minaのぶらり旅

7鯖メインのアークスです、日常の出来事を書いていこうと思います。

グラーシア1位狙ってみた。

久しぶりの長い連休がもう終わってしまうと思うとかなり寂しい気持ちになりますね。

さようなら4連休・・・


昨日やっとの事でクリファド作る分の石が7鯖だけでたまったのでウキウキ気分だったんですが。

そう私は・・・>モデュ因子が枯渇していた<

せっかくのクリファドモデュはどうしてもつけたい・・・

石たまったけど因子ないから次の期間にクリファドは持ち越しかなー何て話してたら。

チムメン達が一斉にVD・WDトリガーありまぁぁぁぁす!!!

おまえらぁぁぁ(仲間由紀恵風

って事で、みんなのご厚意のトリガー消化及びモデュ因子獲得に動き出したのであった。

私も6枚VDもっていたのでまずは私から貼ることに。

準備の時間を聞いたらこのチャットですよ。

どや!これがさゆみんの実力だー!




そんな色々な経緯の中で不名誉な通称と称号が我々に渡されたのである。

誤字の仕方が一味違う、>変化球のココナ<

誤字りだすと止まらない、>速球のさゆみん<

どんな時でも安定している、>安定のmina<

その後みなちんはレジェンドだから・・・

っとあーちゃんからPSO2の称号のようなものまでいただきました。

>レジェンド・オブ・ゴジーナ<

コーヒーとレッグの事が相当聞いているのだと分析します()
pso20170512_214030_005.jpg


その後は最初7人からスタートしたVDトリガー連も気が付くとチムメンのみで11人、集まりがいいし騒げるしで最高な夜の始まりでした。

基本的に常時固定が組めて騒げるのはうちのチームの強みですね。

VDと言えば左右に分かれる事でおなじみですが、ルーちゃんが来てから左ルートの速度が段違いになったのでちょっと観察を・・・

(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

<●> <●>ジー

(; ・`д・´)

文字で伝えにくいのでこんな感じで表現してみました!

これが本職Suの実力か・・・

えぇ・・・るーちゃんに狙われた敵は・・・そのあたり一面溶けるのぉ・・・

巨神兵が焼き払えと言われて命令されてオウムの群れを焼き払ったように、無情にも敵は焼き払われていくのである。

pso20170513_003118_016.jpg

こちらでもジャンピングしながらのマロンかな?

今日はずっと同じルートだったのでSuの動きをしっかり見させていただきましたw

のんびりだけどSuも育てているのでルーちゃんほどのSuになれないとしても頑張っていきたいですね~!
pso20170513_004146_028.jpg


なーんて事をしていたらいつの間にか深夜2時のデウスになり、10人でデウスをクリアした後、チムメンに見送られながらいざグラーシアを本気で1位狙ってきました。

内心クリアする少し前までタイム見る限り、これはいける!いける!いける!もらったでしょ!

結果2位(/ω\)

ちょっとどちら様でどれくらいのタイムだったんですか1位のメンバーの方々!w

結果的に2位でしたけど、ハラハラしながら楽しめたし、好記録も出たのでやってよかったなーって思います。

次こそ1位を狙うっていうモチベもできますしね。

pso20170513_023735_040.jpg
pso20170513_024159_046.jpg
pso20170513_024057_041.jpg


ロビーに戻ると見送ってくれたメンバーたちが外で結果報告待ちをしてくれていました。

こういうところ本当にメンバー全員のチームへの愛情が垣間見えて嬉しいですね。
pso20170513_024527_050.jpg






ブログ右ににあるサポーターズリンクバナーと↓のURLを1回ポチっとしてもらえたら励みになります(`・ω・´)
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

咲乱れた闘争の宴

こんばんは。


他の人たちと少し日にちがずれて遅れてきたGWを楽しんでおりますminaです

のんびり出かけて買い物したり、久しぶりに長時間音ゲーしたり、夜にはスペイン料理とワインを満喫したり。

今日は焼肉屋さんにランチを食べに行ったり。

実に優雅、人もまったくいないしゆったりと過ごせていいですね。


しかーし連休と言ってもPSO2はしっかりやってしまうのはアークスの性なのか・・・


いえだって・・・UPデートしたらいっぱい新しいコンテンツが増えてるじゃないですか!

後は3鯖からミーナさんが来る予定・・・!・・・・予定だったのにうああああああ

ミーナさん運悪く今回のメンテで移動できなかったみたいです(´・ω・`)

ちなみに私も2キャラ移動申請していたんですが失敗してました。

GWあけなのと新しいUPデートが重なったからですかね・・・

残念ですけど来週を楽しみにします!



さてさてクリア率5%と言われていたファレグさん早速やってきましたよー!

もちろんメインで使っているFiHuで!

あれ・・・?
2回目にクリアして思ったよりあっさりしてました。

前半戦ナックル、後半戦ダブセでいったら思ったよりすんなりと。

でもこれは別のクラスで挑戦したらまた違う結果が出そうなのでのんびり合間見ながらやっていこうと思います。

クリアするとSGおいしいですしね~


pso20170510_172111_003.jpg



その後は前から約束していた4人デウス&グラーシアをいってきました。

4人デウスの方は慣れたもので特に問題なくすぃ~っとクリア。

そして倒した後に4人でワクワクしていたグラーシア!
pso20170510_201732_006.jpg


ちょっとお?!
ランキング計測してるの?!

俄然テンション上がってきたと騒ぎ出す4人。

っというか、最初からわかっていればすぐ受けてすぐ起動したのに!

4人で2分ちょいぐだってから行ってしまったのが悔やまれる(´・ω・`)

みんな最初は知らなくて同じ条件とはいえ、ちょっと残念でした。

でも1位狙う喜びもできたし今度は本気で狙いに行ってみるのもありかもしれないですね。
pso20170510_204026_008.jpg


しかしその後に闘争の炎が消えなかった私たちはそのまま4人マザーに旅立ったのだ・・・


pso20170510_211133_009.jpg
pso20170510_211148_010.jpg

15分切りおしい・・・!

でも脳筋PTにしてはかなり早いのではっとワーワー盛り上がり、そのままココナチンもソロマザークリアしてきなよと進める一同。

きっと暇ができたら挑戦してくれるでしょうw

ちなみにルフィナちんにも進めているあたり闘争の魂はどんどん広がっていきそうです。

この行動に触発されて、イルイルとルドくんも挑戦したりしてるので陰ながら応援してます、ファイトー!
pso20170510_211241_011.jpg

いよいよ本番、そう今までの4人デウス→4人グラーシア→4人マザーは前座だったのです。

そう、ココナ×minaペア & さゆみん×あーちゃんペアのグラーシア討伐の為の・・・!


結果的にそれぞれのペアがクリア、中々スリルがあり楽しいかったです。

でも思ったよりも難しくなく割とすんなりいけちゃったな?って感じでした。

さゆみん&あーちゃんペアは最後2分ちょい残してのクリアという事で、私&ここなちんはグヌヌヌって悔しがっていましたけどねw

その他のチームメンバーの2PTもそれぞれクリアできたようでほっと一安心。
pso20170510_224853_015.jpg
pso20170510_224908_017.jpg


戦いに明け暮れて帰宅したチームルームで雑談を開始。

pso20170510_234107_018.jpg

ログインしていたほとんどのメンバーがチームルームにきての大宴会。

そしてひどい誤字力を見せつけていくさゆみん。

さゆみんは自分でフラグを立てながら誤字をするのですが、その流れをとても好きなチームメンバーが・・・その名はなっちー!

いいSA期待してますよ^q^

っとまあ、かなりの人数で色々と雑談して騒いでいたんですが、そんな中緑色の熊はチームに来てからの印象を聞いて、変態と言われていましたねw

そりゃ、ルフィナちんのキャラのパンツ覗いてたりしたらそういう位置づけになりますよ!


あっという間に2時間近く話混んでしまいそれぞれ寝るのにログアウト。

こういう風に雑談をするのは非常に楽しいですね。

またみんなでのんびりお話しましょう!
pso20170511_000900_020.jpg


翌日のできごと。

私は気が付いてしまったのだ・・・・

なっちー!なぜクリファドを持っている!

クリファド警察のココナ&minaによる逮捕劇。

サイレンを鳴らしながら集まってくるメンバー、そして晒されるOP。

ちょっとまってくれ、きいてないぜ・・・なっちー・・・

ステ200とか盛っちゃってるじゃないですかヤダー

等言っていたら、あれ?何か違和感があるぞ・・・


pso20170511_224008_001.jpg


クリファドもちのメンバーに囲まれた!!!

この後さらにさゆみんも突入してきて見事文字通り囲まれたのであった。

3鯖の移動ができてたら私もクリファド作れたのに(´・ω・`)

絶対見返してやる!
pso20170511_224122_002.jpg


>突発企画チーム内6vs6ママン競争<

もちろん言い出しっぺはこの私minaだー!

まさかみんな参加してくれると思わなかったですけど、ログインしていたメンバー全員参加してくれました。


チーム分けはランダムで行いました。

その時の様子。

ここなちんナイスボケ(=゚ω゚)ノ

文章の意味をそのままとらえてさゆみんを中心に回って数字をいうエクセレント!

それでこそここなちんだ!
pso20170511_224953_005.jpg

チーム分けの結果。
Aチーム[イルイル・ルド君・mina・ルフィナちん・ここなちん・アニー] VS チームB[ナッチー・えりりん・るーちゃん・あーちゃん・さゆみん・ゆえ] 
っとなり、マザーのクリア時の残タイムで競う戦いが始まりました。

それにしてもあの、あーちゃん×さゆみんのチーム闘争勢メンバー運命めいたものを感じる・・・

パスワード決めるときの一コマ。

あの二人ほとんど同じこと言ってるっていうw

おむらいすよこせここな
おむらいすおごれここな

完璧!まさにチーム内屈指のコンビb
pso20170511_225857_006.jpg

チームminaの結果。

うんうんまずまずの結果。

さてチームさゆみんのほうはどうかな?
pso20170511_231957_007.jpg


>minaチーム敗北<

いい勝負だったけど悔しいいぃぃぃぃ

さゆみん視点1


って事で、エリリンとイルイルのご厚意でママントリガーを使用しての第二回戦を開催!

今度はトリガー主のえりりんとイルイルに1~10の数字を交互に行ってもらい私が各メンバー割り振った数字のメンバーを引き抜いていくという手法に。

萌えキャラさゆみん、[さんさんさゆみん]可愛すぎました。
pso20170511_233825_011.jpg

一人選ばれることに各々のSA等で煽り騒ぎテンション↑↑だったのですが、あれ?!何で私だけちょっとちがくない?!

さてはオメーコーホーだな?ってw


チームえりりん[ゆえ・アニー・るーちゃん・mina・なっちー] vs チームいるいる[ここなちん・さゆみん・ルフィナちん・ルド君・あーちゃん]

あれ?あそこの闘争勢また一緒のチームじゃない?()

pso20170511_234028_013.jpg


エリリンチーム結果。

お、さっきと同じくらいのタイムこれは良い線言っているんじゃないかな??

pso20170512_000350_017.jpg

イルイルチーム結果。

>イルイルチームの勝利<

うわあああああ

まさかのmina&アニー>2連敗<

2人でピクピクしながら次回のリベンジに燃えるのであった。
さゆみん視点2


閉会式中。

息を吸うように誤字るさゆみんに対してのここなちんの、さゆみんがきたぞ・・・!

このやり取りは中々につぼりましたw

pso20170512_000758_021.jpg


その後はSS撮り忘れたけどココナチンの誤字をナッチーがSA加工して使用し始めてまたいつものような乱痴気騒ぎ。
pso20170512_001054_022.jpg

最後に2連敗した私からのささやかな復讐をククク


一本締めをすると見せかけて、ロビキャンからの居合切り!w

見事にチームメンバー全員切り裂いてあげたZE^q^

思い付きで突発でやったイベントにしてはみんな楽しんでくれていたし、自分も素直に楽しかったのでまた突然やりたいと思います。

それにしても皆。企画を言った瞬間超ハイテンションで食いついてきてくれて嬉しかったw
pso20170512_001338_024.jpg







ブログ右ににあるサポーターズリンクバナーと↓のURLを1回ポチっとしてもらえたら励みになります(`・ω・´)

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ゆったり?がっつり?みんなで楽しむチーム環境。

こんばんは。

朝は寒くて昼は暑く何だかよくわからない寒暖差に体調をやられそうで困ってます。

元々喉が弱いので加湿器と濡れマスクで一生懸命予防処置してるおかげか今年は喉を傷めることも少なくありがたかったのですが・・・

どうやら花粉症デビューしてしまったらしく、目がかゆい!鼻水が止まらない!でとてもつらい感じで日々を過ごしていたりします。。。


さてさて、PSO2の本題の方に。


あま~り使わないカテゴリタグのチーム関係を今回は使って記事を書こうと思います。

元々チームメンバー同士で動くことが多いうちのチームですが、最近入ったメンバーや今までの古参メンバーとの親睦会と称して
みんなで騒ぎながらレベル上げ&キューブ補給&縛りクエストをやってきました。

こういう機会をこれからも多くしてチムチャが今以上に活性化したりそれぞれがもっと仲良くなってくれたらうれしいですね(*´ω`*)


って事で、今回マスターである私が突然企画したのがトリガー連(適当)!である!

いつもならトリガー連をするときは事前に日時と人数をしっかり決めてトリガーをこれくらい使うとか色々練ったうえで行うんですが、今回はチムチャを見ている限りみんなチームで遊んだりするために相当色々なトリガーをため込んでいるのがわかっていたので何をするか決めずに日にちとざっとした時間だけみんなに連絡をして募集してみました。

一見適当に見えるかもしれないですがみんなノリがいいので何の問題もなく無事今回の記事のトリガー連(適当)を2日連続で行うことに成功しました!

募集の仕方がもうね・・・w

土曜日20時から12人集まらなくてもみんなの持ってるトリガーで人数によって色々なトリガー使い分けして遊ぼー!
っていう募集を木曜日か金曜日にしたわけですが。

いざ当日募集したら最初から9人くらいいてそこからチーム内で離席で入れ替わったり夜遅くなったらフレンドさんよんで続けたりと大成功のイベントになりました(*´ρ`*)ホワワーン



しょっぱなは倉庫に眠っていたというルーちゃんの秘蔵のギドラントリガーをみんなで久しぶりだ!なんて騒ぎながら3連くらいして遊んでましたw

どれくらい前かなこのトリガー流行ったの・・・

戦い方忘れて完全に脳筋プレイに走っているメンバーが結構いたのは内緒です・・・w



そんな中チムチャではリコちゃんとルフィナチンの怪しい会話が流れ始める・・・ざわ・・・ざわ・・・
pso20170325_214656_007.jpg

ギドラン終わった後は襲来トリガーに!
えぇ・・・!私の倉庫で腐っていたトリガーですよ!
若干久しぶりで楽しみにしていたんですが、大事件が。。。

事件の主役は私なんですけどね・・・w

前にRaで違うトリガー時にやらかしたのと同じで・・・・スキル振ってないFoのツリーで行っちゃった^q^

お陰様で石集めしかできなくて結晶神ですよ!

っというか、みんなが人数差なんてもろともせず敵を蹂躙したおかげでクエスト中余裕があり笑われながら煽られながら石も必要ないのに走っているだけだった私はいったい・・・w

またminaったのか(´・ω・`)って言われるあたりすでにあきらめられてる模様。
pso20170325_220141_008.jpg

その後は最近よくチームに遊びに来てくれるハルさんをお呼びしてVDとか色々行ったのち・・・

ついに行われた縛りプレイ絶望(AIS・粒子砲使用禁止)が行われたのだ!

トリガーを出してくれたアニーが決めたルールの中11人で全身全霊を込めてクリア目指して遊んだこのクエスト・・・

やばい!楽しい・・・!癖になったチムメンが続出。

みんな絶望トリガー出てたら買うと言ってましたw

何だろうやっぱり手に汗握るしエクソ出てこないけど物量と範囲が広くて行きつく暇がない感じ本当に絶望で絶望できますね!

うちのチーム脳筋なので特に細かい決め事せず4本の塔を2班作ってそれぞれが基本2個の塔を守る!後は自分の持ち場にこだわらず全部自分で考えて楽しみながらやって!っという説明のみで開始。

襲い来るボスエネミーをタゲ取りながら雑魚とまとめて相手をする近接組。

WBを貼り次々と危ないエネミーを処理していくRa。

縦横無尽に暴れまわるSuとBo。

こだまする掛け声、合図無しに援護をするみんな・・・そう・・・これだよ!
クリアできるかわからない、それでもクリアするという目標に向かってみんなで頑張っていくこの感じ、とても楽しいこのクエスト!

こういうことが好きなメンバーが多いチームにはお勧めの遊びでした(`・ω・´)シャキーン

実際みんな終わった後楽しい!って言ってたし自分の力量とかも色々見えてくるので個人的にはチームでやるにはとても楽しいと思いますw
pso20170326_005721_011.jpg
pso20170326_012503_012.jpg


そしてまだまだ続くトリガー連は大和をやったりして結局21時予告緊急マザーから深夜3時近くまで遊んで幕を降ろしました。

最後は予告のVRをやったんですが、ずっとの連戦の疲れかもうみんなSAで会話したりしてて完全にぐったり・・・w

結果はクリアはできているものの散々な結果になってしまいました。。。

それでも集中力切れてたけど最後まで楽しかったー!っと言ってくれたので良かったです。
pso20170326_014121_015.jpg


翌日は仲良しのオシン君たちと遊んできました~!
チームキャッツアイとは昔から仲良くさせてもらっていていまでもチムメン共々交流がある同盟チームみたいなものです(*´ω`)

余談ですがよりチームどうしの結束力を高めるために合同イベントも実は企画する予定もあります!

すぐに実現できるかわからないけどオシン君とゆっくり決めていけたらな~っと思っております。


さて本筋にもどります。

なぜここに集まっているかというと、実はこのメンバーこれから終焉縛り[AIS、粒子砲無し]をやるからなのです!

今回はオシン君が言い出したんだけど、こういうの大好きなのでとてもワクワクしていたわけですが。
pso20170326_133508_001.jpg

クエスト前におしんくんに注意事項を少し聞いてその後にいざ出撃!!!
pso20170326_142624_005.jpg


そして見事クリア達成!
すごい楽しかった~

でも正直、最後のジア以外は案外行けるな~ってやってる最中内心思っていたんですけど、いざビーム打つモーションに入られるとビビりますねw

実際塔少しやられちゃったし・・・w
でも普通にやるより手ごたえがあってとても楽しく参加メンバーみんなでFoooooo!!!と叫びながら喜びを分かち合ってました。

今回はうちのチームから5人参加かな?
どこに行ってもノリが良いメンバーでございます!

チーム固定がないと数人単位で色々な固定に御呼ばれされてるのでまるで傭兵なんじゃないかとたまに錯覚してしまいます・・・w

pso20170326_145531_007.jpg
pso20170326_145659_008.jpg


これがうちのチーム名物[~~~トリガーありまぁぁぁす!]
チャットです。

地味にナッチーのなんかありまぁす。
がシュールで好きw
pso20170326_195108_010.jpg


結果的にチムメンがどんどん集まりこれだけの人数でまたもや色々トリガーやってきました。

こうやってこまめに募集してキューブを貯めることにより次の報酬期間でまたみんなが強くなっていくというわけですよ!
pso20170326_213432_013.jpg
pso20170326_224432_016.jpg


そして最後の〆は昼間に終焉トリガー縛りをやったという話をした結果。
チームでも同様の縛りをやることになりやってきました^q^
私を含めてみんなすきねーw


ちなみにこの地獄行きの電車にはフレンドのイリスさんとニルヴァーシさんも連行しました。
ニルヴァーシさんはブログもやっているので相互リンクさせてもらいました、ブログの詳細は例のごとく私のリンクから確認お願いします~

ちなみにさら~っと紹介すると、イリスさんは結構長い付き合いでアンガ堀の時からのお友達でちょろちょろと緊急等で遊んだりさせてもらっています。
シャオさん、ナマさん、ニルさん、るがちん、ちゃきちゃん、リトさん達の固定のメンバーの方です。
上で上げさせてもらった人たちもみんな良い人で今でも色々と絡ませてもらったおります(*´ω`*)

ニルヴァーシさんはノアちんの相方?的なお人です。
お二人とも本当に仲が良いのが印象的!


お二人もこの地獄を楽しんでくれたらしくクリアしたときに一緒に達成感を分かち合えたと思います!

次は絶望かな?ククク
主観ですが終焉より絶望の縛りの方が絶望するとおもいますw
pso20170327_000003_021.jpg
pso20170327_000013_023.jpg

マイルームでお昼寝してたらこんなメッセージがw
さすがおしんくん・・・!

後ログイン頻度が落ちている抹茶さんが地味にGJとかでコミュニケーション取ってきてくれてるのはうれしいです!
pso20170327_002304_025.jpg

こちらはリコちゃんのリクエストでエクソーダが倒したいという事だったので、私の余っているネッキートリガーを10人でいってきました。
pso20170327_223039_000.jpg

なんだかVRとかに比べて手慣れているせいか10人でも楽々Sランク取れちゃいましたw
やっぱり数をこなしただけあって覚えているものですね。

VRはまだ安定してないですが安定して来たらSランクが普通になってくるでしょうから、今のこの固定での不安定さをみんなで考えながら楽しんでいけたらなって思います。
pso20170327_223138_002.jpg


さゆみんとるふぃなちんにチームルームでいじめられた時の抜粋。

このコンビも大概仲がいいけど、私をからかうときは本当にいつも以上に息ぴったりですw
pso20170328_213833_000.jpg
pso20170328_213946_001.jpg


最後はルフィナチン・さゆみん・あーちゃんと4人でマザーをダブセ単でクリアしてきたSS!
あーちゃんとさゆみんはソロでクリア済み、私とるふぃなちんはソロ未経験。
その割には初回からいい速さだったかな!
いずれは15分目指すとうちの闘争勢2名が言っておりましたw

その目標に近づけるように頑張りたいですねー!

取りあえずスキルツリーの見直ししないと・・・w
マッシブが本当に最近どのクラスでも使ってなくて必要ない気がしてきました・・・w
RaHu用で1個だけマッシブツリーあればいいかな。
pso20170328_220149_004.jpg
pso20170328_222326_006.jpg
pso20170328_222341_007.jpg

名前はあまりのってきてないですが、エリリン、イルイル、アニー、なっちー、るーちゃん、ここなちん、ジェリン、ルド君、りこちゃん、美紅も色々なクエストに参加してくれてありがとうね!

またみんなが求めるならこまめにこういう風にトリガー募集していこうかな!

それでは長々とありがとうございました。

はじめてのチームトロフィー!

こんばんは!

今日はついにチーム創立から初めてのトロフィーをGETしました(*´ω`)

今までもたま~に狙えそうな位置にいたんですが人数の壁などで中々10位以内に入れずにいたのですが・・・

この通り!

pso20170225_005057_005.jpg

その場にいた4人で分かち合ってきました!

たくさんのソロ花・トリガー等で一緒に頑張ってくれたチームメンバーに感謝を(`・ω・´)シャキーン

これからもみんなでたのしみながらチームを盛り上げていこ―!
pso20170225_004838_003.jpg

チーム強化合宿?っという名の交流会。

こんばんはー!

最近チムメンのみんなの装備に置いて行かれがちなマスターminaでございます(';')

みんな装備の更新速度が速くて全然追いつけません(*゚ρ゚) ボー

元々報酬期間以外はあまり武具を更新しないのもあるんですがそれにしたって周りの更新が早すぎる!

特にチームメンバーの[さゆみん・ここなちん・るふぃなちん・あーちゃん・えりりん]この5名が際立っています(*゚ρ゚) ボー

実際はこの中にるーちゃんも入ると思われる中、Suなのでわからないという・・・w

180盛やら7sやら恐ろしき戦闘集団になって言ってるようです(*´ρ`*)ホワワーン

他のメンバーもマイペースに色々な事しててとても雰囲気は良い感じでありがたい事ですね。

ちなみに私はいまだオフスに縋り付いております!←
近々来る報酬期間で頑張る予定ですけどね。


っと前置きついでにSSを2枚ほど。

こちらは昨日エステでいじっていて気に入った組み合わせ。
この普段着っぽい感じがとても好みですぐマイファッション登録しちゃいました(*´ω`*)
こういう服大好きです。


んでこちらは固定前にイルイルの所のRIO姉さんと並んでパシャパシャと。
RIO姉さん勇ましすぎて完全に小童に見えるのが個人的にツボですw
pso20170205_214459_003.jpg


うちにはSAいじりの達人が3名いるのですが。

名将なっちー
核弾頭りこ
名刀あーちゃん

何となくまったく意味はないですが3人にこんなよくわからない愛称をプレゼント()


今回の作品の出展は名将なっちーによる。チーム古参3名いじりSAシリーズ。

>突然のココナ< >必然のルフィナ< >唐突のさゆみん<
これは・・・!
実にすばらしい!!!
こういう時にあのSAも輝きますね。
今回は載ってないですが、oni的にポイントたかいねb
pso20170205_225539_007.jpg

ここからが合宿っぽいような交流会です。
時系列はごちゃまぜです。

いつものあれですね定期的に開催されているトリガー連です。

今回はチムメンバー11人&ハルさん・ルド君が土日それぞれの日にちに遊びに来てくれました。

ハルさんは最近よく誘わせてもらって一緒に遊んでいます、例のごとくツイッターつながりですね('ω')

最近ツイッターで知り合いが増えるケースが多くなりツイッターを初めて本当によかったなーっと思っています。

7鯖でのツイッターフレンド、3鯖のミーナさん・ソウルさん、今は遊べないけどシゲさん。

ツイッターをしていなかったら出会っていない方々ばかりです。

またちょろちょろ声をかけてくれるルド君とも久しぶりに遊べて楽しかったー!

ハルさんもルドくんもうちのチームの空気に圧倒されていないといいけどw


こちらは最近脱げばレアが出ると叫んでいる、えりりん&あーちゃんに毒されていったメンバー達の様子。

クエストが始まるごとに脱ぐ人が増えていく。
イルイルはこれは正装だとバニー服をきてましたね。
うん・・・イルイル=バニーはやっぱり鉄板ですねw
pso20170204_220414_003.jpg

そして何を血迷ったのか脱ぐでは飽き足らずココナちんがクマに・・・
これはまさしくフルヌード!
もうみんなにいじられまくってましたね。
一番裸ココナ
裸GODココナ
等々・・・w

クマを着た宿命ですね^q^
pso20170204_221408_005.jpg

エルサー12連くらいした後に一旦お口直しでリコちゃん秘蔵のトリトリトリガーをやってみたり。

地味にコレクト進んで☆13GETしてたり←
pso20170205_002856_007.jpg

完全に怪しいあーちゃんが表れたメリクリトリガーで息を抜きつつ。
pso20170205_003646_008.jpg

マザー緊急へ。

お分かりいただけますか?

私のサブパレットが表示されず前半戦完全にシューティングゲームになっている事を・・・w

この不具合はありえない!
とんでもないストレスでしたw
ダッシュもできない・ミサイルも打てない・タックルもできない・・・どうしろと!

pso20170205_020217_004.jpg


マザーの残り判定で散っていったメンバーたち( ;∀;)
敬礼('◇')ゞ
何度か経験ありますけど本当に理不尽ですよねあの残り判定、昔ではエルダーがやってきてましたね。。。
pso20170205_230811_009.jpg

チームトリガー&アル君のエルサー連の成果?で昨日の時点でチームレアドロランキングが4位まで急上昇(`・ω・´)シャキーン

このまま10位以内をいじできたらうれしいなぁ~
pso20170205_235527_013.jpg

今回のトリガー連で拾った☆13はレイTMGでした。
うれしいけど上級鑑定驚異の9万ちょいメメタ・・・期待できない・・・!
っとおもったらやっぱり地味な感じにw
pso20170205_013333_000.jpg

後は長い事マザー緊急を2~3キャラで通っていたらダブりはあるものの1セット分揃いました!
ただ全部同じ鯖に集めるにはまたAC払って移動しないといけないのが地味にサイフにダメージが((+_+))
pso20170205_235840_017.jpg
pso20170205_235838_016.jpg
pso20170205_234220_011.jpg

本日はこの辺で。
それでは~!

もしよろしければ励みになりますのでブログ右の公式リンク&↓のリンクをぽちっとクリックしてもらえるとうれしいですっ
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ファンタシースターオンライン2(PSO2)ランキングへ
このページのトップへ