minaのぶらり旅

7鯖で遊んでいるのんびりアークス日々あった事を書いていこうと思いますヾ(。・ω・。) 

マガツキューブまとめ

こんばんはっ

フレさんがキューブ取得個数教えてくれたりしてざっくりとした個数がわかったので書いていこうと思います。

条件:デイリーブースト30%&レアドロ250%使用
クリアランクは申し訳ないですが加味されていません。ですが基本はAランク以上でほぼSランクと考えてください。

前哨戦キューブ個数
SH1回あたり約13個
XH1回あたり約18個

続いて本戦ですがこちらはXHしかやっていないので申し訳ないですがXHのみとなります。
XH1回あたり約23個

何百回も試したわけじゃないのでこんなでなねえよ!とかもっと出るよ!とかあるかもしれないですが私がやったのとフレさんの意見だけをすり合わせるとこんな感じです。

番外編でノンブでいくと
XH前哨戦3回&XH本戦で71個だったみたいです!
レアドロなし本戦でも防具以外出る量は変わらないというコメントも頂いているので、XH本戦を21個だと仮定するレアドロなし前哨戦XHは17個くらいっぽいですね。

あくまで私の記録だけで行くと前哨戦でレアブ使うとXHは1戦あたり約2個の差が出そうですね。

そうなると特別なことがなければ固定で行くことのない私は前哨戦SH3回XH1回本戦XH1回の80個コースを選択するのがデフォになりそうですw
実際は前哨戦XH3回本戦XH1回と差はないんですけど精神的にXをやるのが面倒で・・・w

XHはぐだった場合2周もありえますし破棄されるのもあるのですよね。

個人的な見解ですがあまり破棄をされないようにするにはやはり自分でWBを打てる構成でいき、WB役の人がいる時は火力がある程度出せるRaBr弓が野良では無難かもしれないですね。
破棄の理由が基本的にWBがない&ぐだるPTってうのがほとんど見たいですし。
グダル場合は単純にそのマルチPTの火力が低い場合もありますけどね。

色々文句を言いたい方もいるかもしれないですが私程度ができるのはこの程度なので参考程度にしておいてください!
あくまでざっくりとした目安です!

もしよろしければ公式リンク共々応援クリックお願いいたしますΣd(ゝω・o)

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

マガツエクスキューブメモ5

こんにちはっ

新しいスクラッチの内容が更新されましたね、どうやらノーブル系のブーストはスクラッチに入ってなかったみたいですね。
再販の時のGスクに入るようになるんでしょうか?



はーい、それでは今回もちょっとしたメモを。

今回も野良で1キャラで前哨戦XH3回本大戦XH1回、常時レアドロ250%で突撃してきました。
結果です↓
前哨戦XH3回本戦XH1回
キューブは80個でした、これなら前哨戦SH4回行くならXH3回の方がいいかもですね。
又はほぼ個数が同じ前哨戦SH3回XH1回ですかね。

しかし前哨戦XHは正直3回行けるかどうかはその時のPT次第なので安定しないと思います。
今回はWB役を同じPTにいたシャオさんがやってくれていたので良かったですが、WB役の人がいないと破棄されるまたはすごく時間がかかるためです。
それが嫌で私は固定の時以外はRaBrでWBも撃てる構成にしてマガツに行ってるのですがw
本当はFiBoやりたいのにいいいい!

厳しいことを言うと野良での前哨戦4回はほぼ無理と言っていいと思います。
またXHを3回やれないこともあるでしょう。
これは野良を批判しているのではなく、みんなで集中攻撃ができる固定と違うという意味でです。
そもそも基本私も野良なのです!
気分を害された方がいたらすいません。単純に記録を残しているのでどうしてもこういう辛辣なコメントも残ってしまうのです。
このキューブメモを残そうと思ったのも野良が基本の私がどのルートが一番キューブ稼げるか書いておこうと思っただけなので・・・w
何回も記録をとったわけではないですがそろそろ簡単にまとめてみようかなって思っています。

何かの役に立てれば幸いです。

もしよろしければ公式リンク共々応援クリックお願いいたしますΣd(ゝω・o)

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

マガツエクスキューブメモ4

こんばんはっ

物凄く眠くてもうすぐ寝そうです(´・ω・`)w

はーい本日もマガツがきたのでせっかくなので確認してきましたよー!
条件は250%使用状態で前哨戦SH4回・本大戦XH1回です!
結果↓
SH4回本戦XH1回
69でした。
んー、なんか少ないのかな?ばらつきがあるのでSH4回はもう1度やってみようかなw
さすがにSH3回XH1回、本体XH1回と差がありすぎる気がする
メモ2での前哨戦SH3回・XH1回、本大戦XH1回の84個とここまで差があるとやはりXH噛ませた方がよさそうなのかな。。。
でもメモ2とメモ3ではXH1回の差でそこまでエクスキューブ差がなかったのでやっぱり目に見えるほど大きく個数がぶれるのかな~
同じ条件でできそうな時はまたやってみようと思います!
前哨戦XH4回本戦XH4回は固定に誘われないと無理でしょうけどw

私はこんな感じでやってレアドロ使ってこれくらい出ましたーとかもコメント残してもらえると参考になるので嬉しいです!
気が向いたら書いてくださいな♪

参考になるかわかりませんが何かの役に立てれば幸いです。

もしよろしければ公式リンク共々応援クリックお願いいたしますΣd(ゝω・o)

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

マガツエクスキューブメモ3

こんばんはっ

本日もマガツさん来たという事でやってきました検証を!
自己満足の検証なんですけどねw

本日の内容ですが常時250%使用前哨戦SH2回XH2回、本大戦XHとうコースでいってきましたー♪

結果↓
マガツキューブメモSH2XH2
エクスキューブ83という結果に、前回のメモ2の時に84個だったので1個少ない感じですね・・・w
その時によって差があるのでこの1回で断定はできないですが、XH1回を2回に変えても差がほぼないのであるならばSH3回や4回でもいいかもしれないですね。
SH4回は今度やってみますw
XH3回SH1回は正直野良では時間的に難しそうなので検証できるかわからないですが・・・w
今回XH2回できたのもSHの時にプロがいたのか物凄く終わったのが1度あった為ですしw

今のところ野良でやる場合はSH3回か2回がエクスキューブ狙う場良いかもしれませんね。
むろん多キャラいる場合はSH回し&本戦XH多数回すのが一番でしょうがw

たいした検証ではないですけど何かのお役にたてれば幸いです。

もしよろしければ公式リンク共々応援クリックお願いいたしますΣd(ゝω・o)

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ

マガツエクスキューブメモ2

こんばんはっ

長湯しすぎて若干のぼせ気味です\(^o^)/

今回も条件の違うマガツさんのエクスキューブメモを書きかきしておこうと思います。
常時250%使用、前哨戦SH3回XH1回、本体戦XHです。
結果↓
エクスキューブメモ
エクスキューブ84個となりましたー!
がんばっても100個には届かなさそうです、前哨戦をSH2回XH2回にしたらどうなるか今度試してみたいと思います~

本日はこんな感じですが何かのお役にたてれば光栄ですっ


もしよろしければ公式リンク共々応援クリックお願いいたしますΣd(ゝω・o)

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ
このページのトップへ