minaのぶらり旅

7鯖で遊んでいるのんびりアークス日々あった事を書いていこうと思いますヾ(。・ω・。) 

報酬期間に向けての安定の見切り発車

こんばんはっ

毎日寒くてベッドから出るのが嫌になり二度寝しそうになるminaです。


昨日はTA&エクストリームが2キャラ復活する日なのでいつものメンツで1キャラ目をささっとこなしてきましたー!
本当に4人だと早くて助かりますっ
皆いつもありがとうねΣd(ゝω・o)
その後、ため息をつきながらこの日にいつも2キャラやっている相棒の美紅とブツブツ言いながらTA&エクストリームを終わらせるのはもはや恒例になっておりますw
いつものメンバー

ここからはPSO2内での趣味のお話をφ(・ω・`)
minaはですね装備を作るのが趣味なのですよ、メセタが貯まっては作っていてそれが原因で中々メセタが貯まらないという負のスパイラル状態なのですが(´・ω・`)
そんな中アークス共闘際の報酬で能力追加&能力強化+10%というビックウェーブがあるじゃぁないですか!!!
そこでここ最近は何も作らずに素材を集めていたのですが、本日破産しました\(^o^)/
ちなみに必要な防具素材2個とブーストが3個購入できていないんですよっ!
日々素材の値段の上がり方がえげつなく非常にまずい事になっており、ついに倉庫に蓄えていたコスチュームなどを手放すことにヘ(・ω・`*)
欲しい物の為に欲しくて購入した物を売るというのは中々悲しいものですね・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
やっぱり今は着てなくても愛着がありますしね(´・ω・`)

さらに不味い事に、能力つける防具と武器をまだ持ってないという・・・w
これぞminaお得意の見切り発車なのですがねっ!
取りあえず報酬期間中に作ろうとしてる物は↓一覧に。
1、miu用のサイキ(リアが無い、素材足りてない意地でそろえる予定
2、minaの殴りTe用の穴あけ必要のない小槌の購入(いまだ良い物がなく手持ち属性強化用4本所持のみ
3、miuコウショウセンOP張替(法撃100にする為にブースト購入など
4、アーレスロッドかアーレスタリスの強化OP付け(どちらも持っていない、がんばって拾う!
以上です、見ての通り何一つ揃ってもないし持ってない状態・・・w
も、目標があるのはいいことですよね!?
上記のを目標に報酬期間が始まるまでにそろえられるように頑張りますっ!

それでは今日もいろいろがんばりますっ!


いつも応援ありがとうございます、もしよろしければ公式共々応援クリックしてもらえると嬉しいですっ♪

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

ばったり遭遇

こんばんはっ

イナバタイカレーを食べすぎた結果胃がもたれて苦しいminaです。
いやーだめですね一度はまると約1週間はずっとそれを愛飲したり食べてしまったり・・・w

本日はこんな事がありました!

確定緊急でDFが来るということで十分過密ブロックにいるのに何故だかさらに上を目指しにテレポーターに向かった先で見覚えのある名前が・・・w
イリスさんじゃないっ!
お互い気が付いた結果、移動することをあきらめてピョンピョンとジャンプするなどの紆余曲折した挙句イリスさんからPTのお誘いが来ました♪
2人でDFいけて満足満足ヾ(oゝω・o)ノ))
イリスさんがレベル上げをしたいということでSHで腕を回して、最後XHで行くことにっ
XHブロックでも腕SHは人数簡単にそろうんですね、知らなかったw
また一つ勉強になりましたΣd(ゝω・o)
お互いDF本体から良い物が出ず一通り文句を言った後に解散w
ばったりと出会う

今日からちょこちょこTA&エクストリームキャラが復活してくるんですが正直面倒ですヾ(・ε・`*)
メセタ欲しいからがんばるんですけどねw

後は備考ですけど今日でmiyuのアークスビンゴが終わったのでmina含め2キャラ目終わりましたー!
次はmihoを埋めていこうと思います♪
それにしても皆さん気がお早いのか素材の高等具合がすごいΣ【*゚д゚*】
買う波に乗り遅れてしまいましたヘ(・ω・`*)
2.5mだったものが5mって・・・作るのやめようかな(´・ω・`)
みなさんも必要素材があるならお早めに購入しましょうっ!


最近PSO2ブロガーのみなさんがちょこちょこと見に来てくれてるみたいで嬉しいです、ありがとうございますヾ(。・ω・。)
チキンなのでminaも見には行ってますがコメント残せなくて申し訳ないですがφ(・ω・`)
これからもたまに見てもらえたらうれしいですヾ(oゝω・o)ノ))

それでは今日もお疲れ様でしたー!


公式リンク共々応援クリックしてもらえると嬉しいです♪

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

チャレンジャー現る

こんばんはっ

今更缶詰のイナバタイカレーにはまってしまいましたminaです。

タイトルにある通り居合マスターの記録に挑戦する人が現れました、イリスさんです!!!ドンッ
こんな書き方してますがイリスさんは気楽に遊びに来ていたんだと思いますw

ちなみにマイルームにデイリークラフトをしに行ったらイリスさんがいてモンペリエの記録に挑戦していただけなんですがw
うちのマイルームの居合マスターは色々な人が挑戦しに来てくれてminaもうれしいですヾ(。・ω・。)
ここ最近の流れを軽く説明。
1、ブログで居合マスターの記録を紹介
2、ルド君が更新
3、モンペリエ更新
4、フレさん更新
5、ブログで改めて記録紹介
6、モンペリエ更新
7、チャレンジャーがちょこちょこと現れるがモンペリエの記録を超すことができず撤退
minaのいない間にお部屋の居合マスターの勝負がデットヒートしてるΣ(゚д゚ノ;)ノ
もうみんなの勇士をお部屋の中から静かに見つめることしかできない見たいです・・・w
だってみんな早すぎる・・・w
ちなみに感押しっぽい早い記録になっていたら一度消すつもりですw
イリスさんまたの挑戦まってまーすΣd(ゝω・o)
チャレンジャー現る

デイリー中こんなことも起きました・・・
届かないΣ【*゚д゚*】
ジャンプ台を探すも・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ない?ないよ?
たいしたアイテムじゃないと思うのでスルーしていきましたが、しばらく取ろうとしてピョンピョンしてました・・・w
届かないっ!
後は小話ですが、チームメンバーで課金倉庫の話をしていた時に美紅が突然,【人間は欲にまみれた人間なんだよ】って言い放ちました・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
チームメンバー全員がメダパニ状態、しかもいまだに意味はわかりませんw
この言葉にピン!っときたかたは教えてください!

それでは今宵はこの辺で、今日もお疲れ様でした~




いつも応援ありがとうございます!もしよろしければ公式リンク共々応援クリックお願いいたします♪

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

白の民現る

こんばんはっ

炬燵で寝落ちした結果のどが少しガラガラしていますminaです。

今日はminaのお部屋に珍客がいらっしゃいました。
ハルコタンからきた白の民さんですっ!

冗談はさておき、ルド君が白の民衣装でマイルームに遊びに来たのでしばらくチャットをしていましたヾ(。・ω・。)

基本的には世間話と、ロビーアクションのお話になったんですけど、どうやらルド君は座る3が欲しいらしいのです、しかしお値段を見てビックリΣ(゚д゚ノ;)ノ
今39mしてるんですね・・・w
出た時に買っておいてよかったよかったヾ(oゝω・o)ノ))
座る3可愛いですもんね、ルド君が欲しがるのもわかります。
しかし調べてるうちにわかったんですけど、去年の夏頃に再販されてるんですね、それなのにこの値段って悪魔的ですねヘ(・ω・`*)
次の再販がいつ来るかわからないので買おうか悩み始めたルド君、なんと1鯖の値段も見に行ったみたいで1鯖は94mらしいです、1鯖に比べると良心的な値段に見えてきたらしくメセタを貯めて買うかもしれないとのことw
もし買ったら一緒にSS撮ろうねっ!
白1白2白3
本日はあまり内容がないですが、この辺で!また見に来てくれると嬉しいです。


よろしければ公式共々応援クリックお願いいたします♪

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

今日はみんなで御めで鯛?

こんばんはっ

いつの間にか炬燵で2時間ほど寝落ちしていたminaです。
体調管理をするといったそばからこれですφ(・ω・`)

それでは昨日と本日の出来事をつらつらと


昨日の夜はいつも通りチームメンバーとデイリーをやってきました♪
高額デイリーが3個あり、しかもロドスVHまであるからウマウマですヾ(。・ω・。)

ところでみなさんデイリーをやっていてこんなミスはありませんか?
受ける場所を間違えるっていうミスをっ!

昨日のデイリーは海底地域生態調査がありましたがなぜかmiuは海岸地域生態調査を受けてしまいなおかつ4人でクリアまでしてしまいました・・・w
異変に最初に気が付いたのはモンペリエでした。

モンペリエ:あれ?クリアって出てないけどなんでだろ・・・?
モンペリエ:ってこれ、デイリー海底の方じゃんっ!
miuはロビーアクションでは泣いているものの、口から出ている言葉は物凄く軽く、今やってるデイリー終わったら行こうというものでしたヾ(。・ω・。)
悪気はなかったんだよ許しておくれ。・゚・(ノД`)・゚・。
おドジ
あとはロドスのはずがドミヌスでやり直す羽目になったりw
デコルマリューダを倒す時にみんなで悪乗りして、りこちゃんにリミットブレイクを使わせたり・・・w
そんなこんなで終始楽しくデイリーをこなしていきました♪
りこちゃんもかっこよかったんですよ?
当たらなければどうということはないっ!リミットブレイクする→死亡
今度またボス戦で無茶振りしてみようと思いますw
ロドス?

あとは本日昼過ぎからリンナちゃんのお部屋にお邪魔して2人でキャッキャとお喋りをしたりヾ(。・ω・。)
絵になる2人?
後はこの前フレになった方からお部屋が水族館になったから見に来ないとリンナちゃんとminaそれぞれにウィスが飛んできてそのお部屋にお邪魔してきましたー!

水族館かー、どんなのだろうと思って胸躍らせて行くとなんとそこは・・・!
みんなアクセサリーのおめで鯛を被りお出迎えΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
これは果たして水族館なの??w
着くなり気が付くとリンナちゃんまで被ってるΣ(゚д゚ノ;)ノ
もってないminaはこの前のトナカイの時のようにビジフォンに即ダッシュ&速被り何とか仲間に入れてもらえました!
ふー、危ない危ないこの部屋で浮いた存在になるところだったヾ(・ε・`*)
おめでたい

お部屋の中を探検してやっと水槽を見つけて水の中で一息つく事も出来ました♪
リンナちゃんは水の中でもなぜかピクピクと苦しそうでしたが・・・w
水を得た魚


後は3人で踊りながらお喋りなどをして今日のところは解散しました♪
またぜひ呼んでくださいねヾ(oゝω・o)ノ))
ポーズ!!すいー


仲良くしているフレさんに☆13が出たみたいです♪
この場でも言わせてください!
本当におめでとうございます!!!!!


皆さんいつも応援ありがとうございます、もしよろしければ公式リンク共々応援クリックよろしくお願いいたしますΣd(ゝω・o)

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ




純粋っ子&邪っ子

こんばんはっ

喫茶店でロイヤルミルクティーを飲んだら何故か気分が悪くなったminaです。
それでは昨日の事はつらつらと

昨日はりんなちゃんからよかったら一緒に侵入行こうって誘われて2人で侵入行ってきましたー!

2人で作戦会議した結果SH→SH→XHで行こうってことになり取りあえずブロックはどこが良いか話し合い、半ば賭けでしたが同じ考えの人もいるだろうとアルティメット/XH推奨ブロックでやることに。

待ち時間は2人で仲良くチャットヾ(。・ω・。)
タイトルにもある通り、りんなちゃんは純粋、miyuは邪な考えで侵入に参加しているのがこのチャットによって判明!
りんなちゃん:オーバーテイルが欲しい!(自分で使うために(純粋
miyu:オーバーテイル欲しいね!(売ってメセタにするために(邪

SSはお互い可愛らしいですけど考えてる事は全く違う2人組でしたw
左がりんなちゃん右がmiyuです。
純粋っ子&邪っ子
侵入の結果ですが、SHは2回ともSランク、XHはAランクでした。

SHで2回一緒のマルチPTになったFoさんが強いのなんのw
ほぼ独壇場でついつい装備を除いたところアーレスロッドでしたΣ【*゚д゚*】
りんなちゃんと2人でまるで自分たちの事のように大はしゃぎしていましたw
他の人が強くて盛り上がる2人組は良い性格ですよね?!w
ちなみにアーレスロッドの強さを目の前で見て折れてた心に火が付きアーレス掘りをまたする気が出てきました!!!

XHの方は基本的に2回バリア使えるまで最後尾で石拾いしてましたφ(・ω・`)
XHならこういうのも重要ですよねきっと?
敵がタフな事もあり、1回540ポイントくらいになってました・・・w
前衛で身体を張って戦ってくれる皆さんには感謝しております!
防衛中

後は別のお話で、アマゾンで予約していた感謝祭2014メモリアルBOOKが届き早速ダンボーを着てSSをパシャリ!
時間がある時に特典DVDも見なきゃっ!
ダンボー
さらにチームに大きな変化が!
新メンバー加入しました♪
これによりアクティブメンバーが7人にv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
さらならメンバー補強がんばりますっ!!!

最近お知り合いじゃない方からGJなど頂いております、この場を借りてお礼を申し上げます!
嬉しいです!ありがとうございますっ


いつも応援ありがとうございます♪よろしければ公式リンク共々応援クリックお願いいたします。

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

恐怖の侵入大攻略?!

こんばんはっ

昨日実装されたエクストラハード侵入は皆さんどんな感じでしたか?
率直な感想としては敵が相変わらず固い!ってminaは思いましたw
エクストラハードでやる場合は少しクラス構成も考えたら楽になるかもしれないですね(`・ω・´)

それでは昨日のお話をつらつらと。

インしてデイリークラフトをこなしているとルド君から一緒に固定侵入いかないかとお誘いがΣ【*゚д゚*】
約束もなく久しぶりにルド君と遊べると思い行ってまいりました♪
メンバーのみなさんは和気藹々としてとても良い雰囲気でしたヾ(oゝω・o)ノ))
集合!
今回はSH→SH→XHをやるということで、無難なFo・Te火特化で行くことにしました~♪
毎度のことながら固定では足を引っ張らないように必死ですw
だって足を引っ張って次に誘われなかったら悲しいじゃないですか・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

結果でいえばSHは難なくSランククリアだったんですけどXHは・・・Bでした(´・ω・`)
敵のHPが高いこと高いこと・・・w
一生懸命ゾンディールで壁から敵を引き剥がすも全然倒せないΣ【*゚д゚*】
自分の火力のなさを痛感しましたφ(・ω・`)
後はゾンディール打って近接の方々の邪魔になってることもあるんじゃないかなって思ったり・・・
今度近接やってる人に聞いてみようと思いますヘ(・ω・`*)

XHは本当に足ひっぱてばかりだったなと反省するばかりです、やってたことはゾンディールで引っ張ることとビブラスにパニックを喰らわせていたくらいで他は終始ちょぼちょぼとしかダメージも入れられなかったので(´・ω・`)

難しいくらいがいろいろ考えて遊べるんで楽しいんですけどねw

みなさん侵入XHいい動きとかあればぜひ教えてください(`・ω・´)
それでは本日はこれくらいで!!!


いつも応援ありがとうございます、もしよろしければ公式リンクと共々応援クリックお願いいたします♪

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

ぱられるわーるど

こんばんはっ

今日のメンテからついにアークス共闘際がはじまりましたねー!
minaの狙いはもちろん能力追加成功率+10%です!
故に5キャラ分のビンゴがんばれるだけ頑張ります(`・ω・´)
見切り発車で素材を買おうか悩んだりもしてます・・・w

後は本日はスクラッチの更新日でもありますからログイン直後に何かないか探していましたけど、キャラに合いそうな小物が見つけられず女性ボイスを購入して終了しました(´・ω・`)
そのボイスの値段が5mほどしてちょっとサイフにダメージが。・゚・(ノД`)・゚・。


それでは昨日のお話をつらつらと。

いつも通り日付が変わり日課のデイリーを美紅とこなしていると、センチュリートゥエンティーワーン♪の音楽がっΣ(゚д゚ノ;)ノ
ものすごく久しぶりに見ましたw
ってことで早速二人で突撃c⌒っ゚Д゚)っ
ぱられるわーるど

入った先は白銀の世界、これはバンサオランとかダルマルリかなぁっと思った矢先。
白銀の世界
お前達なのΣ【*゚д゚*】
ディグナッツ畑とノワルドラールお姉さん・・・w
火山じゃない寒い地域にもナッツさんは生息してるのねw
全く欲しいものがなかったけど久しぶりにパラレル行けたから満足満足ヾ(oゝω・o)ノ))

Σ【*゚д゚*】
話は変わりますけど、マイルームの居合マスターの記録がまた更新されてました・・・w
モンペリエが人間の速度ギリギリの記録を更新していきました、もう化け物ですねw
これ以上の記録はもう感でしか越えられないような気がw
minaにはクリアできないのですが日々頭叩かれながらハイスコアーに挑戦していますw




公式リンク共々ポチっと応援クリックお願いいたします♪

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

深夜の演奏会はトナカイだらけΣ(゚д゚ノ;)ノ

こんばんはっ

風邪もだいぶ良くなり体調管理はちゃんとしないとなって思いに耽ってましたminaです。

昨日の夜にあった演奏会のお話を今日はつらつらとφ(・ω・`)

昨夜日課のデイリー消化をしていたmiyuの元にリンナちゃんからウィスが(ー_ー)!!
今フレの部屋で演奏会してるけど来ない??っと・・・・・・・行きます!二つ返事で飛びつくmiyuであったw

リンナちゃん以外は知らない方々なのでちょっと緊張しながらお部屋にお邪魔すると・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
みんなトナカイ?!
しばし呆然としていると部屋主さんとそのお部屋のフレさん達が温かく迎えてくれましたヾ(oゝω・o)ノ))

この部屋のドレスコードがトナカイだと察知したmiyuはすぐビジフォンにダッシュしトナカイを購入しましたw
トナカイ音楽団

トナカイ購入後はみんなで楽器を奏でながら談笑していました♪(リンナちゃんの横をガッチリキープもしていましたw
談笑最中突然【油田】の話を振られました・・・w
miyuは油田【ゆでん】ではなく油田【あぶらた】と読み完全に頭の中がメダパニ状態c⌒っ゚Д゚)っ
どうやら身内ネタだったらしくほかの方々にフォローしてもらいましたw
さすが音楽会を開くだけありセレブリティーな話をするんだなとひそかに思ったりw

後はチームメンバーをどうやったら増やせるかなどの話をしつつゆっくりと気が流れていきました。

時がたつのは早いものでいい時間なので解散というお話になった時に、このお部屋の方がmiyuさんとフレパ交換したいと言って頂いて、フレさんになってもらいました♪
どうぞこれから仲良くしてもらえると嬉しいですヾ(。・ω・。)
がっちりキープ!ミュージックスタート♪

演奏会が終わり部屋に帰るとそこに待っていたのは・・・・Σ【*゚д゚*】
居合マスターをやり続けるルド君!
どうやらモンペリエの記録を更新するために相当前から部屋で居合マスターをやっていた模様w
なにやらいろいろ工夫をしたようですが結局本日は記録更新できなく少しチャットをしたのち帰宅していきましたw
チャレンジャー現る

本日デイリークラフトをこなしにログインしたら昨日フレになっていただいた方がいつの間にか部屋の居合マスターの記録を更新していましたΣ【*゚д゚*】
恐るべき瞬発力・・・w



公式リンク共々応援クリックしていただけると嬉しいです♪

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

それでは今日もPSO2楽しみましょー!

遊べるマイルーム目指してます!

こんばんはっ

今日は少し自分のマイルームについて書こうかなって思いますw

みなさんのマイルームもコンセプトみたいなものがあると思います。
minaのマイルームのコンセプトそれは!
遊べるマイルームです!!!ドンっ

まずはじめに人数が多ければ多いほど壮大になる音楽ルーム!(人がいっぱい来るとは言っていない
5人で一緒に奏でたのが最高人数ですがいつかチームメンバー増えたら皆で奏でることが夢だったりw
マイルーム1

2つ目の部屋はダーツ&トコトコレース&居合マスター!
ダーツの思い出と言えば、このお部屋でメセタを賭けて勝負したのがいい思い出ですw
負けたら1万メセタ!完全に運ゲーなので勝ち続けるメンバーもいれば勝てないメンバーもいて結構盛り上がりましたw
minaはなぜか0点ばかりで勝てませんでした・・・w
Ra失格ですねorz

トコトコレースはいまいちやり方がわからずにルド君にひたすら負けてた思い出がw
なぜminaのラッピーはやる気を出さないのにルド君のラッピーはすごい熱血ぽくなってるのΣ(゚д゚ノ;)ノ
操縦者が悪いの?ねぇ?!
それがずっと続いてルド君にタイミングなどを教えてもらいやっとこさ一人前のトコトコレース使いになりました(`・ω・´)
それでもルド君には勝てないんですけどねφ(・ω・`)

そして3個目居合マスター!!!
この居合マスターminaが登録した記録はすぐ破られます。・゚・(ノД`)・゚・。
だいたいminaの限界は0.303くらいなのですがちょっと部屋を離れてたらΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)0.206とかになってる?!
居合の神、モンペリエが記録を更新していくのですw
感じゃなくて音がしてからの速度でこれはすごいよね!(^^)!
以前ルド君がこの記録を抜こう相当粘ったらしいけど抜けなかったらしい・・・w
マイルーム2
そして最後の部屋はこれ!
ダンシングフラワー!少しマイルームで放置とかする時に一緒に踊ってくれる優しい子達!!!

そしてこの部屋の最大の目玉、お部屋で探そうパスワードボックスの番号を!
パスワードボックスの番号を部屋のいたるところに隠していてその3個の数字を集めるとボックスが開けられる仕組みにしてます♪
もしお時間ある時に遊んでみてねw
これがやりたくて3m払ってパスワードボックス買ったんです!w
マイルーム3
部屋の紹介はこんな感じです♪
ちなみにラッピーや食べ物などはよくテロリストにテロされているものですw
犯行声明がでているのですぐ誰がやったかわかるというw

それでは今日はこんなところで~、またねん


もしよろしければサポーターズリンク共々応援クリックお願いいたしますヾ(oゝω・o)ノ))

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ
このページのトップへ