minaのぶらり旅

7鯖メインのアークスです、日常の出来事を書いていこうと思います。

ミーナさんとるーちゃんとSS撮影、初めてのSSにロゴつけてみた!

今日は本当に朝から暑いですね~

っと言っても、今日仕事お休みなのでコンビニちょっと行っただけでほとんど外に出てないんですけどねw


先週のメンテから7鯖に旅行で来てくれている大親友のミーナさん、何かとインしてると声をかけてしまいます。

お互い違う鯖で今までは時間を合わせて共通鯖でSS撮って少しお喋りして解散が普通だったのに、メインキャラ同士が同じ7鯖にいれば当然クエストにも誘ってしまうし、自慢のチームメンバーを紹介したくなるってものですよ!

土曜日か日曜日の朝デウスでルーちゃんと2人でデウス待ちをしていた所、ミーナさんがログインして過密確保しようとしているのに気が付いてすぐに声かけちゃうのもシカタナイシカタナイ

デウスの方は3人で終始和やかにクリアしてその後のグラーシアまで通してきました。


その後はゆったりと時間を過ごしながら雑談&SS撮影。

実はこの時ミーナさんからお祝いを2個ももらってしまい、あまりの嬉しさにminaで使っている髪型の歌姫アーサーヘアーを代わりに送ったんです。

するとどうでしょう、ミーナさんすぐさま使ってそのまま私が愛用して大好きなミクナスを即購入して同じコーデに(*´ω`*)

ルーちゃんに双子みたいだよ!って言われてお互いにニヨニヨ

元々身長も同じくらい、髪の毛の色も結構似ている、そこに髪型が一緒・・・完璧だよね(/・ω・)/
pso20170521_081936_007.jpg

昔からそうだけどルーちゃん、ミーナさんそれぞれとのんびりお話していると心が穏やかになるんですよね。

やっぱり2人とも性格含めて天使・・・

ってルーちゃんにいったらそれじゃあ悪魔目指すねキャピ

何て言われちゃって逆にノックアウトされちゃいましたw
pso20170521_083431_037.jpg
pso20170521_083722_047.jpg

ここからは初めての挑戦です。

前々から自分のSSを加工してみたいなーなんて思っていたんですよ、そこで思い切ってお友達のがねちゃんの力を借りて自分なりに加工してみました。

加工と言ってもロゴを付けてみただけなんですけどね。


がねちゃんがすごい丁寧でわかりやすく使うソフト、やり方、ロゴの探し方を教えてくれました。

フリーソフト2種を使いその後にロゴを挿入と具合にスルスルと言ってまだまだ拙いですが完成。

今回教えて頂いたフリーソフトは[GIMP2] [Jtrim]という2種類とロゴの探し方でツイッターの方で#PSO2自作ロゴというものでした。

その中で使用ご自由にという透過処理されているログを拝借させて頂いて使わせていただきました。

中々のセンスの無さに絶望しましたけど、なんかいじっている時はやっぱり楽しいですね。

PSO2の新しい楽しみ方としてこういう風に違うSSの楽しみ方もしていきたいと思います。

SSはミーナさん&ルーちゃんと一緒に撮った1枚と以前撮った宇宙拠点の時のSSをいじってみました。
pso20170521_083723_049.jpg
pso20170121_012752_040.jpg







ブログ右ににあるサポーターズリンクバナーと↓のURLを1回ポチっとしてもらえたら励みになります(`・ω・´)

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
スポンサーサイト

身を落としたのは修羅への道。

こんにちは。


何だか久しぶりの更新がしたんですが前回の更新日を見ると実際そうでもなかったみたいですね。

ココナちんの更新に比べレバですけど!(煽り

あの熊さん☆14が拾えれば更新するよ☆ミ

なんてことを言っていたんですが、それって・・・・年内更新無理なんじゃない?!何て思っていたりしますw


最近はデウスも色々と安定した結果、チーム固定を開くことが減り、結果的に己の自己鍛錬に励んでいる傾向にあります。

ママン少人数・グラーシアソロ・少数防衛等々、普通に遊ぶ以外にもこうやって自分で縛りを設けることでさらに楽しめるこのゲームって最高に楽しいですね^q^タラー

最近私の中でよく少数に行くメンバーは修羅道メンバーという認識があったりします。

これも一種のエンジョイですよね。

それぞれ気が合う人に声かけたり、時には固定したりそうやって遊んでいければ良いと思うんです。

ただ現在一定数のメンバーはPSを上げたりするのに喜びを覚えているのでまだまだこの少数レイドブームは続きそうw

ネガティブな発言や考えよりどんどん挑戦する人を私は尊敬するし一緒に遊んでいて楽しいと思います。

↓のSSはチームきっての飛び切りの修羅メンバー、なお私以外全員クリファドの為、かなり遊ばれています・・・w(モデュ因子くれええ


この日は6人でマザーを10分切るために集まっていたわけですが。

10分切りをすっ飛ばして初回から8分台に乗せることに成功してテンションがすごく上がりましたw

クラス構成はFi×4、Bo1、Su1のかなり脳筋寄り。

メンバーの4人はソロマザー討伐の為に練習しクリアしてきたこれまたチームの中の闘争勢。

そんなメンバーが集まれば当然TA形式で自分たちを高めていきたくなりますよね。

って事で次の6人の目標は7分台という事になりました、楽しみだなー!

こう、自分のPA選択がうまくいった時、攻撃からの最短の反撃とかうまくいくとやっぱり嬉しいですし楽しいので、こうやって好きな事が似ているメンバー達と皆で腕を闌目あっていけたらうれしいですね。
pso20170519_001759_004.jpg


せっかく良いタイムが出たので記念撮影も。
pso20170519_002321_018.jpg


そんなこんなで修羅道に落ちたメンバー4人で別日に徒花も行ってきました。

あーちゃんが4人なら8分だねっと言っていたので、目標クリアできなかったし次は8分狙えるように頑張っていきたいですね~!
pso20170520_212131_000.jpg

そして先週のメンテから7鯖に遊びに来てくれたミーナさん!

色々SSなどを一緒に撮っているのでそちらはまた別の記事で書くとして。

歓迎会という事でさっそくミーナさんを修羅道へと誘ってきました・・・(/・ω・)/トーウ

歓迎会の時のメンバーはうちのチームの古参メンバー&闘争好きのチームメンバーとミーナさんの合計8人。

挨拶がてらママン7人→ママン8人→デウス→グラーシア→ネッキー8人→VD8人で楽しんできました。

少人数や縛りクエストをいっぱいやってみたいと言っていたので少しは満足してもらえたかな(*‘ω‘ *)

7鯖にいる期間どんどんお誘いするのでうちのチームメンバー共々一緒に楽しんでいきたいですね。

後はミーナさんがやりたがっていた終焉・絶望の縛りもやる準備しないとククク
pso20170520_230006_008.jpg
pso20170520_230023_010.jpg

っと、なんだか結果ばかりのSSを貼っただけの記事になってしまいましたが今週は基本的に人数縛りと闘争しかしていなかったしこんなものですかねw

後はSSはないですが、リミブレ中毒になった私は一人で痕跡で闘争していたらチムメンが飢えてるなら行こうとママン少人数奢ってもらったりして気を使ってもらってます。

ありがとうありがとう、お陰様で闘争したくて震えていた手の震えが収まったよ!←中毒










ブログ右ににあるサポーターズリンクバナーと↓のURLを1回ポチっとしてもらえたら励みになります(`・ω・´)

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

着ぐるみ達の都

こんばんは


本日はいよいよ新しいニューパパンとファレグさんの登場ですね、個人的にとても楽しみであるんですが、それよりも!

ミーナさんが7鯖に旅行に来る方が私には一大イベントである(/・ω・)/

旅行中はいっぱい遊び倒すつもりなので覚悟してもらわないとですね~!



本日の1枚、アーデムヘアーをエステでつけて只々眺めていたらそのまま何もせずに外に出てしまいました・・・

色変えたり服装合わせたりしようと思ったのに急に、まぁいいかー!って外に出てしまうあたり気分屋な性格が垣間見えてしまったw

今度ゆっくりアーデムヘアーに合わせて色々やるからいいよね。

この髪型を5分くらいエステでドアップにして堪能したし自分的には満足してしまったのだと思います。



さてさて昨晩ですが、たま~にマイルームでぼけーっとしたくなりただ風景を見ながら座っていることがあるんですが、そんな時にルーちゃんがきてくれました!

きてくれました!・・・・きてくれたんです!

話しかけても返答をせず目の前に宇宙人2個置いて消えちゃったんですけどね(/・ω・)/ナンデヤネン

その後ルーちゃんに何であんなことを!w

っと、問い詰めたところ・・・

え?なんのことかわからなーい。

みなちゃん・・・疲れてるんだよ・・・

あぁ・・・だめだこの子SSに名前出ているのにしらばっくれるつもりだ・・・w

って事で、無事テロの証拠SSをペタリ。

これで言い逃れできませんね^q^
pso20170509_213601_003.jpg

VR固定を開催したときの一コマ。

昨日はお友達のエルちゃんとエルちゃんのフレさんを呼んで固定を行いました。

エルちゃんとは結構長い付き合いで最近復帰した子でテンション↑↑なとても優しいいい子です。

この日のVRで魚になっていたので、うちのチームの熊2匹[ここなちん&ハルルン]に襲われていましたw
pso20170509_222402_004.jpg


話は飛びましてVR後の様子。

私とユエ・・・

出待ちして固定のメンバーに反省を強調していました。

えぇ・・・二人して回線おちしちゃった(´・ω・`)

おかしいと思ったんですよね、エクソにサテカあてても落とせないし、ユエが石拾っても拾えてないし。

結果、ユエに対してギャーギャー騒ぐ滑稽な私をお見せすることに。

これは反省しないとな・・・っとユエと話し合った結果、2人で出待ちを。

VR中あんなに騒いでたのに悲しい。

あーちゃんが殺意にまみれてたり、ゴキ1匹残して石拾うよー!っと言ってるのに誰かが殺して何故かあーちゃんがやったみたいになってたりw

動く粒子砲さゆみんがいないから石5000集めて粒子砲2回うとうかー!っとか言ってたら落とされる2人がいたり。

騒いでたのに本当に台無しだよ!

630絶対にゆるさないから(゚д゚)!
pso20170509_224635_009.jpg


その後は残れる人だけで着ぐるみで遊んでたり。

これは居合をしてる時の風景。
pso20170509_225347_033.jpg
pso20170509_225410_037.jpg
pso20170509_225411_038.jpg


リアクションコマンドで指定されている間に居合を連続で発動するとみんなどんどんはるか彼方に消えていくんですよね。

地味に楽しかった。
pso20170509_225517_043.jpg



ラッピーの色を見たら黄色5羽、白6羽だったので、おぉ?!やんのか!

何て言ってたら、黄色側だったはずのエルちゃんとルーちゃんがささっと白側に移動。

るーちゃんとエルちゃん実はこの2人気が合うのでは?っと思ってしまいました。
pso20170509_225728_053.jpg

エルちゃんは髭などをはやして、セントラッピーだもん!

るーちゃんは何も言わずにセントラッピーに衣装チェンジ。

あれ?私の人望なさすぎでは?
pso20170509_225727_052.jpg

その後はモノマネをしてもらって持ってる人だけでスライド移動してました。

最初にルフィナちんがこのロビアク持っていなかったようで、モノマネができないときのポーズをしてトボトボと向かい側のソファーに歩いていくのは何とも哀愁漂う感じがじわじわ来ました・・・w

ちなみにここなちんは大爆笑していたご様子。
pso20170509_230044_058.jpg

その後は暇つぶし&練習で4人マザー2連続。

いやー、少人数レイドボスって自分の悪い所が見えてきてやっぱり色々見直せるし楽しいですね。

最近はみんな自分からどんどんそういうことをやっているようで頼もしい限りですね。
pso20170510_000154_067.jpg
pso20170510_004221_071.jpg



ブログ右ににあるサポーターズリンクバナーと↓のURLを1回ポチっとしてもらえたら励みになります(`・ω・´)
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

忙しいながらも満喫できた報酬期間。

こんばんは!


さてさて皆さんこの報酬期間とGWはどの様にお過ごししたでしょうか。

私は・・・例年通りGWは仕事でした^q^タラ・・・

仕事の勤務形態が特殊な為休みがない&時間がログイン時間バラバラに(´・ω・`)

しかしそんな中でも楽しみを見つけながら色々とコミュニケーションを取りながら遊んでこれたし良しとしましょう!


今までマスターの私が主催して固定をひらいていたのですがここの所はマネージャー陣とあーちゃんが積極的に固定を作ってくれているようでとても助かっています。

お陰様で、みんなの中がさらに深まっているようでとても嬉しい事ですね。

特にハルルンは入団して1か月くらいなんですが、すっかりと打ち解けているようで、チーム入団できてよかった!楽しいと、うれしい言葉を言ってくれてたりします。

やっぱりチームってこういう良い雰囲気があれば活性化していくんだな~っとシミジミ思っておりました。



この期間中クリファド制作の為に3・4・7鯖のデウスをひたすらグルグルしていたわけですが、3鯖と言えば・・・

そう!ミーナさんとソウルンですよ!

3鯖に行った時にミーナさんがいるのを確認したのでのんびりと一緒にチャットしていたらソウルンも来てくれて3人でのんびり談笑。

ソウルンに何故かミナシリーズSA等が横流しされていてびっくりしましたけど・・・w

誰だろうね横流ししたのは・・・ねえ、ここなちん?さゆみん?るふぃなちん?ニッコリ

んでんでミーナさんが美人過ぎたので1枚SSを勝手に撮っていたりw


その後は、ソウルンのフレさんのお誘いで大和トリガー連に便乗させてもらったりしました。

こちらの固定の雰囲気も非常に感じがよく、皆仲が良くてギスギスしてない感じが伝わってくるとても優しい固定でした。

このような素敵な雰囲気の固定に誘われるのもソウルンやミーナさんの人柄によるものだと思います。

そして大和と言えばAIS・・・!

やってやるぞー!!!っと思ったら案の定、AISの使い方を忘れている・・・w

最近縛り防衛などでそもそもAISに触れる機会が激減しているので本当にAIS苦手になっていて辛いです(';')

その後、睡眠不足がたたり寝落ちしそうだったのでお先にお暇させていただきました。

また3鯖にもちょこちょこ行くのでこういうふうに遊べたらいいな~何て思ってます'`ィ(´∀`∩
pso20170430_153454_010.jpg



下の4枚のSSはGWスクラッチで手に入れたず~っと欲しかった髪型と洋服たち。

どうしても装備などを優先にしてしまっているためこういう再版にならないと中々高価な物には手を出していけないんですよね・・・

完全に自分のせいなのですけどねw

って事で今はメルレットカリーナとか裏雪姫の髪型で毎日をエンジョイしております!
pso20170501_191645_001.jpg
pso20170501_192221_002.jpg
pso20170501_192848_006.jpg
pso20170503_214055_005.jpg


これはハルルンのおごりでの終焉トリガー

スプニがほしいというハルルン起案で3連続くらい持ってる人がトリガーを出していってきました。

今回は無難にAIS乗っていこうか~何て言いながらやっていたんですが、うん・・・

あれ?!敵少し残して石集めるのいつだっけ!?
とかAIS乗らなさ過ぎてみんな若干のグダグダにw

途中であーちゃんがAISに張り合って、AISより先にあのビブラスを殺す!っとAISに勝負を仕掛けたりといつも通り騒ぎながらの終始安定した固定になりました。

結果的に実はAIS並みにひたすらポイントを取っていたのはココナちんとさゆみんなんですけどね^q^

うちのチームでAISに乗ってないのにAISと言われている二人だけありますw
pso20170502_231730_002.jpg


デウス固定前のおふざけシーン。

熊=ココナ
緑熊=はるるん
というイメージが定着しているチームで最近はやっているココナ雑コラシリーズのSA。

最近はもう緊急はチームメンバー7人いれば行っている感じで、どの時間帯にでも大概7人は最低いるのでこんな感じでいるメンバーだけでふざけながら固定に行ってたりします。

ちなみにココナチンがクエスト15分前にログインしていない場合、償還の儀式と称して雑コラSAを乱れうちしてたりしますw


pso20170504_125528_000.jpg
pso20170504_125546_003.jpg


チームは脳筋に染まっていき、Fiの人口が増え続けています。

クエスト開始前からすでに殺意に芽生えた高火力部隊がこのように武器アクションをしているのももはや恒例行事ですね。

このメンバーの火力が高いおかげで人数少なくても何の問題もなくクリアできるので本当にありがたいです。
pso20170504_130159_004.jpg


こちらは別日の固定の日。

チームメンバー4人がXHデウスを4人のみで討伐挑戦してくるという事で、こちらはこちらで着ぐるみパーティーをしながらのんびりとクリアしてきました。

最初はみんな普通の服装だったんですけど、一人また一人とどんどんと着ぐるみに・・・w

そしてみんなでダンス38を踊っていくというまさに夢の国のパレードのような感じでしたw

道中ではカットインでトナカイがハートを出しながら走り回っていたり、トロクロが色々と訳の分からない動きをしていたりと笑いながらの珍道中。

pso20170506_224945_001.jpg
pso20170506_230124_003.jpg


道中ふざけていても決めるところをしっかり決めてれば問題なーし!
バッチリクリア、討伐完了ですb
pso20170506_231623_007.jpg


そして同時刻の緊急クエストに4人で向かった4人組。

そう私たちのチームの四天王。[SAナッチー先生作]
pso20170507_133559_005.jpg

私は行ってないのですが4人にブログに載せていいという許可とSSをもらい記事に書かさせてもらっています。


デウス1
デウス2

2:22秒残し・・・

流石としか言いようがないですね本当にw

まだまだ余裕があるし、楽しいけど結構楽だったとのこと。

こういうガッツリプレイしていて怖そうな人たちに見えますが、とても人当たり良くて面白いメンバーなんですよ!

クリアが分かった時に素直に賛辞を贈らせてもらいましたb
デウス3


GWのデウスラッシュを超えて、成長した私たちの固定は10人以上いればDPSチェックの5分制限をほぼ4分残しでクリアできるまでに進化。

こうやって目に見えて成長がわかるのは素直にみんなのモチベが上がりますしうれしいですねw

毎度チームで固定で行ってるのもやっぱりタイム短縮の結果に結びついているんだと思います。

早くなったおかげでほぼ毎回3・4・7鯖と3鯖分デウス回れるのもありがたいですね(*´ω`*)
pso20170507_111143_000.jpg
pso20170507_111201_001.jpg



ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

別れ、ペアマザーラストダンス

こんにちは。

気温が突然上がりすぎて、あれ?春は?春はどこいったの?!
状態のminaです。


約2週間かな?7鯖に遊びに来てくれていたシゲさんが今回のメンテで故郷に帰宅するという事で最後に少しですがお話させてもらっていました。


その前にちょろちょろウィスでやり取りしていたんですが、何とマイルームにわざわざ来てくれたんですよ!

っていっても、シゲさん恥ずかしがり屋さんだから、マイルームにルド君がいるのを見たとたん一回すぐ出て行っちゃったんですけどねw

ルド君とのんびりお話ししながらマイルームのドアを見ていたら、シゲさんの名前があったのにすぐに消えたのにはびっくりしました。

すぐウィスで今来たよね?!って連絡したらおとなしく戻ってきてくれました^q^

そのままウィスでやり取りしててもよかったんですが、すでにチムチャ・白チャ・ウィスの会話同時進行でめっちゃ誤爆しまくっていたので、これ以上はまずいしシゲさんと面と向かって話したかったのでお呼び建てしちゃったってわけです'`ィ(´∀`∩

ツイッターで知り合ってからキャラのイメージが崩れずワイルドな感じでいいですよねシゲさんのキャラクリ!

最初の頃はライト勢だよ!って自分でよく言ってたんですが、愛用のオロチアギトのSSを見た時、それはライト勢ちゃうやん!っておもったことがしばしばあったりw

そしていざ7鯖に遊びに来てくれて、チーム固定にも着てもらった時に確信に変わりました。

・・・・シゲさん装備含めて絶対ライト勢じゃない( ゚Д゚)

防衛線で、とかく脳筋思考なうちのチームの危ない部分のフォローをしてくれたり、一緒にSAやチャットで騒いでくれたりとこの2週間チームともども大変お世話になりました。

最後はお茶目でまじめなしげさん・ルド君・minaの三人でのんびりPSO2のレア堀の事とか話しながら静かに別れを告げました。

またいつかこのように遊べる時を楽しみに7鯖でまっております。



GJでプレゼントを置いておいたよと、シゲさんからもらい中身を確認。。。

ありがとうございます!今度アクセサリーに合わせてコーデしてSS載せるね(*´ω`*)
pso20170418_101115_001.jpg
pso20170418_101120_002.jpg


こちらはもう一つの別れ。

ここ1か月くらいで知り合い、よく絡んできてくれて仲良くなった、ハネチン[モアイ、猪]がメインを7鯖から移動するという事でラストダンスしてきました。

私がソロマザー攻略前にハネチンとペアマザーに行った時は約29分残しだったので30分残しを目指してのリベンジ戦&お別れ会。

出会ってから短いけど二人でペアで遊んだりマイルームに来てくれたり、SSを撮ったり、チーム固定やトリガー連に遊びに来てくれてとても濃密な時間を過ごせたと思います。
固定での決めチャやモアイトルネードでみんなを笑わせていると思いきやいざ戦闘になるとボスを速殺、そんなギャップがたまらない魅力の戦闘民族。


本当はとても寂しいですが、完全に縁が切れるわけじゃないので笑顔で送り出そうと、最後まで一緒に全力で楽しもうと遊んできました!

お別れ会という事もあり、開始前からすでにSSを撮っていたりw
pso20170418_001028_005.jpg

まじめにやってる時にチムチャでいじられていたのはご愛敬()
反応できなくて申し訳なかったけど、今日はハネチンの為の時間なのですよ!

pso20170418_001055_007.jpg
pso20170418_001800_009.jpg

そしてクリア。

前回の記録を大幅更新してペアマザー34分残し、お互いの勇士を称え合い決めチャをし、いずれまたさらなる記録更新を約束して7鯖でのハネチンとのペアマザーは幕を閉じました。

ダガー使いの猪ハネチン、戦闘中でもわかる華麗な舞、多彩な攻撃と手数にほれぼれしました。
pso20170418_003636_010.jpg
pso20170418_003655_011.jpg
pso20170418_003838_013.jpg
pso20170418_004048_020.jpg
a.jpg
いずれはダガーキャラを作るのでその時は再び二人でペアレイドで舞いましょう!
その時は弟子入りさせてくださいね(`・ω・´)


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
このページのトップへ