出ない!
マギサ×マギサ
今日はこれから出かけるので落ちましたが長時間付き合ってくれたりこちゃん&ナノちゃんありがとうー!
おかげで銭ゲバアークスのお財布は温まりましたw



もしよろしければ公式リンク共々応援クリックお願いいたしますヾ(。・ω・。)

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

PSO2の変なこだわり

こんばんはっ

最近足つぼを刺激するとどこもかしこも痛くて辛いですminaです。


タイトルにある通り私はPSO2で変なこだわりがあります。
そのこだわりっていうのが・・・!
メインキャラのminaは女性追加ボイスをすべてコンプリートするという事!!!
なので毎回のスクラッチで必ず新しいボイスは購入してminaに使用しています(`・ω・´)
サブ達に合いそうな声は当然その分購入しますがw
このポリシーのおかげでとてもメセタがかかってかかって仕方ありませんφ(・ω・`)
最近のスクラッチのボイス高すぎるんだもの!
あとコラボ品のボイス・・・人気あるのだと5mとかして毎度ヒイヒイさせられています。・゚・(ノД`)・゚・。
そして最近で行くとドラマCDについてくるクーナとイオボイス・・・これは。。。
ドラマCD購入しちゃいましたw
だって高すぎて購入できる気がしなかったのだもの!

しかしここに思わぬ罠がぁー、なんとこの特典初回限定?みたいになっているらしく、私の家に届くころにちゃんとコードが使えるのかどうかわからないという・・・(´・ω・`)

発売日当日ビジフォンで値段見て仰天してすぐにアマゾンで購入したんですけど届くのが3/20という・・・
これで特典コード使えなかったら残るのはドラマCDのみ・・・神よどうか私にボイスをくださいませ!

皆さんもPSO2をやっていてこだわりとかありますか??
結構こだわって遊ぶのも良い物ですよヾ(。・ω・。)




もしよろしければ公式リンク共々応援クリックお願いいたします♪

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

遂に完了!

こんばんはっ

突然腰がピキピキして不安いっぱいですφ(・ω・`)

本日はズィレン欲しさ&レベリングしに久々にきてくれたこの緊急行ってきました!(名前忘れた←
ズィレン欲しくて欲しくて仕方なかったのに対抗戦っていう妨害で全然掘れなくて辛くて辛くて仕方なかったです(´・ω・`)

前回行った時と違い1周目はみんな集まるまで入り口でみんな動かず集まった後団体行動していました!
チャットないのにこのような行動がいつの間にか確立されていたのねw
っというかアルチで人が一番多いところ来れるなら早く全部のクエストに実装しろって話ですけどね!

そしてー、今日はレア種によく会う!レベリングが進む事進む事。
このクエストが終わるころには後30万ほどに。
欲しいもの掘り

そしてクライアント報告して無事にTe75にっ!
レベリング完了!
これで5キャラ全部主要クラス75になりました!長かった・・・w
取りあえず今はこんな感じです↓
mina:全クラス75 mio:FoTe75Br65BoHU50 miho:FoTe75 miyu:RaHu75 miu:FoTe75
ソロとかが楽だからって・・・・Foばっかり(ー_ー)!!
自分が好きでこうやったので何とも言えませんがw
取りあえずこれで緊急を好きなキャラで周れると思うとちょっと楽しみです!
どの子も気に入ってるんですけどやっぱりレベリングがあったりマガツとかだと決まったキャラしか使ってなかったので・・・φ(・ω・`)

後は地味に今日の緊急でズィレンも拾えました!属性50%にしたいのでまだまだ頑張らないと!
OP悩むけどそれもPSO2の楽しみの一つですねw

ブログの事なんですがつい最近来場者数が1000人超えてました!
ありがとうございます!ここ最近色々な方々が見に来てくれているみたいで嬉しいです!
たいして面白くもない話を日々ここに綴っていますがもしよろしければ暇つぶしにたまに見に来てもらえると嬉しいです。
これからもなにとぞよろしくお願いいたします。


もしよろしければ公式リンク共々応援クリックお願いいたします(`・ω・´)

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

Noチャレンジ・テローん!!!

こんばんはっ

古き良き日本、この動画を見つけて見入っていました・・・w
http://www.nicovideo.jp/watch/nm11250650
見ているだけで感動です!弓道とか凛々しすぎて憧れる(`・ω・´)


さーて昨日はチャレンジが実装されましたが皆さんはどうでしたか??
楽しめましたか??もういいやってなりましたか??
ちなみに私はやってすらいませんヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン

フレさんのGJやウィスチムメンの話を聞くと・・・
意見は真っ二つでしたw
面白いー!って人もいれば、つまらない&野良ではちょっとって人がちょぼちょぼとw
私の場合はどうせ不具合あるだろうから直ってから行こうかなって感じなもので行ってなかっただけですがw
☆13入手のポイントをきいて普通に行くのやめましたw
遊びに行くのは全然いいんですけど掘るっていうのは良いかなって。
なので素直にアルチでベーアリソールでも掘ろうと思います!


そして本日デイリークラフトにマイルームに行くと・・・w
なにこの井戸怖いφ(・ω・`)
相変わらず誰がテロしていったか分からないですが、改装前にどんどん物が増えていきそうw
殺風景だったので物が増えたのは嬉しいのですがせめて誰がやったかわかるようにして!w
ちゃんとやった人は自首するように!!!w
どなた(ー_ー)!!
最近TAや固定緊急などたまに誘っていただくんですがタイミング悪くいけないのがほとんど・・・
誘っていただいている皆さん本当にありがとうございます!
できる時は行きますのでまた声かけてもらえると嬉しいです!


もしよろしければ公式リンク共々応援クリックお願いいたします(`・ω・´)

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ
このページのトップへ