minaのぶらり旅

7鯖メインのアークスです、日常の出来事を書いていこうと思います。

チーム内仁義なきグラーシアレース、チームのチャット雰囲気を少しだけ紹介。

こんばんはー!



まさかの二日連続更新です(/・ω・)/

昨日はチーム固定にて3PTでグラーシアレースでチーム内での仁義なき戦いを繰り広げてきました('ω')

普通に分けたのじゃ楽にクリアできてしまい最近刺激が不足していたので、少し趣向を変えて遊んだってわけです。

チーム分けは完全ランダムのまさに死闘・・・!

TeがPTに被る可能性もあれば、色々な普段では分けないようなPT編成になる可能性があったのです。

そんなチーム内抗争前はのんびりと12人でデウスさんを速攻倒して残った時間でチーム分け&各PTでの作戦会議。

そして結果は次のSS辺りから。



どんなチーム分けになっても無難にクリアしてくるあたりさすがのメンバー達。

後はクリアタイムの結果のみ・・・!

そしてどこからともなくドラムロールが・・・!
pso20170714_224742_005.jpg


はい!

ミナ・ミーナ・黒夏・ルナPTは堂々の20位!

クリアタイムもまずまずなのでこれは良い線にいってるはず!
pso20170714_223805_003.jpg

2番目にタイム発表してくれたナノちんチーム。

菜乃夏・さゆみん・IL・アニタ、15位!

この時点でミナチームは暫定2位・・・

さあ残すはあのチーム!
5w0sqla7.jpg

ココナチーム

3番目に発表してくれた、ココナ・あなたに猫パンチ・ルフィナ・ゆえ、6位!

まさかの打ち合わせなしの発表で3位から順番の発表になってしまいましたw

dxWgnCsD.jpg

その後はレッツ☆ギーの激しい応酬にさらされてましたw

いやー、でもたまにこういうのも楽しいですね、ランダム分けした中で全チーム8分切りをして1チームに限っては6分台、本当に皆の力には毎度のことながら驚かされますw

こんな感じでチーム内で競うのも一つの闘争の形?なのかな。

何事もチャレンジですね、色々提案してみてやってみてみんなと楽しめればそれが一番。
pso20170714_224933_006.jpg

その後はそのままルーちゃんのおごりで終焉縛りにいってきました。

今回は塔の回復・とソケット浄化以外禁止でやってきましたー!

やっぱりこれくらいやると結構楽しいですねw

最終ウェーブまではまったく塔を削られていなかったので最後だけ少し決めごとすれば縛りSも見えてきた気がします、みんなもやる気満々ですしまた近いうちにS狙いで行ってこようと思います(*'ω'*)
pso20170714_235816_009.jpg


最後はたまにはうちのチームのチャット雰囲気をたまには公開して、少しでもチームに興味持ってもらえれば・・・

そして、最近ナノちんとさゆみんがチムチャシンクロ率高いので載せておかないと(使命感
pso20170715_004636_019.jpg

うちのチームに来てから誤字の才能の片鱗を見せてきたナノちん。

菜乃夏 私時限つくってから赤ベア行きます!
菜乃夏 垢部屋
mina ww
菜乃夏 赤部屋
ルフィナ 9Mでいいよ^^
mina 2連続誤字w
菜乃夏 つらい
ルフィナ www




伏字が出てしまった時シリーズ↓

mina ここな@#!オロギ食べるの?!
さゆみん 卑猥
IL 道端をGが闊歩する時期
ルフィナ ひわい!
菜乃夏 ひわい
青春 卑猥
アニタ ひわぃ
ルナ (きた
ココナ 卑猥
あなたに猫ぱんち 卑猥
さゆみん 卑猥
ミーナ w
さゆみん 卑猥
さゆみん 卑猥
mina わすれよう
ゆえ w
さゆみん 卑猥
菜乃夏 ひわい
mina この話は
さゆみん 卑猥
菜乃夏 ひわい


っと、こんな感じでだいたいチムチャとかPTチャットは楽しんでいる感じです。

後昨日のチーム内談話で閣議決定された誤字ウイルスのシリーズ一覧。

mina型 → 母音を間違える。 基本的にキーボードの隣の文字を押してミスっているUIOは死の3連符。
さゆみん型 → 変換をミスる。ありえない変換になる。
ココナ型 → バイリンガル。押すが♂になったりする。
菜乃夏型 → mina型・さゆみん型のハイブリット。
らしいです(´・ω・`)
スポンサーサイト

さゆみん&あーちゃん合宿からお帰りなさい!&菜乃夏さんチーム加入よろしくね(/・ω・)/

こんにちは。


実は今回のメンテ明けは楽しみな事が2つあったんです。

1つ目は、大合宿に修行に出ていたチームのエースにして元気印の、あーちゃん&さゆみんの7鯖への帰還。

2つ目は、大合宿から7鯖にそのまま旅行に来てくれてチームに所属してくれることになった菜乃夏さんの7鯖上陸。

菜乃夏さん[以降なのちん]は実は以前からダブセのプレイ動画等を見させてもらって参考にさせてもらったり、ツイッターでちょろちょろお話させてもらっていた人なんですが、合宿終了間際にツイッターの方に連絡を頂いて7鯖に旅行で行こうと思うのでチームに入団させてもらって良いですか?とメッセージを頂いた時はとても驚いたと同時に嬉しさのあまり声を上げそうになりましたw

チームルールに問題がなければぜひ!っという返事をさせてもらったところ問題なかったため入団が決まりました。

本来なら数回遊んでチームの雰囲気を見てもらってどうか決めてもらうところなんですが、大合宿で一緒に遊んだ事があるさゆみんに聞いたところ、とてもいい人でチームにきて皆で楽しんでいけると思う!っと返事を頂いたのでもうこれはきてもらうしかない!って事で皆にチームにナノちんが入団するという連絡をすぐしちゃいました(*´ω`*)

後はうちのチームの毎回の恒例行事でチーム入団時に少しでもみんなと早くなれてもらえる様に愛称をつけさせてもらってるんですが、さゆみんとDMでやり取りしながら考えてたら結構候補があって最終的に本人に候補の中から決めてもらっちゃいました。

結果、ナノちんっという愛称に。

この先ナノちんがどれくらいの期間7鯖にいるかわかりませんがいつでも7鯖に来た時に帰ってきたいと思ってもらえるように一緒に楽しんでそしてナノちんにとって居心地の良い場所にしたいですね、サブキャラとかを置いてもらえるようになったらそれこそ感激です!
この旅行がナノちんのいい思い出になりますように(*'▽')


ここからは3人が7鯖に来たという事で交流会&おかえりなさい会!

っと、言ってもいつも通り固定に行ってきただけなんですけどね。

まずはデウス、チームメンバー11人&ミーちゃんの12人、うん、ミーちゃんも身内でありみんなの認識がほぼチムメンなのでナノちんをそのまま紹介したかったので入団初日に紹介できてよかった。

実はこのお二人出身が3鯖という事があり少し運命的なんですよね。

しかし7鯖でよくある知り合いだった!なんてことはなかったみたいですw

3鯖は7鯖に比べて人が少し多いのかな?


デウスクリア後は改めてPT編成を分けてグラーシアへ。

早速合宿帰りのさゆみんがペアグラーシアを募集してナノちんと2人でいってました。

しかも50位台にランクイン!
さすがの闘争勢(/・ω・)/

こちらはこちらで残ったメンバーで4:4:3とPTを振り分けてレッツゴー!っという事で無難にこなしてきました。

何だろう近々4:4:4でランダム分けして順位をぜひ競って遊んでみたいですね^q^
pso20170705_214911_005.jpg

その後は集まれる人はぜひ―チームルームへっという事で、本格的にログインしていた12人のチームメンバー&ミーちゃんの13人で少し騒いできました。

さっそく壁紙になってるナッチー先生の改変SA、ナノど☆っ☆こ☆いを第外面のモニターへ。

そして今までツイッターでセンカさんとかの画像で見ていただけの[ど☆っ☆こ☆い]が合宿帰りのメンバーからついにうちのチームにも輸入されましたw

結果お祭り騒ぎになったんですがこの輸入品とても可愛くてこまる・・・!
pso20170705_220458_006.jpg

入団と帰還の3人を花びら&雪玉でお出迎え。

今日の主役は3人だからね!
pso20170705_221123_009.jpg

そしてみんなで・・・!

ど☆っ☆こ☆い

タイミング合わせるの苦労した・・・w

けどその間も皆でワイワイガヤガヤ楽しめたしよかったのかな?

SCミスッタ!とか何でやらないの?!とかこういう風に騒げたのはやっぱり楽しいですね。
pso20170705_221805_035.jpg
pso20170705_222015_047.jpg


そんなこんなで遊んでいたら、突然のみんながレッツギーを言い始めて・・・

ナノちんに無垢なまなざしで[レッツギーってなんですか?]っと聞かれてしまい、何故か私が説明することに・・・w

すごい恥をかいた気持になりました(´・ω・`)

だって自分の誤字を自分で説明するんですよ?!

ちなみに説明中も[イイゾ、mina語、mina語はいいぞ!、よくきいた!、ようこそmina語へ]等々言われ放題・・・w

それを聞いたナノちんも納得した様子で確かに誤字がすごいです、短時間でこれは異常ですって・・・ガーン

会って数時間で納得されてしまいました。

そして何を思ったのかナノちん下のSSの様など☆っ☆こ☆いの亜種レッツ☆ギー!!をつくって布教し始めたんですよ、ちょっと何してるのこのこ!w

ご丁寧に白チャで配布しているあたりやり手です・・・w


その後何があったかは想像に難しくないでしょう・・・

そうだよ!クエスト中にいっぱい出されたされたんだよ!w
DEAiEHlVwAACs7p.jpg



最後はきれいに皆で記念撮影。
pso20170705_222711_068.jpg


さらにナノちんとツーショット。

可愛いですよねナノちん。

若顔で本当に好きなキャラクリです。

私の中でハネチンと1・2位を争うレベルです。
pso20170705_223342_087.jpg

最後には強化大和ですでにこのありさま。

流行るの早すぎか!

大和終わった後に期間限定を少し回してその日は落ちましたー
pso20170705_231756_104.jpg

解散後すこーしだけあーちゃんと話していたんですが、やっぱり7鯖は楽しいって言ってもらえたことはうれしいですね。

2人の帰還と1人の入団でますます元気いっぱいになったチーム、皆と色々できるようにトリガー集めないと・・・!


ブログ右ににあるサポーターズリンクバナーと↓のURLを1回ポチっとしてもらえたら励みになります(`・ω・´)

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

実はチーム結成4周年、一声かければ皆が飛んでくるそんなチームでいつまでもありたい。

こんにちは。


本当はチーム結成4周年が6月20日だったのでその日に何か書こうと思っていたんですが中々タイミングが合わなくて書けなかった・・・

なので遅れましたがここにちょっとした事を書かせてもらいます。

早いものでチーム結成から4年が経ちました結成時メンバーは仕事の都合、引退と含めてmina&美紅[仕事が忙しくたまにインする
ことができる感じ]になってしまいました、リアルの事情などを考えると仕方ない事とはいえやはり寂しいものですね、ですがその間にもたくさんの方が入団してくれて居心地が良いと大好きだとこのチームにいてくれることはマスターをしていてとても喜ばしい事だと思います。

もちろん全員が全員チーム方針やチームの雰囲気が合うわけではないので退団している方もいますし、少なからずチーム内で何度かルール変更や話し合い等もありました、ですがそういった事から目を背けず、投げ出さずに向き合ってきたからこそ今のチームがあり、今いるチームメンバーが残ってくれて、支えてくれているのだと思っています。

いつの間にか古参になっていたと言ってくれてる現在のマネージャー陣[ここなちん・るふぃなちん・さゆみん]にはチームの雰囲気をとても明るくしてもらっているし、相談事もたくさん聞いてもらってお願い事もさせてもらってます。

もちろんマネージャー陣だけではなく今のチームチャットやチームの明るい雰囲気があるのは普段からアクティブにログインしてくれて色々な話題提供やSAで遊んだりしてくれている他のメンバーにも大変感謝しています。

これからも皆と楽しく遊んでいける、そして皆がこのチームにいて本当によかったと思えるようなチームでいられるようにしたいですね。



ここからは自分の中での少し心が温まる話です。


実は3週間ほど前からチームメンバーのさゆみんとあーちゃんが10鯖で行われている合宿に参加しているのですが、どうしても2人とガッツリ遊びたくなった私がいつも通り唐突にに皆に声をかけたんですよ、チームチャット&ツイッターのDMで久しぶりにあーちゃんとさゆみんに会いに行かない??っと。

するとログインできないメンバー以外はもちろん!イイネ!行こう行こう!すぐログインする!

もう感動しますよね、あーちゃんとさゆみんもすごく喜んでくれてたし。

一声かけて二つ返事でもちろんと返ってくるくらい2人とも好かれている愛されているのがわかって自分の事の様にすごくうれしかった。

最終的にチームメンバー11人&みーちゃんでバトルアリーナに集まり喋りながら遊んだわけです。

ちなみにチームメンバーから見てもミーちゃんの存在は別格になっており身内+ほぼチームメンバーという認識になっていたりします。



ここからは遊んでいる時のSS。


最初は11人だったので3人ロビーで待っているSS。

みんながアリーナ行ってる間にしれーっと被り物を・・・



その後12人になり6vs6で騒ぎながらアリーナへ。

この前までぼっこぼこだったメンバーがいつの間にかうまくなっていてびっくりしました・・・w

やはりみんな呑み込みが早いw

レジェンド勢にも褒められるくらいうまくなってました。

白茶はもはや騒ぎ放題のカヲスでした(*´ω`*)
pso20170627_230424_002.jpg

ある程度遊んだあとはみんなで記念撮影。
pso20170627_233006_003.jpg

最近全知ポーズするとすぐ炒められる!

そしてルーちゃん身長低くてひどい事にw
pso20170627_233134_009.jpg

恒例のロビアクスライド移動をしながら雑談を。
pso20170627_233629_016.jpg

時間も0時近くになりその日はお開き。

ですが個人的にもう少しグダグダお話したかったのでちょっとその場にいたらそのまま、さゆみんとあーちゃんとルド君が残ってくれてそこから1時30分までチャットをしてのんびり話していました。

合宿の話を色々聞いたり、7鯖やチームに対する思いを言ってくれたり、このチームに着た経緯等話したり、深夜だった為か、しんみりとそして心に響くいいお話ができたと思います。

一言声をかけてノリノリでやってきたメンバーとすごい喜んでくれたあーちゃんさゆみんにもう一度ありがとうとこの場で言わせてもらいます。

ありがとう。
pso20170627_235948_017.jpg


こちらは関係ない日常パート。

ココナちんの誤字・・・^q^

おチャット!広がれー!
pso20170628_221515_002.jpg

今の常設を4人で回っていた時のルーちゃんの最後の一言に笑いがw

結局2:2で別れていきましたよ!
pso20170628_222953_003.jpg


さらーっと書きましたがこんな感じですおーしまい!

ブログ右ににあるサポーターズリンクバナーと↓のURLを1回ポチっとしてもらえたら励みになります(`・ω・´)

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

グラーシア1位狙ってみた。

久しぶりの長い連休がもう終わってしまうと思うとかなり寂しい気持ちになりますね。

さようなら4連休・・・


昨日やっとの事でクリファド作る分の石が7鯖だけでたまったのでウキウキ気分だったんですが。

そう私は・・・>モデュ因子が枯渇していた<

せっかくのクリファドモデュはどうしてもつけたい・・・

石たまったけど因子ないから次の期間にクリファドは持ち越しかなー何て話してたら。

チムメン達が一斉にVD・WDトリガーありまぁぁぁぁす!!!

おまえらぁぁぁ(仲間由紀恵風

って事で、みんなのご厚意のトリガー消化及びモデュ因子獲得に動き出したのであった。

私も6枚VDもっていたのでまずは私から貼ることに。

準備の時間を聞いたらこのチャットですよ。

どや!これがさゆみんの実力だー!




そんな色々な経緯の中で不名誉な通称と称号が我々に渡されたのである。

誤字の仕方が一味違う、>変化球のココナ<

誤字りだすと止まらない、>速球のさゆみん<

どんな時でも安定している、>安定のmina<

その後みなちんはレジェンドだから・・・

っとあーちゃんからPSO2の称号のようなものまでいただきました。

>レジェンド・オブ・ゴジーナ<

コーヒーとレッグの事が相当聞いているのだと分析します()
pso20170512_214030_005.jpg


その後は最初7人からスタートしたVDトリガー連も気が付くとチムメンのみで11人、集まりがいいし騒げるしで最高な夜の始まりでした。

基本的に常時固定が組めて騒げるのはうちのチームの強みですね。

VDと言えば左右に分かれる事でおなじみですが、ルーちゃんが来てから左ルートの速度が段違いになったのでちょっと観察を・・・

(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

<●> <●>ジー

(; ・`д・´)

文字で伝えにくいのでこんな感じで表現してみました!

これが本職Suの実力か・・・

えぇ・・・るーちゃんに狙われた敵は・・・そのあたり一面溶けるのぉ・・・

巨神兵が焼き払えと言われて命令されてオウムの群れを焼き払ったように、無情にも敵は焼き払われていくのである。

pso20170513_003118_016.jpg

こちらでもジャンピングしながらのマロンかな?

今日はずっと同じルートだったのでSuの動きをしっかり見させていただきましたw

のんびりだけどSuも育てているのでルーちゃんほどのSuになれないとしても頑張っていきたいですね~!
pso20170513_004146_028.jpg


なーんて事をしていたらいつの間にか深夜2時のデウスになり、10人でデウスをクリアした後、チムメンに見送られながらいざグラーシアを本気で1位狙ってきました。

内心クリアする少し前までタイム見る限り、これはいける!いける!いける!もらったでしょ!

結果2位(/ω\)

ちょっとどちら様でどれくらいのタイムだったんですか1位のメンバーの方々!w

結果的に2位でしたけど、ハラハラしながら楽しめたし、好記録も出たのでやってよかったなーって思います。

次こそ1位を狙うっていうモチベもできますしね。

pso20170513_023735_040.jpg
pso20170513_024159_046.jpg
pso20170513_024057_041.jpg


ロビーに戻ると見送ってくれたメンバーたちが外で結果報告待ちをしてくれていました。

こういうところ本当にメンバー全員のチームへの愛情が垣間見えて嬉しいですね。
pso20170513_024527_050.jpg






ブログ右ににあるサポーターズリンクバナーと↓のURLを1回ポチっとしてもらえたら励みになります(`・ω・´)
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

咲乱れた闘争の宴

こんばんは。


他の人たちと少し日にちがずれて遅れてきたGWを楽しんでおりますminaです

のんびり出かけて買い物したり、久しぶりに長時間音ゲーしたり、夜にはスペイン料理とワインを満喫したり。

今日は焼肉屋さんにランチを食べに行ったり。

実に優雅、人もまったくいないしゆったりと過ごせていいですね。


しかーし連休と言ってもPSO2はしっかりやってしまうのはアークスの性なのか・・・


いえだって・・・UPデートしたらいっぱい新しいコンテンツが増えてるじゃないですか!

後は3鯖からミーナさんが来る予定・・・!・・・・予定だったのにうああああああ

ミーナさん運悪く今回のメンテで移動できなかったみたいです(´・ω・`)

ちなみに私も2キャラ移動申請していたんですが失敗してました。

GWあけなのと新しいUPデートが重なったからですかね・・・

残念ですけど来週を楽しみにします!



さてさてクリア率5%と言われていたファレグさん早速やってきましたよー!

もちろんメインで使っているFiHuで!

あれ・・・?
2回目にクリアして思ったよりあっさりしてました。

前半戦ナックル、後半戦ダブセでいったら思ったよりすんなりと。

でもこれは別のクラスで挑戦したらまた違う結果が出そうなのでのんびり合間見ながらやっていこうと思います。

クリアするとSGおいしいですしね~


pso20170510_172111_003.jpg



その後は前から約束していた4人デウス&グラーシアをいってきました。

4人デウスの方は慣れたもので特に問題なくすぃ~っとクリア。

そして倒した後に4人でワクワクしていたグラーシア!
pso20170510_201732_006.jpg


ちょっとお?!
ランキング計測してるの?!

俄然テンション上がってきたと騒ぎ出す4人。

っというか、最初からわかっていればすぐ受けてすぐ起動したのに!

4人で2分ちょいぐだってから行ってしまったのが悔やまれる(´・ω・`)

みんな最初は知らなくて同じ条件とはいえ、ちょっと残念でした。

でも1位狙う喜びもできたし今度は本気で狙いに行ってみるのもありかもしれないですね。
pso20170510_204026_008.jpg


しかしその後に闘争の炎が消えなかった私たちはそのまま4人マザーに旅立ったのだ・・・


pso20170510_211133_009.jpg
pso20170510_211148_010.jpg

15分切りおしい・・・!

でも脳筋PTにしてはかなり早いのではっとワーワー盛り上がり、そのままココナチンもソロマザークリアしてきなよと進める一同。

きっと暇ができたら挑戦してくれるでしょうw

ちなみにルフィナちんにも進めているあたり闘争の魂はどんどん広がっていきそうです。

この行動に触発されて、イルイルとルドくんも挑戦したりしてるので陰ながら応援してます、ファイトー!
pso20170510_211241_011.jpg

いよいよ本番、そう今までの4人デウス→4人グラーシア→4人マザーは前座だったのです。

そう、ココナ×minaペア & さゆみん×あーちゃんペアのグラーシア討伐の為の・・・!


結果的にそれぞれのペアがクリア、中々スリルがあり楽しいかったです。

でも思ったよりも難しくなく割とすんなりいけちゃったな?って感じでした。

さゆみん&あーちゃんペアは最後2分ちょい残してのクリアという事で、私&ここなちんはグヌヌヌって悔しがっていましたけどねw

その他のチームメンバーの2PTもそれぞれクリアできたようでほっと一安心。
pso20170510_224853_015.jpg
pso20170510_224908_017.jpg


戦いに明け暮れて帰宅したチームルームで雑談を開始。

pso20170510_234107_018.jpg

ログインしていたほとんどのメンバーがチームルームにきての大宴会。

そしてひどい誤字力を見せつけていくさゆみん。

さゆみんは自分でフラグを立てながら誤字をするのですが、その流れをとても好きなチームメンバーが・・・その名はなっちー!

いいSA期待してますよ^q^

っとまあ、かなりの人数で色々と雑談して騒いでいたんですが、そんな中緑色の熊はチームに来てからの印象を聞いて、変態と言われていましたねw

そりゃ、ルフィナちんのキャラのパンツ覗いてたりしたらそういう位置づけになりますよ!


あっという間に2時間近く話混んでしまいそれぞれ寝るのにログアウト。

こういう風に雑談をするのは非常に楽しいですね。

またみんなでのんびりお話しましょう!
pso20170511_000900_020.jpg


翌日のできごと。

私は気が付いてしまったのだ・・・・

なっちー!なぜクリファドを持っている!

クリファド警察のココナ&minaによる逮捕劇。

サイレンを鳴らしながら集まってくるメンバー、そして晒されるOP。

ちょっとまってくれ、きいてないぜ・・・なっちー・・・

ステ200とか盛っちゃってるじゃないですかヤダー

等言っていたら、あれ?何か違和感があるぞ・・・


pso20170511_224008_001.jpg


クリファドもちのメンバーに囲まれた!!!

この後さらにさゆみんも突入してきて見事文字通り囲まれたのであった。

3鯖の移動ができてたら私もクリファド作れたのに(´・ω・`)

絶対見返してやる!
pso20170511_224122_002.jpg


>突発企画チーム内6vs6ママン競争<

もちろん言い出しっぺはこの私minaだー!

まさかみんな参加してくれると思わなかったですけど、ログインしていたメンバー全員参加してくれました。


チーム分けはランダムで行いました。

その時の様子。

ここなちんナイスボケ(=゚ω゚)ノ

文章の意味をそのままとらえてさゆみんを中心に回って数字をいうエクセレント!

それでこそここなちんだ!
pso20170511_224953_005.jpg

チーム分けの結果。
Aチーム[イルイル・ルド君・mina・ルフィナちん・ここなちん・アニー] VS チームB[ナッチー・えりりん・るーちゃん・あーちゃん・さゆみん・ゆえ] 
っとなり、マザーのクリア時の残タイムで競う戦いが始まりました。

それにしてもあの、あーちゃん×さゆみんのチーム闘争勢メンバー運命めいたものを感じる・・・

パスワード決めるときの一コマ。

あの二人ほとんど同じこと言ってるっていうw

おむらいすよこせここな
おむらいすおごれここな

完璧!まさにチーム内屈指のコンビb
pso20170511_225857_006.jpg

チームminaの結果。

うんうんまずまずの結果。

さてチームさゆみんのほうはどうかな?
pso20170511_231957_007.jpg


>minaチーム敗北<

いい勝負だったけど悔しいいぃぃぃぃ

さゆみん視点1


って事で、エリリンとイルイルのご厚意でママントリガーを使用しての第二回戦を開催!

今度はトリガー主のえりりんとイルイルに1~10の数字を交互に行ってもらい私が各メンバー割り振った数字のメンバーを引き抜いていくという手法に。

萌えキャラさゆみん、[さんさんさゆみん]可愛すぎました。
pso20170511_233825_011.jpg

一人選ばれることに各々のSA等で煽り騒ぎテンション↑↑だったのですが、あれ?!何で私だけちょっとちがくない?!

さてはオメーコーホーだな?ってw


チームえりりん[ゆえ・アニー・るーちゃん・mina・なっちー] vs チームいるいる[ここなちん・さゆみん・ルフィナちん・ルド君・あーちゃん]

あれ?あそこの闘争勢また一緒のチームじゃない?()

pso20170511_234028_013.jpg


エリリンチーム結果。

お、さっきと同じくらいのタイムこれは良い線言っているんじゃないかな??

pso20170512_000350_017.jpg

イルイルチーム結果。

>イルイルチームの勝利<

うわあああああ

まさかのmina&アニー>2連敗<

2人でピクピクしながら次回のリベンジに燃えるのであった。
さゆみん視点2


閉会式中。

息を吸うように誤字るさゆみんに対してのここなちんの、さゆみんがきたぞ・・・!

このやり取りは中々につぼりましたw

pso20170512_000758_021.jpg


その後はSS撮り忘れたけどココナチンの誤字をナッチーがSA加工して使用し始めてまたいつものような乱痴気騒ぎ。
pso20170512_001054_022.jpg

最後に2連敗した私からのささやかな復讐をククク


一本締めをすると見せかけて、ロビキャンからの居合切り!w

見事にチームメンバー全員切り裂いてあげたZE^q^

思い付きで突発でやったイベントにしてはみんな楽しんでくれていたし、自分も素直に楽しかったのでまた突然やりたいと思います。

それにしても皆。企画を言った瞬間超ハイテンションで食いついてきてくれて嬉しかったw
pso20170512_001338_024.jpg







ブログ右ににあるサポーターズリンクバナーと↓のURLを1回ポチっとしてもらえたら励みになります(`・ω・´)

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
このページのトップへ