minaのぶらり旅

7鯖メインのアークスです、日常の出来事を書いていこうと思います。

さら~っと20回目

昨日は16時予告マザー・・・

つまり、ソロ・ペアやるのに最適・・・!

なのにこのチームツリーは感じな時にやる気を出していないんです。

15:30の時点でシフタのみ点灯していない悲劇。

皆でシフタが点灯するように、16時過ぎての最後のチャンスに賭けて皆でお祈り。

・・・16時から1・2分経つと・・・シフタが光った!

有能!有能!、なお10分前まで伐採!伐採!と騒がれておりました。


昨日は16時マザーの時に5人インしていたんですがまさかの5人全員ソロの民でした。

最近マザーはペアとマザーしかほとんどチームでは見てないような気がします・・・w


ソロで行った私が言えることではないんですけどね!

取りあえず自己ベを1分ちょっと更新、腕四本の所で暴発してヒーロータイムしてしまい泣く泣く腕に一回フィニッシュして、しまいさらにマザーダウンの時に1度通常2セットで次のフェーズ言ったのであの暴発がなければン目標にしてた20分残し行けたのかなー何て思いながら悲しみに暮れていました・・・w

pso20170918_164700_010.jpg
pso20170918_164713_011.jpg

あと需要は全くないのですがチムメンにプレイ動画を所望されているのでマザーで20分残しできるようになったら動画を撮るようになるかもしれないです。


あと、ブログをアンテナサイトに2箇所登録させてもらいました、せっかくブログを書いているので色々な人に見てもらいたいなーっという感じです。

↓[このブログに投票]をクリックしてもらえたらとてもモチベになりますしうれしいです!

さら~っと19回目

こんばんはー!

さら~っと記事なのにかなりSSと文章多いですが、文章が本当に短文なので題名つけずにサラ~っと記事にしちゃいました。

本当は短スパンで文章もちゃんと書いて更新したかったんですけど仕方ないですね、忙しかったんです、ではどうぞ!



何だかほぼ一か月ぶりの更新になってしまいましたが、この一か月何もしていなかったわけではなく、報酬期間は全力で装備作り&ヒーローのレベル上げを一生懸命したりしていました。
その反動で今はとてもだらけていたりするのですw

バスタークエストも何だかフリーを挟むのが苦痛でもう本当にのんびりマイペースにやっています、それでも何だかんだ上級が見えてきたのでそれなりにやっている方なのかもしれないですね。

それではここ1か月の活動を。


活動をと言った初めからキャラ紹介なんですけどね!


TAとかで使うために以前育てていたmiuのイメチェンしました、テーマはヴァンパイヤ的な妖艶なキャラクリエイト。

メインキャラのminaをいじる事は殆どないので久しぶりにエステパスを使ってたくさん顔をいじって楽しくて楽しくて仕方なかったです、何より使いたかった蛇目を使ってのキャラクリだったので終始ニコニコしながらのキャラクリになりました。

そして出来上がったのがこちら!↓


pso20170813_212142_017.jpg

個人的には最高な出来!

なので、ついついヒーローをレベル上げしてしまいましたw

適当な装備を作ってこのキャラは旅行キャラにしても良いかもしれないですね。

いやー、でもEP5での神アプデのおかげで捗る捗る、髪型とかアクセサリーを重複して使っていたのが多かったのでサブキャラ達にも色々個性を持たせることができそうです(*'ω'*)

まずはmiuを第一弾として他のサブキャラたちものんびりといじっていこうと思います。
pso20170813_211532_013.jpg

ここからは少しガチ目で遊んできたクエスト関係。

7鯖に移住してきてからはや1か月すっかりチームに馴染んでその濃い本性を見せ始めたお喋りなナノちんとやっとの事ペアマザーに、元々ガチの闘争勢のナノちんとなので本当に色々と勉強になりました。

普段から動画を見させてもらっているのでうまいのは知っているんですがやっぱりこの子・・・別格・・・!

7鯖全体を知っているわけではないですが私の知り合いの中で考えてもやはりトップクラスなのは間違いないですね。
pso20170805_192358_000.jpg

初のペアはもったいないフェーズ移行が2回あったので40分残しリベンジを誓いました。

ちなみにナノちんのソロ動画を見るならツイッターで探せばすぐ出てきますよん!
pso20170805_192414_005.jpg

立て続けにペアマザー記録。

こちらは長年の相棒のさゆみんと。

現在チーム天下布舞に旅行中のさゆみんと時間を合わせてのペアマザー。

こちらはお互い始めてHrでいったペアマザー、2人で楽しい楽しいいってやってたらいつの間にか終わってましたw
pso20170811_112732_000.jpg

色々と手直しをする動きが見えてきたのでさゆみんとも40分残しを目標にちょこちょこマザーに通いたいと思います。
pso20170811_112747_004.jpg


こちらはグラーシアの1位狙い時のSS。

たまーに、まじめにやりたくなるんですよね、まだまだ全員で動きの見直しがあったので後30秒は削れそうな感じ、こうやって試行錯誤するのがガチプレイの楽しみ方ですねー

常時ガチプレイは疲れちゃうんですけど皆の気が乗った時にこうやってやるにはいい刺激になって楽しいですw
pso20170808_233559_006.jpg

翌日の夜のグラーシアも地味に1位もらいました(/・ω・)/

この日はもう2年くらいの付き合いになる仲良し4人PT、この4人が揃うともうカヲス&カヲス。

今のうちのチームの骨となるメンバー達です。

本当に気が良いメンバーでいつも支えてもらっております。

こういう時にさら~っと感謝を書いておかないとね・・・w
pso20170809_233602_001.jpg
pso20170809_233823_013.jpg


もちろん他のメンバーともガンガン遊んでますよ!

pso20170811_191003_000.jpg

基本的に皆とまんべんなく遊びたいのでいろんなメンバーに声をかけているのですよ。

ただ、中身がいるかいないかわからないとやっぱり遊ぶ頻度が少なくなってしまいますね・・・(´・ω・`)

固定で遊べているからいいんですけどやっぱり固定組んでいない時も中身がいるなら遊んでいきたいものです(*'ω'*)
pso20170813_193902_001.jpg

こちらはPSO2でチャットしながら裏で麻雀をしていた時の様子。

以前からアジャギとさゆみんと約束していたのですごく楽しみにしていたんですが、この間やっと実現しました。

いやー、アジャギが負けること負ける事、[わしの点数できそうのやめいや]の発言には笑ってしまいました。

麻雀のお話なので割愛しますがかなり悲惨な負け方が多かったアジャギさんやっぱりこのお方もってますねえw
pso20170812_002155_011.jpg

毎回愉快に遊びに[テロしにくる]来てくれる人達との交流もこんな感じで楽しんでおります。

チャットでのんびりと遊んでSSを撮ってこういう時間って本当に大事だと思いますね~

しかしこのルド君・ナノちん・ルフィナチンの悪ガキ共は本当に部屋を荒らしに来るので後片付けが大変なんですよ・・・w
pso20170813_213130_021.jpg

なんかすごくいい構図で撮れたSSなので載せておきます。

ナノちんがめっちゃドラコンにはまってひたすらやっていて横から来たルフィナチンに一瞬で記録を抜かれたという喜劇は中々楽しかったです。

pso20170813_215456_040.jpg


そしてここからはチャット部門。

まずはハネチンから。

最近テンフブ人多くなってて遊べてないなー何て思ったらこれですよw

でも疎遠にならずこういう風に声をかけてくれるのは素直にうれしいですね。

ハネチン好きです('ω')
pso20170813_185531_000.jpg


こちらはチムチャ。

何故かいじられるmina。

つい最近ドリアとエスカルゴについてチムチャで盛り上がっていたのですがそこから派生してこんな感じで最近SAと一緒にめっちゃいじられてます、ナンデヤネン!
pso20170811_234651_004.jpg

んでんで、これはさゆみんの自演チャット()
pso20170808_235640_009.jpg

からの~、息の合った3人のminaへの波状攻撃。
pso20170808_234503_008.jpg

そして、謎の人類を生み出したさゆみんのログ^q^
pso20170808_234229_007.jpg


さら~っと18回目

今日はるーちゃんとここなちんと3人で3周期間限定を回してきました(*´ω`*)

本当はがっつりと皆でエンドレスに周りたいんですけど仕事の都合で中々みんなと時間が合わずにこうやって少しインできるときにログインしているメンバーに遊んでもらってるってわけです( ;∀;)

ログインしている時皆と遊ぶのはやっぱり楽しいですね、クエスト中なのにチャットしすぎて道中の確殺できるエネミーをスルーしてしまって結局歩いて倒していたりw

後はココナチンをるーちゃんと2人で弄んだり!弄んだり”(大事な事なのでry


その後は少しだけ雑談を。

最近夜遅くまで回ってるから仕事帰り遅くても一緒に少し回れるからインしておいで―っと2人に言われて感無量です( ;∀;)

それならば!引っ付いてチューチューしますね!って言ったとたんこの対応。

ペチン&シュー
完全に蚊の扱いを受けました!何たることだw

その後はピンククマとテイスティで遊んで今日は素直にログアウト。
pso20170702_175708_007.jpg


こちらはノアちゃんから頂いた絵です。

ノアちゃん何かあると私のキャラクターでお絵かきの練習とか楽しいから描かせてもらってる!っと色々描いてくれるのですが本当にうれしいです(*´ω`*)

そして可愛い!
この絵もブログ右にある大切な物頂き物タグの中に保存させてもらおうと思います!
DDot-HXVoAEEYHu.jpg


それでは今宵はこの辺でお疲れさまでした!

さら~っと17回目

ミーナさんがプレゼントでくれたイノセントローズドレスを自分なりにコーデしてきました。

せっかくなのでSSも何枚か撮ってみたんですけど、ドアップで撮るのは最近自分の中で納得できて来たんですけど、体全体をうまく映すのが苦手なようで・・・

っというか、センスがあまりry

それでも暇を見てはのんびりSSを撮って楽しめているのでいいのかな~

やってるうちにどんどん撮るのがうまくなっていったら嬉しいですね(/・ω・)/

頂いたコスの代わりにミーナさんに使ってもらいたかった私も愛用している歌姫アーサーヘアをバッチリプレゼントできましたb

たまに使ってもらえたらうれしいですね。

pso20170524_210626_008.jpg
pso20170524_210538_004.jpg
pso20170524_210625_007.jpg

さら~っと16回目 

ちょっと時間ができたんで過去に撮っていたSSをぼんや~りと眺めていたら懐かしいSSを発見。

そういえばこんなこともしたな~、記事に書くつもりでSS撮ったのになー。

何て突然思い出したりしませんか?

こちらはドデカラッピーでminaの使い魔のナノちゃん&お気に入りのmisa


その後はエリリンがルームにきたり、ナノちゃんがCCしてきたりでのんびりSSを取っていた思い出。
pso20170101_031606_009.jpg

最終的にはあーちゃんがきて4人で撮影。

今と髪の色とかが違う当時のあーちゃんが見れる貴重な一枚となっております。

pso20170101_023351_000.jpg

これを撮ったのが今年の1月かー、月日が流れるのは早いねー
このページのトップへ