minaのぶらり旅

7鯖メインのアークスです、日常の出来事を書いていこうと思います。

さら~っと11回目

最近のチームチャット雰囲気。

実はさゆみんっていじられキャラですから!

こんな感じで毎日楽しんでます。おーわり!




ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

チーム・アクティブメンバーの紹介

こんにちは~


現在のチームアクティブメンバーの紹介記事を書きたくなったのでチーム紹介、思い出話を兼ねて書いていこうと思います。


現在うちのチームはアクティブメンバー14人、さらに不定期ながら自分のペースでログインしているメンバーが5人の計19名ほどで活動しています。

基本的にメンバーの大半は社会人です、狙って社会人の人をチームに勧誘していたわけではないのですが、PSO2はプレイ人口の割合的に社会人の人が多いのかも?しれないですね。

チームは立ち上げた時は5人といわゆる小規模チームでしたが設立から数年経ち人数もゆっくりですが着実に増えていき現在では20人という中規模チームにまでなりました。

5人で立ち上げるときにチームの名前を決めるので色々な名前を出し合ったり、マスターは誰にするか等、色々話し合ったのもいい思い出です。
マスターに関してはすぐminaで良いなと言われてなったのも信頼されていたという事にしましょうw

今までオンラインゲームを何度か行ってきていたもののチームでマスターをやるという事は初めてだったので気負いすぎて空回りする事多々あったと思います、それでも話を聞いてくれるメンバー、相談に乗ってくれるメンバー、声をかけてくれて支えてくれるメンバーもいて、みんなが支えになってくれたので今のチームの形があると思います。

私はマスターではあるけど人間ですし、文句と注文だけしか言わない人に何か言われてもその人の為に何かしてあげたいと思いもしません。
ですが今いる人たちは個々に気遣いができて提案もしてくれる人達なのでその大事な人たちの為ならこれからも今のままやっていけると思います。


最近はチーム創立から現在までの中で特に活気があり雰囲気が良いと思っています、この楽しい雰囲気をPSO2の運営終了までみんなで楽しんでいけたらいいな~っと心から思っております。

そしてみんなが言ってくれる、今のチームは楽しい!きてよかったと言われるそのままのチームでいられるようにしていきたいです。


思い出話なのか、チーム紹介なのかよくわからない文章になってしまいましたが、とりあえず今いるメンバー今までいたメンバーにたいする思いをつらつらと書かせてもらいましたw

それでは紹介に移ります!
アクティブメンバーの入団順にいきます。

pso20170415_184953_009.jpg
名前:mina
最初から自分を紹介するのも何だか変な感じですが、一応アクティブメンバーなのでw

PSO2歴はそれなりでこのチームのマスターをずっとやっています。

好きなクラスはFi・Bo・Hu・Brいわゆる脳筋です^q^
チームの人からはHuとFoのイメージが強いと言われていたりします。

自分で言うのはちょっと変ですが気にしいで意外に打たれ弱いです。
打たれ弱いのを自覚してのポジティブで前向きに物事を考えながらPSO2をやるようにしていたらいつの間にか明るいキャラになってましたw

時々弱い部分が見え隠れしているのはご愛敬。

チャットが好きでいつまででも雑談ができるタイプ、クエストももちろん好きです、TA、ソロレイド、ペアレイド、固定、野良緊急どんなことも全力で楽しむスタイル!

最近よく言われるのはブログ・ツイッター・チームに入る前の固定での印象とチームに入ってからのみんなからのいじられ方とかキャラクターの違いに驚かれます^q^

後は少し抜けているといわれたり・・・(*´ρ`*)ホワワーン


pso20170424_214354_038.jpg

名前:りこ
通称:りこちゃん

現在ログインしているアクティブメンバーで一番の古参プレイヤーでマネージャー

人を募集しているならチームに入れてほしい~っと声をかけてもらったのはとても嬉しかった思い出。

その時から現在に至るまでチームに在籍してくれている重鎮です。

マイペースと見せかけて実はハイペースにキャラ育成と金策をしながら装備と見た目に良い配分でメセタを振り分けているメセタの使い方が上手なりこちゃん。

キャラクターは何人か再現キャラクターがいてかなり似ていますw
最近はリコしかみていないですが!リコの見た目が好きな私からしたら私得なのです^q^

突然SAを作ってみんなを笑わせてくれたり、こういうのやりたいけどどうかな~?っと提案してくれたり、チームルールについてもたまに触れてくれたりと色々と助かっています。

疑問だったり思った事を質問してくれる人は本当にありがたい事なのでこれからもよろしくお願いしたいところ。

PCを買い替える前は顔文字を手打ちで打っていたという話が今でも忘れられないですw

元祖寝落ち王、気が付くと動いていない?!っという事が昔はよくあったんですが、現在はあまり見られない光景に。

緊急クエストではHu等の近接キャラで防衛での担当塔の守護をしっかりこなしてくれる頼れる近接さんです。
中盤にリコ!覚えておくといい!

りこちゃんの個人的なイメージはFoとかだったんだけど、今ではBrとHuを見ることが多い気がします。


pso20170421_000408_046.jpg
名前:ココナ
通称:ココナちん

いつの間にかアクティブ2番目の古参メンバーのマネージャー

元々5鯖メインで7鯖に旅行中声をかけてそのままチームに入団してくれた熊アークス。

人当たりが良くいじられキャラで愛されキャラなココナちん、でも戦闘やレア堀含めて廃人なのはぬぐい切れない事実なココナちん。

口癖の[ここな(一般人)]はもはや(笑)で済まされてしまうレベル。

狐の尻尾が付いてるのでそっちが目に付くと思いきや、熊の印象が強すぎてチーム内での印象は狐より熊の印象が強いのは間違いないでしょうw

チーム・PTチャットどの場でもワイワイとおしゃべりしてくれる賑やかなココナちん、そして緊急前には絶対ログインするとみんなからの絶対的な安心感を何故か持たれているココナちんw

まさにチームの太陽です。

メインはBr・Bo・Guのイメージだけど実際は何でもこなせるマルチなタレントです。

防衛戦等はやってほしい事をお願いしておけばたいてい何とかなります^q^

pso20170421_001019_052.jpg

名前:ルフィナ
通称:ルフィナちん

チームアクティブ3番目の古参でマネージャー

ココナちんと5鯖から旅行で来ていたところを一緒にチームに入団してくれたルフィナちん。

ココナちんとはリアフレでもあるのですがこのコンビお互いにとげがなく人当たりがいいのでとても空気感がいいです。
チームの空気清浄機ですね^q^

自分も若干のいじられキャラなんですが、他に強いいじられキャラがいてあまりいじられていない事実、それどころかその人をめっちゃいじっていくルフィナちん。

7鯖に着た当初はオツバー!と言って周りを驚かせていました。
それと同時になにそれ?っといじられたりしていたのも良い思い出です。

メインはFiとFoのイメージ
Fiについてはであった頃はまでレアだったアーレスを60で持っていてびっくりした思い出が。

この人もいわゆる廃人レベルなのは間違いなし!

Fiの3種の武器をまんべんなく使って敵を殴殺していくその姿は心惹かれます。

チームの元気印ルフィナちん、これからも元気いっぱい殴殺していくでしょう。

防衛戦ではFoで参加してくれることが多いので前線から中盤にいてもらえればまずは安泰ですねb
pso20170421_225134_028.jpg

名前:さゆみん
通称:さゆみん

いつの間にやら古参メンバーになっていたと自分でも言っていた古参メンバーでありマネージャー

ついでに言うと私の相棒。(結構少人数、ペアレイドに行く為

元々別のチームにいたのですが、何度か固定で遊んだ後にチームに入団してくれました。

入団後は仲良しのココナちん&ルフィナちんとでひたすらクエストに篭って3人でどんどんと廃人ロードまっしぐらになっていたのを思い出しますw

全力で否定するものの完全に廃人レベルです^q^

チームに存在する闘争勢の一翼でマザーソロクリア者。

何時も何かをコツコツとこなしていてそれが強さの秘訣になってるのは間違いないですね。

昔からよく誤字をしていたのですが最近はより誤字が多くなりキャラ立ちしてきましたね。
ここ最近ではりっぱないじられキャラです^q^

割とすっぱりと意見を言ってくれるので良い相談相手でもあります。

最近はよく固定をひらいてくれてみんなが楽しんでいる姿を見るのも嬉しいと言っていてチームを大事にしてくれているのを感じます。

余談ですが、さゆみんに対してさゆみんさんという人にさゆみんでいいよ!さゆみんさんだとさかなクンさんみたいだからwっていう会話を聞くの割と好きです^q^

メイン:Fi・Fo断言

Foを使っている時の防衛戦でのさゆみんには圧巻の一言です。
さゆみんホイホイと言われるくらいさゆみんがゾンディおいている位置にいれば雑魚が吸い寄せられていくのでそこに技を置いておけば瞬殺間違いなしです。

pso20170421_001554_053.jpg
名前:ルナ
通称:ルーちゃん

別鯖からブログを見て7鯖まで移動してきてくれたルーちゃん、もちろんチームに勧誘させてもらいました(*´ω`*)

目標に向かって常にコツコツと前準備をしているルーちゃん、ミニラッピースーツが実装されたその日に交換できるようにしれ~っとバトルアリーナに篭って頑張っていたのをずっと応援していました。

ほんわかしている感じですが実は好き嫌いがはっきりしていたりします、嫌なものは嫌!そんなところがとても好きです。
たま~に二人で雑談をしていると意外な事実がわかったり色々さらけ出してくれてやっぱり面白いし話していて飽きない子だな~って思っております。

チームではあーちゃん・はるるん・ココナちんと特に親しく見えますね。
るーちゃん・あーちゃんコンビは私の中では鉄板です。

最近ではあれ?しゃべらないな~?何て思っていると突然のSA投下をしてきてキャピなんていう事を言う小悪魔キャラになっておりますw

いじられキャラではなく間違いなくいじりキャラ。
いじりキャラなのにお茶目なのがまたいいキャラしてますねw

メイン:Su
少し前までFo一筋だったのですが色々な事がありSu一筋になってますね、よくよだれたらしながらペット育ててるイメージですw

断言できるのはチームでNo1火力です、ルーちゃんがいるとすべてのクエストのタイムが変わるとチーム内で言われるくらいの火力の持ち主です。

pso20170420_235800_038.jpg

名前:黒夏
通称なっちー

るーちゃんとほぼ同期でツイッターから知り合い入団してくれたなっちー

チームで一番のSA職人、入団と同時にSAをプレゼントするのはもはや恒例行事、そして素材を見つけては新しいSAを作ってみんなに披露してくれるそんな職人気質。


さゆみんと特に仲が良いイメージがあったりします。

自分の知ってる事を色々と教えてくれたり、自分のペースを崩さずに装備を整えていたり一歩引いてチームの事を色々見てくれているそんなナッチー。
クエストに合わせて脳筋が多いチームの裏方やクラスチェンジをしてくれたりみんなから厚い信頼と感謝をされています。

キャラクターの見た目は再現キャラクターが多いイメージでかなり似ています、今回のSSで移っているのは幼女戦記のターニャデグレチャフ。
間違いなくラノベも好きだって言うのがわかったりしています。

またノリも良く会話にアクセントを加えてくれたり、チムチャでみんなが見逃すような誤字を[さゆみん、誤字ったね?]っといい具合に教えてくれたりします。

そして深夜1時を過ぎたあたりで突然の眠気に襲われてチャットが減っていくのもご愛敬w

メイン:Gu・Br・Raのイメージ
実際は防衛戦でその時に合わせてくれているので近接がメインなのかもしれない・・・!

pso20170420_234802_018.jpg
名前:IL
通称:イルイル

ツイッターの方からの知り合いで後に旧チームから5人位で移動してきてくれたお一人。

目標を掲げながら金策して上を目指しているナックラー
ナックラーなんだけど最近は違う姿をよく見る気がする・・・w

公式でこういう情報があるよーとか色々と教えてくれたり、知識豊富で料理の事・お酒の事・健康について等教えてくれるチームの知恵袋。

無類のバニー&おしり好き、サブのRIO姉さんはいつもセクシーな服装で固定に登場していたりする。
わざわざ言わなくてもみんなそういう認識があるのはキャラがしっかり立っている証拠だねw

後は夜更かし&お酒を常時飲んでいるイメージが定着していたり。
たまには早く寝て休肝日を作ってねなんて思う心配をちょっとしていたり。

今のチームを大事にしているのをツイッターでの発言を見ているとよくわかりマスターとしてはありがたい限りです。

メイン武器のナックルやHuの時のヘイト取り等で打ち漏らしの処理、核の処理含めて自分の担当する塔をしっかりと守ってくれる防衛での最終ライン役。

その他によく集会に出かけたりと色々な交流をしている幅広い人。

戦闘SSは美しいの一言です。

メイン:Fi・Hu
Suも始めようと頑張っている模様。
pso20170421_223417_013.jpg
名前:アニタ
通称:アニー、あにたん

イルイルと同時加入してきてくれたメンバーの1人。

イメージとしては冷静に見えるけど実際はおふざけするところではノリよくおふざけしてくれるアニー

自分でもフレンドメッセージに書いている通り、よく寝落ちをしていますw

ナッチーと同様、チームの足りない部分を補ってくれている縁の下の力持ちポジションでRaを出してくれた時の安心感は半端じゃないです。
Ra以外も高水準のできる人。

やはり昔からの連れ添いのイルイルとは仲が良いのが垣間見えますね。

キャラクリにも力を入れているのがわかります気が付くとキャラのセリフや髪型、髪色が変わっていて常に試行錯誤しているイメージ。

PSO2とデレステの2足の草鞋を履いておりますね確実に!
同じくデレステをやっているあーちゃんとたまに話したりしているのを見かけて中々恐ろしいゲームだという事を感じておりますw

口癖はきっと[ういうい]なのかな?そんな印象があります。

自分の時間のペースを守りながら守ってる最中に寝落ちしているアニーはとってもお茶目キャラ。

メイン:Raのイメージが強い


pso20170421_222451_006.jpg
名前:あなたに猫パンチ
通称:あーちゃん

しれーっと近付いて行ってチームに勧誘して入団してくれたあーちゃん。


チーム内のNo1闘争勢にしてさゆみんと同様のチーム内マザーソロクリア者の一翼。
装備とPSはチームの中でトップクラスで一流アークスと言われても誰も否定しないでしょう。

性格は名前の通り猫のようなイメージ、でも自由すぎずしっかりとチームの事を考えてくれていたりします。

自分の調子が良くないときにチームに悪い影響が出ると判断して一時的にチームを抜けてリフレッシュして来る等、気分の切り替えとかを色々と考えて行動してくれるそんなあーちゃん。

やはり仲がいい宿命なのかルーちゃんと同様最近SA作りに没頭していて、ココナ雑コラSAシリーズを大量生産していますw
SA職人の新しい道を踏み出しているあーちゃん、にやにやしながら見させていただいてますw


チムチャで決めチャをエリリンと一緒にすごい頻度でだしていたりかと思うと、突然ナッチーが良く出す(゚ω゚)←こういうやつを出したりと強弱のあるチャットをしてくれています。

ソロ・ペア・チム固定とどれも楽しんでくれている&ここなちんとさゆみんいじりも楽しんでいるようです。

さらにちょろちょろと固定も主催してくれていて嬉しい限りです。

口癖は[ンヒィィィィwww]

メイン:Fi・Br
防衛戦はもうボスは全部任せておくねの一言で済むくらいに洗礼されたボス捌きをしてくれる魔人です。
ビブラス等は大概エクソと同じくらいの時間で沈んでいます^q^

pso20170421_224152_019.jpg

名前:ゆえ
通称:ゆえりん、ゆえさん


PSO2を初めて1年の、のんびりひよっこアークスのゆえ、毎日を楽しみながらみんなに固定とか誘われると日々喜んでおります。

とにかくFoと殴りTeが好きで日々練習中と言っています、ただみんなの足手まといにならないように毎日レベル上げに奮闘中、装備もどんどん強くしたいと金策をして素材を集めていたりします。

意外にチャットを見逃したり追いつけていないことが多いのはご愛敬、だけどチャットをするのは好きなようでたま~にのんびり会話に参加して楽しんでいるのが見て取れます。

防衛戦でも自分のできることを一生懸命奮闘中、がんばってみんなに追いついて敵を殺しまくると意気込んでいましたw

密かにリリーパ&ラッピーが好きで熊が笑いのツボ。

メイン:Fo・Te[殴り]

pso20170420_234510_005.jpg
名前:えりか
通称:えりりん

ツイッターでよくSSを眺めていた人で7鯖に来た時にSSを一緒にとってもらった後、話し合いの末にチームに入団してくれたえりりん。

SSを撮るのがうまいのは間違いないですね。
特に一緒にSSに載っているこの子が大好きです(*´ω`*)

チームにきた当初はSS勢だと思っていたら、何かに刺激されたのか2回の報酬期間を超え装備が整った高火力の戦士に変貌を遂げました。
かと思いきや、キャラクターの見た目に気を使ってアクセの為にメセタ集めに奮闘したりしているので努力の人なのは間違いなし。

射撃クラスを伸ばしに伸ばし、ボスの確殺・エクソ殺しの達人と防衛戦においての重要なポジションです。
さらに進化を重ねた結果今ではラグナス1確殺、エクソボマーカンスト等の弓の名手に。

射撃以外も装備が整っていて色々なクラスをこなしてくれるオールマイティなプレイヤー


あーちゃんと一緒によく決めチャかましているのも印象的。

少人数戦等の参加も多くなりさらなる火力を求めて奮闘中。

効率の良い事があれば情報共有してくれたり積極的にそこに参加してやり方を覚えてきたりといつでもみんなでおいしい思いができるように色々頑張ってくれていたりします。
だからと言ってそれを強制しないのが良い所であり、やりたい人は一緒にいこー!って感じなのが好印象です。

ツイッターを見るとチームを好きで尚且つ大事にしてくれているのがイルイル同様見て取れてとても嬉しく思います。

あとは・・・うん・・・w
やっぱエリリンといえばエロに正直ですね。
すばらしいSSを見たい人はぜひツイッターで見てくださいな!


メイン:Br[弓]・Ra

pso20170420_235047_034.jpg
名前:ルドルフ
通称・ルド君・るどっち


チームが小さい頃からのフレンドさんで今年に勧誘して入団してくれたルド君。

色々なゲームとアニメが好きで色々な話をしてくれたり、チームチャットで色々な話題を提供してくれます。
日常的な会話が最近さらに多くなったのはルド君とハルルンの加入も大きいと思います。

PSO2のスタンスは自分のペースでのんびりやっていってみんなと遊びに行ける戦力を整えておくスタンス。
自分で認めているカタナ愛好家でBr以外はあまり見たことがないってくらいのBrメインのルド君。

ノリが良く何をするのにも色々とついてきてくれるそんな人懐っこい所が魅力。

最近はエリリンの影響を受けてメインキャラの大幅なエステを行い見た目をむっちりにしたようで、エリリンからは同士が増えたと言われておりましたw
チームにむちむち旋風が起こるかわからないけどルド君エリリンのムチムチ2人組でどんどん場を盛り上げていってもらいたいですね。

最近ではチームのみ公開の動画を撮ってくれており、戦場カメラマンとしても活躍の場を広げています。

ココナちん密着取材記録とチームの思い出作りこれからも楽しみにさせてもらっています。


メイン:Br

防衛戦等の緊急では近接としてやらないといけない動きを確実にこなしてくれて手が足りていないであろう場所にはテッセン移動からの援護と幅広い活躍をしてくれています。

pso20170421_223838_016.jpg
名前:HAL
通称:はるるん


最近入団してくれたツイッターからの知り合いで元々は固定に遊びに来てくれていたフレンドさん。
元いたチームのメンバーが全然いなくて寂しいという言葉をminaに見つかったのが運の尽き、口説き落とさせてもらいました^q^

チームに来てからはツイッターとか固定内の雰囲気とかを見ている限りとても楽しんでくれていると感じます。

元々いじられキャラだったらしいですが、個性の強いココナちんやさゆみん達に少し押され気味でどちらかというといじり側になっている気がしますw

ラッピー着ぐるみをよくつけていたようですが、チームに来てからは熊スーツの印象がとても強く鳥のイメージがあまりありません。

性格としては温和、で人懐っこいを絵にかいたような人物、るーちゃんと仲が良くよく一緒にクエストに行っているようです。

積極的にみんなとの距離を縮めてくれようとしてくれていてみんなもそれを受け入れていっているのでとてもいいと思います。
どんどん会話に入ってきてくれるし、クエストのお誘いにも乗って行ったり、クエスト募集をしたりとその積極的な姿勢は見習うべきところがいっぱいあります。

もう少ししてなにか伝説を起こせばSaが増えてくると思うのでそれを期待していますよw

そして固定戦でも大活躍のハルルン、Raでの役割を何も言わずしっかりとこなし向上心も高く安心して塔の防衛を任せておけます^q^
紫塔にハルルンとさゆみん!覚えておくといい!っというくらいこの二人の連係プレイは完璧です。
PTチャットでも安定の紫だったと紫PTでは話題。

メイン:Ra



pso20170429_172412_015.jpg
名前:jERiNa
通称:ジェリン


元々違うチームにいる時に何度かご一緒した間柄で、その後他のチームにいるのが見えてさらに気が付くと無所属になっていた所をチムメンみんなによく言われるいわゆる軟派しました^q^
今まで数度お話をしながら遊んでいたのですがもうここからは何度かお話させてもらったりしてチーム勧誘を開始、チームルールに同意してくれた&チームの考え方がとても好きだと言って見事入団してくれました。

今ではリアルが忙しく、のんびり自分のペースで遊んでいるジェリンですがそれでも目標に向かってコツコツと楽しみながらクエストをこなしているのを見ていてわかります。

実は話していき砕けてくると中々のハチャメチャキャラ!

皆ともっと仲良くなってどんどん気軽に絡みながら遊びたい!なんて最初の頃は言っていた恥ずかしがり屋さん、今ではログインしてはminaに絡まれる不憫な生肉娘。

生肉が好きで肉はあまり焼かないのに肉の話になるとみんなが焦げるくらいの熱い肉話をしてくれますw

ハンバーグの作っている時の弱点は、タネをそのまま食べたくなるだそうです。
おなか壊しちゃうから!w

チームにより馴染めるように自分の寝る時間を守りながら固定に参加して交流&遊びにきています、なにやらチーム名物のSAで遊ぶのをみているのが好きみたい、そこから一歩踏み出していじったりいじられたりしてもいいんだよ!

実はナッチーからのプレゼントSAをとても大事にしてすごく喜んでいたりします。

今までこんなに素敵なプレゼントはなかったそうな(過剰演出

現在はクラスレベル開放の為に少ない時間を費やしながら+35武器を作るのに奔走中。

またキャラのおしゃれも欠かさないおしゃれな子。
財布とにらめっこしながらアクセサリー等を選んでるのは私の中ではもはやスクラッチ後の風物詩。
その後エステに篭るまではテンプレです。

チーム主催のみんなで強くなろうウマウマトリガーツアーにも参加できる時には積極的に参加しているし、コツコツやっている分間違いなく報われるときは来る!

一緒に強くなっておしゃれもしていきましょう。

l緊急クエストでは心配しながらも自分のできることを一生懸命こなそうと頑張ってくれているジェリンだからこそ任せる防衛中盤での近接戦闘、そんなジェリンと遊ぶのをみんな心待ちにしています、これからもどんどん遊んでいこう!

メイン:Fiのイメージ












ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

さら~っと10回目

最近自分なりに力を入れて記事を更新していたので、この辺りで一回力を抜きながらさら~っと。


新しいスク品にこのヘッドアクセサリー(名前忘れた)を組み合わせたら思ったより艶やかになったので普段あまりとらないアングルから1枚。



その後何故か大きく服装のシフトチェンジをし戦乙女風衣装をしてみたり。

こういうSSを撮る時のテッセンは映えますね(*´ω`*)
pso20170420_133537_006.jpg
pso20170420_133632_011.jpg
pso20170420_134013_035.jpg
pso20170420_134014_038.jpg


チームのアクティブ人数もお陰様で10人以上いるのでチームで固定をたくさん開いてもらいながら騒いだり。

その時のみんなで踊っていた風景。

数名は後ろからじ~っと見ながらチャットしてましたw
pso20170424_205431_000.jpg

身内でしかできないデウス中のセグウェイ移動・・・!

あれ?これは私とここなちん地雷じゃない?何て言いながらみんなで騒ぎながら緊急を楽しんだり。
pso20170421_220430_002.jpg


最後にチーム14人+フレンドさん6人での20人緊急固定をひらいてみたり。
さすがに数え間違いがあったら嫌だったので24人は集めるのあきらめました^q^

20人でもうまく固定を回せそうなのでこれからもどんどん遊んでいけるようにがんばるぞー!

参加してくれた皆さんありがとうねb
pso20170423_225911_008.jpg

別れ、ペアマザーラストダンス

こんにちは。

気温が突然上がりすぎて、あれ?春は?春はどこいったの?!
状態のminaです。


約2週間かな?7鯖に遊びに来てくれていたシゲさんが今回のメンテで故郷に帰宅するという事で最後に少しですがお話させてもらっていました。


その前にちょろちょろウィスでやり取りしていたんですが、何とマイルームにわざわざ来てくれたんですよ!

っていっても、シゲさん恥ずかしがり屋さんだから、マイルームにルド君がいるのを見たとたん一回すぐ出て行っちゃったんですけどねw

ルド君とのんびりお話ししながらマイルームのドアを見ていたら、シゲさんの名前があったのにすぐに消えたのにはびっくりしました。

すぐウィスで今来たよね?!って連絡したらおとなしく戻ってきてくれました^q^

そのままウィスでやり取りしててもよかったんですが、すでにチムチャ・白チャ・ウィスの会話同時進行でめっちゃ誤爆しまくっていたので、これ以上はまずいしシゲさんと面と向かって話したかったのでお呼び建てしちゃったってわけです'`ィ(´∀`∩

ツイッターで知り合ってからキャラのイメージが崩れずワイルドな感じでいいですよねシゲさんのキャラクリ!

最初の頃はライト勢だよ!って自分でよく言ってたんですが、愛用のオロチアギトのSSを見た時、それはライト勢ちゃうやん!っておもったことがしばしばあったりw

そしていざ7鯖に遊びに来てくれて、チーム固定にも着てもらった時に確信に変わりました。

・・・・シゲさん装備含めて絶対ライト勢じゃない( ゚Д゚)

防衛線で、とかく脳筋思考なうちのチームの危ない部分のフォローをしてくれたり、一緒にSAやチャットで騒いでくれたりとこの2週間チームともども大変お世話になりました。

最後はお茶目でまじめなしげさん・ルド君・minaの三人でのんびりPSO2のレア堀の事とか話しながら静かに別れを告げました。

またいつかこのように遊べる時を楽しみに7鯖でまっております。



GJでプレゼントを置いておいたよと、シゲさんからもらい中身を確認。。。

ありがとうございます!今度アクセサリーに合わせてコーデしてSS載せるね(*´ω`*)
pso20170418_101115_001.jpg
pso20170418_101120_002.jpg


こちらはもう一つの別れ。

ここ1か月くらいで知り合い、よく絡んできてくれて仲良くなった、ハネチン[モアイ、猪]がメインを7鯖から移動するという事でラストダンスしてきました。

私がソロマザー攻略前にハネチンとペアマザーに行った時は約29分残しだったので30分残しを目指してのリベンジ戦&お別れ会。

出会ってから短いけど二人でペアで遊んだりマイルームに来てくれたり、SSを撮ったり、チーム固定やトリガー連に遊びに来てくれてとても濃密な時間を過ごせたと思います。
固定での決めチャやモアイトルネードでみんなを笑わせていると思いきやいざ戦闘になるとボスを速殺、そんなギャップがたまらない魅力の戦闘民族。


本当はとても寂しいですが、完全に縁が切れるわけじゃないので笑顔で送り出そうと、最後まで一緒に全力で楽しもうと遊んできました!

お別れ会という事もあり、開始前からすでにSSを撮っていたりw
pso20170418_001028_005.jpg

まじめにやってる時にチムチャでいじられていたのはご愛敬()
反応できなくて申し訳なかったけど、今日はハネチンの為の時間なのですよ!

pso20170418_001055_007.jpg
pso20170418_001800_009.jpg

そしてクリア。

前回の記録を大幅更新してペアマザー34分残し、お互いの勇士を称え合い決めチャをし、いずれまたさらなる記録更新を約束して7鯖でのハネチンとのペアマザーは幕を閉じました。

ダガー使いの猪ハネチン、戦闘中でもわかる華麗な舞、多彩な攻撃と手数にほれぼれしました。
pso20170418_003636_010.jpg
pso20170418_003655_011.jpg
pso20170418_003838_013.jpg
pso20170418_004048_020.jpg
a.jpg
いずれはダガーキャラを作るのでその時は再び二人でペアレイドで舞いましょう!
その時は弟子入りさせてくださいね(`・ω・´)


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

報酬期間を満喫!挑戦の果てにクリアできましたソロマザー

こんにちは


日中からのんびりブログ更新できるのは良い事ですね~

ご飯も食べ終わったばかりでなんだかとても眠いZzzzz・・・

本当は寝たいところなんですがこの後仕事に行かないといけないので寝れないんですけどねw



この報酬期間色々と満喫しております、まずはSSを3枚ほど。

報酬期間なのにやっぱりSSは撮りたくなるものですね~
それだけ自分のキャラクターに愛着があるって事ですかね(*´ω`*)

報酬期間だ!って気張らずにトリガーこなしつつフレンドさんとチャットしたり、外に出かけたりとできるようになったのは少し心にゆとりができたからなのかな?何て思ったり。

ちょっと前までだったらそれこそ報酬期間だ!!!
睡眠時間?!そんなの関係ねぇ!!!なノリでひたすらアイテム堀をしたりしていたんですけどねw

人間変わるものです^q^
目玉の掘るコンテンツが個人的にないのも影響してるかもしれないですがw

1枚目、たまにショートヘアー&こういうかっこいい系の服を着せたくなっていき、そこからのSS撮影。



その後は着る頻度が高いいつものミクナス。

ノアちゃんとこの前jのんびりチャットしてたらミクナスのイメージが強いと言って頂いたので、何となくお気に入りのミクナス2種をSSに収めました。

どちらもものすごく好みなんですけど、最近は1枚目のミクナスの方が使用頻度多いですかね。

なんといっても髪型がお気に入り!

しかもこの1枚目の方、ノアちゃんがさら~っとお絵かきの練習で絵を描いてくれてたみたいで、ツイッターに上がってた時は感動しました( ;∀;)

気まぐれに載せているSSを見てもらえたり、いいねもらえたりするとうれしいですねー!

これからもブログでもツイッターでも合間見て載せていこう(*´ω`*)
pso20170415_184953_009.jpg

pso20170415_184929_006.jpg


最近はちょっとした放置の時にマイルームで放置しているのですが、そんな放置の時人がいないのを良い事にめっちゃいたずらされてたりw

いたずらと言ってもいわゆる決めチャなんですけどねw

戻ってきてしょっぱなにこんなの見たらそりゃ笑う!
pso20170413_203843_000.jpg
pso20170413_203911_003.jpg


リリーパ燃やされてたり、パパガイおかれていたり・・・w

このリリーパはハネチンが犯人。

パパガイはシゲさんが犯人ってもろバレなんですけどね!

パパガイはひたすらコーホーっと叫んでおります^q^・・・

やってくれるじゃないシゲさん!
pso20170413_204125_004.jpg

後はせっかくの報酬期間なので、トリガーをちょくちょくいったり。

これはキャッツのおしん君&えるちゃん御一行様&うちのチーム&あーちゃん、あじゃんで行った時のSS。
うん、決めチャだらけ・・・w

皆騒いでていいねー!

やっぱお通夜状態だと寂しいもんね。
pso20170412_214255_003.jpg

から~の、シゲさん&ハネチンのダブルテロコンビを交えてのトリガー連も!


pso20170413_221619_006.jpg

そして煽られる^q^
pso20170413_222658_007.jpg

んでんでチームでの活動もしっかりと。

チーム&ちーちゃん&あーちゃん[ほぼチムメン]でトリガー12連&二次会で4連をやってきましたー!

目まぐるしくコーホーとかフリメでいじられて気がしたけど・・・w

ちーちゃんのフリメがどんどん変わっていってたのに気が付くのが遅くて気が付いた時には、今更?!とか言われちゃしまつ!

すいません精進します!←何を

自分には☆13以上のレア品は出なかったけど、トリガー連の間に4人ほど☆13拾えたみたいで全体で見たら収穫があってよかったですw

何にせよチムチャ・白チャ・PTチャ全体的に盛り上がれたしいい交流にもなったかな?

pso20170416_004908_016.jpg
pso20170416_004908_017.jpg


ここからは5回目の挑戦にしてやっとクリアできました!

XHマザーソロダブセ縛り!!!

長かった・・・本当に・・・

結構周りではクリア人が多くそういう方々に憧れていたのもあり、ペアマザー、少人数マザーに連れて行ってもらい何度もこなすしながら自分なりに戦い方を見直してPAを入れ替えて試行錯誤のうちにやっとこさ5回目で初クリア!

1回目はお試しでチムツリにシフタがなくそれでも突撃して本戦入った後2回目のキューブを見ることなく散り。

2~4回目まではチムツリ&肉野菜炒め都度PAの見直しなどをして全部2回目のキューブを終わった後に散っていたのですが、今回はやっとクリアを( ;∀;)

タイムとしては中々のギリギリですが、これから先まだやっていくことも増えるでしょうからいずれは15分残しなどを目指して頑張っていきたいですね(`・ω・´)

始めてクリアした後は心臓がバクバクしてやばかったですw
pso20170416_220546_001.jpg
pso20170416_221256_003.jpg
pso20170416_230332_004.jpg
pso20170416_230347_008.jpg

その後は流れに身を任せて今ではやることがなくなってしまったネッキートリガーを7人で!

最近クリアできるかできないかくらいに楽しみを見出してるメンバーたちと共に行ってきましたw


何とかクリアできたものの次はAランクを狙っていきたいですね(*‘ω‘ *)

ひとつ言いたいのはレアボスですぎ!!!

相手にするの苦労しますw
pso20170417_001134_016.jpg
pso20170417_001138_017.jpg
pso20170417_003147_020.jpg
pso20170417_003507_023.jpg


内容は薄いですがこの期間いつも通りいっぱい楽しめたって事です、これからも楽しんでいきますよー!



ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
このページのトップへ